QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

メリークリスマス!!-2009-

2009.12.24 Thu
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

メリークリスマス!!(o^∇^o)


(↓クリックしたら少し大きい画面が出ます↓)
メリークリスマス2009

なんかにぎやかな感じにしたくて、今回は真夜さんだけでなく他二名ほどゲスト出演していただきました☆

一番右端のケーキ持ってるのはおなじみの真夜さん。(ブログ「真夜に旗幟を。」)真夜さんはよく私のキャラも小ネタでイラスト中に描いてくれます(*´∇`*)ありがたや~(*´∇`*) 今回のクリスマス記事にも描いていただいちゃって~(*ノノ)
真夜さんのクリスマスイラストは→コチラ☆です。リトルジャパニーズのキャラ探してみてください('∇') 
ちなみにこの私の絵の真夜さんキャラが持ってるケーキは真夜さんのクリスマスイラストのケーキと同じという設定(´∇`)服も同じにしようかと思ったけど、さすがにあれじゃ寒いかなーってコート着せてあげました(笑)


そのケーキに食いつこうとしてる(?)のがPaaanDさん。(ブログ「♪PaaanD's HomE♪」
実は、「PaaanDさんのキャラ登場させても良いですかー?」ってPaaanDさんにメッセージを送ったのですが、ばらく応答がなかったので、記事出すまでに応答がなかったら、このイラストのパンダは「ただのパンダ」にするつもりでした。OKいただいたのでマフラーつけてあげてかわいいPaaanDちゃんに(´∇`) (違いそれだけかよ!)
あ、あとPaaanDさんも私とダンナをクリスマスイラストに描いてくれました!!うお~(@~▽~@) どうもありがとう!O(≧▽≦)O PaaanDさんのクリスマスイラスト→コチラ☆

本当は動物一匹じゃ浮くのでもう一人動物キャラの人にお伺いを立ててたのですがお忙しかったのか返答がなく・・。ということでPaaanDさん一人浮いてます(笑)


で、PaaanDさんの手前でテーブルに座ってるのがオカチンさん(ブログ「笑って笑ってそら進め!」
「賑やかな感じにしたいので登場させても良いですか?」とメッセージを送ったらすぐにオッケー頂きました(o^∇^o)でも普段ブログで妖怪のイラスト描かれてる事が多いからか「わしのキャラで大丈夫?」と心配されていました。「(オカチンさんのイラストかわいいと思うし)全然大丈夫でしょ!」って返したのですが、ダンナがこのイラスト見た時の反応・・・

「この坊主の人誰?( ̄△ ̄;)なんか一人だけ怖いけど・・・!」 

Σ(゜д゜lll)・・・すいませんすいませんm(_ _;)m (私の絵が悪いだけかも 笑)
「ひどい!!」ってブーイングしたら「あ・・でもよく見たらチャーリーブラウンっぽいよね」ってフォローしてました(笑) でも確かに似てる。色とかも。


ということで、ゲスト出演していただいた方々どうもありがとうございました~!(´∇`)関係ない人達も二名ほど混ざっていますが・・・(´∀`)(誰かわからない人のために、ヒント記事→

また機会があればこういうの描こうかなーと思っています。(リンクして頂いてる絵日記ブロガーさんの中で自画像のある方、登場してやっても良いよって方居たらそのうち描かせていただくかもしれません(´∀`)まー気分ですが・・。)

ちなみに画面左の暖炉のそばで寝てるのは犬じゃなくて猫!!(><)ダンナ「猫はいないの~?」だって・・・。一応猫のつもりだったのんですけど・・・。でも確かに顔が犬っぽい・・・?
猫が大好きな割りに描くのは下手みたいです(-_-;)

とにかくみなさま良いクリスマスを~☆



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:今日のイラスト | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |

2010年あけましておめでとうございます!

2010.01.01 Fri
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

2010年あけましておめでとうございます!

年明け一発目のお正月イラストです。

あけましておめでとうございます2009寅年


今回のゲスト出演は、(おなじみ)「真夜に旗幟を。」真夜さんと、「モモのカンづめ」モモさんです☆ 後ろで餅ついてる人たちです。左が真夜さんで右がモモさん。 いやーなんか、自分達だけくつろいじゃってすいません(笑)

というか描いた後になって気付いたのですけど、モモさんだけ私服・・∑( ̄□ ̄;) すいませんすいませんm(_ _;)m 餅がついたら汚れちゃいますから・・そういう気遣いということで・・・(;´▽`A``

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします~!(o^∇^o)


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:今日のイラスト | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(24) | Trackback(0) | top↑ |

飲み疲れました(´ー`)-お正月について-

2010.01.03 Sun
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

そろそろお正月終わりムードですかね(´ー`) 
日本はわかりませんが、アメリカは今年は4日から仕事の人がほとんどだと思います。

そんな事言いつつ、もう一発お正月っぽいイラストです。

お正月イラスト2(結婚式版)

これ実は(結婚のお知らせとお礼を兼ねた)年賀状に使ったイラストなのです。いつもは全く送らないのですが今年だけは出しました。しかしクリスマス過ぎてから送ったので(アメリカからですよ!)、一体いつ届くのやら・・(;´▽`A``

遅れて出したのにも理由があって、海外からの葉書や手紙は「年賀」と書いていても基本的に一般の郵便扱いされるらしく、局員の方が「年賀」と書いてあるのに気がついて、気を回してくれれば年賀状扱いされる事もあるらしいですが、基本的には年賀状扱いする義務はないようです。なのでフライングは嫌だなーと思ってあえて早く送らなかったのです。クリスマスカードや誕生日カードは早く着くように送るけど、やっぱり年賀状は早く着いたら嫌だなーって思いますよね。「今年もよろしくお願いします」とか書くし。「今年もうおわるやん!」みたいな。
でもそれにしても・・もう少し早く送るべきだったかなー(;´▽`A``

元旦は「買った」おせち食べました。(おせち記事は→コチラ
おせち2010

お雑煮は自分で作りました。ごぼう買い忘れたけど、みんなにも好評で良かったです(*´∇`*)
お雑煮2010

昆布だしに鶏、白菜、にんじん、しいたけ、大根、ネギ、お餅(焼いてないの)が入ってます。

お雑煮って地域によって全然違うのが面白いですよね。あんこ餅入れる地域もあったり。
一度いろんな地域のお雑煮を食べてみたいものです(*´∇`*)

食べ終わった後はみんなでポーカーして遊んだりしました。半ば無理やりやらされたのですけど、結構盛り上がって楽しかったです。また付き合ってやっても良いよダンナ・・(´∀`)

まーそんなこんなで、楽しいお正月でした~☆

さて明日からはいろいろ頑張っていこうと思います!
今年の目標は留学記の完結と写真の腕を上げる事!(`・ω・´)がんばる!!


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:年末&お正月 | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |

「なめんじゃねぇよ」

2010.02.08 Mon
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日はイラストです。しかも、留学ともアメリカともなんの関係もありません(笑)
絵日記が描けなかったので以前に描いたイラストをつなぎで・・・(^_^;)

マンガを見にきてくださった方申し訳ありませんー(´Д`;)

娼婦

遊女のイメージなんですけど、着物も髪も小物もかなり雑なうえに適当なので、いろいろ間違ってますが大目に見てください(´∇`)

遊女といえば、蜷川実花監督の映画さくらん。大好きなんですよねー(*´∇`*) 原作者の安野モヨコも、音楽担当の椎名林檎も、映画のキャストも(土屋アンナ、菅野美穂、木村佳乃、夏木マリなど)大好きですごいツボでした。 ダンナもお気に入りの映画で、映画中の台詞「なめんじゃねぇよ」完璧に言えます(笑)

最近、椎名林檎の歌う「木綿のハンカチーフ」(太田裕美という歌手が1975年に出した曲のカバー)をよく聴きます。都会へ出て行き垢抜けていく恋人(男)と、都会に染まらず変わらないで欲しいと願う彼女がすれ違って別れていく様を歌ってある曲。明るい曲調だけどなんだか切ない歌ですよね~(つд・) 聴いてたらちょっと泣けそうになるんですが、歳ですか?(笑)
二番のくだりが特に好きです(´∇`)


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:今日のイラスト | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

ハッピーバレンタイン2010

2010.02.12 Fri
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

日本では明日がバレンタインということで、バレンタインイラストですー。

ハッピーバレンタイン 2010

バレンタインなのでちょっと甘い感じに(´∇`)
なんかメルヘンっぽくなったかな・・?(;´▽`A``


↓今回のゲスト様(チョコレートになってる人達)です↓ 

右の逃げてる人から順番に、
真夜さん (ブログ:「真夜に旗幟を。」
マリモさん (ブログ:「marimo's toy box」
ダックテールさん (ブログ:「ダックテールのぶれぶれ日記」

です(´∇`)

ダックさん、前回は行き違いで描けなかったので、今回リベンジで!・・でもこんなのですいません(笑)
マリモさんは一応出す前に、描いていいですかって確認しようと思ったのですが、まだ返信確認できてない(^_^;)真夜さんもマリモさん描いてたから大丈夫かな?って勝手に思ってるのですが。気に入らなかったら、モザイクかけますので!

もーなんか、毎回ちっともゲストをゲストらしく扱っていませんね~(笑) 正月イラストでもゲストに餅つきさせてましたしね(記事はコチラ)。すいませんー(´ー`) (←わるいとおもってないだろ)



ところでバレンタイン、日本では義理チョコとか大変ですよねー(;´▽`A``お返しするほうも大変だと思いますが。
アメリカでは日本みたいに義理チョコの習慣はないのでラクなもんです。(逆に男友達や上司なんかにチョコあげたりしたら変に思われるかもしれません。)

このラクさに慣れすぎて、お父さんにバレンタインカードくらい送ってあげようと思ってたのにすっかり忘れていました(´Д⊂ あー。

あと女性から男性へプレゼント、という決まりもありませんー。ホワイトデーもありません。
今日はダンナから(仕事帰りに)一足先にバラをもらいました(o^∇^o) なので私も一足先にチョコレートを・・・そしてもう開けて食べたという(日本でもまだバレンタイン始まってないのにΣ('-'ノ)ノ )。

明日はダンナとフレンチ料理行ってきます♪('∇') たのしみー♪


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:今日のイラスト | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(28) | Trackback(0) | top↑ |

