QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「マンガ出せ」

2010.01.24 Sun
☆サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

いつもの4コマ記事がまた出せないので・・・

ダンナに「漫画出せよ」って言われた

ダンナに心配されてしまいました・・・(;´▽`A``
わ、わかってますー(;´▽`A`` 次は必ず!!(`・ω・´)キリッ

実は、2日前にやっとWindows7をインストールしました☆

それで、いろんなプログラムをインストールしたりで手間がかかってしまって(;´▽`A``

部屋を掃除したみたいで気持ち良いのですが、フォトショのアクションとかスウォッチも消えるし、日本語打てるように設定したり顔文字インストールしたり、ほかにもいろんなものインストールしたりと、やることがたくさん(^_^;) オンラインゲームもインストールし直しです。パッチいっぱいあって時間かかる(;´ρ`)(そんなのは後回しにしろ!ヽ(`Д´)ノ)

使い心地は、まだ使い出したばっかりなのでよくわからないのですが、ウェブブラウザを画面の上のほうに動かそうと思ったら、勝手にフルスクリーン表示にされたりするのはちょっとイラっとします。まぁ慣れだと思いますがー。(それか設定とかでどうにかなるのかな。)

地味にSticky Notes/スティッキーノート機能がとても気に入りました。

よくPost-it/ポスト・イットとかでその日やる事のリストを書いてパソコンに貼ったりしてたので、それをパソコンの画面上で貼れるのは便利!!ヽ(*´∀`)ノ

こんなふうになります↓ 色も選べるんですよー(´∇`)

Windows7 スティッキーノート
(↑ ※ちなみにデスクトップの全体のスクリーンショットじゃなくて左上の一画だけを撮ったものです。念のため(^_^;))

これから活躍してくれそうな予感です(^O^)




 今日はこれからインディアンカレーを食べてきます♪('∇')
ダンナの職場の人(イギリス人)がアメリカ市民権がとれたお祝いらしいです☆
インド料理はうれしいけど、来る人アメリカ人ばっかりでちょっと緊張・・・しかも職場の人とかー(;´ρ`)失礼のないようにちゃんと喋れるのかしら(;´ρ`)でも少しはこういうシチュエーションにも慣れないとなー。

しかも昨晩飲み過ぎて微妙に気分が・・・(;´▽`A``自業自得ですな。 がんばってきますー
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:今日のつぶやき。 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダーリンはイナカもん? | HOME | 納豆ラーメン再び -味噌バージョン->>

no subject

いや・・・なんか職業変わってないか?漫画家?www
新しいOSいいな~。
僕は・・・新しいマシンが欲しいじょ~。
- | xyz_kaba | URL | 2010.01.24(Sun) 18:14:01 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして。

こんにちは。
ずい分前にリンクさせていただいてるのですがいつもコメントが沢山入っているので気後れしてご挨拶遅くなってしまいました。いつも楽しく拝見させていただいてます。マンガがなくても楽しいですよ。でもあった方がもっと楽しいかな(笑)
分かります、私もアメリカ人ばかりの中に入るといまだに石のようになってしまいます・・。でもインド料理良いですねーそれだけはしっかり楽しんできてくださいね。遅くなりましたがリンクさせていただいている事を報告しまーす。
RC4H124Q | マコベス | URL | 2010.01.24(Sun) 19:25:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
新型OSはいいみたいですよね(*^_^*)
このポップみたいなのはいいですね!!
始めの絵が締め切りの編集さんみたいですw旦那さん(¬_,¬)b
お食事会は緊張しますよね、特に会社の人多いと!
インディアンカレーが気になってしかたないです((´∀`))
- | とらんぽ | URL | 2010.01.24(Sun) 19:35:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~っ♪
だ…ダンナさんっ(*´▽`*) プププッ
心配してくれてるんですねぇ~。ステキ☆
新型OSですか~。面白そうですねっ♪

職場の方々が集まる食事会~っ(汗)
ドキドキしますねぇ~"o(〃・ω・〃)o"ドキドキ
頑張ってくださいっ!!
- | 和泉マリモ | URL | 2010.01.24(Sun) 21:31:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様


> いや・・・なんか職業変わってないか?漫画家?www

いやいや 仕事じゃなくて、ブログの事です(笑)
一応絵日記ブログなので、マンガとか絵日記ちゃんと記事で出さないとブログの読者さんが逃げるよってす(^_^;)


> 新しいOSいいな~。

やっぱ新しいものに変えるとなんかワクワクですね~♪('∇')
 

> 僕は・・・新しいマシンが欲しいじょ~。

新しいパソコンですか? 私もデスクトップが一台欲しいです~(≧∇≦)
仕事が増えたら大義名分ができるので、買おうと思っていますが、いつになるのやら~って感じですけどね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.24(Sun) 22:55:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

7彼氏のパソコンにインストールしたんですが、できないこと(まだ対応してないこと)が結構あって私のノート(Vista)たまにひっぱりだしてますw
そちらではそんなことないんでしょうか??

フルスクリーンになるの結構やっかいですよね(;一_一)
もうなれましたが…
早く旦那さんの心配はれると良いですねw
でも逃げないので大丈夫ですw

インディアンカレーって本場のとろっとしてないやつですか??
おいしそう(@ ̄ρ ̄@)
- | モモ | URL | 2010.01.24(Sun) 23:36:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今日も漫画ないの!!o(`ω´*)o

当然、初期化再インスコなんだよね?
それは大変そうだね~(;´▽`A

カレーマンガ楽しみにしてますーヽ(*´∀`)ノ

飲み過ぎ注意してるのに、またか!(笑)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.01.24(Sun) 23:50:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして。

マコベス 様


> こんにちは。

こんにちは!(* ^ー゜)ノ 訪問&コメントありがとうございます!


> ずい分前にリンクさせていただいてるのですがいつもコメントが沢山入っているので気後れしてご挨拶遅くなってしまいました。いつも楽しく拝見させていただいてます。

リンクしていただいてるのですか!!ありがとうございます!!!(*^▽^*)
私も足跡からたまに拝見させていただいてましたが、ご挨拶もせずにごめんなさい~(><)


>マンガがなくても楽しいですよ。でもあった方がもっと楽しいかな(笑)

ふふふ ありがとうございます☆ がんばります~(´∇`)


> 分かります、私もアメリカ人ばかりの中に入るといまだに石のようになってしまいます・・。でもインド料理良いですねーそれだけはしっかり楽しんできてくださいね。

緊張しました(;´Д`A ``` でも美味しかったです~!(´∇`)


>遅くなりましたがリンクさせていただいている事を報告しまーす。

ありがとうございました~('∇') よかったらこちらもリンクさせていただきますね☆ またお邪魔させていただきます~☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.25(Mon) 09:35:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あたしパソコンとかマジ疎いんで、新しいの買ったりしたらとりあえず彼氏に何もかも任せます。笑
今は7ですが(多分)そう言われればしょっちゅうフルスクリーンになって「あれ?」って思ってました。
自分が変なとこ押したからそうなったんだーって思ってたけど、誰でもなるようになってるんですね!
確かにこれ少々鬱陶しい機能ですー><
- | yuk15 | URL | 2010.01.25(Mon) 10:28:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 新型OSはいいみたいですよね(*^_^*)
> このポップみたいなのはいいですね!

スティッキーノートですか?(日本では違う名前かもしれませんが・・)
これはなかなか便利だと思います('∇') 


> 始めの絵が締め切りの編集さんみたいですw旦那さん(¬_,¬)b

昨日寝る前にも真剣に忠告されました(笑)
どんだけブログのこと心配してるんだみたいな(笑) 読めないくせに・・・( ´,_ゝ`)


> お食事会は緊張しますよね、特に会社の人多いと!

まぁ、会社の人ばっかり来るってわけではなかったみたいです。
主役のお友達とか、その彼女とか、会社の人も彼女連れて来てたり、割とカジュアルでした~
それでも緊張しましたが(^_^;)


> インディアンカレーが気になってしかたないです((´∀`))

いろんな種類があるんですけど、美味しかったですよ~☆
ラム肉のカレーとチーズとグリーンピースの黄色いカレー頼みました。
でも写真撮ってません、すいません~(;´ρ`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.25(Mon) 10:45:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> こんにちは~っ♪

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> だ…ダンナさんっ(*´▽`*) プププッ
> 心配してくれてるんですねぇ~。ステキ☆

というか今思ったのですが、本人日本語読めないから、文字だけだと読めないし、自分が面白くないだけなんじゃ・・・(^_^;)


> 新型OSですか~。面白そうですねっ♪

いくつか気になる点もありますが、やっぱり新しいの入れるとなんか楽しいですね♪('∇')


> 職場の方々が集まる食事会~っ(汗)
> ドキドキしますねぇ~"o(〃・ω・〃)o"ドキドキ
> 頑張ってくださいっ!!

なんか、行ってみると、職場の人たちばっかりじゃなかったです。 
職場の人と、その彼女とか、元職場の人とその彼女とか、主役のお友達とかも来てて、思ったよりもカジュアルでした!(それでも緊張しましたが・・・(;´ρ`))
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.25(Mon) 11:10:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 7彼氏のパソコンにインストールしたんですが、できないこと(まだ対応してないこと)が結構あって私のノート(Vista)たまにひっぱりだしてますw
> そちらではそんなことないんでしょうか??

そうなんですか! 対応してないのってどんなのでしょうー? 私は使い出したばっかりなので、まだわからないことも多いのですけど、こっちでも同じだと思いますよ。


> フルスクリーンになるの結構やっかいですよね(;一_一)
> もうなれましたが…

やっかいですよねー。したかったら自分でやるからおせっかい焼かないでよヽ(`Д´)ノって感じです。

それよりも気になってるというかイラーとするのが、(これはWindows7とか関係あるのかわからないのですが)速くタイピングすると、勝手に行が移動したりして、打ち込みたい行と別の行に文字打ってたりする事ありません??それとも私がなんか変なの押してるのかなー??


> 早く旦那さんの心配はれると良いですねw
> でも逃げないので大丈夫ですw

ありがとうございます~(*´∇`*) 明日はなんとか出したい! まだ描いてないけど・・・(;´ρ`)


> インディアンカレーって本場のとろっとしてないやつですか??
> おいしそう(@ ̄ρ ̄@)

美味しかったですよ~(´∇`) 写真がないのですが・・・。チーズとかグリーンピースの入った黄色いカレーとラム肉とハーブのカレー頼みました☆ 昨日全部食べ切れなかったので今日のお昼ご飯でもあります(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.25(Mon) 11:20:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 今日も漫画ないの!!o(`ω´*)o

(;´Д`A ```


> 当然、初期化再インスコなんだよね?
> それは大変そうだね~(;´▽`A

そうですー。なんかAdobeとかインストールしてなんとなく「これで一応仕事できるし」って安心して、いざ作業しようと思ったら、ペンタブ使えない~!とかスキャナのソフトも入れないと、とかFlash Playerもダウンロードしないと、とか次から次へとですね・・。当たり前ですがブックマークも消えてますしね。


> カレーマンガ楽しみにしてますーヽ(*´∀`)ノ

カレーマンガΣ('-'ノ)ノ  うーん、特に面白いことなかったですよ(笑)
美味しかったです(´∇`)


> 飲み過ぎ注意してるのに、またか!(笑)

(;´Д`A ```
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.25(Mon) 11:43:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> あたしパソコンとかマジ疎いんで、新しいの買ったりしたらとりあえず彼氏に何もかも任せます。笑

うちも同じですよー(笑) 結構ダンナまかせです。
自分でいろいろできるようになりたいですが、できる人が居るとつい頼ってしまいますよね。


> 今は7ですが(多分)そう言われればしょっちゅうフルスクリーンになって「あれ?」って思ってました。
> 自分が変なとこ押したからそうなったんだーって思ってたけど、誰でもなるようになってるんですね!
> 確かにこれ少々鬱陶しい機能ですー><


やっぱりなりますよねー。自分でやるからほっといてヽ(`Д´)ノって思いますよね(笑)
あとタイプしてると、何が原因かわからないけど自分の意思に反してしょっちゅう違う行に飛んじゃって、このフルスクリーン以上にイラーとするのですが、なりますか? それとも私の設定とかの問題なのかな??
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.25(Mon) 11:47:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

>あとタイプしてると、何が原因かわからないけど自分の意思に反してしょっちゅう違う行に飛んじゃって、このフルスクリーン以上にイラーとするのですが、なりますか?

おぉっ!なりますーーーー!!!
良かった、あたしだけじゃなかった!!!笑

手元見てタイプしてて、ふっと目を上げたら全然文章進んでなくて、あれーーー??ってなるんですよねぇ。
しかもどこの行に飛んだのか中々探せない時が多いです。笑
後で読み直して「???」みたいな。笑

文章の先頭に行っちゃうとかだと分かるんですが、物凄い文章の途中に入り込むし・・・・
なんででしょうねぇ。
- | yuk15 | URL | 2010.01.25(Mon) 17:08:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> >あとタイプしてると、何が原因かわからないけど自分の意思に反してしょっちゅう違う行に飛んじゃって、このフルスクリーン以上にイラーとするのですが、なりますか?
>
> おぉっ!なりますーーーー!!!
> 良かった、あたしだけじゃなかった!!!笑

おおーー!(笑) やっぱりなりますか~!!ヽ(*´∀`)ノ
って喜んでどうするって感じですが(笑)

> 手元見てタイプしてて、ふっと目を上げたら全然文章進んでなくて、あれーーー??ってなるんですよねぇ。
> しかもどこの行に飛んだのか中々探せない時が多いです。笑
> 後で読み直して「???」みたいな。笑
>
> 文章の先頭に行っちゃうとかだと分かるんですが、物凄い文章の途中に入り込むし・・・・
> なんででしょうねぇ。


なりますなります!!!まったく意味不明ですよねー。
以前も、たまーになることあったと思いますが、やっぱり7にしてから急激に増えた気がします。一個のコメント書いてる間もしょっちゅうなるので、いちいち消して元の行に戻ってって、手間がかかります。イライラ(-_-メ) なんなんでしょうねー(><)これはほんと改善して欲しいですね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.25(Mon) 18:34:41 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

マンガ4コマも大変ですよね・・でもせっかくなら
見たいですので・・よろしくお願いします~

まあのさんすごいなぁ・・ワタシXPでいっぱいいっぱいで・・自分でもブログやってることが不思議なくらい・・やばいです・・ 
スティッキーノート機能はいいですね~。。
- | sakiちゃん | URL | 2010.01.25(Mon) 21:12:14 | [EDIT] | top↑ |

スティッキーノート

使ってました。最初はすっごく便利だったんですけど、数が増えると・・・七夕状態?で、何が何だかよくわからなくなりました。重要なことだけを貼るのがポイントのようです。(←当たり前 笑)
あと、他人に見られてもいいことしか書けないという弱点があります。笑 とっさに画面から消せるワンタッチ消去機能ぜひつけてもらいたいです。
- | SeaQueen | URL | 2010.01.25(Mon) 22:21:38 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

旦那さんが心配してるんですか~
まあのさんファンの旦那さんらしいですね。
オイラもあまり更新してないな~

新しいOS興味あるんですけどね~
でも色んなものインストールし直すのホントやだ!
1日何も出来ないよね。
その前にパソコン買わないとな~
もう年代物のパソなんで

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.01.26(Tue) 07:18:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは

sakiちゃん 様


> マンガ4コマも大変ですよね・・でもせっかくなら
> 見たいですので・・よろしくお願いします~

ありがとうございます がんばります~!(^O^)/


> まあのさんすごいなぁ・・ワタシXPでいっぱいいっぱいで・・自分でもブログやってることが不思議なくらい・・やばいです・・ 

私も結構ダンナに頼りっぱなしですよ~(^_^;)一人ではわからないこともかなり多いです。
まだまだXP使ってる人も多いですよね。ダンナもまだXPですよ☆


> スティッキーノート機能はいいですね~。。

これは、なかなか便利なんじゃないかと思います('∇')
ちょっとしたメモに使えます☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.26(Tue) 09:17:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: スティッキーノート

SeaQueen 様


> 使ってました。最初はすっごく便利だったんですけど、数が増えると・・・七夕状態?で、何が何だかよくわからなくなりました。重要なことだけを貼るのがポイントのようです。(←当たり前 笑)

あはは かなり活用されてたようですね!(笑)


> あと、他人に見られてもいいことしか書けないという弱点があります。笑 とっさに画面から消せるワンタッチ消去機能ぜひつけてもらいたいです。

どんな事メモしてたんですか?(笑)(笑)
一応メモ使ってる時に下にアイコン出てるのでそこクリックしたら隠れるみたいですけどね。
でもアクティブ?じゃなかったら1回クリックでアクティブに、2回クリックで消えるので、「ワンタッチ」ではないですねー(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.26(Tue) 09:23:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> 旦那さんが心配してるんですか~
> まあのさんファンの旦那さんらしいですね。

絵がないと本人が面白くないんだと思います(笑) 日本語読めないので(^_^;)


> オイラもあまり更新してないな~

お仕事が忙しいのですかねー?


> 新しいOS興味あるんですけどね~
> でも色んなものインストールし直すのホントやだ!
> 1日何も出来ないよね。

ほんとそれですよねー(^_^;)
ついついめんどくさーい!って思っちゃいますよね。


> その前にパソコン買わないとな~
> もう年代物のパソなんで

古いパソコンにも新しいOSとかって入れれるんですかね?
私も新しいパソコンというか、パワフルなデスクトップが一台欲しいです~('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.26(Tue) 09:26:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

付箋(Sticky Notes)の機能、知りませんでした!凄く便利そうですね♪
WINDOWS7を買って早丸2ヶ月が経とうとしてますが・・
何がどう変わったのか、よく分からず・・また何か便利機能などあれば教えて下さいまし~

それにしても・・ご主人の諭している姿・・・ぷぷぷ。(笑)
私の夫も同じような感じで、「今日はブログはしないの~?」とよく訊いてきます。^^;
まあのさんのおっしゃる通り、1番身近な人が1番、楽しみにしているのかもしれませんね~^^
mzswgzJc | ナクペンダ | URL | 2010.01.26(Tue) 19:31:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ナクペンダ 様


> 付箋(Sticky Notes)の機能、知りませんでした!凄く便利そうですね♪

普段からPost-Itは結構使ってたので、なかなか便利です~(´∇`)


> WINDOWS7を買って早丸2ヶ月が経とうとしてますが・・
> 何がどう変わったのか、よく分からず・・また何か便利機能などあれば教えて下さいまし~

私も、今のところ便利~って思ったのは今の所このスティッキーノートくらいですかねー?
スナップ機能(ウィンドウを端や上にもって行くとフルスクリーンになったりする)も新機能みたいですが、私にはありがた迷惑という感じです・・(^_^;)
あと、シャイク(ウィンドウをたくさん開いている時、残したいウィンドウをクリックしながらマウスをしゃかしゃか動かすとそれ以外のプログラムやウィンドウが隠れるという(笑))なども新機能みたいですねーあまり使うことなさそうですが・・。あとPIN機能?とか?タスクバーに好きなアプリケーションやプログラムを持ってきていつでもワンクリックで開けるようにできるみたいなのですけど、ショートカットとなにが違うのかな・・?って疑問です。でもこれは多少使いそうです(´∇`)
もっと便利機能発掘したいですね~('∇')


> それにしても・・ご主人の諭している姿・・・ぷぷぷ。(笑)
> 私の夫も同じような感じで、「今日はブログはしないの~?」とよく訊いてきます。^^;
> まあのさんのおっしゃる通り、1番身近な人が1番、楽しみにしているのかもしれませんね~^^

ナクペンダさんのところもそうなのですか~(´∇`)ご主人が楽しみにブログ見てくださってるのですね~☆ うちは、読んでるというより、「見てる」だけなのですけどね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.26(Tue) 22:58:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさんもオンラインゲームされるんですね。
私(Dairis)も相方(Ayaris)もアスガルドというオンラインゲームを時々やるんですが、他に何かお勧めがあったら教えてください。
- | Dairis | URL | 2010.01.29(Fri) 11:40:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

Dairis 様


> まあのさんもオンラインゲームされるんですね。
> 私(Dairis)も相方(Ayaris)もアスガルドというオンラインゲームを時々やるんですが、他に何かお勧めがあったら教えてください。

おーDairisさんもオンラインゲームとかプレイされるんですね!('∇') 
今「アスガルド」、ググって見てみましたー。キャラがかわいい!('∇')

今は無料のオンラインゲームたくさんありますねー!

私と旦那は「World of Warcraft」っていうゲームやってます☆ 
すごく良くできてますが、有料なんですよねー。もし興味あったらフリートライアルでも試してみてください☆('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.01.29(Fri) 16:27:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/107-0c71436a

