QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダーリンはイナカもん?

2010.02.03 Wed
☆サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

ダンナの日本語ネタです。

ダーリンはイナカもん1

ダーリンはイナカもん2

ダーリンはイナカもん3

ダーリンはイナカもん4

いっそ男の子は「ずら」って語尾につけるんだよって教えてみようかな・・・( ̄∇ ̄) 「お風呂よかったずらー」 ぷぷぷ


おまけ

お肉専門店に買い物に行った時↓

「だ」抜き言葉1

「だ」抜き言葉2

「ら抜き言葉」ならぬ「だ抜き言葉」。


 ■ 米ドラマ『LOST/ロスト』ファイナルシーズンいよいよ始まりました!ヽ(*´∀`)ノ
けっこう観てる人多いのでは?

というか、LOSTに真田広之が出てました Σ('-'ノ)ノ
微妙に興奮してしまいました(*´∇`*)

ファイナルどうなるのかなー最後まで期待を裏切らないで欲しい! 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |
<<「なめんじゃねぇよ」 | HOME | 「マンガ出せ」>>

no subject

まあのさん、こんばんは!

うふふ。
よかっただーは噴出しますね!
旦那様、日本語習得がんばってるようで
微笑ましいです♪

P.S 『LOST/ロスト』ファイナルシーズンがはじまったのですね!
わ、LOSTはまって、見ていましたー。
早くこちらで、見れるのが待ち遠しいです。w
↑あ、私の日本語もなんか、変です。w
(いつもかもしれませんが。w)
- | 三十路オンナ | URL | 2010.02.03(Wed) 22:57:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
旦那さん面白いです((´∀`))お肉屋さんの始め??だったけどなるほどーってw
でも楽しそうですよね日本語で色々言ってもらったら!語尾に『ね』はたしかに女性言葉に感じるのかもしれないですね(*^_^*)
ちょっと違いますが昔自分の事を『僕』・『私』ということを大人が言っているのが変に感じていましたが仕事先で『俺』だと感じ悪いことがわかったときになるほどって思いましたw(すいません余談ですw)
- | とらんぽ | URL | 2010.02.04(Thu) 00:16:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごい!
オチまであるwww
刺激的な日常っていいですねー
私は平凡すぎてマンネリすぎて・・・
- | akisho | URL | 2010.02.04(Thu) 00:30:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ヘンな日本語を話すアメリカ人いますねー 笑
私のまわりにも何人かいます。
日本語が子供言葉の知り合いは、いい大人なのに、「僕これからおうちに帰る」って言います。
「そうだねー」って言葉を覚えた知り合いは、どんな状況であろうと、日本人が何か言うと合いの手のように「そうだねー」って言います。
可笑しいのは、日本に行ってヘンなフレーズだけ覚えて来た人かな。
一人は「お便所どこですか?」、もう一人は「ビール一本ください」で、日本語の話題になると、得意げにお便所どこですか?」、「ビール一本ください」としゃべってます。笑
- | SeaQueen | URL | 2010.02.04(Thu) 01:13:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして、時々ブログ見ています。
いっそのこと、旦那様との馴れ初め
ブログで書いてみたらよいのでは?
検討してみてください。
- | たくまま | URL | 2010.02.04(Thu) 06:40:02 | [EDIT] | top↑ |

わっはっは~

あはは、、、とってもわかるような気がします。
会話の中で笑えることって多いですよね。
だんなさんには、是非その田舎モン言葉を習得して行ってほしいです。うふふ。(~ずらサイコー)
うちは、わたしが関西なので、ときどき会話の語尾に「~やん」とか「~やな~」と不適切に使用します。
もうほとんど修正せず無視してますが、、、。
ただ会話の遊びの中で「なにしとんじゃぁぁ、われぇ~」は完璧に言えますよ。(一番気に入っている関西弁だそうで、特訓しました。)
- | ハチママ | URL | 2010.02.04(Thu) 09:02:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えっロストに真田広之ですか!知りませんでした。って何曜日だったのかもわからない。今までのシリーズはいつもDVDでまとめてみてました。だって毎週待つのがつらいから。今シリーズは最終ということでオンタイムで見ようと思ってたのに忘れちゃった。Huluで見れるかな?
- | マウジィ | URL | 2010.02.04(Thu) 13:42:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

たびたびすみません。三十路オンナさんのところからきたのですが、とってもおもしろかったのでリンクさせていただきました。リンクフリーと書いてあったので。。とりあえずご報告まで。これから楽しみにしてます!
- | マウジィ | URL | 2010.02.04(Thu) 13:51:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今度は「~~訳じゃないんだからね!」を語尾に
つけるように教えてみましょう(´ー`)
別に、お風呂良かった訳じゃないんだからね!

真田!やっぱり侍役ですかね?
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.02.04(Thu) 16:55:49 | [EDIT] | top↑ |

ぷぷぷぷ

こんにちはー。
うけます(笑)旦那さんかわいいですねー。うちの場合は子供が変な日本語を話してたまに笑わせてくれます。そして何も知らないのを良い事に私のことを「お母様」と呼ばせたりしていたのですが知り合いの日本人の子に笑われてしまいうちの子はそれが何かおかしいと言う事に気付いてしまい・・・・私の計画は失敗に終わりました・・・・・。
RC4H124Q | マコベス | URL | 2010.02.04(Thu) 19:06:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんばんは!

こんばんは(* ^ー゜)ノ


> うふふ。
> よかっただーは噴出しますね!

「だ」は余計ですよね(笑)必要な時にはつけないくせに(;´▽`A``


> 旦那様、日本語習得がんばってるようで
> 微笑ましいです♪

気まぐれなので、あんまり頑張ってないのですけどね(;´▽`A``
少しは頑張ろうという気があるようです(´ー`)


> P.S 『LOST/ロスト』ファイナルシーズンがはじまったのですね!
> わ、LOSTはまって、見ていましたー。

LOST観だしたらハマりますよねー(´∇`)
いよいよファイナルですー どきどき・・・


> 早くこちらで、見れるのが待ち遠しいです。w
> ↑あ、私の日本語もなんか、変です。w
> (いつもかもしれませんが。w)

いえいえ 通じればオッケー!(゚∇^d)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 21:15:25 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様

> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 旦那さん面白いです((´∀`))お肉屋さんの始め??だったけどなるほどーってw

私も理解するのにりばらく時間がかかりました(笑)


> でも楽しそうですよね日本語で色々言ってもらったら!語尾に『ね』はたしかに女性言葉に感じるのかもしれないですね(*^_^*)

やっぱりそうですかねー 言い方にもよりますよね。
「そうですね」とか「いいね」とか男の人でも普段使う「ね」まで無理やり「だ」に変えるから変なことになります(笑)


> ちょっと違いますが昔自分の事を『僕』・『私』ということを大人が言っているのが変に感じていましたが仕事先で『俺』だと感じ悪いことがわかったときになるほどって思いましたw(すいません余談ですw)

ほー いやいや、面白いです!(´∇`)
そう教科書では「俺」とかいうカジュアルな言い方教えないから、ダンナは自分の事「僕」か「私」って言いますねー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 21:19:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さんっ(`ω´)グフフ
必用なときに…「だ」抜きっ!

語尾に「ずら」って付けられちゃったら
もうっ…面白すぎですよ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
でも…ダンナさんが、友達や周りの人に日本語は
語尾に「ずら」って付けるんだぜ~って教えちゃったら…
周り「~ずら」だらけにっ?!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
- | 和泉マリモ | URL | 2010.02.04(Thu) 21:25:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

akisho 様


> すごい!
> オチまであるwww

気に入っていただけましたか?(* ̄∇ ̄*) ダンナネタのほうが留学記より描きやすいのが多いかもしれません(笑)


> 刺激的な日常っていいですねー
> 私は平凡すぎてマンネリすぎて・・・

刺激的・・・・なんですかねー?(笑) あまり今になってはそう思わなくなりましたが、確かに国際結婚で海外に住んでたら今でも新しい発見とかはありますねー。
マンネリ∑( ̄□ ̄;) akishoさん、青春真っ只中で楽しい時期じゃないですか!!ぜひ今を楽しんでくださいよ!!!お願いします(笑) 
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 21:27:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

SeaQueen 様


> ヘンな日本語を話すアメリカ人いますねー 笑
> 私のまわりにも何人かいます。

聞いてたら面白いですよね(笑)むこうもこっちの英語聞いて同じこと思うのかもしれませんが(笑)


> 日本語が子供言葉の知り合いは、いい大人なのに、「僕これからおうちに帰る」って言います。

(笑) 幼児プレイかと思っちゃいそうですね(´∇`)


> 「そうだねー」って言葉を覚えた知り合いは、どんな状況であろうと、日本人が何か言うと合いの手のように「そうだねー」って言います。
> 可笑しいのは、日本に行ってヘンなフレーズだけ覚えて来た人かな。
> 一人は「お便所どこですか?」、もう一人は「ビール一本ください」で、日本語の話題になると、得意げにお便所どこですか?」、「ビール一本ください」としゃべってます。笑

「おトイレ」とか「お手洗い」じゃなくて「お便所」なのが微妙ですね(笑)

「ビール一本ください」!! これ、人気なんですかね? 私「ビール8本ください」ってタトゥー入れてる外国人見た事あります(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 21:32:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

たくまま 様


> はじめまして、時々ブログ見ています。

はじめまして!ヽ(*´∀`)ノ ようこそです~
訪問&コメントありがとうございますー!!(*^▽^*)


> いっそのこと、旦那様との馴れ初め
> ブログで書いてみたらよいのでは?
> 検討してみてください。

馴れ初めとか興味ありますか?
これは実は何度かリクエストしていただいたので、そのうち描きたいと思っています(´∇`) なんか、恥ずかしいですけどね(笑)

良かったらまた覗きに来てくださいね~(´∇`) アメブロからなのですね!('∇')私もブログ訪問させていただきますね☆(私のは最近時間がなく放置状態なのですが(ーー;))
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 21:42:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: わっはっは~

ハチママ 様


> あはは、、、とってもわかるような気がします。
> 会話の中で笑えることって多いですよね。

普通間違わないような間違いがでてくるから結構面白いですよね(笑)


> だんなさんには、是非その田舎モン言葉を習得して行ってほしいです。うふふ。(~ずらサイコー

「ずらー」は私もちょっと聞いてみたいです(笑)


> うちは、わたしが関西なので、ときどき会話の語尾に「~やん」とか「~やな~」と不適切に使用します。
> もうほとんど修正せず無視してますが、、、。

やっぱり関西人と一緒に居たら関西弁になっちゃうんですね~('∇')


> ただ会話の遊びの中で「なにしとんじゃぁぁ、われぇ~」は完璧に言えますよ。(一番気に入っている関西弁だそうで、特訓しました。)

外人さんに「なにしとんじゃぁぁ、われぇ~」って完璧な発音で言われたらびびりますねー(笑) ちなみにダンナは映画「さくらん」の「なめんじゃねーよ」がお気に入りで一時期良く言ってました(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 21:50:12 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

マウジィ 様


はじめまして!ヽ(*´∀`)ノ
訪問&コメントありがとうございます!☆


> えっロストに真田広之ですか!知りませんでした。って何曜日だったのかもわからない。

そうなんですよーびっくりでした。今シーズンは火曜日にやってますよ☆('∇')
毎回違いますよね。


> 今までのシリーズはいつもDVDでまとめてみてました。だって毎週待つのがつらいから。今シリーズは最終ということでオンタイムで見ようと思ってたのに忘れちゃった。Huluで見れるかな?

わかりますー(笑) DVDで観たほうがいっきに観れるから良いですよねー しかもLOST、CMも超~~多いんですよ!(><)なのでうちでは録画しながら、30分過ぎたくらいから観だします。そしたらCMは全部早送りできるので(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 21:55:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

マウジィ 様


> たびたびすみません。三十路オンナさんのところからきたのですが、とってもおもしろかったのでリンクさせていただきました。リンクフリーと書いてあったので。。とりあえずご報告まで。これから楽しみにしてます!


三十路オンナさんの所からでしたか!(^O^)
リンクどうもありがとうございますー!!(*^▽^*)マウジィさんのブログも訪問させていただきますねー!♪(ちらっと見たけど美味しそうなご飯の写真がいっぱい(*´∇`*)おいしそー )もしよかったらこちらもリンクさせて頂きます(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 22:01:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 今度は「~~訳じゃないんだからね!」を語尾に
> つけるように教えてみましょう(´ー`)

ながいながい!!(笑) 覚える前にさすがに騙されてるって気付かれそう(笑)


> 別に、お風呂良かった訳じゃないんだからね!

・・・レベルが高すぎます(笑) いろんな意味で。


> 真田!やっぱり侍役ですかね?

いやー 侍じゃなかったですねー 格好はなんか、軽くピッピーでしたよ(笑)

でもなんかリーダーっぽい役だったので、喋り方とかはなんていうか、偉そうというか威厳のある感じ?でしたかね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 22:06:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: ぷぷぷぷ

マコベス 様


> こんにちはー。

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> うけます(笑)旦那さんかわいいですねー。うちの場合は子供が変な日本語を話してたまに笑わせてくれます。

外国人とか子供の日本語って聞いてたら結構面白いですよねー(笑)


> そして何も知らないのを良い事に私のことを「お母様」と呼ばせたりしていたのですが知り合いの日本人の子に笑われてしまいうちの子はそれが何かおかしいと言う事に気付いてしまい・・・・私の計画は失敗に終わりました・・・・・。

なかなかのワルですねー!(笑) ってでも全然悪い言葉じゃないですが。すごいお嬢様って思われそうですよね('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 22:09:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> 旦那さんっ(`ω´)グフフ
> 必用なときに…「だ」抜きっ!

いらんときにはつけるのにー(;´▽`A``

「グフフ」ってなんかウケる(笑)


> 語尾に「ずら」って付けられちゃったら
> もうっ…面白すぎですよ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

私も笑いをこらえられないと思います(笑) すぐばれちゃいますね(笑)


> でも…ダンナさんが、友達や周りの人に日本語は
> 語尾に「ずら」って付けるんだぜ~って教えちゃったら…
> 周り「~ずら」だらけにっ?!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

それ、オイシイですね! みんなでそれを標準語と思って「ずら」「ずら」言ってるの面白いですね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.04(Thu) 22:14:56 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.02.04(Thu) 23:36:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ずらwwww
本人はきっと至って真面目なのでやめてあげてくださいw
あ、でも、語呂が気に入ったらきっとそっち使うんですよね?
じゃぁ…(人・∀・)←こらw
- | モモ | URL | 2010.02.05(Fri) 08:11:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那サン可愛い・・・・・・・!!!!
でも日本語知らない人はそれが本当だと思っちゃいますよね。笑
あたしなんて関西弁なんで、人に聞かれて日本語教える時は気をつけます。「~(や)ねん」って言わないように。笑
まぁのサン完全にそれ逆手にとってますね。笑
うん、でもそれ絶対面白いから是非やってみてください!!
サンディエゴ行って「うまいずら」って言うてるアメリカ人(イギリス人?)男性を見かけたら「あ・・・・・・!!!」ってなります。笑
- | yuk15 | URL | 2010.02.05(Fri) 09:13:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様

いえいえむしろこちらがありがとうございました!(o^∇^o) 
さっそくそちらから見に来てくださった方も居て、嬉しかったです!(*´∇`*)ありがたい!

私も三十路オンナさんの記事楽しみにしてます~☆(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.06(Sat) 00:02:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> ずらwwww
> 本人はきっと至って真面目なのでやめてあげてくださいw

いやー 前に記事で書いた「ガンバッティング」を考えたら、そんなに真面目に考えてないのかも・・なんて思ってしまいます(笑)


> あ、でも、語呂が気に入ったらきっとそっち使うんですよね?
> じゃぁ…(人・∀・)←こらw

↑ そうそう(笑) むしろ正しい日本語でも「えーなんか変だし」とか言う時ありますからね(ーー;)オイオイ。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.06(Sat) 00:05:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 旦那サン可愛い・・・・・・・!!!!

実はだいっぶ年上なんですけどねー(笑)


> でも日本語知らない人はそれが本当だと思っちゃいますよね。笑

ですよねー。・・・実は私も変な英語教えられてたりして(笑)


> あたしなんて関西弁なんで、人に聞かれて日本語教える時は気をつけます。「~(や)ねん」って言わないように。笑
> まぁのサン完全にそれ逆手にとってますね。笑

逆手に・・(笑) 教えたわけじゃないんですけどね、「だ」とか(笑)


> うん、でもそれ絶対面白いから是非やってみてください!!
> サンディエゴ行って「うまいずら」って言うてるアメリカ人(イギリス人?)男性を見かけたら「あ・・・・・・!!!」ってなります。笑

(笑)(笑) 一発でばれちゃいますね!!(笑) 
博多の「〇〇ばい」「〇〇たい」も教えないとです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.06(Sat) 00:20:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

笑笑
旦那さん面白いです!!(^^●ノ
「だ」がそんないったりきたり… 笑
楽しそう♪

「ずら」とかやばいです 笑
「じゃけん」とかもいいですね←おいおい 笑
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2010.02.06(Sat) 08:22:37 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> 笑笑
> 旦那さん面白いです!!(^^●ノ
> 「だ」がそんないったりきたり… 笑
> 楽しそう♪

日本人がなかなかやらない間違いするから聞いてたら結構面白いですねー
本人は結構マジメですしね。


> 「ずら」とかやばいです 笑
> 「じゃけん」とかもいいですね←おいおい 笑

あー「じゃけん」もいいですね(笑) でもちょっとレベル高いかもなー 文字数多いから(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.07(Sun) 14:48:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/112-3869d7c7

