QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バレンタインディナー

2010.02.21 Sun
☆サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日は先週末バレンタインに行ったフレンチレストランでの写真をのせます('∇')
照明が暗かったからかちょっと画質が悪いのですが(^_^;)

レストランの中です↓
バレンタインに行ったレストラン
結構広いです。照明暗めで落ち着ける感じです。
結構空いてたのですがホールの真ん中の方に案内され、隣のテーブルとも近かったので端っこのテーブルに変えてもらいました(´∇`)

シャンパンで乾杯して、その後は赤ワインで('∇')
ボルドーワインで乾杯
ボルドー大好き(´∇`)

食べ物ですがこのときはバレンタイン用にメニューがあらかじめ決められていました。
コース料理で男性と女性で違う食べ物が出てきます。

最初のコースはダンナのが蟹のビスク(※貝類などで作る濃いスープ)で、私のがアスパラガスのビネガーサラダみたいなのだったのですが、かなり腹ペコだったので食べるのに必死で写真を撮るの忘れていました~(;´▽`A``
私スープ大好きなのでビスクが男性用でちょっと残念・・ もらって食べましたが(´∇`) アスパラも美味しかったけどね。

2コース目が私のがこのロブスターのラビオリ↓
ロブスターラビオリ

ダンナがブラックトリュフのニョッキでした↓(写真ぶれぶれですいません(ーー;))
ブラックトリュフのニョッキ
どっちも美味しかったけど、どちらかというとダンナのニョッキほうが好みかなー?
ラビオリは私には少し味が濃かった気がしました。

3品目は私のがローストハワイアンバターフィッシュ↓ 
ローストハワイアンバターフィッシュ
バターフィッシュって初めて食べました。
実はここでちょっと問題があったのですが、次回マンガにして描きたいと思います(´∇`)

↓ダンナのがローストコッド・・・タラです。下にはエビのリゾットが。リゾットも私の大好物なんですけど!(><)
ローストタラ

↓4品目のお肉コースは私がフィレミニョン(フィレ肉のステーキ)。
フィレミニョン

↓ダンナのがラム肉でした。
ラム肉

ラム肉大好きなのですけど、これは私のやつのほうが美味しかった(´∇`) とてもジューシ~でした!(あ、肝心の断面の撮ってないし・・(ーー;))

↓最後のデザートがチョコレートトリオ。 チョコレートクレームブリュレ(左後ろ)とアーモンドトリュフ(左手前)とチョコレートジェラート(右)。周りにストロベリー味のホワイトチョコみたいなのがちりばめてあります。
チョコレートトリオ
クレームブリュレはちょっと「チョコ」すぎて重かったです。ジェラートが一番美味しかったかなー。

↓ダンナのがチョコレートスフレ。これ、めっちゃ美味しかったです!!ふわふわとろとろで甘さも丁度良い(*´∇`*)
チョコレートスフレ

すごーくお腹一杯になりました(*´∇`*)
どちらかというと全体的に男性用のメニューのほうが美味しかったよねーなんて後で言ってしていましたが、きっと”それ食べたい””はい、あ~ん”とか二人で食べあいっこするためだそうです(´∇`) まーそういうことにしましょう。

次回はこの時の話を絵日記で出します('∇')まだ描いてないんですけどね(;´▽`A``


 ■『フラガール』観ました。
正直最初は、「田舎娘がフラダンス始めたって・・だからなんだ?」って思いながら借りたのですが、思ったより面白かったです!('∇') 師弟とその成長物語としても面白いですが、なんというか、時代が変わっていく中で、必死で生き抜こうとした人達の話なんだなーと思いました。

親が炭鉱で働けば自分も炭鉱で働く、それが当たり前だった時代に育った母親は娘の紀美子(蒼井優)がフラダンスを始めるのに猛反対で結果家を出て行かせるんですが、その母親が初めて娘の踊っている姿を目にして見入ってしまうシーンが好きです(´∇`)なんとなく、ちょっと切ないんですよねー。

あ、でもちょっと思ったのが、まどか先生(松雪泰子)は借金を返すお金を稼ぐためにあのド田舎に先生としてやってきたって設定だったと思うけど、プロのダンサーよりあそこで先生やったほうがお金いいの?そういうもん??プロのダンサーのほうが稼げないのかな?


■ 腰が痛~~い!!!20代なのになんか、ばあ様のような気分です(ーー;) うううー 
やっぱり運動不足がまだ解消できてないのか。コツコツ筋力つけていくしかないですねー。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:フレンチ | Genre:グルメ |
Category:ただの日記 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<バレンタインディナー① 残念なローストハワイアンバターフィッシュ | HOME | ハッピーバレンタイン2010>>

no subject

こんにちは~♪
お久しぶりです!(*´∀`*)

フレンチレストラン!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
めっちゃっステキっ!!!
どれもコレも美味しそうで…ヨダレが…(´ρ`)

腰痛ですかっ!!w( ̄△ ̄;)w
私は…29の時に「ぎっくり腰」ならぬ
「ぎっくり背中」をやった事があるので…
(やっぱり、運動不足でしたっ)
20代とはいえ…
お気をつけくださいね~~~っ(汗)
- | 和泉マリモ | URL | 2010.02.21(Sun) 21:49:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

素敵なところで
旦那様とディナー楽しまれたようで
よかったです♪

本当にどれも美味しそうなお食事です!!!

>その母親が初めて娘の踊っている姿を目にして見入ってしまうシーン
↑わかります!!!
私もです!!!
本当にじーんとくるシーンですよね♪
次回のブログも楽しみにしています♪

「フラガール」、私も以前みました。

- | 三十路オンナ | URL | 2010.02.21(Sun) 22:26:30 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

どれも美味しそうですね♪
フレンチのコースだなんて羨ましいぞー!
コース食べたことないんだな~これが。

腰気をつけてね~
オイラも昔ギックリ腰やったんで
雨とか降るのが腰で分かります。
ストレッチ、ストレッチですよ~~~!

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.02.22(Mon) 05:52:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです。( ;´Д`)ゞ

わしもフレンチのコースを食べた~い。(*´Д`)=з
コース料理なぞ、もう何年もご無沙汰でございますよ。

私は、ギックリ腰はやったことないですが、よく筋を痛めます。
何気ない動きで「ピキーン!」となり一月くらい痛みが続きます。
これも運動不足の賜物かと。
わしも筋力をつけんとな~…。(;一_一)
- | オカチン | URL | 2010.02.22(Mon) 06:58:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おいしそうですね(@ ̄ρ ̄@)
私もきっと男性用が好きそうなので、もらうと思います!!w
そうか、そういうシステムのためのコースなんですね(ノ´▽`)ノ
今度から、そうやって彼にもおいしそうなものはもらいます♪←バレンタインとか関係なくなってますねw

フラガール全然期待してなかったからか、私も思ってたよりよかったので、借りてよかったです( ´艸`)
また見たくなってきました☆
絵日記楽しみにしてまーす☆
- | モモ | URL | 2010.02.22(Mon) 11:36:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> こんにちは~♪
> お久しぶりです!(*´∀`*)

こんにちは~!(^O^)/
こちらこそお久しぶりです~('∇')☆


> フレンチレストラン!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
> めっちゃっステキっ!!!
> どれもコレも美味しそうで…ヨダレが…(´ρ`)

なかなか美味しかったです(o^∇^o)
相当お腹一杯になりましたが。ダイエットしなければ~(^_^;)(←いつも言うだけだけど。)


> 腰痛ですかっ!!w( ̄△ ̄;)w
> 私は…29の時に「ぎっくり腰」ならぬ
> 「ぎっくり背中」をやった事があるので…
> (やっぱり、運動不足でしたっ)
> 20代とはいえ…
> お気をつけくださいね~~~っ(汗)

ぎっくり背中ですか!Σ('-'ノ)ノ なんか重い物持った時とかにですか?
やっぱり運動不足だとぎっくりなりやすいんですかねー。
私はぎっくり腰・・・というわけではないかもしれないのですが、朝起きたら痛くて・・・寝違え的な感じなのかな・・・? ほんと気をつけないといけませんねー(^_^;)ありがとうございます!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.22(Mon) 13:44:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃぁー♪素敵なディナーですねぇ♪
うちらは基本貧乏デートなんで、早くまぁのサンとこみたいに素敵な雰囲気のレストランでデートできるように彼氏を焦らせてます。笑
(まぁのサンのブログ見ながら聞こえるように「いいなー行きたいなー」と言う。)

腰、気をつけてくださーい!!
ギックリ腰って、別に重い物持ったりしなくてもなりますよー><
彼氏(27歳)は朝起きてシーツを直していた時になりました・・・・
やはり運動不足で筋肉が凝り固まってるとなりやすいみたいです><
- | yuk15 | URL | 2010.02.22(Mon) 14:11:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

(*´¬`*)

久しくフレンチには行ってないから、うらやましい!
セレブめぇo(`ω´*)o

腰大丈夫ですかー?
私もガラスの腰なので重い物を持つときなんかは
かなり気を使いますねー
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.02.22(Mon) 17:47:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
大人のバレンタインですね(*^_^*)一つだけを取り上げてより全部美味しそう(*´゚艸゚`*)♪
二人であーんはそうかもと納得w
フラガールは真似して腰痛めた私です!(笑)
しかし雰囲気あるお店だなーカッコイイ!
- | とらんぽ | URL | 2010.02.22(Mon) 20:22:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 すごくおいしそうです。ほとんどの料理が初耳でした(笑。どれも舌を噛んでしまいそうな横文字の料理名でフレンチって感じがします。

 ローストハワイアンバターフィッシュにどんなドラマ(?があったのか楽しみにしています。
XMciXXWA | queen | URL | 2010.02.23(Tue) 17:51:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 素敵なところで
> 旦那様とディナー楽しまれたようで
> よかったです♪
> 本当にどれも美味しそうなお食事です!!!

ありがとうございます(´∇`) 楽しんできましたー☆
ホテルの中に入ってるレストランだったので、そこに泊まってゆっくりしてきました~('∇')♪
また行きたいです☆


> >その母親が初めて娘の踊っている姿を目にして見入ってしまうシーン
> ↑わかります!!!
> 私もです!!!
> 本当にじーんとくるシーンですよね♪

ですよね~!あそこはジーンときますね(´∇`)
あれでお母さんがストーブ集めるために、「娘のダンスを見てああやって人を楽しませる仕事があってもいいじゃないかって思ったんだ」ってみんなを説得するところがまた感動です。お母さんが娘の年の頃にはそんな選択肢もなかったんだろうなー。


> 次回のブログも楽しみにしています♪

いつもありがとうございます! 最近更新遅くて申し訳ありません~ すぐに出す予定です!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:15:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> どれも美味しそうですね♪
> フレンチのコースだなんて羨ましいぞー!
> コース食べたことないんだな~これが。

私もアメリカに来る前はというか、ダンナとつき合う前は食べた事なかったです。地元でもフレンチレストランってどこにあるのか知らないです。なんか気軽に行けない感じしますしねー(^_^;)アメリカでは割とカジュアルなフレンチも多いです。


> 腰気をつけてね~
> オイラも昔ギックリ腰やったんで
> 雨とか降るのが腰で分かります。

ありがとうございます!

えー雨が降ると! 湿気が多いと腰が痛くなったりするんですか?なぜなのでしょう~


> ストレッチ、ストレッチですよ~~~!

ですねー!こつこつストレッチしないと!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:25:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> お久しぶりです。( ;´Д`)ゞ

お久しぶりです~(* ^ー゜)ノ


> わしもフレンチのコースを食べた~い。(*´Д`)=з
> コース料理なぞ、もう何年もご無沙汰でございますよ。

フレンチ料理大好きなのですが、コース料理ってすごいお腹いっぱいになりますよね~(^_^;)でもいろんな種類が食べたいのでつい単品ではなくコースを頼んでしまいます。


> 私は、ギックリ腰はやったことないですが、よく筋を痛めます。
> 何気ない動きで「ピキーン!」となり一月くらい痛みが続きます。

ぎっくり腰もクセになるって聞きますねー(><)
一ヶ月も続くんですか!∑( ̄□ ̄;) それは大変!!


> これも運動不足の賜物かと。
> わしも筋力をつけんとな~…。(;一_一)

ほんとですよね(^_^;)肩こりとかも筋力、運動不足だとなりやすいみたいですねー。気をつけないとです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:32:59 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> おいしそうですね(@ ̄ρ ̄@)
> 私もきっと男性用が好きそうなので、もらうと思います!!w

やっぱりそうですか? 私のももちろん美味しかったのですが、やっぱり男性用が好みだったな~


> そうか、そういうシステムのためのコースなんですね(ノ´▽`)ノ
> 今度から、そうやって彼にもおいしそうなものはもらいます♪←バレンタインとか関係なくなってますねw

そうそう そのためみたいです(´∇`)
モモさんはなんとなく今でもやってそうなイメージ(* ̄∇ ̄*)食べ物もらったりあげたり。


> フラガール全然期待してなかったからか、私も思ってたよりよかったので、借りてよかったです( ´艸`)
> また見たくなってきました☆

ですよねー私も期待してませんでした。フラダンスにも興味なかったし・・。でもフラダンスってキレイなんだなーって思いました。動きに意味があるのも知らなかったです。


> 絵日記楽しみにしてまーす☆

ありがとうございます☆ すぐ出す予定です!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:36:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> きゃぁー♪素敵なディナーですねぇ♪
> うちらは基本貧乏デートなんで、早くまぁのサンとこみたいに素敵な雰囲気のレストランでデートできるように彼氏を焦らせてます。笑

あはは yuk15さんの彼氏さんはまだ若いから、これからに期待ですね(^O^)
うちのダンナはこの絵ではわかりにくいですがだいぶ、年上なのです(´ー`)


> 腰、気をつけてくださーい!!

ありがとうございます~(o^∇^o)
もう今はだいぶマシです!また別の問題が出てきましたが(笑)


> ギックリ腰って、別に重い物持ったりしなくてもなりますよー><
> 彼氏(27歳)は朝起きてシーツを直していた時になりました・・・・

マジですか!∑( ̄□ ̄;)シーツ直すだけで。
腰を曲げるだけでもなったりするって事ですねー(;゜Д゜)
これは気をつけないと。


> やはり運動不足で筋肉が凝り固まってるとなりやすいみたいです><

運動不足恐るべしです((p(>o<)q))
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:41:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 久しくフレンチには行ってないから、うらやましい!
> セレブめぇo(`ω´*)o

セレブじゃない(笑) まーでもたまには贅沢を~(´∇`)
フレンチは大好物ですねーあとワイン(´∇`) 


> 腰大丈夫ですかー?

今は大丈夫ですーありがとうございます☆(´∇`)
でもまた別の問題が・・(笑)


> 私もガラスの腰なので重い物を持つときなんかは
> かなり気を使いますねー

「ガラスの腰」って初めて聞きました(笑) ウケる(笑)
腰弱いんですかー(><)重い物持てないですね。
私も筋力つけて腰強化したいです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:46:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 大人のバレンタインですね(*^_^*)

ふっふっふ(´∀`) 大きくなったもんです私も。


> 二人であーんはそうかもと納得w

たぶん違うと思いますけど、そういうことにしましょう(笑)


> フラガールは真似して腰痛めた私です!(笑)

マジですか!Σ('-'ノ)ノ  大丈夫でしたー?
あれかなり腰振ってますよね~!ウェストダイエットとかにすごいよさそうって思って観てました!!('∇')


> しかし雰囲気あるお店だなーカッコイイ!

結構落ち着いた雰囲気で良かったですねー 
そうそう常に生ピアノ演奏もやってて、曲も好みでよかったです!(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:50:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


>  すごくおいしそうです。ほとんどの料理が初耳でした(笑。どれも舌を噛んでしまいそうな横文字の料理名でフレンチって感じがします。

カタカナとか知らない単語の横文字ずらっと並んでると読む気失せますよね(笑)
私も結構何かわからず食べてる事多いです(´∇`)♪


>  ローストハワイアンバターフィッシュにどんなドラマ(?があったのか楽しみにしています。

ドラマっていうほどじゃないのですが、すぐに記事出します~☆('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.24(Wed) 22:53:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/119-b136634b

