QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ざくろといちじく

2009.08.24 Mon
突然ですが、私は現在も5年前に初めて留学で来たカリフォルニア州、サンディエゴにアメリカ人のダンナと二人で住んでいます。

このブログでは主に2004年に初めてアメリカに来た時の留学体験を漫画、イラスト付きで綴っているのですが、現在の生活や日記なんかも書いていきたいので、留学記と平行して書いていこうと思います。

留学体験の記事だけ見たい方はカテゴリの留学体験記をクリックすると最初から読めます☆

**************************************************

さっそく今日は普通~~の日記になってしまうのですが、

昨日ご近所さんに自分の家で採れたというざくろといちじくをいただきました☆ 
嬉しい~!いちじく大好き☆

ざくろといちじく
<ちなみに英語でざくろはpomegranate、いちじくはfig

いちじくが美味しくって昨日食後に3つも食べてしまった。あの独特の触感がたまらん~。

家にいちじくやざくろの木があるなんて羨ましい!
私もいつか庭付きの一軒屋に住んでいちじくの木を植えたい、、!
けど、いつになることやら、、(汗)


おまけ4コマ漫画 追加しました。

いちじくって皮剥くとぬるぬるしてる

ので、てから滑って床に落としてしまいました

洗って食べれば大丈夫だよね

ビビリなら卑しいことせずおとなしく捨てましょう

これ、賞味期限切れの食べ物とかでも同じ。

ふ、普段はちゃんと捨てますよ!ほんと。だいたいは、、。

でもたまーに「これくらい大丈夫でしょ」って食べちゃうと、基本ビビリなので、食中毒になったらどうしようってびくびくしてしまう。そんなに心配になるなら食べるなよって思うのですが、なんせ貧乏性なのでたまにやってしまうのです。

みなさんは落ちたものや賞味期限切れのものは潔く捨てられますか?

いちじくってモンスターっぽいよね





 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

パソコンにも英語にも弱い?

2009.08.26 Wed
☆サンディエゴ留学記と日記は平行して書いているので、
留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

****************************************************

今日はパソコン使おうとしたら恐怖の青い画面が出てきた!
エラー!!!

ああーどうしよどうしよ。データが消えてたら~ 
留学記の漫画の記事バックアップとってない!

一度描いたもの(や書いたもの)を、まったく同じように描き直すってかなりきつい。
がんばっても、マイナスの状態からゼロの状態に戻るだけだし。
相当モチベーションが下がる、、。かといってやらないとマイナスのままだし、、。
落ちるね。

しかも今ダンナ様が出張で居ない。直してくれる人が居ない!

来週までパソコン無し? パソコン依存症の私が?!ありえない~!
(他にもかなり古いパソコンあるんだけどあまり使えない。)

必死にiPhoneでググって、なんとか回復させることができた。
ああ良かった~!(逆に壊さなくて良かったよ。)

というかほんとによくパソコンが壊れる。なんでだろう。
実は今のパソコンも買い換えたばっかり。そんなにひどい扱いしてるのかなぁ??


おまけ4コマ漫画

またエラーが出た

派手な警告メッセージ希望

ちゃんと注意してメッセージ見てね

だって英語なんだもん


パソコンキラー、、、、。

や、、故意に無視してるつもりはないんだけどね、、なんか無意識に読まずにポチッってやってる時があるのかな。きっと。

やっぱり日本語だとパッと見てだいたいの内容が理解できるけど英語だとよく読まないとわかんない時があるから、きっと脳が勝手にシャットダウンしている時があるんだな。
パソコン扱ってるとどーでもいいメッセージもいっぱい出てくるし、つい「またこのメッセージか」って大事なメッセージもスルーしちゃうみたいな、、ね。ってそういうつもりはないんだけど、、、やってるのかなぁ。
(でも、今日のはホントに何もメッセージ出なかったと思うけどナー 笑 また言ってる)

一瞬で英語の内容を理解できるようになる日はくるのだろうか。





 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ブログ盛り上げ隊

2009.09.03 Thu
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

******************************

昨日ワイン飲みながら、巷でうわさのブログとか、人気のブログを見ながらネットサーフィンしてたんですね。面白いブログがいっぱいあるもんだな~と関心しながら。
(あ、「ワイン飲みながら」は無駄な情報でした。ちょっとかっこつけてみただけ。)

で、やっぱ(?)目に付くブログ、アメブロ率高いナーと、、。
有名人のブログが多かったりで、利用者が多いから?

アメブロもりあがってんな
なんかアメブロの”読者”機能?とかいいですよね。「読者○○人になりました~!」とか。
なんか一人増えるごとにモチベーションが上がりそう。
(だったらアメブロ移ればとか言いっこなしよ(はぁと))

私も盛り上がりたい

きっとFC2の機能を使いこなせてないだけなんだ。私が。

ブロとも増やそう!

ブログ盛り上げ隊ブロとも募集

でも実はブロともがなんなのかよく知らなかったり(笑)
(だって0人だもの。) たぶんマイミク的もんかなと。


ところでどなたか一度作ったカテゴリの削除の仕方ご存知ないでしょうか?
どうしたら読み手に見やすいと思ってもらえるか試行錯誤中ですがなかなか難しいですね。




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ブログ | Genre:ブログ |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

"Crab ..."

2009.09.17 Thu
今日は絵日記にしたので、
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

******************************

今日は海外とか特に関係ない日記ですが、昨晩の事を。

急に起き上がるダンナ

電気をつけるダンナ

「カニ・・・」

夢って気付くの遅いよね

実は電気つける前にも暗闇の中で探してました(カニを)。
普通ここで気付くだろ夢って!
こっちは蜘蛛かネズミでも出たかと思ってびっくりしたのに。
どれだけリアルな夢を見てたんだ。


おまけ


カニおまけ

↑これは照れ隠しで言っていたようですが、

ダンナ、ちょっと夢遊病の気があると思う。

前はバスルームで目を覚ましたり・・・。こわい・・。




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

バナナブレッドを作ってみた

2009.09.28 Mon
今日は絵日記です。
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からお願いします☆

******************************

先日、相互リンクしていただいてる「田舎暮らし」のナクペンダさんが、アップルパウンドケーキなるものを作られていて、ハワイで食べたバナナブレッド(バナナパウンドケーキ)を思い出したのです。

「バナナブレッド食べたい」チャット
(ダンナ仕事中ですがね。)

「頑張って」
アルファベットで”Ganbatte(ガンバッテ)”ってリンクが送られてきた。

バナナブレッドのレシピのリンク

軽く流そうとしたけど無理だった

ということで、バナナブレッド作ってみる事になりました。
(ダンナが送ってきたレシピはコチラ


まず材料を揃えるために、買い物に行ったけど、
ベーキングソーダ」って、飲み物のソーダみたいに液状なのかなと思ってまして(笑)
スーパーで見つけるのに苦労しました。

なぜソーダって言うのだ。↓
ベーキングソーダ

帰ってさっそく作ってみる。

↓バナナをぐちゃぐちゃに手でつぶして他の材料とまぜまぜします。
バナナブレッド焼く前の状態

これを型に流して焼くだけ! 

そして型に流し終えた後、

「あっ 型にバター塗るの忘れてた!」 ・・・・・
またボウルに戻して型洗ってバターぬって、型に戻しましたよ・・・・。
手際悪いなぁ~。

まぁいいや。

↓一時間焼いてできあがり~!(o^∇^o) いい匂い!
焼きたてバナナブレッド

↓ダンナが帰ってきてから型から出して早速試食
バナナブレッドスライス




こ・・・これは・・・!



バナナブレッドおいしぃ~


お菓子作りはたぶん高校生の時以来だったけど、満足の味~(*´∇`*) そして楽しかった。

ミキサーだとか特別な道具が全然要らず混ぜて焼くだけなのでとっても簡単でした。
初心者でも簡単に美味しくできるのでおススメです。
今度はナクペンダさんが作ってたアップルパウンドケーキ作ってみます(o^∇^o)




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(18) | Trackback(1) | top↑ |

