QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

飲茶で点心

2010.03.18 Thu
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

追記で書こうと思ったのですが追記にしては微妙に長いなと思ったので記事にしました。絵日記じゃないんですが(;´▽`A``

先週末にダンナとDim Sum点心)を食べてきました。

飲茶ヤムチャ」って”中国茶を飲みながら点心を食べる事”飲茶ヤムチャ)って言うんですね。こういう食べ物の事をヤムチャというのかと思ってました。

いつも混み混みだけどこの時は空いててラッキー('∇')

こういうレストランでは、おばちゃんが料理の入ったカートみたいなのを引いてテーブルにやって来て、いろんな物勧めてくるので、自分の好きなのだけもらって、そしたらおばちゃんが伝票にはんこ押してって最後に食べた分払うっていうシステムなんですが、忙しい時はなかなか欲しい物もったおばちゃんが自分のテーブルにやってこないので「エクスキューズミー!!」を何度も言わないといけなかったりするのです。
でも今回は欲しい食べ物がさくさく手に入り20分くらいで完食してしまいました(´∇`)

dim sum〔点心)1

↑ この左手前のライスヌードルでえびを巻いてあるの、ぷるぷるで超大好き(*´∇`*)
腸粉(ちょうふん)っていう料理らしい?

右のもなんか中にニラが入ってて、これも美味しかったです。

デザートは普段は芒果布丁(マンゴープリン)ですが、この日は胡麻団子で('∇')
dim sum〔点心)2 ゴマ団子 

んー やっぱマンゴープリンで締めのほうが良いかなー。2人で3つはちょっと多かった。

また近々行きたーい。




ashitamoiihi.jpg

特に意味はないですw
皆様あしたも良い一日を( ´∀`)/


 きっと観た事ある人は誰でも一回はあるんじゃないかと思うんですが、ナウシカの歌が頭から離れません・・・。 

らん・らんらららんらんらん♪ らん・らんらららん♪
らんらん・らんらららんらんらんらんらららららんらんらん♪
らんらんらんらんららららら♪ らんらんらんらんらららららん ・・・

うぉぉぉーー
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<旗幟真夜様より祝5万ヒットイラスト!ヽ(*´∀`)ノ | HOME | ミラクルカレー>>

no subject

こんにちは!
私も飲茶の意味間違ってたー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 
中華美味しいですよね!肉まんとかの包み物が好きな私ですが写真みていたら左下の食べたくなってきたーw中華だと皆でテーブルまわしてナカナカ欲しいものが自分のところで止まらないのが私の周りの定番です(笑)
『だめだ!腐ってやがる早すぎたんだー!』って台詞もなぜだかリピートしますw
らん・らんらららんらんらん♪ らん・らんらららん♪あーだめだー頭の中に入ってくるー(>_<)wDVD見よう!!
- | とらんぽ | URL | 2010.03.19(Fri) 01:05:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんばんは!

旦那様と飲茶を召し上がられたのですね!!!

腸粉、はじめてみました!!!
海老がはいってるのですね♪

本当においしそうですね!!!

また、旦那様と飲茶たのしんでくださいね!
- | 三十路オンナ | URL | 2010.03.19(Fri) 01:16:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おにょれ~o(`ω´*)o
また、ぅんまそうなものを~(*´¬`*)

> おばちゃんが料理の入ったカートみたいなのを引いて

ほぉ~こういうのって「おばちゃん一つください」
みたいな事を言ってみたくなりません?(*´∇`*)
料理が見えるって抵抗力が下がるよねぇー
おいしそうにみえるし、回転寿司の原理ですね!

絵日記・・・
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.03.19(Fri) 03:18:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あたしも大好きーーー♪♪
つか、あたしもあの一連の食べ物を飲茶って言うんやと思ってました!「飲茶食べに行く」ではなく、「飲茶しに行く」って言うのが正しいのかしら。
ライスヌードルうまいですよねぇ~~~~~♪♪
しばらく食べてないなぁ・・・・食べたくなってきたぁぁ><
ナウシカの歌はなりますね・・・しかもあの歌、終わりがないので回りだすと悲劇です。
ラピュタでパズーがはじめの方にトランペットで吹いてる曲も回る確率高いんですが、あれは終わりがあるのでそこまで苦しみませんが・・・
でもナウシカが一番大好き♪♪
- | yuk15 | URL | 2010.03.19(Fri) 07:24:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!私も飲茶たまにいってました。NYのチャイナタウンの飲茶のおばちゃん達は結構強引です。これも食べろこれも食べろとどんどん勧めてきます。そして英語がまったく通じない時がたくさんあります。お互いに身振り手振りで大きな声でやり取りをするのが結構楽しかったりします。おかゆとかも美味しかったりしますよね。
- | マウジィ | URL | 2010.03.19(Fri) 11:21:29 | [EDIT] | top↑ |

その文字列で歌が頭から離れなくなりましたΣ( ̄□ ̄)!
らん…♪

飲茶ってそんな意味なんですね!!
私も食べ物のことだと思ってました!!
にしてもおいしそうです(*´д`*)
左下のとゴマ団子が!!(笑)
- | モモ | URL | 2010.03.19(Fri) 15:11:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これは美味しそうです(ノ´∀`*)
色々食べた後に胡麻団子3つは多いかも知れませんね(;´∀`)
- | 虫@貯蓄 | URL | 2010.03.19(Fri) 15:41:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 私も飲茶の意味間違ってたー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 

ですよねー 日本人のほとんどが飲茶は食べ物の事って思ってるんじゃないですかね。
ミスドにも飲茶とかってありましたよね('∇')


> 中華美味しいですよね!肉まんとかの包み物が好きな私ですが写真みていたら左下の食べたくなってきたーw

これぷるぷるでほんと美味しいんです~(*´∇`*)
肉まん私も好きなんですがこれまた3つで来るのでなかなか貰わないんですよねー(^_^;)
やっぱ飲茶は3人以上で行くのが理想的かもしれません(´∇`)


> 中華だと皆でテーブルまわしてナカナカ欲しいものが自分のところで止まらないのが私の周りの定番です(笑)

あー大人数で行くそういうテーブルになりますね~(´∇`)なんか楽しいですよね。


> 『だめだ!腐ってやがる早すぎたんだー!』って台詞もなぜだかリピートしますw

きょしん兵ですっけw


> らん・らんらららんらんらん♪ らん・らんらららん♪あーだめだー頭の中に入ってくるー(>_<)wDVD見よう!!

あはは、そうか!頭から離れなかったら一回観て消化すれば良いのかもしれないですね!('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.19(Fri) 18:02:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんばんは!

こんばんは!(* ^ー゜)ノ

スペインから無事帰られたのですね!(^O^)おかえりなさいませー!
日記少し読ませて頂きましたが楽しかったみたいですねー(^O^)
(強制送還は一瞬びっくりしましたよw)またゆっくり読ませていただきます!


> 旦那様と飲茶を召し上がられたのですね!!!

そうなんですたまに行くんです(´∇`)

> 腸粉、はじめてみました!!!
> 海老がはいってるのですね♪
> 本当においしそうですね!!!

ぷるぷるで美味しいんですよ~~(*´∇`*) たまりません。
見かけたらぜひ食べてみてくださいね!('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.19(Fri) 18:08:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> おにょれ~o(`ω´*)o
> また、ぅんまそうなものを~(*´¬`*)

点心は安くて美味しいので良いです(´∇`)
日本では行ったことないけど、ないんですかねー。


> ほぉ~こういうのって「おばちゃん一つください」
> みたいな事を言ってみたくなりません?(*´∇`*)

言うのですよ!('∇') でもたいがいテーブルにやってきて持ってるもの一通り勧められて「じゃあこれとこれ頂戴」みたいな感じです。


> 料理が見えるって抵抗力が下がるよねぇー
> おいしそうにみえるし、回転寿司の原理ですね!

そうですよねー(´∇`) だからいろんな種類が食べたくなりますが、やっぱり二人じゃこの写真に載ってるくらいが限界ですねー。ほんとは肉まんとかちまきとかピータンのおかゆとかも食べたいけど2人だと多いんですよね。3,4人で行くといろいろ食べられて良いかもしれません('∇')


> 絵日記・・・

(;´▽`A`` すいませーん

というかほんとは一個留学記があったのですが、画像アップロードもしてなかったし文章書くのにまた時間かかりそうなので次にまわしてしまいました(;´▽`A``
うーん早く描けて早く書けるようになりたいものです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.19(Fri) 18:17:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> あたしも大好きーーー♪♪

yuk15さんも前にブログに書いてましたもんね(^O^)


> つか、あたしもあの一連の食べ物を飲茶って言うんやと思ってました!「飲茶食べに行く」ではなく、「飲茶しに行く」って言うのが正しいのかしら。

そうそうたぶん、それがほんとは正しいんじゃないですかねー。
Dim Sumって日本語に訳したら「点心」ってなってるから、「じゃあ飲茶ってなに?」って思って調べたらWikiにそう書いてありましたー。

> ライスヌードルうまいですよねぇ~~~~~♪♪
> しばらく食べてないなぁ・・・・食べたくなってきたぁぁ><

めっちゃおいしいですよねー(><)あのぷるぷるたまりません(*´∇`*)


> ナウシカの歌はなりますね・・・しかもあの歌、終わりがないので回りだすと悲劇です。

悲劇w そっかー確かに終わりがないから何回も繰り返すのか。今日とか私気づいたら歌ってましたからね(´Д`)


> でもナウシカが一番大好き♪♪

ナウシカが一番好きですかー!('∇') 私はなんだろなー ナウシカよりもののけのほうが好きかもなぁー。 昔は魔女の宅急便が一番好きだったけど、最近久々に千と千尋観たらなんかめっちゃいいなーって思って、子供の頃見てたらもっと好きだったかもなーとか思ってました('∇') ジブリは良いですよねー。(全作観てないですけど(;´▽`A``)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.19(Fri) 18:30:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

マウジィ 様


> こんにちは!

こんにちは! (* ^ー゜)ノ

> 私も飲茶たまにいってました。NYのチャイナタウンの飲茶のおばちゃん達は結構強引です。これも食べろこれも食べろとどんどん勧めてきます。そして英語がまったく通じない時がたくさんあります。お互いに身振り手振りで大きな声でやり取りをするのが結構楽しかったりします。

!(笑) おかしい!!w なにがおかしいかってこっちも同じだからですw 
いやーどこも同じなのですね。たまに「なんでこんなに英語通じないの?」って思いますよね。アメリカに住んでるのに(;´▽`A``生活できるのか。。
さすがにマネージャーさんとかは英語しゃべれますが、売ってる人は「ポーク」「ビーフ」「シュリンプ」「チキン」「シューマイ」くらいの単語しかしゃべらないですよねw


>おかゆとかも美味しかったりしますよね。

これ、大人数で行ったときにしかなかなか頼まないのですよねー(><)以前ピータンのおかゆ食べましたが美味しかったです。(どれがピータンなのかよくわからなかったですけどね。)
ダンナはおかゆは別に食べなくていい・・みたいな感じなので一人で食べると多いんじゃないかと思ってなかなか頼まないのですよねー。んー今度友達と行ったら食べよう!('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.19(Fri) 18:41:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

モモ 様


> その文字列で歌が頭から離れなくなりましたΣ( ̄□ ̄)!
> らん…♪

人を巻き込んでますね私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


> 飲茶ってそんな意味なんですね!!
> 私も食べ物のことだと思ってました!!

ねー ミスドでも飲茶ってメニューにあったし、点心より飲茶のほうが食べ物として知られてますよね。英語でDim Sumって言うんですが訳したら点心だったので、じゃあ「飲茶」って一体なんなんだろう・・って調べたらウェキペディアにそう書いてありましたー。


> にしてもおいしそうです(*´д`*)
> 左下のとゴマ団子が!!(笑)

左したのはほんとにぷるぷるで美味しいですよ!(*´д`*) あー 食べたい!
ゴマ団子も美味しいですねー!多かったけど(^_^;) 次はマンゴープリンで!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.19(Fri) 18:45:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

虫@貯蓄 様


> これは美味しそうです(ノ´∀`*)

しょっちゅうは行かないのですが、たまに食べたくなるんですよねー(´∇`)


> 色々食べた後に胡麻団子3つは多いかも知れませんね(;´∀`)

ちょっと多かったですねw 一人一個くらいなら良かったのですが、2人で3つだったので一個半ずつです(^_^;) 美味しかったですけどね!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.19(Fri) 18:47:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

点心、美味いよね~。
中でも小龍包が好きだな~。
肉汁がじゅわ~って。(。・ρ・)ジュル
中華粥も好きだな~。

最後の画は、ニョロニョロ?
- | オカチン | URL | 2010.03.20(Sat) 09:59:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オカチン 様


> 点心、美味いよね~。

美味しいですね~(´∇`) 実は昨日も行ってしまいました。


> 中でも小龍包が好きだな~。
> 肉汁がじゅわ~って。(。・ρ・)ジュル
> 中華粥も好きだな~。

あれ、そういう感じの小龍包って食べたことあったかなー。実はないかも・・食べたい!
お粥人気ですねー('∇')昨日も迷ってやっぱり頼まなかったんですよねー(^_^;)なんかダンナの中には「お粥=囚人の食べ物」ってイメージがあるようでwあまりレストランで頼むものってイメージがないようです(;´▽`A``


> 最後の画は、ニョロニョロ?

どちらかというと、バーバパパ?(´∇`) カラフルなので。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.03.21(Sun) 17:38:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/128-b0b39ea7

