QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハッピーバレンタイン2010

2010.02.12 Fri
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

日本では明日がバレンタインということで、バレンタインイラストですー。

ハッピーバレンタイン 2010

バレンタインなのでちょっと甘い感じに(´∇`)
なんかメルヘンっぽくなったかな・・?(;´▽`A``


↓今回のゲスト様(チョコレートになってる人達)です↓ 

右の逃げてる人から順番に、
真夜さん (ブログ:「真夜に旗幟を。」
マリモさん (ブログ:「marimo's toy box」
ダックテールさん (ブログ:「ダックテールのぶれぶれ日記」

です(´∇`)

ダックさん、前回は行き違いで描けなかったので、今回リベンジで!・・でもこんなのですいません(笑)
マリモさんは一応出す前に、描いていいですかって確認しようと思ったのですが、まだ返信確認できてない(^_^;)真夜さんもマリモさん描いてたから大丈夫かな?って勝手に思ってるのですが。気に入らなかったら、モザイクかけますので!

もーなんか、毎回ちっともゲストをゲストらしく扱っていませんね~(笑) 正月イラストでもゲストに餅つきさせてましたしね(記事はコチラ)。すいませんー(´ー`) (←わるいとおもってないだろ)



ところでバレンタイン、日本では義理チョコとか大変ですよねー(;´▽`A``お返しするほうも大変だと思いますが。
アメリカでは日本みたいに義理チョコの習慣はないのでラクなもんです。(逆に男友達や上司なんかにチョコあげたりしたら変に思われるかもしれません。)

このラクさに慣れすぎて、お父さんにバレンタインカードくらい送ってあげようと思ってたのにすっかり忘れていました(´Д⊂ あー。

あと女性から男性へプレゼント、という決まりもありませんー。ホワイトデーもありません。
今日はダンナから(仕事帰りに)一足先にバラをもらいました(o^∇^o) なので私も一足先にチョコレートを・・・そしてもう開けて食べたという(日本でもまだバレンタイン始まってないのにΣ('-'ノ)ノ )。

明日はダンナとフレンチ料理行ってきます♪('∇') たのしみー♪


 バレンタインの思い出でもちょっと書いてみようかと思ったのですが、なんか良い思い出なかった・・・(笑)

本命が居てもいかにも「本命です」って感じのチョコはあげれない人だったので、好きな人にも基本的に義理チョコと同じものをあげていたかなー(;´▽`A``中に一番出来が良いやつ、見栄えが良いやるを詰めてるとかいう差はあっても、自分以外誰にもその差はわからないというね(笑) しかも、たまたまたくさん作ったから、欲しいならあげる・・・みたいなね。
当然告白もなし。一回くらい「好きです」ってチョコ渡しておけばよかったな~~(@~▽~@)青春って感じで良いですよねー。

あとは、最悪なバレンタインの思い出です↓

■ 手作り(義理)チョコを箱に詰めて配っていたのだけど、一つ中身を入れ忘れていたらしく、後日「君の気持ちはよくわかったよ・・。最悪だよ。」みたいなメールが入ってきた・・(;´Д`A ```(そりゃそーだ。)最初は意味がわからず、事情を聞いた後も、自分でも「そんなミスあり得るか??(゜д゜lll)」って信じられなかったけど、相手が嘘つく理由もないし・・・(ーー;)相当謝ったけどなかなか誤解が解けず・・まぁ一応和解しましたが痛い苦い思い出です(;´Д`A ``` ほんと申し訳ないことをした。しかし本命だったらもうほんとに最悪ですねこれ。

■ 結構口説かれて付き合うことにした彼氏、付き合って間もなくしてバレンタインがきたので、会おうって言ってチョコあげた時の彼の台詞が、 

「・・・チョコだけ?」 

・・・(ーー;) もしかして私バレンタイン用」に口説かれてたとか・・?○| ̄|_おちこむわー。 
この方とは、この後もしばらく付き合ってたけど、やっぱり合わなくて間もなく別れました。ちやほやされ慣れてる男とはもう付き合うまいと心に決めた!ヽ(`Д´)ノ 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:今日のイラスト | Genre:日記 |
Category:イラスト | Comment(28) | Trackback(0) | top↑ |
<<バレンタインディナー | HOME | ノートパソコンと肩こり>>

no subject

返事遅くなりまして~っ(スイマセン~っ汗)
なんだかパソコンの調子が悪かったり、出かけてたりしている間に
返事が遅れてしまいまして…ヽ(´Д`;)ノアゥア...
私も、イラストに登場させて頂けるなんてっ!!!全然嬉しいですよ~~~っ!
キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!!!!←壊れた…?!

ホント~に(*´∀`)ありがとうございます~っ♪
(家宝がまた1つ増えましたっ♪)

ダンナさまとフレンチっ!いいですね~っ(ノ´∀`*)
楽しんできてください~♪
- | 和泉マリモ | URL | 2010.02.13(Sat) 00:20:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ、ダックテールさん!
あれあれれ???
わー!これ美味しい~
いいですねー!
まぁのさん幸せ満載で、素敵だなぁ・・・
フレンチだなんて、お洒落!
薔薇一輪だなんて。。。日本男児にはありえないスマートさです。
こういった過去恋のお話はキュンときちゃいます・・・!
自分はときめくような事などなかったです;;
- | さとり | URL | 2010.02.13(Sat) 07:21:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

バレンタインですねー♪
うちは彼がチョコ食べないので.....
食べてくれりゃ贈り物考えるの楽でいいのに><

フレンチなんて素敵ですねー♪
バラのお花を贈ってくれるなんて羨ましい♪
今年は週末なんでどこもかしこもやたら混んでそうですよね><
でも楽しんできてくださーい♪♪
- | yuk15 | URL | 2010.02.13(Sat) 07:35:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

真夜さ~ん!!!
メルヘンなんですよ?
メルヘンなのに…
この後を考えると涙が止まりませんw
今回もかわいい絵ですね(*´ω`人)
- | モモ | URL | 2010.02.13(Sat) 07:41:59 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

ハッピーバレンタイン♪
お~~~オイラがチョコにってるよ~
アザ~ス!すっごく嬉しいな。
チョコ色になってるとアザラシっぽいですねオイラ。
でもほんとありがとうございます。

カッコイイ~薔薇だって~
さらにフレンチですか~
素敵なバレンタイン過ごしてくださいね。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.02.13(Sat) 08:10:50 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは^^

ちょうど私も、あの「義理チョコ」の習慣って大変な面もあるなぁということを書こうとしていたところでした。
もちろん貰えるのは嬉しいのですが、、プレゼントってお返しを考える必要がありますしね。。
こちらアメリカではほんっとに楽なものです(笑)。

素敵なバレンタインを~!
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2010.02.13(Sat) 08:18:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ゲストのチョコがかわいいです! ダックテールさんのような形をしたチョコなら本当にありそうです。

アメリカでは義理チョコはないんですか~。そのほうが、楽でいいかもしれないですね。

バレンタインといえば、毎年14日以降に値下がりするバレンタインチョコがかわいそうで仕方がありません(笑
XMciXXWA | queen | URL | 2010.02.13(Sat) 08:25:23 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> 返事遅くなりまして~っ(スイマセン~っ汗)
> なんだかパソコンの調子が悪かったり、出かけてたりしている間に
> 返事が遅れてしまいまして…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

いえいえ私が急だったんです(;´▽`A``すいません~!


> 私も、イラストに登場させて頂けるなんてっ!!!全然嬉しいですよ~~~っ!

良かったです~(*´∇`*) モザイクかけずにすんだ・・!w


> キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!!!!←壊れた…?!
>
> ホント~に(*´∀`)ありがとうございます~っ♪
> (家宝がまた1つ増えましたっ♪)

なんか、逆にこんなんですいません(笑) ・・・おいしくいただきました( ̄▽ ̄)


> ダンナさまとフレンチっ!いいですね~っ(ノ´∀`*)
> 楽しんできてください~♪

フレンチ料理と日本料理ってほんとに美味しいですよね(*´∇`*)アメリカ料理にはないあの繊細さ・・。楽しんできます~(^O^)マリモさんも良いバレンタインを☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.13(Sat) 10:55:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

さとり 様


> あ、ダックテールさん!
> あれあれれ???
> わー!これ美味しい~
> いいですねー!

ダックさん、美味しくいただきました( ̄∇ ̄)
さとりさんもよかったら是非ゲスト出演してみますか?


> まぁのさん幸せ満載で、素敵だなぁ・・・

なんか、のろけっぽくなってます?(;´▽`A``そういうつもりじゃないんですが、一応まだ新婚ですしね(* ̄▽ ̄*)


> フレンチだなんて、お洒落!
> 薔薇一輪だなんて。。。日本男児にはありえないスマートさです。

フレンチ料理大好きなんですよー。日本で食べるより安いですしね。
バラは日本人からしたらちょっとキザですよねー(笑)でも貰ったら嬉しいものです('∇')
 

> こういった過去恋のお話はキュンときちゃいます・・・!
> 自分はときめくような事などなかったです;;

何気にその話題にコメントしてくれたのさとりさんだけです(笑)
ときめくことなかったですかー?私もどちらかというと、苦い思い出のほうが多いんですけどね(笑)
一度くらい「好きです」ってチョコ渡してみたかったな~!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.13(Sat) 11:14:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様

> バレンタインですねー♪
> うちは彼がチョコ食べないので.....
> 食べてくれりゃ贈り物考えるの楽でいいのに><

あ~~ チョコ嫌いなパターンですか! 確かに、贈り物考えるの難しいかもー。
うちのダンナはチョコレート大好きなんですよね(笑)むしろ食べすぎ注意みたいな。

> フレンチなんて素敵ですねー♪
> バラのお花を贈ってくれるなんて羨ましい♪

日本人男性からしたら、ちょっとキザな感じがするかもしれないですよねー。
貰ったら嬉しいもんですけど('∇')


> 今年は週末なんでどこもかしこもやたら混んでそうですよね><
> でも楽しんできてくださーい♪♪

あーそうかも~(^_^;) 今週末はどこも忙しそうですね!実はレストランなんかも、バレンタインは忙しすぎていつもよりサービスの質が悪かったりするんですよね・・・(^▽^;)それでも行っちゃうんですが。
yuk15さんも素敵なバレンタインを過ごしてください~!(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.13(Sat) 11:36:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> メルヘンなのに…
> この後を考えると涙が止まりませんw

この後みんなは・・・美味しくいただかれたことでしょう(´∀`)


> 今回もかわいい絵ですね(*´ω`人)

ありがとうございます(o^∇^o)

モモさんのところもギブ&テイク制ですか☆ 日本では珍しいですね~!
モモさんも素敵なバレンタインを~!☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.13(Sat) 11:46:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> ハッピーバレンタイン♪

ハッピーバレンタイン~(^O^)/


> お~~~オイラがチョコにってるよ~
> アザ~ス!すっごく嬉しいな。

前回のリベンジです(´∀`) でもこんなんですいませんー(笑)


> チョコ色になってるとアザラシっぽいですねオイラ。

あらら そういわれれば・・・(笑) 
というかたぶん、足をちゃんと描かなかったせいですね(;´▽`A`` チョコなのでくっついてるっていう。


> でもほんとありがとうございます。

また機会があったら出演おねがいします~(o^∇^o)


> カッコイイ~薔薇だって~
> さらにフレンチですか~

バラ・・日本人からしたらちょっとキザですかね(笑)

フレンチはここでは日本よりは手軽に食べれる気がします('∇')
フレンチと日本料理はほんとに最高ですね!


> 素敵なバレンタイン過ごしてくださいね。

ありがとうございます~!ダックさんも素敵なバレンタインを~('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.13(Sat) 11:55:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは^^

卒煙魂 様


> ちょうど私も、あの「義理チョコ」の習慣って大変な面もあるなぁということを書こうとしていたところでした。
> もちろん貰えるのは嬉しいのですが、、プレゼントってお返しを考える必要がありますしね。。
> こちらアメリカではほんっとに楽なものです(笑)。


いやーほんと、あげるほうもお返しするほうも大変だなーって思います(;´▽`A``
あげるほうも「〇〇さんにあげるなら、□□さんにもあげないと・・」とか結構どうでもいい人にもあげないといけない事も多いですしね(笑)
お返しするほうは自分が貰った人にだけあげればいいから、比較的ラクな気もしますけど、たいがいお返しってお菓子とかじゃなく、貰ったものより高価なものを貰う事が多かった気がします(笑)なのでお返しするほうも、大変だなーって思います。

ふと思ったのですが義理チョコってチョコ嫌いの人からしたらかなり迷惑な習慣かもしれないですね(笑)


> 素敵なバレンタインを~!

ありがとうございます~!☆
卒煙魂さんも素敵なバレンタインを~!(^O^)/
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.13(Sat) 12:06:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


> ゲストのチョコがかわいいです! ダックテールさんのような形をしたチョコなら本当にありそうです。

あーありそうですね~!確かに('∇') あんなキャラクター居そうですもんね!


> アメリカでは義理チョコはないんですか~。そのほうが、楽でいいかもしれないですね。

ラクですねー。でも、人に配るのも、楽しくもありましたけどね~!喜んでもらえると嬉しいし、お返しもらえる楽しみもできますしね(* ̄∇ ̄*)ふふふ。

でもチョコ嫌いな人からしたら義理チョコ習慣って実は超迷惑なんじゃ・・って思います(笑)


> バレンタインといえば、毎年14日以降に値下がりするバレンタインチョコがかわいそうで仕方がありません(笑

あーありますよねー売れ残りセール。
一回買った事ありますよGODIVAの売れ残りバレンタインチョコ(笑)美味しかったです(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.13(Sat) 12:13:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かわいい~~~!!!!
そんで…うわぁらぶらぶですね!♪笑

って…やっぱバレンタインてそーゆー思い出があるもんですかねっ!!!??汗
私…あれ??
青春まっ盛りなのにまず男の子にチョコあげたことない★←
女の子にもくれたから返す程度の…

うわ~私女として駄目な気が 笑

まぁ、まず本命あげたくなる人がいないとねぇ…←寂
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2010.02.13(Sat) 19:54:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あぶねー頭からバリバリ食べられちゃうー三 (lll´Д`)
って感じですかね?(;´▽`A
いつも載せてもらってありがとー&リンクまでヽ(*´∀`)ノ

やー今日はフレンチですか!o(`ω´*)o
おにょれー、しっかり飲めるように体調は戻ったのかな?
ちょっと心配ですが、しっかり楽しんできてねー

そしてダックさんマリモさん南無です(TдT)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.02.14(Sun) 00:25:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

わ、旦那様とフレンチですか!!!
楽しんできてくださいね♪
- | 三十路オンナ | URL | 2010.02.14(Sun) 17:47:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ハッピーバレンタインですね(*^_^*)
苦い思いではホントにそっとしておきたいものです私にもたくさんありますもん!
たまになんですが日本のバレンタインは残酷に感じる今日この頃です(;^ω^)
フレンチいいですね楽しんできてくださいね!!
- | とらんぽ | URL | 2010.02.14(Sun) 22:38:51 | [EDIT] | top↑ |

イラスト素敵です^^

お久しぶりのコメントです^^
バレンタインイラストかわいいですね^^

しかもフレンチ・・・羨ましいです><
私も4コマ更新してるので、お暇なときにいらしてください^^
- | あいはらせと | URL | 2010.02.15(Mon) 07:00:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> かわいい~~~!!!!
> そんで…うわぁらぶらぶですね!♪笑

一応バレンタインっぽくしてみましたー(´∇`)


> って…やっぱバレンタインてそーゆー思い出があるもんですかねっ!!!??汗
> 私…あれ??
> 青春まっ盛りなのにまず男の子にチョコあげたことない★←
> 女の子にもくれたから返す程度の…

中学の頃とかもなかったですかー?私も高校一年生の頃は女友達と遊んでばっかりでしたけどねー。え、女の子からチョコ貰ったりもするんですか?


> うわ~私女として駄目な気が 笑
> まぁ、まず本命あげたくなる人がいないとねぇ…←寂

パンダさんはまだまだ若いしこれからですよ~(* ̄∇ ̄*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.15(Mon) 22:17:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> あぶねー頭からバリバリ食べられちゃうー三 (lll´Д`)
> って感じですかね?(;´▽`A

そんな感じです。ほんとは最初マリモさんのポジションにしようと思いましたが、しれっと逃げてる人にしてみました(´∇`)


> いつも載せてもらってありがとー&リンクまでヽ(*´∀`)ノ

いえいえ こちらこそですー(*´∀`)


> やー今日はフレンチですか!o(`ω´*)o
> おにょれー、しっかり飲めるように体調は戻ったのかな?
> ちょっと心配ですが、しっかり楽しんできてねー


お酒は、一応ちょっと控えめにしてるつもりですが・・・っていっても結構飲んだかなー?(;´▽`A``
やっぱり急には本調子にはならずって感じですがコリもだいぶ引いて胸焼けとかお腹の調子が悪かったのもだいぶマシだと思います。

こっちは今日(月曜)も祝日で、パソコンからも結構離れてバレンタイン週末楽しみましたが、ちょっとした事件が・・・(;´ρ`)これはまた後日・・。


> そしてダックさんマリモさん南無です(TдT)

(笑) 真夜さんもきっとこの後捕まってバリバリと・・・・( ̄∇ ̄)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.15(Mon) 22:28:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> わ、旦那様とフレンチですか!!!
> 楽しんできてくださいね♪

ありがとうございます~(*^▽^*) 美味しいお料理楽しんできました~☆
こっちは今日、15日の月曜も祝日だったので、パソコンから離れ楽しく過ごしましたー(´∇`)おかげでブログもほったらかしになってしまいましたが・・・(;´▽`A`` 明日はちゃんと更新を!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.15(Mon) 22:33:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> ハッピーバレンタインですね(*^_^*)

ハッピーバレンタイン~!!(^O^)/


> 苦い思いではホントにそっとしておきたいものです私にもたくさんありますもん!

ありますよね~(^_^;) 男女問わずみんな一つくらいは苦いバレンタインの思い出ってありそうですね。


> たまになんですが日本のバレンタインは残酷に感じる今日この頃です(;^ω^)

残酷ですか(笑)
実は男の子も結構緊張してるみたいですよねー。誰からももらえなかったらどうしようとか、好きな子が他の男の子にチョコあげてたらどうしようとか。


> フレンチいいですね楽しんできてくださいね!!

ありがとうございます(^O^) 楽しんできましたよ!!☆
パソコンからもちょっと離れて、ちょっとリフレッシュでした。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.15(Mon) 22:45:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: イラスト素敵です^^

あいはらせと 様


> お久しぶりのコメントです^^
> バレンタインイラストかわいいですね^^

こんにちは(* ^ー゜)ノ 
ありがとうございます~!☆(o^∇^o)


> 私も4コマ更新してるので、お暇なときにいらしてください^^

そっかアメブロはペタしないと、自動で足跡残らないですものね(;´▽`A`` 読み逃げですみません~でも実は結構見てますよ~!☆('∇') いつも楽しく拝見させていただいてます☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.15(Mon) 22:52:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

バレンタインイラスト、とっても可愛いですね!
お互いがプレゼントのは良いなぁ。
うちも来年はうちもそうしてみようかな?
- | ナントカ家の父さん | URL | 2010.02.16(Tue) 08:05:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ナントカ家の父さん 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> バレンタインイラスト、とっても可愛いですね!

ありがとうございます!(o^∇^o)


> お互いがプレゼントのは良いなぁ。
> うちも来年はうちもそうしてみようかな?

日本のスタイルも嫌いではないですが、お互いがプレゼントするスタイルもなかなか良いですよ~(^O^) あと二人でちょっと良いところで食事したりですね♪
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.16(Tue) 21:45:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

long time no see

バレンタインは気を失っている間に過ぎてしまったのです。ww

勿論、今年もチョコは・・・Oでした。爆

あ、ショッピングセンターで来店感謝チョコは貰ったけどね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

- | xyz_kaba | URL | 2010.02.17(Wed) 05:05:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様


> long time no see

お久しぶりです~(^O^)/


> バレンタインは気を失っている間に過ぎてしまったのです。ww

気を失ってる間!?(笑)Σ('-'ノ)ノ  一体何が・・・


> 勿論、今年もチョコは・・・Oでした。爆

あら、そうなんですかー。もしかして会社って女性の方とか少ないんですっけ。


> あ、ショッピングセンターで来店感謝チョコは貰ったけどね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

お、ラッキーですね('∇') 私もチョコ屋で試食チョコもらいましたよ~(o^∇^o)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.18(Thu) 13:39:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/116-49e8e3b4

