QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミラクルカレー

2010.03.16 Tue
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

微妙に前回の記事(→コチラ)に続いてます。

ダンナが歯を抜きしばらく固形物が食べられないという事でフードプロセッサーを買い、スープやらなんやら液状になる食べ物を作っていました。(歯の手術の絵日記記事はコチラ ダンナの歯の手術①、 ダンナの歯の手術②

ダンナの作ったガーリックスープは(私的に)ありえない味だったのですが、カレースープがすごーーく美味しかったので、私もちょっと似たような感じでカレーを作ろうと思いました。

ミラクルカレー1

ミラクルカレー2

ミラクルカレー3

ミラクルカレー4


カレーってまずく作れるもんなのですね ○| ̄|_

やーこれはひどかったです・・・。こんなにカレーをまずく作れる自分にショック。
我慢して食べれるレベルじゃなく、この日は缶のスープを食べました(ーー;) 
農家のみなさんごめんなさい・・。

野菜は、煮てからプロセッサーにかけるんですね(ーー;) というかもうなんかいろいろ間違ってたような気がしますが・・・。野菜が多すぎたのか結構長く煮たのに溶けず(というか半生??)、食感も悪く、にんにくのににおいもきつく、カレー味がかき消され、なんかよくわからない食べ物でした。しばらくにんにくは食べたくないかも(ーー;)


 最近時間を作って散歩するようにしています。健康のために。

サンディエゴにはがほとんどないと思っていましたが、見つけました!
バルボアパーク内の隠れた所にけっこうたくさんありました。

小さい木でしたが、・・だよね?

桜

数年後にはもっと大きくなってるのかな?そうだったらいいな(*´∇`*)  

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:頑張れ自分。 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |
<<飲茶で点心 | HOME | スープ三昧>>

no subject

ぎゃははははは
そこまでご自分でショック受けるくらい、相当凄い味だったんですね・・・
ちょっと食べてみたいです。一口だけ。。。
あたしもよく料理しますが、調子が悪くていつも作ってる物をまずく作ってしまった時はむっちゃへこみます><

桜綺麗ですねぇ!
最近暑くて夏みたいだから、早く見に行かないとお花がしんなりしてしまいそうです・・・
急がなくては!!
- | yuk15 | URL | 2010.03.16(Tue) 18:02:18 | [EDIT] | top↑ |

ぷぷぷぷっ

こんばんはー。
もう面白すぎます。人のスープをありえない味だといった矢先にこんなすごい物を作ってしまうなんておちがきっちりついていて楽しませていただきました。
しかも最後のコマで全てが分かるようです。さすがまあのさん普段の生活がとても楽しそうです。
(ごめんなさい人事で)
でもどんな味がしたのか気になります。ガーリックスープを越えるものだったのでしょうか??
又新しいスープにチャレンジしたら教えてください。
RC4H124Q | マコベス | URL | 2010.03.16(Tue) 19:35:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
初めて作るものって…結構…
上手くできるか…なんじゃこりゃぁぁあぁ~っ?!
ってものになる事ありますねぇ~っ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

桜、キレイに咲いてますねぇ~。
家の方はまだ咲いていませんが
「つくし」を発見しましたよっ!春だなぁ~♪
- | 和泉マリモ | URL | 2010.03.16(Tue) 22:15:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
野菜カレーはやっぱり混ぜるのはダメなのかな?w
たぶん水分の関係かもしれないですね(>_<)
料理って奥深いです!!
桜が綺麗゚+。(*゚Д゚*)。+゚日本はまだ開花は先だけどいまは梅が満開です!
会社に植えてある桜はようやくつぼみが付きましたよ!昔魚を混ぜてカレー作ったら・・・・生・・・凄くミラクルな味でしたw
- | とらんぽ | URL | 2010.03.17(Wed) 00:19:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この前、朝にカレーだと言ってたけど、これだったのねw
あの時はその時点から作ってたのかな?
それとも、処理期間だったのかな?(笑)

私はスパイスから作ったことないので、
確かに失敗したことありませんね~(;´▽`A

よほど酷かったのね…でも逆にそういうの一度試食したいタイプw
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.03.17(Wed) 02:47:16 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> ぎゃははははは
> そこまでご自分でショック受けるくらい、相当凄い味だったんですね・・・

全部捨てられましたからね(ーー;)
なんか、食べ物を無駄にしてしまったこともショックですよね~(ーー;)


> ちょっと食べてみたいです。一口だけ。。。

「なにこれ??」ですよほんと。カレーの原型を留めていません!


> あたしもよく料理しますが、調子が悪くていつも作ってる物をまずく作ってしまった時はむっちゃへこみます><

yuk15さんよくお料理されてますもんねー('∇') 
大丈夫です。このカレーは「ちょっと味が・・」とかいうレベルではなかったですから。食べられるだけ大丈夫です!(笑)


> 桜綺麗ですねぇ!
> 最近暑くて夏みたいだから、早く見に行かないとお花がしんなりしてしまいそうです・・・
> 急がなくては!!

ほんと、先週くらいは寒かった気がしたのですが、今週は暖かいですね~!昨日とかこっちも夏みたいでした。カリフォルニアは春通り越してすぐ夏になっちゃうかもしれませんね!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.17(Wed) 07:40:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: ぷぷぷぷっ

マコベス 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> もう面白すぎます。人のスープをありえない味だといった矢先にこんなすごい物を作ってしまうなんておちがきっちりついていて楽しませていただきました。

少しでも楽しんでいただけたのならあの無駄になったカレーの材料達も少し報われたことでしょう!(゜ーÅ) (笑)


> しかも最後のコマで全てが分かるようです。さすがまあのさん普段の生活がとても楽しそうです。
> (ごめんなさい人事で)

最後のコマ、落ち込んでる図なんですけど楽しそうですか!?(笑)


> でもどんな味がしたのか気になります。ガーリックスープを越えるものだったのでしょうか??
> 又新しいスープにチャレンジしたら教えてください。

ガーリックスープとはまた別格な味でしたけどねー でも、あれよりひどいかもな・・(ーー;)
ガーリックスープは味がかなり薄かったので、まずいと言っても我慢すれば食べれそうですが、このカレーはなんかいろいろ入ってるし半生にんにく臭ぷんぷんでしたし(;´▽`A``厳しいですね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.17(Wed) 07:56:06 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
> 初めて作るものって…結構…
> 上手くできるか…なんじゃこりゃぁぁあぁ~っ?!
> ってものになる事ありますねぇ~っ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

カレー自体は何度も作った事あるんですけどねー(ーー;)
前にも具を細かくしたカレーを作った事があったのですが、その時は美味しかったんですけどねー(;´▽`A``プロセッサーでかなり野菜が細かくなるので、たぶんつい調子に乗って材料を入れすぎて水が足りなかったのかもしれません(^_^;)


> 桜、キレイに咲いてますねぇ~。
> 家の方はまだ咲いていませんが
> 「つくし」を発見しましたよっ!春だなぁ~♪

日本のほうがやっぱりサンディエゴより遅いですかね、咲くの(^_^) 
桜、少しだけど見れて嬉しかったです!

つくしですか!!良いですね~!!('∇') しばらく見てません!
こっちではつくしは見た事ないような気がするのですが、たんぽぽっぽいのは見たりします('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.17(Wed) 08:14:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

昔、虎ノ門にすごい不味いカレー屋さんがありました。
あまりの不味さに人気が出て結構のお客さんがあったとか。
いつも前を通る度に、入ろう入ろうと思っていましたが、
いつの間にかお店がなくなってました。(´・ω・`)  

あ~、食っときゃ良かった!(;´Д`)
- | オカチン | URL | 2010.03.17(Wed) 09:54:57 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> 野菜カレーはやっぱり混ぜるのはダメなのかな?w
> たぶん水分の関係かもしれないですね(>_<)

↑ たぶん、これですね(^_^;) たぶん、水が少なすぎ。
野菜を最初に細かくしちゃうと、鍋にたくさん入るもんだからつい入れすぎて、野菜に対して水が少なすぎたんでしょうねー。

> 料理って奥深いです!!

料理は科学ですね!


> 桜が綺麗゚+。(*゚Д゚*)。+゚日本はまだ開花は先だけどいまは梅が満開です!
> 会社に植えてある桜はようやくつぼみが付きましたよ!

おおー 今梅ですか! 梅の花も良いですよね~(´∇`)
これから桜の時期で楽しみですねー('∇') お花見とか、いいなぁー


> 昔魚を混ぜてカレー作ったら・・・・生・・・凄くミラクルな味でしたw

魚カレーかぁー ミラクルでしたか!w 
確かにあんまり聞かないけど、シーフードカレーとかあるからイケそうなんですけどねー!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.17(Wed) 14:59:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> この前、朝にカレーだと言ってたけど、これだったのねw

あー、確かそれ言った時は、この事件の後ですね! 
普通~のカレー作りましたよその時は(笑)にんにくなしでw


> 私はスパイスから作ったことないので、
> 確かに失敗したことありませんね~(;´▽`A

あの・・・いや・・・( ̄△ ̄;) スパイスから作ってません・・
日本のカレールー使いました! だからミラクル・・・(;´▽`A``


> よほど酷かったのね…でも逆にそういうの一度試食したいタイプw

たぶん一口が限界ですねー。レストランで出てきたら戦争ですね!ヽ(`Д´)ノくゎ
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.17(Wed) 15:06:15 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 昔、虎ノ門にすごい不味いカレー屋さんがありました。
> あまりの不味さに人気が出て結構のお客さんがあったとか。

(;゜0゜) まずくて人気! やっぱみんな一回はどんだけ不味いのか食べてみたくなるんですね。
確かに「まずいカレー」って、逆に想像できないですよね。


> いつも前を通る度に、入ろう入ろうと思っていましたが、
> いつの間にかお店がなくなってました。(´・ω・`)  

やっぱりみんな一回行ったら行かなくなるんでしょうね(^_^;)
まーそりゃそうですよねー


> あ~、食っときゃ良かった!(;´Д`)

やっぱり「どうせ外で食べるなら美味しいもの食べたいしー」って私も迷って結局違う店に入りそうです(^_^;) でも確かに、ちょっと気になりますよねー(´∇`) どんな味か。

私も今回、自分でまずいカレーを発明してしまいましたが、あれを人から出されてたら「どーやったらここまでカレーを不味く作れるんだ!?」って不思議に思いますね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.17(Wed) 15:13:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カレーを不味く作れるなんて強者ですね。爆

人参とタマネギを摩り下ろして少し炒めてから作ると良いですダヨ。ww
- | xyz_kaba | URL | 2010.03.17(Wed) 17:11:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

xyz_kaba 様


> カレーを不味く作れるなんて強者ですね。爆

○| ̄|_ 

私ってそんなに料理苦手じゃないと思ってたんですけどねーw(;´▽`A`` どうやら思い込みだったようですw


> 人参とタマネギを摩り下ろして少し炒めてから作ると良いですダヨ。ww

ほー_〆(゚▽゚*) 以前に摩り下ろしとかみじん切りで作った事あったのですが、その時は美味しかったですけどねー(;´▽`A`` 次はちゃんとしたもの作ります(笑) 
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.17(Wed) 20:32:32 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

怖いですね~
ミラクルカレー。

ここまで凹むカレーは
まだお目にかかってないので
ちょい気になりますね。

なんだか今回のオチのイラストは
ダックのと似てるかも。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.03.18(Thu) 07:55:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

最後のコマ大爆笑でした。コマから想像するにかなりまずかったみたいですね。

あ、桜綺麗ですね! 日本の東北の桜はあと一ヶ月くらいかかりそうです。
- | queen | URL | 2010.03.18(Thu) 08:39:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

ダックテール 様


> 怖いですね~
> ミラクルカレー。

恐怖のミラクルカレーですね(´∇`)


> ここまで凹むカレーは
> まだお目にかかってないので
> ちょい気になりますね。

たぶん見た目もあんまりカレーっぽくないです(笑)
レアですよレア!


> なんだか今回のオチのイラストは
> ダックのと似てるかも。

ああー確かに!(笑)
ダックさんの死にかけてる(?)所ですね(笑)
忙しいんですねー。あんまり無理なさらないように~
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.18(Thu) 14:43:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


> 最後のコマ大爆笑でした。


ありがとうございます。
笑っていただいて、無駄になった野菜たちも少しは報われたことでしょう(-_-) 南無・・


>コマから想像するにかなりまずかったみたいですね。

まー、そうですね、普通に、「料理」と呼べる代物ではなかったですね・・(;´▽`A``


> あ、桜綺麗ですね! 日本の東北の桜はあと一ヶ月くらいかかりそうです。

東北はやっぱり西より遅いですよねー。
東北に桜が咲く頃にはこっちは散ってるかもしれないですね(笑)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.18(Thu) 14:47:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

カレーをまずく作れるんですかΣ(゚Д゚ υ)
それはそれで凄いかもしれませんよ(ノ´∀`*)
なかなかカレーの味を消すのは難しそうですから(*ノ∀ノ)
- | 虫@貯蓄 | URL | 2010.03.18(Thu) 17:39:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

虫@貯蓄 様


> カレーをまずく作れるんですかΣ(゚Д゚ υ)
> それはそれで凄いかもしれませんよ(ノ´∀`*)

ねぇー(;´▽`A`` なかなか作れないですよね!
だからミラクルカレーです!


> なかなかカレーの味を消すのは難しそうですから(*ノ∀ノ)

ですよね。カレーの味って結構強いですよねー。
水が少なかったせいかうまく溶けなかったっていうのもあるんですよねー(;´▽`A`` でも鍋に野菜いっぱいいっぱいで水足せず・・。入れたルー自体も少なかったのかもしれませんが、たぶんそれ以上入れててもまずかったはずなので無駄にせず良かったですw

でも二つの鍋に分けて水足してまた煮てまたルー入れたら美味しくなったはず!と信じていますが、試す勇気はないです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.18(Thu) 23:00:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/127-7c6ad6f2

