QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「納豆くえばいい」イラスト

2010.05.07 Fri
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************

アメリカにゴールデンウィークはありませんがたまたま日本のGWと同時期にお友達が泊まりに来たので私も仕事せずにお休みしておりました(´ー`) 訪問やコメント、ブログランキングバナークリックしてくれた方ありがとうございます!(*^。^*)

遊び疲れましたが楽しかったです!!(^_^) 超久々に映画も観にいけました~!(*´∀`)アリス・イン・ワンダーランド観てきました☆(追記に超簡単な感想書きますね。)

4コマ描く時間がなかったので、今日はずっと前に描いたイラストをアップします<(_ _*)>

納豆食えばいい イラスト

どんだけ納豆好きなのって思われてそうですが・・納豆大好きです(´∇`)

数カ月前に、初めてSAIを使って描いたものです。
「初めて」というか、SAIを使って描いたほぼ最初で最後のイラストですが(;´▽`A`` 二枚目は描きかけで無料お試し期間の期限が切れてしまいました。でもそのうち購入したいと思っています。

ほんとは直したい所たくさんあったのですが・・・なおせません(/ω\)
アニメ塗りもっと上手くなりたいものです(/ω\)



 *****************

アリス・イン・ワンダーランド観てきました!
超久々に映画観ました(*´∀`)映画館で。

結構多いと思いますが、メガネonメガネでしたw メガネを逆にかけてみたりおでこにつけてみたりして遊んだりした後、トイレに行こうと思い、自分のメガネのかわりに3Dメガネをかけて行こうとしたりベタベタなボケをしてしまったりしてw すぐ気づきましたけどねw

3Dメガネ。アリス・イン・ワンダーランド


私にとっては初めての3D映画だったので、楽しめたし、映画自体も結構面白かったです。
でも・・・

(※超~~個人的な感想になるので共感できない方も多いかと思います。そして多少のネタバレ注意。)

もっと教訓やまじめなメッセージ性を込めたものより、なんというか、不思議の国の不思議なお話を期待していました。
子供の頃からディズニーの『不思議の国のアリス』は大好きで何回も観た映画でした(´∇`)
私にとっての最大の魅力はあの脈絡のない展開とそれを許せてしまう(というかさらに見る側を引き込ませてしまう)世界観と不思議でちょいきもいキャラクター達でした(´∇`)
今回の映画でも不思議の国は割と良く表現してありますが、本筋はありきたりなEvil vs Good (善VS悪)の英雄物語っぽくなっているのが私にとってはちょっと残念な感じでした(;´▽`A``そういうファンタジーものが嫌いなわけでは決してありませんが、それにしても剣とかドラゴンとか、なんかありきたりだなーとか(^_^;)せめてもうちょっとひねって欲しかったなー。

他にも細かいつっこみ所は結構ありますが、アリス大好きだったので、たぶん自分の期待度が高かっただけなのかなー。

一言で言うと、私には「不思議度」が足りなかった!という事ですかねw あの昔見たアリスのストーリーのようにほんとに夢を見てるような変でわくわくするストーリーが大好きなんです(´∇`) 超個人的な感想です(´∇`) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:イラスト | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:イラスト | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<アイスグリーンティー | HOME | とらんぽ様より頂き物ヽ(*´∀`)ノ②>>

no subject

メガネオンメガネって苦労しますよねw
私もアリスが戦いモードに突入して「鏡の国のアリスかよ!」とツッコンでしまいました(。・ε・。)
まさかアリスが剣持つとは思ってなかったので(汗)
でも、チシゃ猫はすごいなぁって思いました♪
- | モモ | URL | 2010.05.08(Sat) 02:18:36 | [EDIT] | top↑ |

アリス

アリスは、賛否両論みたいですね~
私はDVDかテレビの放送待ちになりそうです。

話題の3Dにのっかれない日々はまだ続きます^-^;
- | さえ | URL | 2010.05.08(Sat) 03:15:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なにぃo(`ω´*)o
SAI買ってたのねー全然言わないしヽ(`Д´)ノ

というか、どんだけ納豆好きなんですか!(お約束

おお!アリス観たのですか!
見に行こうとは思ってるのですが
イマイチでしたか~じっくり聞かねばなりませんね~
コレに懲りずに映画館で観ましょうヽ(*´∀`)ノ
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.05.08(Sat) 04:18:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!まさかのアリス感想共演ですね!?
やはり結構違和感を感じる方は多いようですね。以前からある有名はお話をまた別の形で再現しようとするとまあ仕方ないんでしょうけど。
私ももう少し夢があったり、わくわくする雰囲気があったらなあ、と思いますね。シリアスにしたかったとしたらその割にはところどころの演出はユーモラスだしw
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.05.08(Sat) 07:13:12 | [EDIT] | top↑ |

まあのさん♪

まあのさん、こんにちは!
こちらもGWはないけれど、1日だけバンクホリデーが重なって3連休でした~

お友達と「アリス」鑑賞ですか。いいですね~
もちろん英語ですよね!?

私は英語がダメなのでこちらでは映画館に行くことはほとんどありません。寂しい・・・

「アリス」のDVDが出たらそれって3Dなのかしら!?

あ、相互リンクお願いいたします!
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.05.08(Sat) 07:47:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

 おお! すごい。絵もさることながら、美女が納豆を食えと言っているのがまた斬新です。そんな風に言われたら食べるしかありません。ええ。

 アリス、僕も観たいです。あの真丸い不気味な猫のようなキャラクターを見てからというもの、気になって仕方ありません。
XMciXXWA | queen | URL | 2010.05.08(Sat) 08:57:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私の周りでも評価キビシメです^^;
原作があるものはなかなか難しいですね^^;
- | トミー | URL | 2010.05.08(Sat) 09:17:32 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> メガネオンメガネって苦労しますよねw

ですよねw ぎりぎり鼻には乗ったものの、なんかずり落ちてるようでそれがちょっと気になってしまいました(;´▽`A``今度はコンタクトかなー


> 私もアリスが戦いモードに突入して「鏡の国のアリスかよ!」とツッコンでしまいました(。・ε・。)
> まさかアリスが剣持つとは思ってなかったので(汗)

なんか後半は微妙にロードオブザリングとかそっち系に行きたいのか・・?って思ってしまいました(;´▽`A`` せめて剣でドラゴンの首を・・とかじゃなくて倒すにももっと不思議の国っぽさを出して欲しかったなーなんて思いました。


> でも、チシゃ猫はすごいなぁって思いました♪

そのへんのキャラクターは結構よくできてたかなーって感じですよねー。
赤の女王もあのきもさが不思議の国っぽくて良いですよね(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.08(Sat) 09:37:37 | [EDIT] | top↑ |

Re: アリス

さえ 様


> アリスは、賛否両論みたいですね~
 
楽しめる映画でしたが、やっぱりリメイクとかだと、元のストーリーに思い入れがあったり期待度も高かったりするので、みんなが納得のゆくものを創るのは難しいのでしょうね~(^_^;)


> 話題の3Dにのっかれない日々はまだ続きます^-^;

私も初めて3D映画観ました~(^_^)普通の映画よりちょっと高かったです(^_^;)
これから3Dテレビとかゲームも増えていくんでしょうね~
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.08(Sat) 09:47:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ほんと納豆好きですね。笑
何を思ってこのイラストにしたのか、気になるとこです。笑

アリスまだ見てないんですー><
普通の映画でもたまに酔うんですが、3Dになると余計酔うんじゃなかろーかと心配で・・・
- | yuk15 | URL | 2010.05.08(Sat) 09:52:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> なにぃo(`ω´*)o
> SAI買ってたのねー全然言わないしヽ(`Д´)ノ

買ってないですってw
ずっと前に無料体験版みたいなのを使って描いたものですよ~
なので、変な所あっても編集できません(^_^;)という言い訳・・(´∇`)
今後購入しようと思っていますが、デスクトップ買うまで待とうかなーとか。


> というか、どんだけ納豆好きなんですか!(お約束

(ありがとうございますw)
今納豆と味噌汁の朝ごはんを食べたところでした(´∇`)


> おお!アリス観たのですか!
> 見に行こうとは思ってるのですが
> イマイチでしたか~じっくり聞かねばなりませんね~

うーんいや、それなりに楽しめる映画でしたが、たぶん期待度が高かったのと、自分が「不思議の国のアリス」に求めたものと映画のストーリーの方向性がちょっと違いましたかねー。つっこみだせばかなり酷評になりそうですがw、キャラクターとか映像とか好きなところもたくさんありました('∇')


> コレに懲りずに映画館で観ましょうヽ(*´∀`)ノ

懲りてないです(´∇`)
結構楽しみましたよ!初3Dでしたしね('∇')
もっと映画行きたいなーと思いましたが・・・ダンナが行かないですからねー(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.08(Sat) 09:59:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
おお!納豆好き同盟がまあのさんと組めそうです(゜-゜)wwトーストに載せて昨日食べましたよ!!
アリス家に本とか食玩とかのいっぱい集めてるマニアな私ですwがこれはまだ見れてないです(>_<)いいなーーでもメガネのボケはお約束ですねw
- | とらんぽ | URL | 2010.05.08(Sat) 10:18:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

納豆、私も好きです。
ネギも好きなので人と会うときは危険ですw

3Dで一度も映像見たことがないので、何か見たいなーなんて思っていました。
アリスは見てみたいけど・・・元の話をすっかり忘れてしまっているんで(爆)
読み直さないと・・・。
- | ももくそ | URL | 2010.05.08(Sat) 15:41:11 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

広野浅子 様


こんにちは!(* ^ー゜)ノ


> まさかのアリス感想共演ですね!?

ほんとですー私は浅子さんのように上手く感想を書けないですが、感想が似てて興奮してしまいましたw


> やはり結構違和感を感じる方は多いようですね。以前からある有名はお話をまた別の形で再現しようとするとまあ仕方ないんでしょうけど。

そうですねーアニメーションや原作とも違うオリジナルストーリーですもんねー。
もちろん良いところも沢山ありましたけどね。赤の女王はお気に入りで、アニメーションよりずっと個性があって良かったですъ(`ー゜)(どうでもいいけど女王がバカ殿に見えたのは私だけでしょうか。)


> 私ももう少し夢があったり、わくわくする雰囲気があったらなあ、と思いますね。シリアスにしたかったとしたらその割にはところどころの演出はユーモラスだしw

そうですねー シリアスなもの好きですが・・・なんとなくあの不思議の国の設定と上手くブレンドされていない気がしますよね(^_^;)
浅子さんが記事に書かれていたように私も女王達の容姿が醜い方が悪で可愛いほうが善の設定なのも気になりました。この作品には「常識にとらわれず自分を信じる」というような感じのメッセージが含まれていると感じましたが、私も二人の外見が逆だったほうがこのコンセプトにも合っていたのでは・・?という気がします。(それかせめて白の女王も首が異様に長いとか目が異様にでかいとかちょっとひねって欲しかったなーとかw)第一へんてこなキャラクターがどこにでも居るのが当たり前なワンダーランドなのに美的感覚は私達の世界と同じっていう事自体がちょっと不自然じゃないかという気がしました。(ジョニーデップも普通に怖いですよねw)

好みの問題になってしまうと思いますが、もっとわくわくする「不思議なもの」が見たかったな~って思っちゃいました~。ウサギの家とかも見たかった!(><)
アニメーションのほう、長い事見てないので観たくなりました~(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.08(Sat) 18:44:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うまっっ!!
なんていうか…納豆も人もうまっっっ!!!笑
十分うまいですけどね~ 笑

アリス、うちの妹も「ん~」って言ってました 汗
なんか、妹によると最後が「ん~」らしいです←
やっぱり、アリスは不思議でなんぼですもんね!!
でも見に行きたい私… 笑
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2010.05.08(Sat) 20:54:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「納豆くえばいい」ぉおっ!!(゚ロ゚屮)屮
超インパクトのあるイラストですねっ(`ω´)グフフ

私も…去年saiの体験版使用しましたが…
なんだか使い切れず…(汗)
期限切れで終了しましたよ( ´,_ゝ`)クックック・・・
(アニメ塗り…憧れです)

アリス…不思議度が足りなかったんですね(汗)
まだ、3D映画を見て居ないので
そのうち…体験してみたいです~っε=(>ε<)
- | 和泉マリモ | URL | 2010.05.08(Sat) 21:44:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: まあのさん♪

サボ 様


サボさんこんにちは~(* ^ー゜)ノ


> こちらもGWはないけれど、1日だけバンクホリデーが重なって3連休でした~

バンクホリデーって初めて聞きました~!要はイギリスの祝日のことなのですね!


> お友達と「アリス」鑑賞ですか。いいですね~
> もちろん英語ですよね!?
> 私は英語がダメなのでこちらでは映画館に行くことはほとんどありません。寂しい・・・

英語ですねーでもかなり聞き取れてない部分も多いですよ~(^_^;)まぁだいたいの話を理解する分には、困らないですが、たまにやっぱり大事なところ聞き逃してる時もあります~ 英語の字幕もつけてたらだいぶ違うのですが、映画館だとそういうわけにもいきませんしねー!アリスは特にイギリス人俳優が多く出ているからか、聞き取りにくかったです(^_^;)(あ、でもイギリス関係ないジョニー・デップの言ってる事途中全然わかんない時あったなー)

> 「アリス」のDVDが出たらそれって3Dなのかしら!?

どうなのですかねー普通の3Dじゃないのも出るんじゃないでしょうか。
だいたいDVDでいけるんでしょうか3Dは。ブルーレイとかかな?とか。
たぶんその前に3D用のテレビを持っていないと3Dでは観れないんじゃないですかね。詳しくわからないですがー(;´▽`A``


> あ、相互リンクお願いいたします!

おお!ありがとうございます☆ ヽ(*´∀`)ノ
よろしくお願いいたします~!リンク追加させていただきますね☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.08(Sat) 23:34:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

queen 様


>  おお! すごい。絵もさることながら、美女が納豆を食えと言っているのがまた斬新です。そんな風に言われたら食べるしかありません。ええ。

食べてください!!カレーにもパンにも乗っけて、ラーメンにもパイにも入れて食べればいいじゃん!!


>  アリス、僕も観たいです。あの真丸い不気味な猫のようなキャラクターを見てからというもの、気になって仕方ありません。

チェシャ猫・・・?ですかねw
アリスはディズニーのアニメーションを子供の頃に観て以来すごく大好きなお話です(´∇`)
他にも実写化されたもの(たぶんマイナーなやつ)も観たりして、結構思い入れがあったので(本読んでないですがw)、期待度が高く映画の感想はちょっと厳しい意見になってしまいましたが、結構楽しめましたよ~。映像もきれいでしたしね。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.08(Sat) 23:47:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

トミー 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 私の周りでも評価キビシメです^^;
> 原作があるものはなかなか難しいですね^^;

ほんとですか~!周りの方の評価も厳しいですか!
そうですね~(^_^;) 今回のアリスの場合は、原作の未来のお話という設定で、原作の設定を覆してしまうこともあったりで、原作の世界観が好きで観に行った人はちょっとがっかりってこともあるかも・・・? もちろんそれはそれで楽しめましたが、アリス好きとしてはもうちょっとなんか・・違うものを期待しちゃったんですねー(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.09(Sun) 00:00:45 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは。

納豆、旨いよねぇ。イラストも美味しそう!!

私は、5年前まで納豆が大嫌いでしたね。^^
死んでも絶対食わないと誓っていたのですが…

体調崩した時、きっと死にたくなかったのでしょう。(笑
少量づつ練習して、今では大大大好物になりました。www

健康維持には、やっぱり納豆が一番ですよね。^^
OtcZJMhc | ORAN | URL | 2010.05.09(Sun) 00:41:30 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> ほんと納豆好きですね。笑
> 何を思ってこのイラストにしたのか、気になるとこです。笑

何考えてたんでしょうねーw 結構前に描いたものなので、よく思い出せないのですが(^_^;)
たぶんSAIをテストとして使ってみてただけなので、あまり何も考えていなかったと思いますw描きたいままに描いてみたみたいなw


> 普通の映画でもたまに酔うんですが、3Dになると余計酔うんじゃなかろーかと心配で・・・

Σ('0'*) 映画で酔っちゃうんですか~!そういう人も居るんですね~!後ろの方に座ってもダメでしょうか・・。
確かに普通の映画で酔うなら3Dはもっとあぶないかもしれないですね~(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.09(Sun) 10:35:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは!(* ^ー゜)ノ


> おお!納豆好き同盟がまあのさんと組めそうです(゜-゜)wwトーストに載せて昨日食べましたよ!!

マジですか~~!!とらんぽさんも納豆好きなんですね(´∇`) 
トーストに納豆!それ、まだ挑戦したことないんですよね(°m°;)美味しいのかな・・・ いつか挑戦しようと思っていますが・・。


> アリス家に本とか食玩とかのいっぱい集めてるマニアな私ですwがこれはまだ見れてないです(>_<)いいなーー

おおー('∇') かなりアリスマニアなんですね!! 私はマニアというほどではありませんが、子供の頃好きでよく観てましたー(´∇`)ぜひ観て感想を・・・


>でもメガネのボケはお約束ですねw

かなりベタですよねw 自分でもびっくりしてそのベタさにうけてしまいましたw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.09(Sun) 10:38:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ももくそ 様


> 納豆、私も好きです。
> ネギも好きなので人と会うときは危険ですw

ふふふ 納豆にねぎ!最高のコンビですよね(*^。^*)
納豆に生卵も好きですがこっちでは生卵危ないって言われるのであまりやりません・・。

確かに人と会う前に食べるのは危険ですね!w 念入りに歯磨きですw


> 3Dで一度も映像見たことがないので、何か見たいなーなんて思っていました。
> アリスは見てみたいけど・・・元の話をすっかり忘れてしまっているんで(爆)
> 読み直さないと・・・。

3D初体験で楽しかったです('∇') これからどんどん3D映画でてくるんでしょうねー。

アリス、元のお話わからないまま観てみるほうが案外面白かったりするかもしれませんよ?
私はは元の話やその世界観に近いものを期待したばっかりに「う~ん・・」って思っちゃった人なので(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.09(Sun) 10:42:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

PaaanD 様


> うまっっ!!
> なんていうか…納豆も人もうまっっっ!!!笑
> 十分うまいですけどね~ 笑

あ ありがとうございます(*ノノ)
いやーSAIのテストとして描いてみましたが、使いこなす前に体験期間が切れてこれが最初で最後の一枚になってしまいましたw 
安いので近々購入しようと思っていますけどね(´∇`)


> アリス、うちの妹も「ん~」って言ってました 汗

いろいろ「ん~」は多い映画かもしれませんねーw
もちろん良いところもたくさんありますがー


> なんか、妹によると最後が「ん~」らしいです←

あー最後ですねー 私も「ん~」でしたw


> やっぱり、アリスは不思議でなんぼですもんね!!

そうですよねー。前半アニメや原作と同じようなシーンもあって、ちょっとわくわくしましたが後半はあまりわくわくしないです。「不思議」な感じない!!


> でも見に行きたい私… 笑

観に行ったら行ったでそれなりに楽しめるとは思いますよ!(まぁ私は3D初めてだったからっていうのもありますが。)あのキャラクターや映像だけでも観れて良かったと思いました。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.09(Sun) 10:52:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様


> 「納豆くえばいい」ぉおっ!!(゚ロ゚屮)屮
> 超インパクトのあるイラストですねっ(`ω´)グフフ

ほんとですか~(´∇`)インパクトありますか!
ふふ ありがとうございます。


> 私も…去年saiの体験版使用しましたが…
> なんだか使い切れず…(汗)
> 期限切れで終了しましたよ( ´,_ゝ`)クックック・・・
> (アニメ塗り…憧れです)

おお そうでしたか~!
私ももっと使ってみたかったのですが、時間がなくこれ一枚で終~了~になってしまいました(^_^;)
なんかレイヤーの使い方がフォトショップなんかとちょっと違ってて戸惑った記憶があります。
でも線が描きやすかったし安いのでそのうち買いたいです('∇')

アニメ塗り上手くできるようになれたら良いですよね( ´艸`)


> アリス…不思議度が足りなかったんですね(汗)

私にとってはですねー(^_^;)
前知識がないほうが面白いかもしれませんね(^_^;)


> まだ、3D映画を見て居ないので
> そのうち…体験してみたいです~っε=(>ε<)

これから3D映画どんどん増えるんでしょうね~!
初体験楽しかったです!('∇')マリモさんも是非!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.09(Sun) 11:06:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは。

ORAN 様


> 納豆、旨いよねぇ。イラストも美味しそう!!

美味しそうですか!ありがとうございます!(*^。^*)
納豆美味しいですよね~(*^。^*) 今日も納豆で朝食です( ̄∇ ̄)


> 私は、5年前まで納豆が大嫌いでしたね。^^
> 死んでも絶対食わないと誓っていたのですが…
> 体調崩した時、きっと死にたくなかったのでしょう。(笑
> 少量づつ練習して、今では大大大好物になりました。www

ほほ~~~ 体調崩された時に健康のために納豆食べるようになったのですか?
やっぱりそうやって好きになったりするものなのですね~Σ('0'*)そんなに大嫌いだったのにw食わず嫌いみたいな感じだったのですかね?身体にも良いし好きになれて良かったですね~!(^O^)


> 健康維持には、やっぱり納豆が一番ですよね。^^

たんぱく質たくさん入ってますしね!今日も朝食は納豆でいきたいと思います!('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.09(Sun) 11:15:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/145-efc19249

