QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ざくろといちじく

2009.08.24 Mon
突然ですが、私は現在も5年前に初めて留学で来たカリフォルニア州、サンディエゴにアメリカ人のダンナと二人で住んでいます。

このブログでは主に2004年に初めてアメリカに来た時の留学体験を漫画、イラスト付きで綴っているのですが、現在の生活や日記なんかも書いていきたいので、留学記と平行して書いていこうと思います。

留学体験の記事だけ見たい方はカテゴリの留学体験記をクリックすると最初から読めます☆

**************************************************

さっそく今日は普通~~の日記になってしまうのですが、

昨日ご近所さんに自分の家で採れたというざくろといちじくをいただきました☆ 
嬉しい~!いちじく大好き☆

ざくろといちじく
<ちなみに英語でざくろはpomegranate、いちじくはfig

いちじくが美味しくって昨日食後に3つも食べてしまった。あの独特の触感がたまらん~。

家にいちじくやざくろの木があるなんて羨ましい!
私もいつか庭付きの一軒屋に住んでいちじくの木を植えたい、、!
けど、いつになることやら、、(汗)


おまけ4コマ漫画 追加しました。

いちじくって皮剥くとぬるぬるしてる

ので、てから滑って床に落としてしまいました

洗って食べれば大丈夫だよね

ビビリなら卑しいことせずおとなしく捨てましょう

これ、賞味期限切れの食べ物とかでも同じ。

ふ、普段はちゃんと捨てますよ!ほんと。だいたいは、、。

でもたまーに「これくらい大丈夫でしょ」って食べちゃうと、基本ビビリなので、食中毒になったらどうしようってびくびくしてしまう。そんなに心配になるなら食べるなよって思うのですが、なんせ貧乏性なのでたまにやってしまうのです。

みなさんは落ちたものや賞味期限切れのものは潔く捨てられますか?

いちじくってモンスターっぽいよね





 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<パソコンにも英語にも弱い? | HOME | まあののサンディエゴ留学体験記>>

no subject

取り立てのイチジク

美味しそうです
.FTrCIao | ryuji_s1 | URL | 2009.08.24(Mon) 15:18:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ryuji_s1様

コメントありがとうございます☆

いちじく美味しかったです~!今シーズンなんですね。
ふだんあまり自分で買っては食べないので嬉しかったです。
- | まあの | URL | 2009.08.24(Mon) 17:26:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/12-0f451b37

