QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

思い浮かべた人物を当ててくれます

2010.04.26 Mon
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

絵日記・・ない!(;´ρ`) あわわわわわわ
あと数日で峠を越えそうな予感です。きっと。
貧乏暇なし!('Д') でもしっかり8時間睡眠です・・・(´д`) 睡眠時間少なくても大丈夫な人になりたい・・・。慣れかな・・。平均睡眠時間5時間以下の人とか本気で尊敬してしまいます(^_^;)


この前、リンクさせていただいてるマウジィさんの記事から面白いゲームサイトを拾ってきました('∇')

Akinator
http://us.akinator.com/

英語のサイトなんですが、まず好きな有名人やキャラクターなどを頭の中に思い浮かべます、そしてサイト上に現れる質問に答えていくと、自分が思い浮かべてる人物が誰かを当ててくれるというものです。
試しにちょっとやってみたらなかなか面白いです(´ー`) (忙しいとか言って遊んでるな!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ ))

最初、有名どころからいこうと思ってU2のBONOを当ててもらおうと思ったら、当ててくれなかった。
「なんだ~」と思ったら、私の質問の答えが間違っていました。Bono「アイリッシュ」なのに「イングリッシュ」と答えてしまった・・・。知識不足・・・。

次はちゃんと質問に答えられるように、ダメもとで日本人で挑戦。
B'zの稲葉さんでやってみました・・・・。
なんと2回目で当ててくれました!Σ('0'*)
調子に乗ってB'zの松本さん、なんと一発で当たった!ヽ(*´∀`)ノ

それで何人か日本の有名人も試して結構当たりました。

で、二次元も当ててくれるらしいので、「まさかね・・・」と思いながら・・・あのギャンブル中毒なお方を・・・。

そのまさかのまさか、カイジを一発で当ててくれました!!!(;゜0゜) 

これはかなり興奮でした(*´Д`*)
それからいろいろ実在しない人物を試してみましたが・・・ぶっちゃけ二次元のほうが命中率高かったです。

↓これ全部一発で当ててくれたやつです↓

どこらへんまで当ててくれるか自分で試したい人は見ないほうがいいかも・・?(´∇`)
色反転してます↓


藤真健司(スラムダンク)
ルールー(Final Fantasy 10)
エドガー(Final Fantasy 6) 
リルム (Final Fantasy 6)
トキ (北斗の拳)
草薙素子 (攻殻機動隊) 
キャスカ (ベルセルク)
バターズ (サウスパーク)
Doctor Who (Doctor Who) (←これはイギリスのドラマの主人公)

トトロのまっくろくろすけは二回目で当ててくれました。惜しい!


いやーーこの「まさかこれは・・・」ってとこ当ててくれるのにはかなり興奮しました(*´∀`)
ハリウッドスターとかのほうが逆に当たりにくいのかもしれません。

興味ある方はぜひ遊んでみてください~。


 ****************

ダンナが最近スフレを覚えました('∇')

写真はチョコレートスフレ。初めての割りになかなか美味しかった!
スフレの中のしゅわしゅわ?した感じたまんないですよね(´∇`)

チョコレートスフレ
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:日記 | Genre:日記 |
Category:ただの日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<フレンチレストランTapenade  | HOME | ラット or マウス?>>

no subject

こんにちは!
面白いかも(●´∀`●)読んでいてチャレンジしたくなったのでやってみます!!
伏字はあとで見てみようw旦那さんどんどんレパートリーが増えていきますね(#゚ロ゚#)!!本とか見てつくっているのかなー?私も上手くなりたいです!
- | とらんぽ | URL | 2010.04.26(Mon) 23:48:09 | [EDIT] | top↑ |

ありがとう

まあのさん、
私の記事をリンクしてくださってありがとうございました.
そしてAkinatorこんなに気に入ってもらえて嬉しいです.私も初めてやった時スゴーイってちょっと嬉しくなって誰かに伝えたくなったのです。しかしアニメなどのキャラクターの正解率がすごいですね.akinatorはアニメ好きか?それではまた遊びにきます~!
- | マウジィ | URL | 2010.04.27(Tue) 08:28:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは!(* ^ー゜)ノ


> 面白いかも(●´∀`●)読んでいてチャレンジしたくなったのでやってみます!!
> 伏字はあとで見てみようw

これはなかなか面白かったですよ~!(´∇`)たまに質問が微妙なのでなんて答えていいのか迷いますが・・。ぜひ試してみてください!('∇')


> 旦那さんどんどんレパートリーが増えていきますね(#゚ロ゚#)!!本とか見てつくっているのかなー?私も上手くなりたいです!

本はですねー最近はJulia Childの"Mastering the Art of French Cooking"という料理の本を愛読して、それからいろいろ作っているようです(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.27(Tue) 12:52:51 | [EDIT] | top↑ |

Re: ありがとう

マウジィ 様


> まあのさん、
> 私の記事をリンクしてくださってありがとうございました.

勝手に紹介しちゃったのですが、問題なかったなら良かったです(^^)


> そしてAkinatorこんなに気に入ってもらえて嬉しいです.私も初めてやった時スゴーイってちょっと嬉しくなって誰かに伝えたくなったのです。しかしアニメなどのキャラクターの正解率がすごいですね.akinatorはアニメ好きか?それではまた遊びにきます~!

なんでしょうねー架空のキャラクターのほうが特徴がはっきりしているからっていうのもあるかもしれませんねー。ハリウッドスターなんかになると結構たくさんの質問に答えないと特定できないのかなーなんて。ニコラス・ケイジで試してみたいのですが「ブラッドピットと共演したことあるか」っていう質問とか出て、共演したことあってもおかしくないけどそんな映画は思い浮かばないしなーという感じで、”I don't know."の答えが多くなってしまいました(^_^;)(それでも二回目で当ててくれましたけどね。)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.27(Tue) 13:00:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もしてみたーい!!
と思ったのですが、英語と、あのおじさんに負けて表紙で帰ってきましたw

スフレおいしいですよね( ´艸`)
中に流し込んでるのは何でしょう??
この後もまた焼くんですか??
それともシロップ的な??
- | モモ | URL | 2010.04.27(Tue) 20:27:17 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 私もしてみたーい!!
> と思ったのですが、英語と、あのおじさんに負けて表紙で帰ってきましたw

や、やっぱりですか(;´▽`A``
確かに「え・・ なにこのおっさん」ってなりますよねw わかります。


> スフレおいしいですよね( ´艸`)
> 中に流し込んでるのは何でしょう??
> この後もまた焼くんですか??
> それともシロップ的な??

シロップ的な感じです('∇') 
なんかそういうレシピがあるみたいですねー。なんか、カスタードみたいなシロップでした。
急に思い立って作ったもので指定のチョコレートがなくて、美味しかったですがちょっと甘かったですかねー。次は苦めのチョコで挑戦したいそうです。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.27(Tue) 22:36:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

面白いサイトの情報ありがとうございます!

旦那様、お料理、本当にお上手ですね♪

私はお料理できないので
お料理ができる男性って好きです(w)
↑自分が作ってもらいたいだけですが(w)
- | 三十路オンナ | URL | 2010.04.27(Tue) 23:10:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様


こんにちは!(* ^ー゜)ノ


> 面白いサイトの情報ありがとうございます!

いえいえ私も他の方のブログから拾ってきたものです(^_^)


> 旦那様、お料理、本当にお上手ですね♪

だんだんレパートリーが増えてきてますね ふふふ(^_^)
出会った頃はここまで料理好きじゃなかったんですけどねー。


> 私はお料理できないので
> お料理ができる男性って好きです(w)
> ↑自分が作ってもらいたいだけですが(w)

そうですか?結構お料理されているイメージですよ!
ブログ見てていつも「美味しそうだな~」と思っています(´∇`)お魚系が多いですよね。
ダンナは煮魚とかは作らないので、今度私が作ってみたいです。

お料理できる男性は確かにポイント高いですよね~(^_^)私も自分がラクしたいだけですがw
(でも問題はダンナが料理した後はキッチンがすごく汚いです(;´▽`A``)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.04.28(Wed) 10:37:47 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして♪

まあのさん、訪問ありがとうございました。
私も現在は欧州在住ですが、英語が上達していないので日本に帰るのが怖いです。

帰国した方の話によると、(その方のお子さんは幼稚園生)、さっそく子どもの英語を見てくれないかと、クラスのママからお願いされたそうです。

数年海外にいるだけで英語がペラペラだと勘違いしてしまう日本人の典型的な話ですよね(笑)
ところで、さっそく私も挑戦してみました~
藤木直人さんを思い浮かべたのですが、最初はガクト。次は玉木宏3回目に直人でした。

ここに集められているデータのことを考えると凄いな~と思います。
これからも仲良くしてください。

/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.05.01(Sat) 22:17:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして♪

サボ 様


> まあのさん、訪問ありがとうございました。

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!(* ^ー゜)ノ


> 私も現在は欧州在住ですが、英語が上達していないので日本に帰るのが怖いです。

そうだったのですね!!ブログをパッと見ただけじゃ気づきませんでした~!(^_^)


> 帰国した方の話によると、(その方のお子さんは幼稚園生)、さっそく子どもの英語を見てくれないかと、クラスのママからお願いされたそうです。
> 数年海外にいるだけで英語がペラペラだと勘違いしてしまう日本人の典型的な話ですよね(笑)

ありますねー(;´▽`A`` 私も帰国した時友達にカラオケで英語の歌歌ってくれって言われて、「そんなの歌えないよ!(゜▽゜;)」って言ったら「え、そーなの?」みたいな感じでがっかりされました(^_^;) (留学中はそのために英語の歌練習してる子も居ました。)


> ところで、さっそく私も挑戦してみました~
> 藤木直人さんを思い浮かべたのですが、最初はガクト。次は玉木宏3回目に直人でした。
> ここに集められているデータのことを考えると凄いな~と思います。

日本人俳優なんかはまだ正解率低いですかねー。
ガクトは私も他の有名人でプレイしてた時、やたら出ましたwなんなんだガクト・・w
お、でも三回目に当ててくれたんですね~!Σ('0'*)
データ量すごいですよねーかなりの国の有名人出ますからね!

藤木直人さん大好きなんですねー(*^_^*)かっこいいですよね( ´艸`)ファンというほどではありませんが、あの端整なお顔には見とれてしまいます。「ホタルノヒカリ」というドラマの役が好きでした(*^_^*)


> これからも仲良くしてください。

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~!☆またブログ覗かせていただきます!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.02(Sun) 10:04:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/144-46cbd7c5

