QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キャンプレポート-前編-

2009.09.09 Wed
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

******************************

おはようございます。
なんだか昨日の記事は今までより多くコメントをいただいて、朝起きて見てちょっとびっくり+嬉しかったです(*´∇`*)
コメントくれたみなさんありがとうございます。この記事書いてから返信させていただきます!
リンクしていただいた方もありがとうございます!こちらもリンクさせていただきます~(*´∇`*)

******************************

今日は先日行って来たキャンプ日記を書きます。
うちでは旦那がキャンプ好きなので強制的に年2回くらいは連れて行かれます。

今回はCuyamaca(クヤマカ)というサンディエゴの街からずーーっと東のほうの山へ行ってきました。(おおざっぱな説明だなー)

ウェブサイトのリンクを貼っておくので興味のある方は見てください。
Cuyamaca Rancho State Park

さーキャンプでの楽しみのひとつはハイキング。(ハイキング自体が楽しみというよりその後のビールが、なんですけどね(* ̄∇ ̄*))

でも実はこの山、6年前の山火事でかなりのダメージを受けていて、ハイキングトレイルにあった木がかなり燃えてしまっています。気合を入れてハイキングに出かけたのですが、木がない=日陰がないため、かなり暑くて体力消耗させられ(しかもこの日は雲もなかった)、5分くらいで「もう戻ろう」なんて言ってましたが、まだ午前中なのに、戻ってもビール飲んで酔っ払って何もせずに一日が終わるだけ、、。頑張った後のビールを楽しむためもう少し歩いてみることに。

↓無残な姿になった山、、。火事以前は緑がいっぱいあって美しかっただろうに。
燃えた木

悲しい事にダメージが深すぎて木はもう自力では回復できないのだとか、、。

↓といっても、もっと歩くとまだ緑が残っているところはいっぱいあって、綺麗でした。
ハイキングの景色
途中道を間違ったりして、相当な距離を歩くはめになりました。たぶん12Km くらい。
普段あまり運動してない二人にはきつかったですハイ。
脚が棒のように、、、ってこういうこと言うのかって思いました。

でもそのおかげで、途中で野生の鹿(deer)を見る事ができましたo(*^▽^*)o~♪ 
普段はなかなかお目にかかれないらしく、ラッキーでした。写真も撮れて満足↓
鹿!

(私達にとっては)とても長~いハイキングから無事キャンプサイトにたどり着き、くつろぎモード(ぐったりモード)に入っていた二人には他の動物が待ち構えていました。

ちっこくてちょろちょろしてるやつらです。

リス (squirrel) です。

やつらはホントに人に慣れていて恐れを知りません。堂々と人の荷物をあさってきます。
人間にもかなり近くまで寄ってくる。

獲物を狙う猫のように低姿勢で、 さささっ さささっ とテーブルの下から近寄って来ます。
いや見えてるし。みたいな。

でも食べ物落としたらすかさず走ってきて食べてましたからね。さすがです。

リス達

最初にリスを見たときは「かわいい~☆」なんて思ったものですが、だんだんそうも思わなくなってくるものです。

ふてぶてしいリス

リスが狙ってたお菓子を取り上げたら、ものっすごい勢いで狂ったようにその横にあったキッチンペーパーをかじられた。ガガガガガッって。
仕返し・・・?

食べ物与えないと「よこせ」といわんばかりにじりじり近寄ってくる。

リスに囲まれる
↑これは大げさですが、ほんとに旦那とこういう図を想像してました。 
「囲まれていっせいにアタックされたりしてー」って。
なんかあいつらそういう空気をかもし出してるんですよね。


なんか長くなったので続きは次回に回します!

>つづきを読む




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

キャンプレポート-後編-

2009.09.10 Thu
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

******************************

■今回はキャンプレポート前編のつづきです■

夕方になってあたりが薄暗くなってきました。

夕焼け

このくらいの時間になるとその辺でやたらちょろちょろしてたリスもぱったり居なくなります。

夕方になると居なくなるリス

リスがうろちょろしてる間は、手に持ってたり車に乗せていた食べ物も、
普通に外に出してのんびりビール飲んでご飯食べてました。

暗くなったら別のなにかがやってきた

訳あって一個しかなかったライトを持って私がトイレへ行っている間に何かが現れたらしい。

ライトを当てると光る目

暗闇に得体の知れない物体が居るって恐いです。
「マウンテンライオン注意」みたいな看板があるので「まさか・・」なんて一瞬思いましたが、

ラクーンでした。
あらいぐま(raccoon)って実は結構凶暴らしいですね。

ということで、今回はよく動物を見たキャンプでした。 
なんかこんな感じでおしまいです(笑)
(また10月にキャンプ連れていかれます。)


☆おまけ写真☆
うちのキャンプ食べ物編


朝食
朝食です。ベーコンと卵をトルティラ(tortilla)に巻いてタコス風に食べました。

焼肉
焼肉。洗うのがめんどくさいから使い捨ての網で(笑)

casadia1
カサディア(Quesadilla)というメキシカン料理。
トルティラにチーズやチリペッパーやサルサソースを挟んで焼きます。

casadia2
切ったカサディア。うま~(*´∇`*) ビールと合います。

チーズとシャンパン
ずっと前に旦那にプレゼントしたピクニックセットをやっと使いました。
チーズとラズベリーとシャンパンとチョコレートで。

焼肉タコス
焼肉の残りでまたタコス☆

*****************************
次は留学記アップします。
あ、ちなみにブログ盛り上げ隊(ブロともなど)まだ募集中ですよろしく~!
*****************************




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |

キャンプから帰ってまいりました

2009.10.18 Sun
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

キャンプから帰ってまいりましたー(o^∇^o)ノ

日本のような綺麗な紅葉はなかったですが、草が黄色やオレンジになっていて、
思ったよりは秋っぽい景色が楽しめました。気温も暖かくてとても気持ちよかったです。

パロマーマウンテン(Palomar Mountain 1)

家に着いて二日ぶりに(汗)シャワーをかかり、リフレッシュして、
しあわせ~~(*´∇`*)という感じであります。
まだダンナや自分からキャンプファイヤーのにおいしますが・・。

留守中にも訪問やコメントしていただいた皆様、どうもありがとうございます!!
まだいろいろやることがあるのでゆっくりめになるかもしれませんが、これからコメント返信させていただきます!(o^∇^o) あと皆様のブログにも訪問をー!(しばらくできてなくて申し訳ないです(;´▽`A``)。

キャンプレポートもぼちぼち書いていきます(o^∇^o)

あ、そうそう、「キャンプへ行ってきます2(→記事はコチラ)」の問題の答えは・・・

スモアs'moreでした(o^∇^o) 

結構正解者居ましたね~☆

アメリカのキャンプでは定番のデザートで、焼いたマシュマロ板チョコグラハムクラッカー (ビスケットみたいなの)に挟んで食べます。

作るのが夜なので、あまりうまく写真が撮れていないと思うのですが、後で載せてみます☆




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

Palomar Mountainキャンプレポート -上-

2009.10.22 Thu
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

先日行ってきたキャンプのレポートです☆

今回はPalomar Mountain(ウェブサイトはコチラ)へ行ってきました。

(Palomarキャンプ1)キャンプサイトに到着

↓ここは木でできた戸棚みたいなものがついてます。
(Palomarキャンプ1)荷物を整理

(Palomarキャンプ1)ベアーボックスって言うんだよ
読めてきた・・・
(Palomarキャンプ1)熊でるんかい!

でも、
みなさんの期待を裏切り、実際にクマに遭遇することはありませんでした。
「えー」とか言わないそこ。

例のベアーボックス(Bear Box)
(Palomarキャンプ写真1)ベアーボックス
クマにとっては車を壊すよりこれを壊す方が難しいんだとか。

↓今回レンタルしたキャンプサイト。
(Palomarキャンプ写真2)キャンプサイト
隣のキャンプサイトとも離れててすごく静かで良いスポットでした!
啄木鳥(きつつき)がカカカカカッって木をつついてる音は常に聞こえていましたがそれはそれでいい感じでした。

↓キャンプサイト内の道。
(Palomarキャンプ写真3)キャンプサイト道
テント張って準備が終わってからちょっとだけ散歩に行ったけど暗くなってきたのですぐ戻ってきた。

↓チップスとサルサソースとグァカモーレ(※メキシコのアボカドディップ)にビールで一息(*´∇`*)
(Palomarキャンプ写真4)チップスとビールで一息


>>キャンプレポートのつづきを読む


前回の Cuyamaca Rancho State Park でのキャンプの記事です↓ 良かったら見てください☆
キャンプレポート(Cuyamaca Rancho State Park)前編
キャンプレポート(Cuyamaca Rancho State Park)後編




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

Palomar Mountainキャンプレポート -中-

2009.10.23 Fri
☆留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

 「Palomar Mountainキャンプレポート -上-」 の続きです☆

(palomarキャンプ中)キャンプの楽しみの一つは食べ物

(palomarキャンプ中)定番食、焼肉、タコス

(palomarキャンプ中)三つ目は、しゃぶしゃぶ?

(palomarキャンプ中)正解!言い忘れました「うちの」定番でした


ちょっと寒くなってきた時期にもキャンプに行く私たちは、
キャンプサイトでしゃぶしゃぶをします。

しゃぶしゃぶ ど~~ん
(palomarキャンプ写真 中)しゃぶしゃぶ

ダンナの提案です。
最初は「はぁ~!? キャンプでしゃぶしゃぶってなんよ!? これだから外人はね~」って感じでしたが、
やってみるとこれがなかなか良い感じで・・・(=´▽`=) 洗い物も少なくて済むし。
おススメ!・・・と言いたいけど普通は寒い時期にキャンプしないかー(^▽^;)
ちなみに今回はそんなに寒くなかったです。

食後しばらくしたらスモアタイム\(^▽^)/
お腹いっぱいでもキャンプではこれを食べなければいけません。

↓マシュマロを焼いてます。
(palomarキャンプ写真 中)マシュマロ焼き中

これは忍耐力が必要です。
早く焼きたいからといってあまり火に近づけすぎると・・・

ボッ
(palomarキャンプ写真 中)火だるまマシュマロ
マシュマロが火だるまに。一瞬でこげこげになります。

↓少し焦げ目がつく感じに上手く焼けたらグラハムクラッカーにチョコをのせて焼マシュマロをサンドしてできあがり☆
(palomarキャンプ写真 中)スモア完成


>>キャンプレポートのつづきを読む




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(22) | Trackback(0) | top↑ |

