QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「フレーク」って?

2011.02.04 Fri
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

英語の俗語(スラング)とかってやっぱりまだまだわからないの多いんですよね。教科書には載ってないし、時代によっても変わるから辞書にも載ってなかったりで。やっぱり現地人とたくさん喋らないとダメだなーなんて思います。

今日はあるスラングのお話。

「フレーク」

口ばっかりで全然約束した事を実行しない人の事を言うようです。

Flakeとはちょっと違うけど、アメリカってほんと時間にルーズというかのんびりな人多いんですよねー。もちろんみんなじゃないんですが。

友達が大勢集まるパーティとかで時間通りに来ないのはわかるんですが(これは私もやる)、車の修理とか病院とかでも、予約してても20~30分待たされたりするの結構よくあります。ひどいと40分とか。日本でもあるかもしれないけど、頻度が違うと思う。

まー前の患者が遅れて来たのかもしれないし、毎回病院が悪いわけじゃなと思うんですけど、一回病院行った時なんか、また30分くらい待たされて(もちろん予約してる)、ナースから「先生ランチ食べてるから」って言われましたからね。(しかも普通に。)

は・・・? (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ ザケンナ!
私が来てから食べ始めただろ?みたいな。
しかも診察は5分で終わった!o(`ω´*)o
そのくせ予約すると「予約時間の15分前に来てください」って言われるんだよね~(-_-メ)

ほんとこういうのは、ダンナも私も慣れたといえど今だによくイライラさせられます。

そんな自分達はどーなの?って感じですが、ダンナはかなり時間に正確なほうです。
仕事関係ではもちろんですが私と待ち合わせてもよっぽどな事がなければ時間の少し前に着いてる。
私のほうがやばいかも(゜ー゜;)別に遅れてってもいいやって思ってるわけじゃないんですけど、道の混み具合を頭に入れてなかったり、方向音痴だからすぐ道間違えたりして遅れたりする事がたまにあります(゜▽゜;)

あと・・つい「また待たされるかもしれないからできれば時間ギリギリに着きたい」とか思ったりするんですよね(/ω\)でもそういう時に限って道間違って遅れたり相手はかなり早く着いてたりする法則(^_^;)なのでこの考えは捨てなくてはと思っていますが、こうよく待たされるとつい・・・って、ああそっか、みんなこうやってどんどん時間を守らなくなっていくんですね!(笑)

気をつけます( ̄ω ̄;) 


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

