QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バレンタインディナー② バターフィッシュ再チャレンジ

2010.02.26 Fri
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

前回に続いてバレンタインディナーの絵日記です。
(※ 前記事はコチラ→  バレンタインディナー写真バレンタインディナー①(絵日記)

焼きすぎて硬くパサパサだったローストハワイアンバターフィッシュ、レストランのウェイターさんに(ダンナが)言ったら、すぐに新しい物を持ってきてくれることになりました。(←アメリカでは結構普通。)


バレンタインディナー② バターフィッシュ再チャレンジ1
↑ 最初は我慢して食べようかとしてたから数口は食べた。
バレンタインディナー② バターフィッシュ再チャレンジ2

バレンタインディナー② バターフィッシュ再チャレンジ3

バレンタインディナー② バターフィッシュ再チャレンジ4

今回はちょっとくらい完璧じゃなくてももうそのまま食べようと思っていたけど・・・ これは無理だ・・・(´Д`;) 
生で食べる用じゃないだろうからね。

ダンナは止める間もなく一口食べてしまって、皿にベッって出してしまいました(;´▽`A``
もちろんソッコーでウェイターさんに言いました(ダンナが)。

の焼き加減って難しいですねー。

ダンナはは好きですが、「だから僕はアメリカのレストランでは頼まないんだよねー」って言ってました。ダンナいわくの調理はアメリカ人のナチュラルなスキルではないらしい(笑) ちなみにダンナの食べたタラも少し焼きすぎだったと言っていましたが、リゾットが添えてあったのでそこまでドライさは気にならなかったようです。

バレンタイン絵日記、次で完結です(´∇`)


 ■ 数日前、近所でヤシの木の手入れをしている所を目撃。

ヤシの木の手入れ

なるほどーこうやってクレーン車みたいなの使ってやるのね。人が乗ってて葉っぱをばっさばさ切って下に落として、下の人が拾うみたいな感じだったけど、落ちてるすぐそばに路中の車とかあったけど・・・(^_^;)車停めてなくて良かったなー。

それにしてもこのタイプのヤシの木ってこんなに背が高いのに強風に煽られても倒れないのが不思議です。はどれだけ広く深く根を張ってるんだろう。


■ ファイナルファンタジーXIIIがアメリカでももうすぐ発売です。ああ~~日本語でプレイしたかったけど、英語版はダンナがもう注文してるし、なんか今更日本語版買うのもなーって感じになってきた・・(´д`)
というか評判的にはどうなんでしょう?面白いのかな? 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:フレンチ | Genre:グルメ |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<バレンタインディナー③ バターフィッシュ最後の挑戦 | HOME | バレンタインディナー① 残念なローストハワイアンバターフィッシュ>>

no subject

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
こ…今度は生焼けでしたかっ(汗)
魚の焼き加減は確かに難しいですねぇ~(。=_=)ジィー
この後は…良い焼き加減のモノになりましたでしょうか~??

私は、魚焼くのがめちゃヘタなので…
良い加減に焼いてくれるガスコンロを買いました。

やしの木…高いですねぇ~。
どこまで伸び続けるんでしょうね~(*"ー"*)フフッ♪
- | 和泉マリモ | URL | 2010.02.27(Sat) 01:32:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お次は生焼けとは・・・
もう散々ですね。笑
焼きすぎって言われたから焼かないように、ってビビり過ぎたんでしょうね。笑
でも確かにダンナさんの言う通り、魚料理はアメリカ人の得意分野ではなさそうですね。笑
フィッシュアンドチップスは大好物ですが♪
やっぱお魚食べるなら日本ですかね・笑
- | yuk15 | URL | 2010.02.27(Sat) 07:47:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 今度は生焼け(笑!! 二度も重なるとひどいですね。アメリカは肉を頼むのが一番ということでしょうか。アメリカに住んでいる人が言うくらいだから間違いない! なんて。

 ファイナルファンタジーXIIIの発売がもうすぐなんですか。同時発売じゃないんですね。
 日本では発売日に大行列ができていて、それなりに大きい売り上げを記録したらしいのですが、アメリカではどうなのでしょうか。スクエアエニックスの社員さんはドキドキしていると思います。
 僕は未プレイなので面白いかどうかわかりませんが、寝食を忘れるほど面白いといいですね。
XMciXXWA | queen | URL | 2010.02.27(Sat) 07:52:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

生はさすがに食べれないですよね(;´Д`)
焼きすぎたり生だったり魚は注文したら駄目なんですね(;つД`)

やしの木の手入れは凄いですねΣ(゚Д゚ υ)
- | 虫@貯蓄 | URL | 2010.02.27(Sat) 14:42:10 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
> こ…今度は生焼けでしたかっ(汗)

もう、食べずにわかるくらいの生でしたね(^_^;)外はキレイに焼けてるように見えたんですけどね~


> 魚の焼き加減は確かに難しいですねぇ~(。=_=)ジィー

ですよねー 半生とかでも食べられないからつい焼きすぎちゃうのはわかります。
お店とかだったらちゃんと焼けてるかちょっと切って見るとか出来ないですしねー。腕と経験が試されるところなのかなと。


> この後は…良い焼き加減のモノになりましたでしょうか~??

さて、どうでしょう・・・( ̄▽ ̄)


> 私は、魚焼くのがめちゃヘタなので…
> 良い加減に焼いてくれるガスコンロを買いました。

実際難しいですよねー魚は。ローストとかだったら余計パサパサになりやすいのかもしれません。
ガスコンロだったら良い加減になるんですね!('∇')


> やしの木…高いですねぇ~。
> どこまで伸び続けるんでしょうね~(*"ー"*)フフッ♪

たぶんこれ以上は伸びないんでしょうが、ほんと高いなーって思います。
幹は細いし、ポキって折れないのが不思議です(°O° )
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.27(Sat) 15:26:05 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> お次は生焼けとは・・・
> もう散々ですね。笑

なんか、複雑なんですよねー(^_^;) 別に悪いことしてるわけじゃないのですが、なんかお店にも申し訳ない気分になるし(;´▽`A``


> 焼きすぎって言われたから焼かないように、ってビビり過ぎたんでしょうね。笑

たぶんそうだと思います(笑) 気をつけすぎて早く出しすぎたんですね(^_^;)


> でも確かにダンナさんの言う通り、魚料理はアメリカ人の得意分野ではなさそうですね。笑

アメリカのレストランで「超うまい!」って魚料理にあったった事あんまりないかもしれないですねー。やっぱり、アメリカではお肉料理のほうが美味しいの多いかもしれないですね。


> フィッシュアンドチップスは大好物ですが♪

実は未だに食べた事なかったりします・・・(ーー;) 
ブリティッシュパブ連れてってって言ってるんですけどね~(^_^;)


> やっぱお魚食べるなら日本ですかね・笑

そうです! 魚はやっぱり日本ですね!(^O^)/
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.27(Sat) 15:36:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


>  今度は生焼け(笑!! 二度も重なるとひどいですね。アメリカは肉を頼むのが一番ということでしょうか。アメリカに住んでいる人が言うくらいだから間違いない! なんて。

二回続くと、悪いことしてるわけでもないのになんか申し訳なってきますしねー(^_^;)
でもきっとこれでシェフは経験値をつんだことでしょうw

もちろん美味しい魚料理を出すアメリカのレストランもたくさんあると思います。でもやっぱり当たりを引く確立は肉を頼んだ時より低いんじゃないかなーと思います。


>  ファイナルファンタジーXIIIの発売がもうすぐなんですか。同時発売じゃないんですね。

同時発売じゃないですねー。3月の頭とかだったと思います。


>  日本では発売日に大行列ができていて、それなりに大きい売り上げを記録したらしいのですが、アメリカではどうなのでしょうか。スクエアエニックスの社員さんはドキドキしていると思います。

行列ができるほどかどうかはわかりませんが、アメリカでもFFは結構人気ですからねー。少なくともゲーマーには。売れ行きどうなるんですかねー。


>  僕は未プレイなので面白いかどうかわかりませんが、寝食を忘れるほど面白いといいですね。

そういうゲームにしばらく出会ってない気がしますね~ 単に大人になったからかもしれませんが。
まぁ寝食を忘れ、仕事もしたくないくらいハマッちゃったらそれはそれで問題ですけどね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.27(Sat) 15:48:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

虫@貯蓄 様


> 生はさすがに食べれないですよね(;´Д`)

さすがに・・ですね(^_^;) そういう食べ物だったらいいんですけど、たぶん生食用じゃないはずなので・・。

> 焼きすぎたり生だったり魚は注文したら駄目なんですね(;つД`)

もちろん美味しいのに当たった事も何度もありますよ!でも、やっぱりアメリカではお肉を頼むほうが無難なのかもしれませんね。


> やしの木の手入れは凄いですねΣ(゚Д゚ υ)

初めて見たんですよ手入れしてるところ。というか手入れするの知らなかったです。ヤシの木の葉って大きいし、落ちてきたら危ないから落ちる前に定期的に切ってるのかもしれないですね。確かに高さから落ちてきたのがぶつかったら十分怪我する可能性ある気がします・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.27(Sat) 15:54:04 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~

確かに、料理の調理具合をクレームするっていうのは何となく日本人的感覚では躊躇してしまうことがありますね。。
「How is everything?」とか聞かれると、ついつい反射的にネガティブなことが口から出てこないといいますか‥‥。でも、さすがに生過ぎだったらクレームしないと仕方がないですね。。
確かに、アメリカでの焼き魚料理はサーモン程度なので、文化的にも彼らの「得意技」ではないというのは、そうかもしれないって気もしてきました^^
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2010.02.27(Sat) 16:50:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これが当料理店の味でございます何か?
寿司を知らなくて「これ生なんですがー」って
言ってしまったって心配はないのですかね?
とか考えるのでなかなかクレーム出せませんね(;´▽`A
例えが飛躍してますがw
考え方としては、家電を買って傷があるので交換してと
変らないですよね、それが料理だとなんで遠慮するんでしょうね(;´ρ`)

FF13いよいよ買いますか!
じゃぁ合わせて私もやってみようかなー
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.02.27(Sat) 19:17:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは~

卒煙魂 様


> 確かに、料理の調理具合をクレームするっていうのは何となく日本人的感覚では躊躇してしまうことがありますね。。

ですよねー。なんか変に波風立てたくないし、自分の味覚が人と違うのかもしれないしーとか思っちゃいますよね。日本ではあまり一般的ではないですしね。


> 「How is everything?」とか聞かれると、ついつい反射的にネガティブなことが口から出てこないといいますか‥‥。でも、さすがに生過ぎだったらクレームしないと仕方がないですね。。

わかります(笑) あまり美味しくなくてもとっさに「Good」って出ちゃいますよね(笑)


> 確かに、アメリカでの焼き魚料理はサーモン程度なので、文化的にも彼らの「得意技」ではないというのは、そうかもしれないって気もしてきました^^

もちろん美味しいのに当たることもあるんですけどね。あんまり期待しちゃったらがっかりすることは多いかもしれないですね。やっぱり比べたらお肉料理のほうが当たりが多い気がしてしまいます。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.28(Sun) 13:06:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> これが当料理店の味でございます何か?

「いえ・・・確認してみただけです・・(;´▽`A``」

> 寿司を知らなくて「これ生なんですがー」って
> 言ってしまったって心配はないのですかね?

聞くのは悪い事じゃないので、生で食べられるものなのか心配しながら食べるより、ミスなのかそういう食べ物なのかを確認して安心して食べるほうが本人にとってもお店の人にとっても良いんじゃないかなーって思います。お店の人からしても、そういう食べ物なのに「うわーここは生焼けの食べ物出す店だ」って勘違いされてるより、聞いてくれたほうが良いだろうと思うのは、私の考えなんですけどねー。

> とか考えるのでなかなかクレーム出せませんね(;´▽`A

確かに「クレーム」として言う場合はある程度その料理がどんなものか知ってないと言えないですよね(^_^;)でも心配だったら普通に「質問」してみればいいと思います('∇')そういうお料理なのかどうか。

実際違うレストランで、ダンナが頼んだ子羊の肉が結構生だったので、ウェイターに大丈夫かどうか聞いてました。「一応シェフのおススメの焼き方ですがよかったらもうちょっと焼きますよ」って言ってくれましたが、安全だと確認できたのでそのまま美味しく食べました('∇')


> 例えが飛躍してますがw

まー今はアメリカでも寿司がなんなのか知らない人のほうが珍しいですからね(笑)


> 考え方としては、家電を買って傷があるので交換してと
> 変らないですよね、それが料理だとなんで遠慮するんでしょうね(;´ρ`)

そういうことですねー。不良品かどうか微妙な時も、とにかく聞いて損はないので聞いてみることですね。
確かに食べ物の場合は、味覚が人それぞれなので難しいですよねー。


> FF13いよいよ買いますか!
> じゃぁ合わせて私もやってみようかなー

もうそろそろですねー(´∇`)でも私はまだ時間がなさそうなので最初はダンナがやると思います(^_^;)英語でプレイして理解できるのか私・・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.02.28(Sun) 13:47:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

生焼けはつらいですよね(w)
うふふ。

やはり、USはお肉メインとなりますよね!

- | 三十路オンナ | URL | 2010.02.28(Sun) 18:46:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
魚これは二度目だと始めのがマストだったんじゃないのかと思ってしまいますよね(;´・ω・)いやー難しいですね!!しかし旦那さんの魚はアメリカではって話し聞いてやっぱり肉がメインだからだろうなーとか思った私ですw
FFはプレイして思ったのは映画の主人公を自分で動かしていく感じです!ムービーが多くてレベルとかも今までとは違いはっきり無いのでストーリーを映画みたいに楽しむ感じです(説明不足かな汗)
- | とらんぽ | URL | 2010.02.28(Sun) 20:14:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

極端ですねΣ(゚д゚;)
バターフィッシュならぬ、『たたきバター風味』ですね(・∀・;)
つ、次こそは…w

ヤシの木ってそんな風に手入れするんですね!!
でも、露中車おかまいなさすぎて(゜д゜;)アワワ
- | モモ | URL | 2010.03.01(Mon) 01:55:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那様、そういう事をサラっといえるなんて。
やはり日本人にはない、スマートさを感じます。
こちらのイライラをぶつけるわけでもなく、かといってグチグチ我慢するでもなく。。。
そういえば、こないだサンディエゴ留学記制覇しましたよ~!
でも、旦那様登場されてなかったんですね(笑)
いつかエピソード聞きたいものです^^

- | さとり | URL | 2010.03.01(Mon) 05:25:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> 生焼けはつらいですよね(w)
> うふふ。

こういう食べ物だったら別に良いのですけどねー(^_^;)
明らかに違うので、さすがに食べれませんでした。


> やはり、USはお肉メインとなりますよね!

そうですねやっぱりお肉のほうが無難なものが多いですね~!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.01(Mon) 20:11:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 魚これは二度目だと始めのがマストだったんじゃないのかと思ってしまいますよね(;´・ω・)いやー難しいですね!!

さすがにお刺身用じゃないお魚を生は厳しいですね(^_^;)


> しかし旦那さんの魚はアメリカではって話し聞いてやっぱり肉がメインだからだろうなーとか思った私ですw

やっぱり肉料理のほうがメニューにも多いですしね。美味しい魚料理を出すところもありますが初めて行くレストランならお肉を頼んだほうが無難かもしれませんね。


> FFはプレイして思ったのは映画の主人公を自分で動かしていく感じです!ムービーが多くてレベルとかも今までとは違いはっきり無いのでストーリーを映画みたいに楽しむ感じです(説明不足かな汗)

おお~とらんぽさんプレイしたんですね!!(^O^) 
なるほど~!!いやなんとなくわかりました!!結構最近のRPGってそういうの増えてきてますよね。
へ~!はっきりしたレベルってないんですねー。ああ、だからあんまり「やりこむ系」のゲームじゃないのか。大人になってからはレベル上げをたくさんしないとクリアできないゲームはできなくなったので、私は好きかもしれません。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.01(Mon) 20:22:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 極端ですねΣ(゚д゚;)
> バターフィッシュならぬ、『たたきバター風味』ですね(・∀・;)

たぶん、焼きすぎまいと思って、早く出しすぎちゃったんでしょうねー(^_^;)
たたきは好きなんですけどねー(笑)

> つ、次こそは…w

つ、次こそは!ヽ(`Д´)ノ


> ヤシの木ってそんな風に手入れするんですね!!

ちゃんと人が手入れしてるって知りませんでした。ほったらかしかと・・・
葉っぱ、結構大きいので自然と落ちてきたら危ないからかなーとか。車にも当たったらあの高さからだったら傷つきそうだし・・。


> でも、露中車おかまいなさすぎて(゜д゜;)アワワ

当たらなかった事を祈ります・・(゜ー゜;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.01(Mon) 20:27:54 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

さとり 様


> 旦那様、そういう事をサラっといえるなんて。
> やはり日本人にはない、スマートさを感じます。

そういう文化への慣れとかが大きいんでしょうけどね(性格も多少あるのかもしれませんが)。
日本人はなかなか慣れないので言いづらいですよね。特に英語だと・・・(;´ρ`)


> こちらのイライラをぶつけるわけでもなく、かといってグチグチ我慢するでもなく。。。

そう、結構このさらっと言うのが、なかなか、難しいんですよねー!!
自分が怒ってない時でも、言ったら相手が怒るんじゃないかとか変に構えてしまったり、かといってあんまり申し訳なさそうに言うのも違うし・・とかいろいろ下手な考えが頭をめぐって結局上手くいえなかったりめんどくさくなったりしてしまいます(^_^;)この点ではほんとにダンナを見習いたいところです(^_^;)


> そういえば、こないだサンディエゴ留学記制覇しましたよ~!
> でも、旦那様登場されてなかったんですね(笑)
> いつかエピソード聞きたいものです^^

おお~~!Σ('0'*)なんと!! 全部読んで頂いてたのですか!!
ありがとうございます~!!!o(ToT)o  感謝です!ヽ(*´∀`)ノ

あ、ダンナは出てきてないですね(笑) 実は留学記、半年以上前に始まってるのに絵日記中ではまだ2週間経ったくらいのところです(ーー;)ダンナはいつ出てくるのだろう・・(笑) 
何度か「なれそめは描かないんですか」ってコメントをいただいたので、いつか出てくるはずです('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.01(Mon) 20:44:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/121-8ba11f89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。