QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アホな漢字変換ツール

2009.10.05 Mon
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************


どーでもいい事だけど、どーでもよくない事・・・
小さい事でも、毎日続くとちょっとイラッとしちゃう事とかありますよね。

最近、ずっと感じてたのです。記事を書くのに、コメント書くのに、無駄に時間がかかる・・。

文章書くのが苦手だというのもあるけど、
漢字の変換に時間がかかる!!のです。

パソコンの日本語漢字変換がどんどんアホになってる気がする。

それとも私なんか変な事しちゃったのかなー?
知らないうちになんか設定とか変えちゃったとか・・。


なぜか「書く」が変換されない。「描く」もされない。

なんで?

一番使う漢字なので困ります。

なぜかある時から変換されなくなって

「かく」で変換したら

「かく」で変換

こんなんばっかでてきます。
「∟」とかフツーつかわねーーーだろ!!!┗(|||`□´|||;;)┛

一発で変換されないだけでなく、一番下まで行っても出てこない。

「かき」で変換するとなんとか「書」という字がでてくる。↓

「かき」でやっと「書」が出る

(でも何度やっても最初に出るのは「搔き」。)

なので、「書く」と書きたい時は、いちど、「かき」を「書き」と変換してそれから「き」を消して、「く」を加えるという非常に面倒くさい事をやっております。

そして「描く(かく)」は「かき」で変換しても出てこないので、「絵描き」で変換していましたが、
最近「えがく」で変換するのが一番早い事に気付きました( ̄ー ̄) ふふふ


↓ちなみにこれは「買って」(左)、と「書いて」(右)と変換したかったとき。

「かいて」「かって」で変換

全然わかってくれてない!!(。´Д⊂)

どうしたらいいのだろう(。´Д⊂)


どーでも良い上に内容ややこしかったらごめんなさい(笑)
最近記事かくたびに思っていたので、つぶやいてみたかったです。




スポンサーサイト
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ひとりごと | Genre:日記 |
Category:ただの日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |

クリスマスツリー2009

2009.12.20 Sun
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日は、マンガもイラストもなしですー(;´▽`A``
ツリー買ったの二週間も前なのに写真をアップするのを忘れていました~。

↓この時期になると期間限定でショッピングモールの駐車場などあちこちにツリー屋さんがでてきます。
クリスマスツリー用の木のお店

こんな感じでもみの木がズラーっと並べられています。(あ、でもここは上の写真とは別の場所だったかも・・。)
売り物のもみの木

色と形が良いものを選ぶために20分ほどうろうろ。気に入ったものを見つけて購入。
なんとか車に積めたけど、車がモミの葉だらけに・・(-_-;)

ふと思うけど毎年クリスマスのたびに何本の木が切られてるのだろう?(;´▽`A``
クリスマスって電飾もいっぱい使うしなかなか反エコですよね(笑)(じゃあ買うなとか言いっこなしで(´∇`))

↓これがうちのクリスマスツリー2009☆↓
クリスマスツリー2009
去年とほとんど同じなのですが。上に乗ってるのは靴下に入ったサンタクマ(´∇`)

次回もクリスマスネタでいきます☆


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:カリフォルニアライフ | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

☆クリスマスの写真☆

2009.12.27 Sun
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

簡単にクリスマスレポートです☆ 

マンガのストックがありません・・( TДT) マンガ見に来てくれた方すみません。
やっと年賀状もどきが書きおわったので(いつ届くんだよ?)、これからなんか描かなければ・・!

今日の所は写真で!

クリスマス09クリスマスツリー

クリスマスの朝☆ どきどき・・・

サンタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

朝からシェリー(Sherry)という甘酸っぱいワインを飲みながらプレゼントを空けます☆
もちろんダンナのプレゼントはトイレに行ってる間に・・・(笑) (前記事を読まれて居ない方は読んでください~→コチラ☆)

この時間が一番楽しいですね♪ ヽ(*´∀`)ノ

朝食(兼昼食)を食べて一緒に映画観たりプレゼントで遊んだりした後、ダンナはお料理を始めます。

クリスマスディナーはイギリスなんかではターキーが一般的ですが私達はサンクスギビングにターキーを食べるのでクリスマスは違うものを。
こんがり焼かれたダックさん↓ (ダックテールさんじゃないよ(´∇`))ターキーよりだいぶ小さいです。
クリスマス09ダック

いただきま~す☆
クリスマス09ディナー

上手く焼けてて美味しい!!(o^∇^o)

ごちそうさまーって夕食食べ終わりましたが、これまだ夕方4時半くらいです。早くから飲んでたので食べたら急に眠くなりました(つ∀-)
我慢できずに私はお昼寝することに。子供か(笑)

夜7時頃起きてきくると・・・

クリスマスプディングタイム・・・(前記事を読んでない方は読んでください☆→コチラ
クリスマス09クリスマスプディング
(まだお腹いっぱいだけどなー・・・)

ゴォォーーーー 勢い良く燃えております!
クリスマス09燃えるクリスマスプディング

寝起きだったのとまだお腹いっぱいだったのもあって、スプーン二口分くらいしか食べれなかった(-_-;)
ごめんよダンナ・・・・(´Д⊂ 

「僕は日本の食べ物好きなのに・・(´;ω;`)」って言われた(笑)
ごめんよぉぉーーー(;´Д`A ``` ちがう私だって食べたい!イギリスの食べ物一緒に美味しいねって食べたい。 でも、おいしくな・・ Σ\(`Д´;) バシッ <こらっ!!
うそ。まずくないです(笑) 味が濃いんですかなり。レーズンとかプルーンみたいなのが凝縮されてる感じ。レーズン嫌いじゃないんですけど、食べたい気分の時にちょっと食べるくらいなので、あまり一度にたくさんは食べ切れない(><)

それからまたダラダラと飲んだりテレビ観たりして過ごしました。

↓これダンナのお母さんが毎年送ってくれるプレゼントの中に入ってたモーフ?(Morph)っていうキャラクター☆
クリスマス09クリスマスの終わり

写真とか撮って適当に遊んでるうちに、気付いたらクリスマス終わってました。
また来年までさようならクリスマス~( ´∀`)/~~



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(13) | Trackback(0) | top↑ |

納豆ラーメン再び -味噌バージョン-

2010.01.22 Fri
☆サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日は、漫画というか絵日記?描けませんでした・・・○| ̄|_ うぅぅ

ということで納豆ラーメンです。(え
(前回の記事は→コチラ。)

今回は味噌ラーメンで作ってみました。(実は結構前に食べたんですけどね。)
この味噌ラーメン自体をかなり気に入りました。中華三昧の「豆板醤の効いた味噌ラーメン」とかそんな名前のやつで。これに更に豆板醤を入れて食べるという。でも3日連続で食べたらダンナに怒られました(-_-;)

↓この時ネギも切れてて薬味もなんもなし。・・・茶色ですね~(´ー`)

納豆ラーメン 味噌

納豆を入れての感想は・・・

前回のとんこつより合うかも!(´∀`) ・・でも納豆なくてもいいかも・・・(-_-) でもそれを言っちゃおしまい・・・(-_-) ズルズル・・ みたいな感じでした。

なんか納豆オムレツとか納豆パスタみたいに、一つの料理として、「その組み合わせであってこそ美味しい!」みたいなのを期待してるのですが・・。なかなかないですね~。


おまけ

今日はイラストがないので、ダンナ作のイラストでも・・

ダンナが描いたヒーローズのヒロ

↑誰かわかりますか? 正解は追記で(´∀`)


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ラーメン | Genre:グルメ |
Category:ただの日記 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

バレンタインディナー

2010.02.21 Sun
☆サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日は先週末バレンタインに行ったフレンチレストランでの写真をのせます('∇')
照明が暗かったからかちょっと画質が悪いのですが(^_^;)

レストランの中です↓
バレンタインに行ったレストラン
結構広いです。照明暗めで落ち着ける感じです。
結構空いてたのですがホールの真ん中の方に案内され、隣のテーブルとも近かったので端っこのテーブルに変えてもらいました(´∇`)

シャンパンで乾杯して、その後は赤ワインで('∇')
ボルドーワインで乾杯
ボルドー大好き(´∇`)

食べ物ですがこのときはバレンタイン用にメニューがあらかじめ決められていました。
コース料理で男性と女性で違う食べ物が出てきます。

最初のコースはダンナのが蟹のビスク(※貝類などで作る濃いスープ)で、私のがアスパラガスのビネガーサラダみたいなのだったのですが、かなり腹ペコだったので食べるのに必死で写真を撮るの忘れていました~(;´▽`A``
私スープ大好きなのでビスクが男性用でちょっと残念・・ もらって食べましたが(´∇`) アスパラも美味しかったけどね。

2コース目が私のがこのロブスターのラビオリ↓
ロブスターラビオリ

ダンナがブラックトリュフのニョッキでした↓(写真ぶれぶれですいません(ーー;))
ブラックトリュフのニョッキ
どっちも美味しかったけど、どちらかというとダンナのニョッキほうが好みかなー?
ラビオリは私には少し味が濃かった気がしました。

3品目は私のがローストハワイアンバターフィッシュ↓ 
ローストハワイアンバターフィッシュ
バターフィッシュって初めて食べました。
実はここでちょっと問題があったのですが、次回マンガにして描きたいと思います(´∇`)

↓ダンナのがローストコッド・・・タラです。下にはエビのリゾットが。リゾットも私の大好物なんですけど!(><)
ローストタラ

↓4品目のお肉コースは私がフィレミニョン(フィレ肉のステーキ)。
フィレミニョン

↓ダンナのがラム肉でした。
ラム肉

ラム肉大好きなのですけど、これは私のやつのほうが美味しかった(´∇`) とてもジューシ~でした!(あ、肝心の断面の撮ってないし・・(ーー;))

↓最後のデザートがチョコレートトリオ。 チョコレートクレームブリュレ(左後ろ)とアーモンドトリュフ(左手前)とチョコレートジェラート(右)。周りにストロベリー味のホワイトチョコみたいなのがちりばめてあります。
チョコレートトリオ
クレームブリュレはちょっと「チョコ」すぎて重かったです。ジェラートが一番美味しかったかなー。

↓ダンナのがチョコレートスフレ。これ、めっちゃ美味しかったです!!ふわふわとろとろで甘さも丁度良い(*´∇`*)
チョコレートスフレ

すごーくお腹一杯になりました(*´∇`*)
どちらかというと全体的に男性用のメニューのほうが美味しかったよねーなんて後で言ってしていましたが、きっと”それ食べたい””はい、あ~ん”とか二人で食べあいっこするためだそうです(´∇`) まーそういうことにしましょう。

次回はこの時の話を絵日記で出します('∇')まだ描いてないんですけどね(;´▽`A``


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:フレンチ | Genre:グルメ |
Category:ただの日記 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。