QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なんでもドライブスルー、雨でも傘無し

2010.03.07 Sun
今日は4コマ描く時間がなかったので、たまにはトラックバックでも(´∇`)

アメリカに住んで居ると文化の違いを感じる事はほんとにたくさんあるのですが、今日は小ネタ系で(絵日記にするほどじゃないかなみたいなやつを)。


イギリス出身のダンナがカリフォルニアに来てびっくりしたのは、ドライブスルーが多い事だったそうです。私は日本で運転した事がなかったのとアメリカでもすぐに運転しだしたわけではなかったので、いまいちピンときませんでしたが、やっぱり車社会のアメリカドライブスルーは多いなーと思います。

ファストフードはもちろんスターバックスやATM機もドライブスルーがあります。
有名ですがラスベガスでは結婚もドライブスルーでできちゃうという。(知り合いでドライブスルー結婚したって人一人居ました。)

ATMドライブスルー

車からお金引き降ろすほうが、安全っていうのもあるのかな?


他には、週末雨だったのですが、カリフォルニアの人(サンディエゴの人?)ってほんと雨降ってても傘ささないなーと思います。雨があまり降らないからか、傘を持ち歩く習慣がないのかな。そういえば日本みたいに傘立てとか置いてあるのも見た事ないです。しばらく雨の中ドライブしてましたが傘差して歩いてたのは20人に1人くらいだったかなー。これも車で移動する人が多いからかもしれませんね。

今年はよく雨が降ります。エルニーニョ現象らしいです。

雨がやんだらちょっとだけ虹が見えました↓('∇') わかるかな?
虹

さて今週も頑張ろうー(´∇`)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ビックリした文化の違い」です。 海外、または地方でさえ、自分の知っている常識が通用しないこと、よくありますよね?今日はみなさんの知っている「ビックリした文化の違い」について聞かせてください!吉久は、一度関東から三重へお引越ししたこ...
トラックバックテーマ 第916回「ビックリした文化の違い」






 今日から3日間ダンナが出張で、家に一人ぼっちです(つД`) 
基本一人遊び好きだし、いつも一緒にいるのでたまには一人っていうのも良いものなのですけど、今日は雨も振ってるし、なんとなく寂しいなーという感じです。

猫が欲しいヨ!!!(´∇`) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダンナの歯の手術② | HOME | ダンナの歯の手術>>

no subject

こんにちは!
なんでもドライブスルーってすごいですね(*^_^*)
結婚まで∑(*゚ェ゚*)って驚きがwでもATMとかはやりずらそうな感じだけどどうなんだろう!
傘は外国の方は使わない人多いですよね昔ロシアの人に聞いたら荷物を持って傘を差したらなにかあったときに対応できないよ!といわれましたが冗談だろ?と今は??の気持ちも狭間です!
猫いいですよね最近CMの箱に入る猫見て欲しくなりましたw
- | とらんぽ | URL | 2010.03.07(Sun) 23:59:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

結婚までドライブスルーできるんですか∑( ̄□ ̄;)

買い物は逆に先に商品を渡したら盗難されやすい?
とかないのかなーないか(・◇・)

雨が少なくて湿度が低いですっけ?
冬はタンクトップでいいらしいし…o(`ω´*)o

おぉ?今日から酒蔵個人使用ですか!!
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.03.08(Mon) 00:08:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりです!!

結婚……を、ドライブスルー…
ドライブスルー!!!!???
すごいですねー!!
なんか進んだ文化なようなそうでもないような 笑

傘たてもないんですかー!!
でも私傘立てで2本盗まれたからないほうが… ←笑

猫いいですよね…♪゛
理想では猫犬どっちもほしいですけど…ね♪゛
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2010.03.08(Mon) 06:33:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドライブスルー確かに多い!!
ファストフードのドライブスルーは日本にもあるとこはありますが、こっちは絶対ありますもんね。笑
スタバとかも便利でいいんだけど、なんかせかせかした雰囲気になっちゃうのであんまし利用しません><コーヒーくらいゆっくり飲みたい~~笑
でも確かにATMはドライブスルーの方が安全ってのはありますね!
ドラーブスルー結婚は出来ればやりたくないです・・・・
一生の思い出に残る事なのに・・・・
- | yuk15 | URL | 2010.03.08(Mon) 07:52:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

ドライブスルー!!!
確かにそうですね!!!
UK、ほぼなかったきも(w)
アメリカならでは!という感じですね!!!

旦那様、早く帰ってきてほしいですね。
- | 三十路オンナ | URL | 2010.03.08(Mon) 18:06:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

結婚もドライブスルー( ̄□ ̄;)!!
どんなかんじなんでしょう??
まったく想像がつきません!!
ATMもびっくりです(゜д゜;)
文化の違いは大きいですね!

虹見えますよ♪
ちょっとだけでててキレイですね( ´艸`)

一人の時間が何日も。。。ってさみしいですよね(´・ω・`)
そういう時は、ほんとペットいればなぁと思ったりもしますね☆
- | モモ | URL | 2010.03.08(Mon) 21:06:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> なんでもドライブスルーってすごいですね(*^_^*)

そうですねーやっぱり車社会だからでしょうね。


> 結婚まで∑(*゚ェ゚*)って驚きがwでもATMとかはやりずらそうな感じだけどどうなんだろう!

結婚はびっくりですよねーやっぱりw 私も始めて聞いた時はびっくりしましたよ。ジョークだろって思ったのですが、ドライブスルーで実際結婚する人も思ったより多いようです。
アメリカは州によって法律なんかも違ったりしますが、ラスベガスのほうが結婚の手続きなんかも簡単なようで、もちろんノリで結婚しちゃう人も居るんでしょうが、急いで籍を入れたいカップルなんかはあえてラスベガスで結婚したりするみたいですよー。ベガスでは式もの日にできますしね(´∇`)


> 傘は外国の方は使わない人多いですよね昔ロシアの人に聞いたら荷物を持って傘を差したらなにかあったときに対応できないよ!といわれましたが冗談だろ?と今は??の気持ちも狭間です!

おおおー ロシアの方もそんな感じなのですか!
冗談じゃないかもしれないですねw 
風邪引かないんですかね~(^_^;)


> 猫いいですよね最近CMの箱に入る猫見て欲しくなりましたw

猫~~~~(*´∇`*) 猫にはほんとに癒されます(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.08(Mon) 22:48:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 結婚までドライブスルーできるんですか∑( ̄□ ̄;)

できるみたいですラスベガスでは(´∇`)
他の州ではたぶんないと思いますが。
ドライブスルーで結婚した人の何割くらいが離婚してるんでしょうねー。


> 買い物は逆に先に商品を渡したら盗難されやすい?
> とかないのかなーないか(・◇・)

ドライブスルーですか? だいたい支払いが先ですねー。
でもああいう所はちゃんとカメラとかついてそうなので、盗んだりしたらすぐアシがつきそうですね。


> 雨が少なくて湿度が低いですっけ?

そうですねー。基本結構ドライな感じですね。
だから昼間暑くても夜になったら冷えたりするのかなーと。


> 冬はタンクトップでいいらしいし…o(`ω´*)o

そういう日もありますけど、いつもじゃないですよ(笑)
普段冬は長袖です。ダンナはいつもTシャツですけどね(笑)


> おぉ?今日から酒蔵個人使用ですか!!

「ワインは飲まないでね」ってダンナに・・w 
いや飲みたかったら飲んでもいいよって言われましたが、一人で一本あけると危険なのでビールで我慢です。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.08(Mon) 23:17:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> お久しぶりです!!

お久しぶり~!(* ^ー゜)ノ


> 結婚……を、ドライブスルー…
> ドライブスルー!!!!???
> すごいですねー!!

あはは びっくりですよね(笑)
私も最初に聞いた時はびっくりしました。
↑のとらんぽさんのコメントでも書いてますが、州によって法律が違うので早く結婚したい人はラスベガスで結婚したりするみたいです。実際知り合いにも居ますしね。


> なんか進んだ文化なようなそうでもないような 笑

まぁ、進んでるというより、単に「違う」って感じですね(^_^;)
別に「必要」でもないですしね。


> 傘たてもないんですかー!!
> でも私傘立てで2本盗まれたからないほうが… ←笑

あー これはありますよねー。盗まれるの(><)
コンビニとかでも結局盗まれるの嫌だから傘立てに置かなかったりしますね。
大きいデパートとか、傘入れる用のビニールの袋とか置いてあるじゃないですか日本って、ああいうのがないんですよねー。
やっぱ折りたたみですね。売ってあるのも折りたたみが多い気がします。


> 猫いいですよね…♪゛
> 理想では猫犬どっちもほしいですけど…ね♪゛

猫いいですよねー(*´∇`*) 癒されます。
犬もわいいですよね~ でもお世話が大変そう(><)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.08(Mon) 23:36:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> ドライブスルー確かに多い!!
> ファストフードのドライブスルーは日本にもあるとこはありますが、こっちは絶対ありますもんね。笑

やっぱり多いですよねー。


> スタバとかも便利でいいんだけど、なんかせかせかした雰囲気になっちゃうのであんまし利用しません><コーヒーくらいゆっくり飲みたい~~笑

そうですねー。ゆっくり座って飲みたいですよね。
でもドライブしてる時とかに利用したりしますよ('∇')
あと、たぶんこっちって出勤前とかに買ってく人多そうなのでそういう人達には便利ですよね。


> でも確かにATMはドライブスルーの方が安全ってのはありますね!

やっぱり車でなくていいし、安心感はあるかもしれないですよねー。


> ドラーブスルー結婚は出来ればやりたくないです・・・・
> 一生の思い出に残る事なのに・・・・

そうですねー。 なんか早く結婚しなきゃいけない事情があるか、「ノリ」かって感じですよねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.09(Tue) 00:43:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> UK、ほぼなかったきも(w)
> アメリカならでは!という感じですね!!!

やっぱりアメリカは多いですよねー。
私はUKは行ったことないのですが、少ないんですねー!
ダンナがびっくりするはずです(^_^)


> 旦那様、早く帰ってきてほしいですね。

明日帰ってきますー(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.09(Tue) 22:49:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 結婚もドライブスルー( ̄□ ̄;)!!

これは、アメリカならではって感じですかねー(笑)


> どんなかんじなんでしょう??

ノリ的な感じですかねー(^_^;)
ブリトニー・スピアーズが幼馴染とラスベガスで結婚してすぐ解消したみたいなニュースとかなかったですっけ?

離婚率高いはずですww


> ATMもびっくりです(゜д゜;)
> 文化の違いは大きいですね!

ほんとに、その国では当たり前でも、他の国の人間にはビックリするってことありますよねー。


> 虹見えますよ♪
> ちょっとだけでててキレイですね( ´艸`)

なんか端っこだったのか、少ししか見えなかったですけど、見えたらちょっとラッキーって思っちゃいます(´∇`)


> 一人の時間が何日も。。。ってさみしいですよね(´・ω・`)
> そういう時は、ほんとペットいればなぁと思ったりもしますね☆

まぁ今回はほんの3日間なんですけどねー(´∇`)
ペットは、ほんとに癒されますよね~(*´∇`*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.09(Tue) 22:56:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私のみならず、皆さん驚かれますよね!
結婚ドライブスルー。スルー・・・・・・。
術後の旦那さんのお話もちょっと気になってましたけど、今は元気そうなのが何よりです^^
猫スキーなんですね♪
そのうち、猫も4コマに登場する日がくるのでしょうか(笑)
ちょっぴり楽しみです。
- | さとり | URL | 2010.03.10(Wed) 05:04:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

さとり 様


> 私のみならず、皆さん驚かれますよね!
> 結婚ドライブスルー。スルー・・・・・・。

ふふふ これは、びっくりですよね(笑)どれだけ簡単に結婚するんだみたいなw
離婚率が高いのも納得しちゃいますよね・・(^_^;)


> 術後の旦那さんのお話もちょっと気になってましたけど、今は元気そうなのが何よりです^^

ありがとうございます(´∇`) 今はもちろんぴんぴんしてます!でもまだあまり硬い物を食べたり、重いものを持ったりはできないようです。
術後の話出しますよ!!(^O^)


> 猫スキーなんですね♪
> そのうち、猫も4コマに登場する日がくるのでしょうか(笑)
> ちょっぴり楽しみです。

猫、どうでしょうね~! いつか飼えたら良いなーと思うのですが、案外子供が先になっちゃったり・・?なんて(´∇`)まぁ、全然まだ予定なしですがw
子供ができたら自然とさとりさんみたいに子供の成長記録漫画になりそうですw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.10(Wed) 21:23:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/126-c448f5b3

