QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダンナの歯の手術

2010.03.05 Fri
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

少し前にダンナが手術をしました。
手術といっても、歯科的な手術で、全然命に関わるような事ではなく、歯を抜いてそこに、(なんていうのか知りませんが)牛の骨で出来た偽物の歯を埋め込むという手術をしたのです。

朝から一緒に歯医者へ行って、数時間はかかるのかと思ったら、手術自体は30分程度で終了。
同じビルの中にあるカフェでコーヒー一杯飲んでたらあっという間でした。

歯を抜く手術で亡くなった方も居るので、ほんの少しだけ心配してたのですが、歯医者に戻ると無事に済んだということで安心(´∇`)

でもそこには変わり果てたダンナの姿が・・・?

ダンナの歯の手術1
口の中で綿みたいなの噛んでる↑
ダンナの歯の手術2

ダンナの歯の手術3

ダンナの歯の手術4

やっぱりアメリカの麻酔は強いのか?弱ってる・・と思ったら、ラリッてました。
歯医者で治療するたびにこれ(強力麻酔)やってほしい~とか言ってました・・(^_^;)(誰が運転するんだよ。)
本人はこの時言った事全然憶えてなかったみたいで、後から言ったら爆笑してましたが。

ちなみにこの直後↓

ダンナの歯の手術5

このネタはもうちょっとだけ続くかも・・?
(留学記が進みませんねー(;´▽`A``)


 日系スーパーで変わった容器に入ったソーダを見つけたのでついつい買ってしまいました。
ソーダそんなに飲まないんですが・・特に砂糖の入ったものは。

変わった容器に入ったソーダ

上がアルミっぽいプルトップ式で、容器そのものは透明のペットボトルみたいなもの。変わってるしちっちゃくてなんとなくかわいい。
容器で買わせる作戦にまんまとはまってしまったのかな(´∇`)

ちなみにまだ飲んでません(笑)
正直あまり味には期待していないのですが、美味しいといいな(´ー`) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(21) | Trackback(0) | top↑ |
<<なんでもドライブスルー、雨でも傘無し | HOME | バレンタインディナー③ バターフィッシュ最後の挑戦>>

手術の成功おめでとうございます

小さくても手術は手術、心配ですよね。
ホント無事でなによりです。
でもそんなにコーヒーの事が気になっていたのかな?
なんだか可愛いですね~。

ヘンテコな容器、吹きました!
夜中に見たらゾッとしそうなデザイン。
放っておいたら、どこかに歩いていきそうです。
- | ナントカ家の父さん | URL | 2010.03.05(Fri) 02:08:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ボーーン!!!
って日本では読んでます☆(多分)
骨の代わりにするもので、それで歯は多分こっちでは作ってなかったと思いますが。。。

歯科で全身麻酔されるんですねΣ(゚д゚;)
私の働いてたところも歯科でオペしてましたが、局部麻酔でしたよ(・∀・)
無事に終わってなによりです♪
でも、よっぱらいのようなかんじなんでしょうか??
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
- | モモ | URL | 2010.03.05(Fri) 04:50:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私だと「終わったら指輪買ってくれるって言ってた」
みたいな強制フラグをもり込んで…

歯医者で全身麻酔とか結構大掛かりなんですねー
インプラントみたいな手術なのかな?

それでまた酒盛りですか!o(`ω´*)o
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.03.05(Fri) 05:30:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ぎゃはははは
だんなサン、苦しんでたんじゃなくて何よりです。笑
癖にならなきゃいいですが。笑
あたしまだこっちで一回も、麻酔は勿論薬とかも買って飲んだりした事ないです><
どうも量とか不安で・・・・
絶対代謝能力とか違うし、体の大きさだけで調節しても駄目な気がして怖い・・・><
- | yuk15 | URL | 2010.03.05(Fri) 13:28:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: 手術の成功おめでとうございます

ナントカ家の父さん 様


ありがとうございます(o^∇^o)
無事に終わってホッとしましたー。

> でもそんなにコーヒーの事が気になっていたのかな?
> なんだか可愛いですね~。

↑ これ私も思いました(笑) そんなにコーヒーの味が気になるんかいってw


> ヘンテコな容器、吹きました!
> 夜中に見たらゾッとしそうなデザイン。

そんなに!?w
でも変わってますよねー。見た事なかったです。


> 放っておいたら、どこかに歩いていきそうです。

あははw なんかわかります。
それ、ちょっとかわいいかも(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.05(Fri) 19:28:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> ボーーン!!!
> って日本では読んでます☆(多分)
> 骨の代わりにするもので、それで歯は多分こっちでは作ってなかったと思いますが。。。

ボーン!!∑( ̄□ ̄;) ですか! そのまんまですね!(笑)
日本ではやってないんですかね?


> 歯科で全身麻酔されるんですねΣ(゚д゚;)
> 私の働いてたところも歯科でオペしてましたが、局部麻酔でしたよ(・∀・)

手術の内容にもよるんでしょうが、結構こっちってすぐ強い麻酔使うみたいですからねー。
出産の時なんかも麻酔いっぱい打つらしいですよ。


> 無事に終わってなによりです♪

ありがとうございます(o^∇^o)


> でも、よっぱらいのようなかんじなんでしょうか??

うーんそうですねー酔っ払った時よりひどかったですけどね(笑)
もう完全泥酔してる時みたいな感じでしょうか?w
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.05(Fri) 19:40:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~っ♪
旦那さん何事もなくてよかったですね~。
やっぱり麻酔は、ちょっと怖いですし…(;´Д`)

私も過去に全身麻酔をやったことありますが、
そのときは…自分が宇宙でフワフワ浮いてる
イメージでした~っ(`ω´)グフフ
(星やら惑星やら見えました。あくまでイメージですが…)
- | 和泉マリモ | URL | 2010.03.05(Fri) 19:41:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 私だと「終わったら指輪買ってくれるって言ってた」
> みたいな強制フラグをもり込んで…

捏造ですか!(笑)
ナイスアイディアですが、ダンナ、さすがに騙されないでしょうねーw
この状況で指輪買ってって普通におかしいw どんな鬼嫁w


> 歯医者で全身麻酔とか結構大掛かりなんですねー

こっちはなんでもすぐ強い麻酔しますからねー。出産の時とかも。


> インプラントみたいな手術なのかな?

そうだと思いますー。


> それでまた酒盛りですか!o(`ω´*)o

「それでまた酒盛り」ってw まぁ飲みましたけど。
しばらくお酒飲まないほうがいいんじゃないって言ったけど、次の日くらいに飲んでましたかねー(^_^;) 食べ物も固形物食べられなくて、重い物持ったり運動したりできないとかで、なんか暇みたいで、飲まないとやってられるか的な(;´Д`A ``` まぁ飲むなって言われなかったし、ちょっとくらいは大丈夫みたいです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.05(Fri) 19:48:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> ぎゃはははは
> だんなサン、苦しんでたんじゃなくて何よりです。笑

なんとなく、心配した自分がばかみたいでしたね(笑)
まぁ苦しんでるより全然良いんですが(´ー`)


> 癖にならなきゃいいですが。笑

困りますねそれは!(笑)


> あたしまだこっちで一回も、麻酔は勿論薬とかも買って飲んだりした事ないです><

え~そうなんですか! 鎮痛剤とか風邪薬とかもですか?
日本から持ってきてる薬で間に合わせてます?
私も葛根湯は日本に帰るたびに買ってきます(´∇`)


> どうも量とか不安で・・・・
> 絶対代謝能力とか違うし、体の大きさだけで調節しても駄目な気がして怖い・・・><

そうですねー。なんか強そうなイメージありますよね(^_^;)
でも私はもう鎮痛剤とか普通に飲んでますねー。ダンナは一回に2錠飲みますが私は1錠で・・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.05(Fri) 19:54:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> こんにちは~っ♪

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 旦那さん何事もなくてよかったですね~。
> やっぱり麻酔は、ちょっと怖いですし…(;´Д`)

はいー無事に終わってよかったです(´∇`)
確かに麻酔ってちょっとこわいですよねー。そのままぽっくりとかお年寄りだったらあるんでしょうか・・(>o<)


> 私も過去に全身麻酔をやったことありますが、
> そのときは…自分が宇宙でフワフワ浮いてる
> イメージでした~っ(`ω´)グフフ
> (星やら惑星やら見えました。あくまでイメージですが…)

おおお~~w 宇宙でふわふわかーダンナがまさにそんな感じだったんでしょねー(笑)
気持ちよかったですか?(笑) ダンナは楽しんでいたようです。私も体験してみたいかも?(え Σ('-'ノ)ノ )手術は嫌ですが・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.05(Fri) 19:57:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

歯で全身麻酔ですかΣ(゚Д゚ υ)
それはすごいですね(*´ω`*)
だんなさんもドラックが良いとはさすがです(・∀・)
麻酔が聞いてるときは本人は話してても意識ないときが多いですから漫画みたいな状況になったんでしょうね(*´ω`*)

変なジュースですねΣ(゚Д゚ υ)
虫もそんなのがあればついつい買ってしまいそうですΣ(^∀^;)
- | 虫@貯蓄 | URL | 2010.03.06(Sat) 00:31:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

虫@貯蓄 様


> 歯で全身麻酔ですかΣ(゚Д゚ υ)

こっちはなんでも強い麻酔打つみたいですね~
↑上のコメントで既に書いてますが、出産の時も普通に麻酔打つみたいですね。


> それはすごいですね(*´ω`*)
> だんなさんもドラックが良いとはさすがです(・∀・)

普段からジャンキーなわけじゃないですよ(笑)念のため・・(^_^;)


> 麻酔が聞いてるときは本人は話してても意識ないときが多いですから漫画みたいな状況になったんでしょうね(*´ω`*)

ですねー私は全身麻酔の体験なんてないので感覚がわかりませんが、宇宙でふわふわしてる感じらしいですね。


> 変なジュースですねΣ(゚Д゚ υ)
> 虫もそんなのがあればついつい買ってしまいそうですΣ(^∀^;)

一缶一ドル以下とかだったので、つい買ってしまいました(´∇`)
まだ飲んでません(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.06(Sat) 10:51:07 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~

実は私は親知らずが一本残っていまして、、歯医者には抜いた方がいいと言われているので、そのうちに行く必要があるかもですが‥‥。。
それ位強い麻酔をかけてくれるならば、行ってもいいかもなんて考えてしまいます(笑)。

ところで‥‥勝手ながらなのですが、まあのさんにバトンを渡してしまいました^^
詳しくは私のブログ記事(3/7掲載)をご覧頂きたいのですが、もしご興味あればお願いします~(お忙しいならばスルーして頂いても構いませんからね)。
f/1hmBK6 | 卒煙魂 | URL | 2010.03.06(Sat) 19:29:21 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

全身麻酔なんですね
ちょっと怖いな~。

ダンナさんいってますね~

でもね施設ってこんな感じですよ。
まさかみんなドラック?

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.03.07(Sun) 02:07:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

麻酔、かなり強力そうですね!

幸せそうでの絵、かなりわらってしまったです(w)
- | 三十路オンナ | URL | 2010.03.07(Sun) 18:11:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
おお!手術と聞いて心配だったけどよかった(*^_^*)
でもそんなに麻酔効かせるのは困りますよねw
旦那さんの後での反応をじかに見てみたい気分ですw
日本でも今は治療するだけでも麻酔を使うようになりましたよ!虫歯だけだったら昔はかけなかったですよね?
このドリンク入れ物ホントに変わっていますね(・o・)ワンカップ的な感じかな?(お酒)
- | とらんぽ | URL | 2010.03.07(Sun) 19:48:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは~

卒煙魂 様


> 実は私は親知らずが一本残っていまして、、歯医者には抜いた方がいいと言われているので、そのうちに行く必要があるかもですが‥‥。。

そうなんですか~! 実は私親知らず全部普通に生えてるんですよね。抜いたほうが良いんじゃないんですか?って歯医者さんに聞いたんですが、別に問題ないって言われました(^_^;)
でも片方を抜いてたらやっぱりもう片方も抜かないとバランス悪くなるのかもしれないですねー。


> それ位強い麻酔をかけてくれるならば、行ってもいいかもなんて考えてしまいます(笑)。

あはは(笑) こっちだったらたぶん強い麻酔してくれますよ(笑)
あ、でもしばらくハンバーガーは食べられないんじゃないですかね(^_^)


> ところで‥‥勝手ながらなのですが、まあのさんにバトンを渡してしまいました^^
> 詳しくは私のブログ記事(3/7掲載)をご覧頂きたいのですが、もしご興味あればお願いします~(お忙しいならばスルーして頂いても構いませんからね)。

見ましたー!(´∇`) なんかブログ紹介までしていただいてどうもありがとうございます!!(*´∇`*)このコメント読む前に卒煙さんのところにコメントしたのですが、お互いほぼ同時にコメントしてたのかもしれませんね(^_^) 

なんかあれ、答えとか誰に回そうかとか結構考えてしまいますねー(笑)
ブログ紹介までしていただいたのでそのうちやってみようと思います☆(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.07(Sun) 23:55:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> 全身麻酔なんですね
> ちょっと怖いな~。

そうですねー。でも歯を抜かれてるのとか全然わからないから良いですよね。痛い思いもしないし。
やっぱ意識あったらあったで怖いかもとか(^_^;)


> ダンナさんいってますね~

ラリッてるというより、弱ってるようにしか見えなかったので、かわいそうに・・って思ってたのに「おい!」って感じでしたよw


> でもね施設ってこんな感じですよ。

ああー そうなんでしょうねー。
大変なお仕事ですよね。


> まさかみんなドラック?

そ それはΣ('-'ノ)ノ  違う施設送りが必要になってしまいますね(;´▽`A`` 
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.08(Mon) 00:02:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 麻酔、かなり強力そうですね!

強力麻酔ですほんと(^_^;)
こっちはなんでも強力ですね(笑)


> 幸せそうでの絵、かなりわらってしまったです(w)

弱ってるんじゃなくてラリッてんのかよ!(;´д`)ノ って感じでしたねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.08(Mon) 00:06:05 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> おお!手術と聞いて心配だったけどよかった(*^_^*)

心配していただきありがとうございます☆
たいしたことないんですよ。

> でもそんなに麻酔効かせるのは困りますよねw

まぁ痛い思いするよりは、良いのかなーと思いますが、全身麻酔やった直後の人初めて見たのでびっくりしました。


> 旦那さんの後での反応をじかに見てみたい気分ですw

本人も後から「こんなだったよ」って言ったら笑ってましたからねw


> 日本でも今は治療するだけでも麻酔を使うようになりましたよ!虫歯だけだったら昔はかけなかったですよね?

そうなんですか! 治療の度合いにもよりましたけど、ちょっとほじったりするくらいは麻酔しなかったですよねー。


> このドリンク入れ物ホントに変わっていますね(・o・)ワンカップ的な感じかな?(お酒)

ああ~!そういえば、そういうのありましたね(^O^)
透明な部分は瓶ではなくてペットボトルのようでしたよ☆
買ったはいいけど、いまだに飲んでませんw いつ飲むんだろう・・。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.08(Mon) 00:11:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ これ笑わせていただきましたww 麻酔中に 自分では思ってもいないことを 口走ってしまう人は 結構いるみたいですよww でも 歯医者さんには ぜひともこのくらい幸せになれる麻酔を 使っていただきたいものですww 歯医者さんに行くの嫌いです 私www
いつも ありがとうございます!! お仕事頑張ってください♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.04(Fri) 15:48:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/124-778e98bb

