QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「なめんじゃねぇよ」

2010.02.08 Mon
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日はイラストです。しかも、留学ともアメリカともなんの関係もありません(笑)
絵日記が描けなかったので以前に描いたイラストをつなぎで・・・(^_^;)

マンガを見にきてくださった方申し訳ありませんー(´Д`;)

娼婦

遊女のイメージなんですけど、着物も髪も小物もかなり雑なうえに適当なので、いろいろ間違ってますが大目に見てください(´∇`)

遊女といえば、蜷川実花監督の映画さくらん。大好きなんですよねー(*´∇`*) 原作者の安野モヨコも、音楽担当の椎名林檎も、映画のキャストも(土屋アンナ、菅野美穂、木村佳乃、夏木マリなど)大好きですごいツボでした。 ダンナもお気に入りの映画で、映画中の台詞「なめんじゃねぇよ」完璧に言えます(笑)

最近、椎名林檎の歌う「木綿のハンカチーフ」(太田裕美という歌手が1975年に出した曲のカバー)をよく聴きます。都会へ出て行き垢抜けていく恋人(男)と、都会に染まらず変わらないで欲しいと願う彼女がすれ違って別れていく様を歌ってある曲。明るい曲調だけどなんだか切ない歌ですよね~(つд・) 聴いてたらちょっと泣けそうになるんですが、歳ですか?(笑)
二番のくだりが特に好きです(´∇`)


 先日体調が悪いと書きましたが、心配してくださったみなさんどうもありがとうございます~<(_ _*)>

実は今日も体調が優れず、昼間はパソコンの画面を見ながら仕事していると、軽く眩暈がして気分が悪くなりました(´Д`;)首、肩、背中もこわばっているというか、凝っているというか、痛くてそこからまた頭が重くなり・・、なんだろう・・と思っていましたが、ご飯食べて、ちょっと散歩してみたら少しラクになったんですね。 

考えた結果たぶん、パソコンの扱いすぎ+運動不足だと思います(^_^;) (まぁそれだけが原因じゃないかもしれませんが。)

仕事でパソコンを使い、趣味もブログやお絵描きやゲームなど、遊びでやる事でもパソコンを扱う事が多いので、気を抜くとすぐ運動不足になるようです(ーー;) 特に今仕事を家でやっているので身体を動かす事が少なくなってしまいがちです。寝室から職場まで4歩で着きますからね!

仕事でもプライベートでもパソコン扱うって人、今は多いと思いますが、どういう風に体調とかに気をつけているのでしょう?やっぱり小まめにストレッチしたり運動したりすることですかねー?

家で仕事してると、いつでも休憩できるのに逆にぶっ続けで作業しちゃったりするんですよね。(クリエーターとか絵描きさんとかは結構みんなこんな感じだったりするかな?) 熱中して体勢変えるのも忘れたり・・(痛くなってから気付く)。私は口に飲み物含んだまま飲み込むの忘れて20分くらい作業してたりする事がたまにあります。
仕事や趣味に熱中するのも良い事だとは思いますが、具合が悪くなっては効率が悪くなるだけなので気をつけないといけないなーと思いました(^_^;) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:今日のイラスト | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<ノートパソコンと肩こり | HOME | ダーリンはイナカもん?>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.02.09(Tue) 00:21:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

オオーw(*゚o゚*)w イラスト!
まあのさんのイラスト(マンガの時と違う)を
見たのは初めてかもしれません~っ(^w^)
イイですね!遊女♪セクシー(/ω・\)チラッ

パソコン画面ずっと見てると
気持ち悪くなるときありますね~。
目もシバシバしてきたりして…(;´Д`)
そんな時は…しばらくパソコン見ないようにしてますが…
お仕事で使われているのでは…そうはいかないですね~っヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

早く治りますように~|ω・`)


- | 和泉マリモ | URL | 2010.02.09(Tue) 00:59:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ちょ!
まだ引き出しを隠し持っていたとわ!!
かっくいーー(*ノノ)
是非、これで漫画を!!

あんまり座ってるとエコノミー症候群みたいなのや
血栓が出来て危険ですねー
かく言う私もほとんど動かず作業してますけど…

まあのさんが元気ないと、つまんないー(´Д⊂
早く元気になってねー
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.02.09(Tue) 01:10:20 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

いいですねこのイラスト。
こんな感じの好きですね~
たまには描いてくださいね。

『さくらん』は色が綺麗だったな~
って印象が強いです。特に『赤』

パソコンし過ぎて目疲れから肩こりになりました。
仕事だから大変ですね。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.02.09(Tue) 04:00:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
それはいけませんね(>_<)お体には十分気を付けてください!!早く体調が治るといいのですけど・・
さくらんいいですねw私は昔の吉原炎上もよかったですが一番は仕置き人とか(*^_^*)w
たまに聞く曲で泣けるのあります私も!
- | とらんぽ | URL | 2010.02.09(Tue) 09:34:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


めまい昨日はちょっとひどかったんですが、今日は少しはマシですー(;´▽`A``
心配していただいてありがとうございます!

確かに目が疲れてるのも原因な気がします!
首、肩、背中、腰の凝りがいつにも増してすごいです(´Д`;)湿布が欲しい・・(笑)


休憩やストレッチ、ほんとしたほうが良いですよねー。熱中するとつい忘れちゃうんですよねー(^_^;)ほんと一時間に一回くらい軽くストレッチしようと思います。

おおーー、蒸気でアイマスク・・・気持ちよさそう!!目がリラックスできそうですねー!
こっちでは見た事ないんですけど探せばあるのかも・・?
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.09(Tue) 12:19:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> オオーw(*゚o゚*)w イラスト!
> まあのさんのイラスト(マンガの時と違う)を
> 見たのは初めてかもしれません~っ(^w^)

お、ほんとですかー。「ちょいオタ絵日記」カテゴリや古い留学記の記事にもちょこちょこイラストあるので良かったら見てみてください(o^∇^o)


> イイですね!遊女♪セクシー(/ω・\)チラッ

遊女ってなんか良いですよねー(* ̄∇ ̄*)さくらんの衣装とか大好きなんです(*´∇`*)


> パソコン画面ずっと見てると
> 気持ち悪くなるときありますね~。
> 目もシバシバしてきたりして…(;´Д`)

気持ち悪かったですほんと(´Д`;) 首や肩、腰の凝りがいつもよりひどくて、パソコンの前に座ってるだけで頭が痛くなってぐらぐらしてくる(;´▽`A``


> そんな時は…しばらくパソコン見ないようにしてますが…
> お仕事で使われているのでは…そうはいかないですね~っヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

そうなんですよねー。仕事がある時はパソコンの画面を見ないわけにいかないので、ちゃんと小まめに休憩とってストレッチして、こういう状態に陥らないようにするのって大事だなーと思いました。


> 早く治りますように~|ω・`)

どうもありがとうございます!とにかくこの肩こりも原因だと思うので、これが早く引くようにがんばってみます!

湿布でも貼ろうかと思ったら使用期限が5年も過ぎてました・・・∑( ̄□ ̄;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.09(Tue) 12:34:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> ちょ!
> まだ引き出しを隠し持っていたとわ!!
> かっくいーー(*ノノ)
> 是非、これで漫画を!!

ありがとうございます(*ノノ)
引き出しとかいうほどではないんですけど(/ω\)なんかもっとちゃんと描けばよかったなー・・(*ノノ)

マンガですかー描いてみたいですけどねー。 留学記が、おわったらきっと・・・(笑) ←ずっと言ってますよねこれ。


> あんまり座ってるとエコノミー症候群みたいなのや
> 血栓が出来て危険ですねー

∑( ̄□ ̄;) それは怖いですね。急に死んじゃったりする?


> かく言う私もほとんど動かず作業してますけど…

肩こりとかなりませんか? デスクワークしてても全然凝らないって人も居るみたいですけどねー。

私もいつもじゃないんですけど、今回は首から腰まで全部やばいですね(´Д`;)こんなに凝ったの久しぶりです。 マッサージ行きたい・・・(´Д`)


> まあのさんが元気ないと、つまんないー(´Д⊂
> 早く元気になってねー

ありがとうございます~(*´∇`*)
まず早くこの凝りを直します! 

湿布でも貼ろうとしたら使用期限が5年も過ぎてたんですけど、使ったらなんか悪いこと起きますかねー?
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.09(Tue) 12:44:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> いいですねこのイラスト。
> こんな感じの好きですね~
> たまには描いてくださいね。

おお~ありがとうございます(*´∇`*) 好きと言ってもらえて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)


> 『さくらん』は色が綺麗だったな~
> って印象が強いです。特に『赤』

ですよねー 色使いがすごいですよね~。鮮明な色が多かったですね。
赤と緑とか、紫と黄色とか、喧嘩するような色の組み合わせもすごくかっこよく使ってあって、衣装も美術もすごい良かったです(*´∇`*)


> パソコンし過ぎて目疲れから肩こりになりました。
> 仕事だから大変ですね。

やっぱそういうのが原因で肩こりとかなる人多いんですねー(;´Д`A ```
私もまさにそれですかね。今回凝りがひどくて軽い吐き気までしてきましたからね(笑)
ストレッチとかして気をつけたいと思います!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.09(Tue) 12:57:10 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> それはいけませんね(>_<)お体には十分気を付けてください!!早く体調が治るといいのですけど・・

お気遣いありがとうございます(*´∇`*)
きっと原因はパソコンのせいだろうと思ったのでちょっと運動とかストレッチをするようにしたら昨日よりは少しマシになった気がします(´∇`)早くこの凝りを治さなければ~!


> さくらんいいですねw私は昔の吉原炎上もよかったですが一番は仕置き人とか(*^_^*)w

さくらん大好きなんですよねー(*´∇`*) 何回も観ました。
吉原炎上、仕置き人、観たことないですが、観てみたいですねー!('∇')


> たまに聞く曲で泣けるのあります私も!

ありますよね~ 私はノスタルジックな歌に弱いです(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.09(Tue) 13:04:49 | [EDIT] | top↑ |

椎名林檎~

いいですよね~。
元々は相方の影響で聴き始めたのですが、私もファンです。
「木綿のハンカチーフ」が入ったカバーアルバムも以前は相方とドライブする際の定番として良く聴いてました~。特に地方出身者としては、あの切ない歌詞が響きますよね‥‥男の立場で聴いても。。。
都会に染まって、スーツが似合う生活を送っていきながらも、、彼女の求めるのは彼の昔の姿‥‥みたいなストーリーだったと思いますけど、ほんといい歌です。^^

妙に感傷的になり易いのは‥‥まあ歳のせいだと思いますけど(笑)、私も同じです(爆)。
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2010.02.09(Tue) 14:47:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

安野モヨコさんも、椎名林檎さんも大好き。
両方もっているので、今回のイラストはヒットしました~^^;
肩こり。。。本当辛いですよね;;
運動不足解消のために、雪が解けたら子供と歩いて登園しようともくろみ中。。。
歩くのが一番私には手軽です^^;
- | さとり | URL | 2010.02.10(Wed) 04:23:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

運動不足は大敵です><
車社会のアメリカに来て体を動かす機会が激しく減ったので、筋肉オチまくりですよー・・・・
血液やリンパの流れが悪くなると寝付きも悪いし体が凝り固まって代謝も落ちるので、あたしは普段から水をガバガバ飲む事、入浴後5分(みじかっ)のストレッチだけはかかさずするようにしてます☆
お水はいっぱい飲んだ方がいいですよー☆特にカリフォルニアは乾燥してるんで、汗かいてても蒸発して気付かないから、知らないうちに体から水分が不足しがちで怖いです><
- | yuk15 | URL | 2010.02.10(Wed) 08:14:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

さくらんかと思いましたよ(ノ´▽`)ノ
かっこいい♪

しっかり休憩してくださいねーΣ(゚д゚;)
でも、集中力持つ時にガーーーーってやりたくなる派ですが(;一_一)
運動しないとですよね(´・ω・`)
やっぱりフラフープ解禁でしょうか…
あったかい飲み物とか、20分でもリラックスタイムはさむと全然違いますよね♪
- | モモ | URL | 2010.02.10(Wed) 08:40:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: 椎名林檎~

卒煙魂 様


> いいですよね~。
> 元々は相方の影響で聴き始めたのですが、私もファンです。

おお~(^O^) 卒煙さんもファンでしたか!
良いですよねー林檎(*´∇`*)


> 「木綿のハンカチーフ」が入ったカバーアルバムも以前は相方とドライブする際の定番として良く聴いてました~。特に地方出身者としては、あの切ない歌詞が響きますよね‥‥男の立場で聴いても。。。

カバーばっかり入ったアルバムですか? 聞いてみたいかもー。


> 都会に染まって、スーツが似合う生活を送っていきながらも、、彼女の求めるのは彼の昔の姿‥‥みたいなストーリーだったと思いますけど、ほんといい歌です。^^

そうそう(つд・) 好きなのに互いの求める姿や未来も変わっていき、もう好きだという気持ちだけでは一緒に居られないという・・・ 切ない話です(゜ーÅ)


> 妙に感傷的になり易いのは‥‥まあ歳のせいだと思いますけど(笑)、私も同じです(爆)。

なんか最近だいぶ涙もろいんですよねー 昔は感動系の映画とかドラマ観ても全然泣けなかったのに。やっぱり歳ですかねー(笑)今は『Planet Earth』で泣けます(´д`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.10(Wed) 10:08:11 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

さとり 様

> 安野モヨコさんも、椎名林檎さんも大好き。

さとりさんも好きですか~(*´∇`*) 良いですよねー。


> 両方もっているので、今回のイラストはヒットしました~^^;

ありがとうございます(*´∇`*)

でも私・・・実は安野モヨコのさくらんはまだ読んだことないのですよね(^_^;)ハッピーマニアが大好きでした(*´∇`*)


> 肩こり。。。本当辛いですよね;;

いやー これは、侮ってはいけませんね(;´ρ`) 今回首こりもひどくてパソコンに向かうと頭痛や軽い吐き気、眩暈までして、一瞬本気で病気かと思ってしまいました(ーー;) 昨日からちょっと気をつけてストレッチなんかやったら、今日は少しマシみたいです!


> 運動不足解消のために、雪が解けたら子供と歩いて登園しようともくろみ中。。。
> 歩くのが一番私には手軽です^^;

散歩って良いですよね~(´∇`) 私も散歩好きなのですが、忙しくなるとついサボってしまうんですよね(^_^;) でも不健康になっては仕事の作業効率も下がるのでちゃんと運動しよう!って思いましたー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.10(Wed) 10:17:05 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 運動不足は大敵です><

ほんと、侮れないですよね(;´Д`A ``` 今回首のこりのせいでか頭痛、軽い吐き気、眩暈までしちゃって本気で病気かと思いました。運動不足だとさらにこりやすくなるんだろうと思います。


> 車社会のアメリカに来て体を動かす機会が激しく減ったので、筋肉オチまくりですよー・・・・

ほんと、ちょっと駅までとか歩くだけでも全然違いますよねー!車だとほんとに歩くこと少なくなりますよね。


> 血液やリンパの流れが悪くなると寝付きも悪いし体が凝り固まって代謝も落ちるので、あたしは普段から水をガバガバ飲む事、入浴後5分(みじかっ)のストレッチだけはかかさずするようにしてます☆
> お水はいっぱい飲んだ方がいいですよー☆特にカリフォルニアは乾燥してるんで、汗かいてても蒸発して気付かないから、知らないうちに体から水分が不足しがちで怖いです><


最近寝付き悪かったです(;´▽`A``しかもトイレに行きたいわけでもないのに夜中に絶対目が覚める・・・

ふむふむ!_〆(゚▽゚*) お水をいっぱい飲む!!しっかり頭に入れておきます!確かにカリフォルニアはすごく乾燥してますもんね~(><)

たった5分間でもストレッチするのとしないのではたぶん全然違いますよねー。今日久しぶりに立位体前屈やったら、もーがっちがちでした(笑) 毎日やらないとダメですねー(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.10(Wed) 12:37:11 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> さくらんかと思いましたよ(ノ´▽`)ノ
> かっこいい♪

さくらん”風”です~(*´∇`*) ありがとうございます(*´∇`*)


> しっかり休憩してくださいねーΣ(゚д゚;)

はい~ ありがとうございます(´∇`) 
今日は気分転換にしっかりお昼休憩もとって外にランチ食べに行きました。


> でも、集中力持つ時にガーーーーってやりたくなる派ですが(;一_一)
> 運動しないとですよね(´・ω・`)

そうなんですよねー(^_^;) 集中してる時ってなんか手をとめたくないですよね。
でもそれで体調悪くなったらその先集中できなくなるのでやっぱり無理にでも手を止めてストレッチしたり運動したりしないとダメだなーと思いました。


> やっぱりフラフープ解禁でしょうか…

フラフープやるんですか?私持ってないんですが、WiiFitのがありますね!(´∇`)


> あったかい飲み物とか、20分でもリラックスタイムはさむと全然違いますよね♪

そうですよねー。アドバイスありがとうございます(´∇`)今度からリラックスタイムを心がけます!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.10(Wed) 15:14:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/113-f3df8c2d

