QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin


--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ワインテイスティングとお洒落♪

2010.04.18 Sun
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

先週末の話になりますがワインテイスティング(ワインの試飲)と、同じ建物内にあるレストランで食事をしてきました。

外で仕事をしているわけでもなく、平日は買い物とか以外であまり家から出ないので、基本いつもスッピン+部屋着の私ですが、こういう時くらいお洒落を・・・と思いました。

お腹いっぱい事件-お洒落って大変1

お腹いっぱい事件-お洒落って大変2

お腹いっぱい事件-お洒落って大変3

お腹いっぱい事件-お洒落って大変4

お見苦しくて申し訳ありませんm( __ __ )m ドン引きしないで・・w

去年よりちょっとキツくなってたのに、更にかなりお腹いっぱいに食べて飲んだもんだから、もう大変な事になってしまいました(ーー;) 本気で吐くかと思いました(;´▽`A`` 家に着いてソッコーワンピースを脱ぎ横になりました。寝るつもりなかったのにそのまま化粧も落とさず、コンタクトも外さず寝てしまいました(;´ρ`)夜中に目が覚めて顔洗ってコンタクト外しましたが、コンタクトつけっぱなだったせいで目が真っ赤になって目のかすみがとれなかったので焦りました(ーー;)朝には戻ってましたが。

「お洒落は我慢・・・!」 

・・・できなかった(;´ρ`)

食べすぎ注意!


ワインテイスティングの様子↓
wine_tasting3.jpg

3つくらいいろんな種類のワインの置いてあるテーブルがあって、好きなものを入れてもらいます。
wine_tasting1.jpg

ちょっとしたおつまみも出てて、ディナーの前に2、3個つまんじゃいました。(ほら、空っ腹でワインも良くないと思って。)
wine_tasting4.jpg

同じ場所にワインショップとレストランが入ってます。お店の中↓
ワインショップ

2時間ほどテイスティングして、レストランへ行きました。

食事は、今回アペタイザーがイマイチだったんですが、魚コース、お肉コースは完璧!!でした!!(*´∀`)!  (前回のバレンタインのパターンと逆ですね。前回のフレンチ料理記事は→コチラ
・・・でも魚の名前忘れてしまいました(;´▽`A``

↓ダンナに出てきたお魚料理。(今回もダンナと私とで違う料理が出てきた。)
winecellarrestaurant_4.jpg

↓私のお魚料理。確かワインの樽を切ったものに乗せてあります↓
winecellarrestaurant_5.jpg
皮はパリッとして中はジューシーで美味しかった!

お肉はどっちもラムでした(´ー`) 焼き加減もちょうど良くこのレア具合が最高でしたが、このあたりでもうかなりお腹いっぱいになってきてたので、なんだかじっくり味わえた気がしません(´;ω;`) うっ
winecellarrestaurant_3.jpg

ダンナのデザート↓アイスクリームサンド。
ダンナのデザート(ワインテイスティング)

私のデザート↓イチゴとチョコレートケーキ。
私ののデザート(ワインテイスティング)

たぶん、美味しかったはずなんですが、このあたりで味とかもうどうでもよくなってきてたと思います・・(;´ρ`) もったいなー
今度は最後まで味って食べれるように最初からお腹の加減を考えて食べようと思います。(って毎回言ってる気がしますが(;´▽`A``)



 ***************

今回こんなにお腹がいっぱいになった理由のひとつはアペタイザーでした。

載せようか迷ったけど一応。 
私に出てきたアペタイザー↓

すいません料理名忘れちゃったんですが、なんかチーズとかマッシュルームが入ったものです・・。
重いアペタイザー(ワインテイスティング)
おもいしアペタイザーにしてはでかい!(;´ρ`) 半分も食べられなかったけどしょっぱなからお腹にずっしりきます。

そう思ったら二品目にパスタ系・・・ また重いのが・・・。
パスタ(ワインテイスティング)

正直この2品は個人的には微妙でした(;´▽`A`` 次に期待!

ちなみにダンナに出てきたのは
生ハムやピクルスやチーズなんかの盛り合わせみたいなのと、
ダンナのアペタイザー(ワインテイスティング)

エンドウ豆(たぶん)のスープ。
ダンナのスープ(ワインテイスティング)

こっちのほうがまだ良かったかなー(^_^;) スープ好きだし。
なんで女のほうにあえて重い料理を出すのか・・・。 
(ダンナの方が明らかに許容量でかそうでしょうが!ヽ(`Д´)ノ) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<ラット or マウス? | HOME | キリ番お礼の4コマ>>

今日も又・・。

こんにちはー。
今日もまた笑わせていただきましたー。最後のコマは哀愁さえ漂っていてとてもうけました。(ごめんなさい)
私も若い頃は我慢してオシャレするくらいしてたのかもしれませんが(もうそれさえも覚えてません)今ではオシャレのために料理を逃すなんて考えられませんね。さすがにまだゴムのウエストズボンは履きませんが(笑)きっちり締め付けるような服はもう時の服(時の人??)です。
いや~もったいないー!!でもまあワインの試飲を2時間(!)した後なら厳しいですよ~。
でも本当にアペタイザーは旦那さんの方が断然軽いですね。どうして???ってくらいまあのさんのは重そう・・・。
でも全体的に美味しそうな写真で夜な夜な何かつまみたくなってきました・・・。う~どうしよう。。。
RC4H124Q | マコベス | URL | 2010.04.18(Sun) 18:22:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
世界共通だと思いますが男性はワンピースが好き(ノ∀ ̄〃)なようです!w
ワインだけじゃなくこれだけおつまみも充実していたら確かにお腹いっぱいですよねw
お肉系がやっぱり美味しいそうです(>_<)写真で見た感じはそんなに重そうには見えないけどボリュームはある感じですね!デザート旦那さんのやつ旨そうですね(」・∀・)」 !!!
私もちょっとスリムの服着てデートしたときにお昼は軽めだったのですが夜食べ過ぎてw服もズボンもきつきつで車の中ではこっそりベルトと留め金外して乗り切りましたwお洒落って我慢できないもんですよね(笑)
- | とらんぽ | URL | 2010.04.18(Sun) 19:29:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

旦那様とワイン楽しまれたのですね♪

ファスナー全開、
かなり、うけましたです(w)
うふふ

私は以前、ウエスト周りにお肉がついて
サイズが小さいズボンをはいていて
大きく息をすいこんだと同時に
ボタンがぷち!!!ととれて恥ずかしい思いをしました(w)

お料理もかなりボリュームがありそうですね!
でも、美味しいワインとお料理、
満喫されたようでよかったです♪
- | 三十路オンナ | URL | 2010.04.18(Sun) 21:58:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかります!!
デートでオシャレするんですが、焼き肉とか食べに行ったらついついがっついちゃって。。。
冬とかはコートでごまかして帰りますw
夏はどーしようかなぁ。。。(やせろ

今回もおいしそうなディナーですね(@ ̄ρ ̄@)
私もいつか行ってみたいです( ̄▽+ ̄*)
次回は万全で(`・ω・´)b
- | 名無しさん | URL | 2010.04.18(Sun) 22:14:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あはははーーー!!!
思わず笑っちゃいました!しかし、人ごとではない私・・・
私も似たような経験あります!(女性は結構経験あるんじゃないかな?)
おしゃれは我慢!我慢してる人偉いなー!っていつも思います^^;
- | よこまる | URL | 2010.04.19(Mon) 00:52:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: 今日も又・・。

マコベス 様


> こんにちはー。

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 今日もまた笑わせていただきましたー。最後のコマは哀愁さえ漂っていてとてもうけました。(ごめんなさい)

これホントひどいですよねファスナー全開ってw
我ながら色気なさすぎると思いました(;´▽`A``
「デート」の段階でなく、すでに結婚してて良かったですw


> 私も若い頃は我慢してオシャレするくらいしてたのかもしれませんが(もうそれさえも覚えてません)今ではオシャレのために料理を逃すなんて考えられませんね。さすがにまだゴムのウエストズボンは履きませんが(笑)きっちり締め付けるような服はもう時の服(時の人??)です。

私もゴムのやつはまだパジャマだけです!そこまでは、できれば足を踏み入れたくないですよねー(;´▽`A``

10代、20代前半の時とか出かける時も必ずと言っていいほどヒールを履いていましたが、今では買い物とか「今日は結構歩くかな」って時はほとんどヒール履かなくなりました(^_^;)足痛いし~
かわいい/かっこいい格好したいけど、やっぱり以前より心地よさ重視に・・・(;´▽`A``(カリフォルニアは特にラフな格好の人が多いっていうのもあるかもしれませんが・・。)

> いや~もったいないー!!でもまあワインの試飲を2時間(!)した後なら厳しいですよ~。

そうなんですよねー(^_^;) お腹いっぱいすぎて「酔っ払った」っていう感じがあまりしなかったのですが、実際結構飲んだと思います。


> でも本当にアペタイザーは旦那さんの方が断然軽いですね。どうして???ってくらいまあのさんのは重そう・・・。

ですよね~!たまたまだったのかなんか意図があるのか・・・(ーー;)


> でも全体的に美味しそうな写真で夜な夜な何かつまみたくなってきました・・・。う~どうしよう。。。

ふふふ 夜お腹が空いちゃう時困りますよね~(^_^)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.19(Mon) 20:55:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 世界共通だと思いますが男性はワンピースが好き(ノ∀ ̄〃)なようです!w

ふふふ やっぱりパンツスタイルより「女性っぽさ」は抜群に上がりますよねー(´∇`)
ダンナも好きです。


> ワインだけじゃなくこれだけおつまみも充実していたら確かにお腹いっぱいですよねw

そうなんです(^_^;) あまり食べ過ぎないようにはしましたが、ほんとに空きっ腹でワインたくさん飲むのも良くないかと持って少しだけつまみました。(ほんとは美味しそうなのいっぱいあったのでもっと食べたかったですがw)


> お肉系がやっぱり美味しいそうです(>_<)写真で見た感じはそんなに重そうには見えないけどボリュームはある感じですね!デザート旦那さんのやつ旨そうですね(」・∀・)」 !!!

ラム肉はほんと美味しかったですー(*´Д`*)
あーあの肉のためにもっと余力を残しておくんだったー!

デザート美味しいって言ってましたねー!私はもうデザートの時にはかなり限界がきてましたw


> 私もちょっとスリムの服着てデートしたときにお昼は軽めだったのですが夜食べ過ぎてw服もズボンもきつきつで車の中ではこっそりベルトと留め金外して乗り切りましたwお洒落って我慢できないもんですよね(笑)

やっぱありますよねーそういう事w 私もベルトのついてるワンピースとか、レストランに行く前と出るときでは留めてる所が違います・・w
「お洒落は我慢」ってほんとその通りですよねー(^_^;) 私はできてないんですが・・w
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.19(Mon) 21:04:23 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


> まあのさん、こんにちは!

こんにちは~(* ^ー゜)ノ


> 旦那様とワイン楽しまれたのですね♪

テイスティングでは、そこまで気に入ったワインに出会えませんでしたが、たらふく飲んで食べて楽しかったですー(^_^)


> ファスナー全開、
> かなり、うけましたです(w)

もーロマンもなにもないですよねw


> 私は以前、ウエスト周りにお肉がついて
> サイズが小さいズボンをはいていて
> 大きく息をすいこんだと同時に
> ボタンがぷち!!!ととれて恥ずかしい思いをしました(w)

実は私も高校の時に、スカートのフックが壊れた事が・・・(/ω\) きっと短くするために何重にも折り曲げてたからだ・・・とも思いましたがやっぱり肉のせいですねw
内緒です・・・!(*ノノ)


> お料理もかなりボリュームがありそうですね!
> でも、美味しいワインとお料理、
> 満喫されたようでよかったです♪

そうなんですアペタイザーがかなりボリューミーでしたね(^_^;)
もっとちまちましたので良いのですが。
でも満喫してきましたー(´∇`)また行きたいです♪
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.19(Mon) 21:10:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

??? 様 

↑名前もURLもなかったんですが・・・もしかしてモモさんかな?


> わかります!!
> デートでオシャレするんですが、焼き肉とか食べに行ったらついついがっついちゃって。。。
> 冬とかはコートでごまかして帰りますw
> 夏はどーしようかなぁ。。。(やせろ

あー確かに!冬はまだごまかしきくかもしれないですね!(^_^)
コートなしで外歩けないし中でもそこまで薄着にはなりませんもんね~!
夏は・・・・・ やっぱ痩せるしかないんですかねーw でもお腹いっぱいたべたらどっちにしてもある程度はぽっこりなっちゃう気がしますよねw


> 今回もおいしそうなディナーですね(@ ̄ρ ̄@)
> 私もいつか行ってみたいです( ̄▽+ ̄*)

一度だけ大阪のリッツカールトンのフレンチレストランで食事をしたことがあります・・・
いつか是非・・!(*´Д`*)
(モモさんだと決めつけて書いてますがw違ってたらごめんなさい!!!(;´▽`A``)


> 次回は万全で(`・ω・´)b

ですねー(^_^;) お腹いっぱいになるってわかってても貧乏性なのかつい食べちゃうんですよねー(;´▽`A`` やっぱメインのためにお腹の加減をちゃんと調節しないとダメですね!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.19(Mon) 21:32:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

よこまる 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ

> あはははーーー!!!
> 思わず笑っちゃいました!

この色気のなさには愕然ですが笑っていただけて嬉しいですw


> しかし、人ごとではない私・・・
> 私も似たような経験あります!(女性は結構経験あるんじゃないかな?)

やっぱり多少はありますよねー。
ベルトとかは緩めればいいんですが、胸の下、ウェスト上あたり(ちょうど胃のあたり?)が閉まってるタイプで、もう①ファスナーを開けるか、②吐くか、③ワンピスーが壊れるまで我慢するの三択でしたw (下手したら②と③は同時に起こるかもしれません。)


> おしゃれは我慢!我慢してる人偉いなー!っていつも思います^^;

「お洒落は我慢」ってほんとその通りだよなーって思います(^_^;)
日本の女の子とかほんとすごいなと思いますよ。カリフォルニアは(もちろんお洒落な人も居ますが)ラフな格好の人が比較的多いです。夏はどこでもビーサンだらけですしね(´∇`) 私ももう少し我慢(オシャレ)しないと・・!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.19(Mon) 21:41:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

相変わらずギリギリの挑戦人生(´ー`)
まあのさんの鉄の肝臓でも処理できないほど飲んだのね(;´▽`A
というか量飲んだのか…いあ、入らないほどのワインの量って…(笑)

また、ぅんまそうなものをo(`ω´*)o
しかしどれをとってもボリューミーですねぇ
腹ペコでも最後まで入るのでしょうか…これぞアメリカン?

CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.04.20(Tue) 04:28:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 相変わらずギリギリの挑戦人生(´ー`)

んな大げさなw
そんなギリギリなイメージですか?w


> まあのさんの鉄の肝臓でも処理できないほど飲んだのね(;´▽`A
> というか量飲んだのか…いあ、入らないほどのワインの量って…(笑)

うーんどちらかと言うと食べ物の量のほうが問題でしたかねー(;´▽`A``
ワインだけでそこまでお腹いっぱいになるまで飲んでたら酔っ払って記憶ないかも(^_^;)
そして確実に吐いてますねw


> また、ぅんまそうなものをo(`ω´*)o
> しかしどれをとってもボリューミーですねぇ
> 腹ペコでも最後まで入るのでしょうか…これぞアメリカン?

でしょー。お魚もお肉も今回完璧で美味しかったですけど、そう、腹ペコで行っても、これは全部は厳しい気がします(^_^;)
アペタイザーはもっと軽いのにして欲しいですねー。
そうですねフレンチと言ってもやっぱりアメリカンっぽさはかもし出てる気がしますね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.20(Tue) 08:51:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/140-ba549043

