QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スープ三昧

2010.03.13 Sat
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

今日は絵日記じゃありません(;´▽`A``

最近ほんと更新頻度が落ちてますねーコメント返信も遅いし。いかんいかん(;´Д`A ```
みなさんのブログにもなかなか訪問したりコメントできなくて申し訳ないです。
以前絵日記で「仕事なし」って書きましたが今はありがたいことに仕事が入っておりまして、それはとても嬉しいことなのですが、やっぱり以前のようには絵日記が描けなくなってますね(´д`)きっとこれが終わったらまたばりばり更新を!

今日は写真でー ↓

ダンナが歯を抜く手術をしたので、硬いものが食べられないので、前から欲しいなと思っていたフードプロセッサーを、これを機に買いました(´∇`) 今はもう固形のもの食べてるのですが手術後数日間は固形物は食べられませんでした。

さっそくいろんなスープをつくってくれました。(病人本人が作るんかい。)

ポテト&リークスープ
スープ三昧1

カレースープ
スープ三昧2

なんかよくわかんないけどインディアンの材料使ったスープ・・
スープ三昧3

全部美味しかったけど二番目のカレースープは最高に美味しかったです!!!

さすがダンナ! と思ったけどこの後に作ったガーリックスープっていうのが、超まずくてとても変わった味で、失敗したのかと思ったら本人は美味しい美味しいと食べていました・・・∑( ̄□ ̄;) 味覚もそんなに自分と違わないと思っていたのに・・・衝撃でした。わからない・・・。私の舌がおかしいのか・・・?でも何口食べても、本気でありえない味で、半分も食べれませんでした(;´▽`A`` ごめんダンナ・・。いやー・・味覚の違いって、不思議。


スープの材料買いに初めてインディアンのお店に行きました。

見たことない食材やスパイスやお菓子がいっぱいで興奮しました。
インディアンのお店1

ここで本場のスパイすやらなんやらを購入。(ダンナが。)

私はお菓子売り場をうろうろ・・・

お! ↓
インディアンのお店2
ビスケット・・。インディアン版ビスコ? 
ちょっと似てますよね(´ー`)

もーまったくどんな味か想像のできないスイーツたち(?たぶん)↓
インディアンのお店3

このときは買わなかったけど今度試してみたい('∇')


なんか、締りのない終わり方ですが今日はこの辺で(笑) 今日はダンナとFF13をやるのです!ゝ(^O^)丿


 FF13ちょっとだけプレイしました~('∇') ダンナと二人でプレイしてます。
最初の二時間くらいほんと辛かった・・・(ーー;) 
「もうムービーはいいから、いい加減プレイさせろ~~!ヽ(`Д´)ノ」みたいな。ストーリーにもいまいち入り込めないし。
でもムービーはほんと美しいですね!
これから面白くなるといいな。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<ミラクルカレー | HOME | ダンナの歯の手術②>>

no subject

こんにちは!
英国の方とかスープ系好きな方多いような気がするのは気のせいですか?二番目のカレーホントに美味しそう(゚д゚)ウマ-!3番目の味も試してみた(>_<)!!
インディアン料理ってこんな感じとは(*^_^*)
ビスコwホントにイメージでてますねwショーケースのお菓子も美味しそうです( ゚д゚)!!
FF13・・ホントにムービーが多くてね・・・映像はいいんだけどRPGではないかもですよね(。-`ω´-)ンー後半は面白く?なってくると思いますよ(¬_,¬)b
- | とらんぽ | URL | 2010.03.14(Sun) 17:38:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~♪
スープどれもこれも美味しそうですっ(^w^)
ガーリックスープΣ(*゚Д`;)
ガーリックがきつかったんでしょうか~っ?!

インディアンのお店。
カラフルなパッケージが多いですね~♪
面白~い!(≧∇≦)/
スイーツたち…どんな味がするのか興味あります~。
- | 和泉マリモ | URL | 2010.03.14(Sun) 22:26:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

更新頻度が落ちてますねー(;´ρ`)

さてはFF13やってるな…

そう言えば味覚の話といえば
貝の味噌汁と梅干はどうなりました?w

ダンナさんはつまらないゲームはすぐ止めちゃうそうですが
今回は続いてるみたいだし、面白い系?
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.03.15(Mon) 03:11:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

インディアンのお店があるとは、こういう写真を見ると異国だなぁって改めて思ってしまいます。。お菓子の味がどんなのだか気になりますね。見た感じものすごく甘いもののような気がします(笑。

FF13……聞くところに拠れば10章(?くらいから自由度が高くなって面白い、らしいです。
XMciXXWA | queen | URL | 2010.03.15(Mon) 08:31:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

味覚の違いはほんと衝撃受ける時ありますねー!
特に今まで一緒に同じようなものを美味しいと言って食べていた人の場合は。
うちの家ではこれが牛丼だった!ってものが彼の家では違うくて、「なんか変な味する」って言われた時には殺してやろうかと思いましたよ。笑
- | yuk15 | URL | 2010.03.15(Mon) 13:26:55 | [EDIT] | top↑ |

男の子の顔まであって、これはきっとビスコですね(笑)

愛知県にいたころにブラジルのコンビニ?みたいなお店をよく見かけて、入ってみたかったんですが、かなわないまんま大阪に帰ってきてしまったので、悔しいです(つд`)
今までみたことない食材とかって楽しいですよね♪
表記がわけわかんないけど(=_=;)
- | モモ | URL | 2010.03.15(Mon) 17:27:42 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 英国の方とかスープ系好きな方多いような気がするのは気のせいですか?

朝食に豆煮たのとか食べたりしますよねー。
ダンナはあんまりスープな人じゃなかったらしいですが、プロセッサーを買ってからスープ好きになったようです(´ー`)


>二番目のカレーホントに美味しそう(゚д゚)ウマ-!3番目の味も試してみた(>_<)!!

カレースープはほんと美味しかったです!野菜もたくさん入ってて辛いけどマイルドで、ご飯アリでもナシでもどっちでもイケる感じでしたよ!('∇')

三番目のはなんかおかゆみたいな、オートミールみたいな感じの食感で、あっさりしてておいしかったですよ('∇')


> インディアン料理ってこんな感じとは(*^_^*)
> ビスコwホントにイメージでてますねwショーケースのお菓子も美味しそうです( ゚д゚)!!

ビスコっぽいですよねほんと(笑)絵の感じも似てるし。
ショーケースのお菓子はほんとに興味津々だったのですが、買わずじまいでしたねー。どんな味がするのでしょうねー!


> FF13・・ホントにムービーが多くてね・・・映像はいいんだけどRPGではないかもですよね(。-`ω´-)ンー後半は面白く?なってくると思いますよ(¬_,¬)b

ムービーほんと多いですよねーというかほとんどムービーですね!(笑) もうちょっと、ゲームを楽しませつつムービー見せてほしかったかなー(;´▽`A``コントローラー持ってる意味なーい!みたいな。今はキャラを成長させられるようになったので、少し面白くなってきましたが(´ー`)
しかし昔はムービーが出るたびに感動したものですが、時代は変わりましたね~(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.15(Mon) 21:49:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> ガーリックスープΣ(*゚Д`;)
> ガーリックがきつかったんでしょうか~っ?!

いやぁぁー ガーリックは大好きなんですよ私も。
きついというかむしろ、味が超薄かったです。なんでしょうねーガーリックパウダーをお湯に混ぜて塩入れたみたいななんかそんな味でした(^_^;)私にとってはですよ・・。

> インディアンのお店。
> カラフルなパッケージが多いですね~♪

インドのアートとかもカラフルなものが多いですよね! 
だからパッケージもカラフルなものが多いんですかねー('∇')


> 面白~い!(≧∇≦)/
> スイーツたち…どんな味がするのか興味あります~。

私も興味津々だったんですけどねー。どれがどんな味なのかまったく想像つきません。
今度試してみます!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.15(Mon) 21:54:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 更新頻度が落ちてますねー(;´ρ`)

すいません~(;´Д`A ```


> さてはFF13やってるな…

Σ('-'ノ)ノ  
まさか!! 毎朝毎昼毎晩仕事です!!!o(`ω´*)o

・・・うそです。
ここ何日か夜はFF13やってましたねー(´ー`)(昼間は仕事してますよ!)

ゲームは・・肩こりにはならないけど目が疲れますね(;´ρ`)


> そう言えば味覚の話といえば
> 貝の味噌汁と梅干はどうなりました?w

貝の味噌汁は食べてませんが、梅干は結構食べてますよ!お茶も飲みましたよ!
貝の味噌汁食べたいですねー。美味しいですよね(´ー`)


> ダンナさんはつまらないゲームはすぐ止めちゃうそうですが
> 今回は続いてるみたいだし、面白い系?

うーんw 二人でやってますからねー。今の所ほとんど私がプレイしてますからね。もしかしたら一人だったらやめてるかも・・・?(;´▽`A`` でもバトルのシステムは好きって言ってましたよ。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.15(Mon) 22:04:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


> インディアンのお店があるとは、こういう写真を見ると異国だなぁって改めて思ってしまいます。。

アメリカってほんといろんな国からの移民が居るのでいろんな国の食材が手に入るよなーと思います。


お菓子の味がどんなのだか気になりますね。見た感じものすごく甘いもののような気がします(笑。

あ~確かに、甘そうですねー うーん気になります(´∇`)


> FF13……聞くところに拠れば10章(?くらいから自由度が高くなって面白い、らしいです。

ほーーそうなんですかー。今何章か忘れましたが、やっとちょっと前にキャラクターを成長させられるようになって一体だけ召喚もできるようになってちょっと面白くなってきた所です(´∇`)これからに期待ですね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.15(Mon) 22:31:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 味覚の違いはほんと衝撃受ける時ありますねー!
> 特に今まで一緒に同じようなものを美味しいと言って食べていた人の場合は。

ほんとそれです。たまに「ありえない∑( ̄□ ̄;)」って事がありますね。


> うちの家ではこれが牛丼だった!ってものが彼の家では違うくて、「なんか変な味する」って言われた時には殺してやろうかと思いましたよ。笑

あはは(笑) まじですか!牛丼ってだいたいどこでも味似てそうなんですけどね~!二人の思う牛丼を食べてみたいです(笑) どっちが一般的な味なのでしょうね。 
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.15(Mon) 22:37:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

モモ 様


> 男の子の顔まであって、これはきっとビスコですね(笑)

この絵の感じとかかなり結構似てますよね(´∇`)インド版のほうが若干濃い・・?


> 愛知県にいたころにブラジルのコンビニ?みたいなお店をよく見かけて、入ってみたかったんですが、かなわないまんま大阪に帰ってきてしまったので、悔しいです(つд`)

ブラジルのコンビニ!? 面白そう~~('∇')
どんなものが売ってあるのか気になりますねー!!
まったく想像つきません。


> 今までみたことない食材とかって楽しいですよね♪
> 表記がわけわかんないけど(=_=;)

そうですね~ この店は英語表記ちゃんとしてありましたが、商品名なんかアルファベットで書かれているのが読めても結局なんのことか分からない事が多いですねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.15(Mon) 22:49:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

だんなさんが作るとは思いもよりませんでしたw
インディアンのお店凄いですねΣ(゚Д゚ υ)
こういう所は行ってみると始めてみる商品が多くて楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
- | 虫@貯蓄 | URL | 2010.03.16(Tue) 15:55:19 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

虫@貯蓄 様


> だんなさんが作るとは思いもよりませんでしたw

ダンナはお料理大好きなんですよー。私より好きですね(^_^;) 
フードプロセッサーも事前に買うのリサーチして決めていたようです(笑)


> インディアンのお店凄いですねΣ(゚Д゚ υ)
> こういう所は行ってみると始めてみる商品が多くて楽しそうヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですよー ほんと見たことない物ばっかりで楽しかったです!('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.16(Tue) 17:30:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/123-60912940

