QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フレンチレストランTapenade 

2010.04.30 Fri
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆

******************************


フレンチレストランに行ってきました。先週末の話なんですが。 あれ・・・何気に2週連続・・・・。

セレブです!(゜▽゜) ウソです。(はやっ。)

かなり前からここサンディエゴで仲良くしてもらっていた日本人の友達が完全帰国することになって(つД`)、「最後の晩餐」ということでたまたままたフレンチに行く事になりました。(ちなみにサンクスギビングの記事の一コマ目に出てる男性です。)一緒にキャンプとか行ったりニューイヤーやサンクスギビングなどのイベントには必ず呼ぶお友達だったので、ほんとにさびしくなります。(ちなみに北斗の拳貸してくれてた人。記事はコチラ☆)

でも最後に一緒に美味しいご飯が食べれて良かったよ(゜ーÅ)
いや~~美味しかった!!!前回のようなずっしりしたのですはなく、繊細なお料理が多くて最高でした(*´Д`*)結構な量食べましたが、前回と比べれば、全然余裕!!でしたw(前回の記事は→コチラ☆)


↓今回写真は一枚にまとめてしまいました↓

フレンチ「Tapenade」のテイスティングコース
なんか説明なくてすみません(^_^;) 

一番最初のamuse-boucheはアペタイザーのアペタイザーみたいな感じで一口大小さいもの。(メニューには書かれません。)
エスカルゴはコースの中に入っていないのですがなかなかフレンチレストランでも食べれる所は少ないので、別に頼みました(´ー`)(ちなみに一人で食べたんじゃなくて4人でシェアですよ!)
最後のマカロンとブラウニーも勝手についてくるものです。お口直し的な感じで。ちっこくてかわいいんですよね(*^。^*)「マカロンって食べたことないなー」と思ってましたが、これがマカロンだったんですね!w 食べたことありましたw

やっぱり一つ一つの料理が前回と比べ小さいし、ずっしりきません。これですよこれ!!!ヽ(*´∀`)ノ このいろんなのがちまちま出てくるのが良い。デザートのミルフィーユもフルーツたっぷりであっさりでした。

予想外な出費でしたが、かなり満足でした(*^。^*)



しばらく外食なし・・・



 **************

日本に帰ったNさん今まで仲良くしてくれてありがとう!!お酒弱いのにいつも飲みに付き合ってくれて嬉しかったよ(^_^)
かわいくて素敵なお嫁さんが見つかってよかったね!またいつか会える事を祈ってるよ。お幸せに!(*^。^*)

(まぁ、本人このブログ読んでないけどね・・w)

 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:ただの日記 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<とらんぽ様より頂き物ヽ(*´∀`)ノ② | HOME | 思い浮かべた人物を当ててくれます>>

no subject

読んでないんかーい!!w
というツッコミはさておき、やっぱりさみしいですよね((>д<))
でも、結婚されるんですね☆
おめでとうございます!!(見てらっしゃらないけどw

ってか、オシャレ!!オシャレ!!!オシャレー――!!←うるさい
これこそフレンチのイメージかもです( ´艸`)

でも、最後の絵に笑ってしまいましたw
- | モモ | URL | 2010.05.01(Sat) 00:18:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

美味しそうです(*´ω`*)

見て無くても結婚されるのはおめでたいですねヾ(*´∀`*)ノ
幸せな家庭を気づいて欲しいです(ノ´∀`*)
(見てないけどw

外食が続いた後はイラストのような状況になりますよね(;つД`)
- | 虫@貯蓄 | URL | 2010.05.01(Sat) 01:35:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これがエスカルゴですかー!!
オシャレごはんですね(=^▽^=)

ミルフィーユにマカロン、ブラウニーなんて甘党にはたまりません!!
フレンチ食べに行きたくなりました★
- | シバキヨ | URL | 2010.05.01(Sat) 03:58:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

フレンチ素敵ーーー♪♪
どれもこれも美味しそう♪

最後のイラスト、あるある~!!です。笑
とゆぅうちはかれこれちゃんとしたレストランになんて3ヶ月くらい食べに行ってません・・・・(お金ない泣)
でもお金の問題はさておき、外で食べるとずっしり重いものが多いから、外食が続くと無性にお茶漬けだけとか食べたくなりませんか?
あたしの胃腸がそもそも貧乏なのかしら。
- | yuk15 | URL | 2010.05.01(Sat) 08:45:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
仲良くしていた方が近くにいなくなるとホントに寂しいですよね(´ヘ`;)でも遊びにきてくれる日が楽しみになると思います!!!
フレンチはこの量がちょうどいいのはわかりますwこれの方が最後まで美味しく食べれますからw
昔フレンチは少しだけ残すのが礼儀で全部食べれると足りなかったという風になるとか言われたことがありましたがホントかなw
最後の絵を見てお寿司三昧のあとの自分が重なりました(笑)(*^_^*)
- | とらんぽ | URL | 2010.05.01(Sat) 10:14:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 読んでないんかーい!!w

リアルな友達でこのブログの事を知ってる数少ない人間の一人ですが、ほとんど見てないと思いますw


> というツッコミはさておき、やっぱりさみしいですよね((>д<))
> でも、結婚されるんですね☆
> おめでとうございます!!(見てらっしゃらないけどw

そうなんですよーアメリカに居る日本人は、家族がこっちに居る人がほとんどなので、サンクスギビングやニューイヤーなど普通家族が集まるようなイベントには必ず呼んでて、半分親戚のような感じだったのですが、これから呼べなくなってしまいますねー。さびしいです(つД`)

そうそう結婚されたんです。それで日本で再就職して腰を据えるようです。
おめでたいことです(´ー`)


> ってか、オシャレ!!オシャレ!!!オシャレー――!!←うるさい
> これこそフレンチのイメージかもです( ´艸`)

そうそうこのちっこい見た目のかわいいのがちまちま出てくるのが良いんですよね~(*^-^*)


> でも、最後の絵に笑ってしまいましたw

はい。しばらく外食しませんw家で質素なごはん食べますw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.01(Sat) 10:27:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

虫@貯蓄 様


> 美味しそうです(*´ω`*)

ふふふ 美味しかったですよここのお料理は(*^。^*)


> 見て無くても結婚されるのはおめでたいですねヾ(*´∀`*)ノ
> 幸せな家庭を気づいて欲しいです(ノ´∀`*)
> (見てないけどw

ほんとにおめでたいですー(´∇`)幸せになってほしいです(゜ーÅ)
見てないけど・・・w


> 外食が続いた後はイラストのような状況になりますよね(;つД`)

ほんとです。ちょっと予想外の出費でした(;´▽`A``
しばらく質素なご飯で我慢ですw
ダンナに頑張って働いてもらうしかありませんねw(おまえもな)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.01(Sat) 10:31:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

シバキヨ 様


こんにちは(* ^ー゜)ノ


> これがエスカルゴですかー!!
> オシャレごはんですね(=^▽^=)

エスカルゴはガーリックが効いてて美味しいです(*^。^*)
余ったソースをパンにつけて食べるのがまた美味しいんですよ~


> ミルフィーユにマカロン、ブラウニーなんて甘党にはたまりません!!
> フレンチ食べに行きたくなりました★

ミルフィーユは苺がメインって感じですごくさっぱりしていました!
コース食べるとおなかいっぱいになるので調度良いかもです(*^。^*)
フレンチ美味しいですよねーほんと。しょっちゅうは行けませんが(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.01(Sat) 12:34:22 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> フレンチ素敵ーーー♪♪
> どれもこれも美味しそう♪

美味しかったです!(*^。^*)
前回よりかなり好みですねーこのちまちまいろいろ出てくるのが(*^-^*)


> 最後のイラスト、あるある~!!です。笑

ですよねw しばらく家でおとなしくしてますw


> とゆぅうちはかれこれちゃんとしたレストランになんて3ヶ月くらい食べに行ってません・・・・(お金ない泣)

学生だとやっぱりそうですよねー。(留学生は特に。)
しかも勉強したり家事したりで時間もなさそうです(^_^;)


> でもお金の問題はさておき、外で食べるとずっしり重いものが多いから、外食が続くと無性にお茶漬けだけとか食べたくなりませんか?
> あたしの胃腸がそもそも貧乏なのかしら。

あーでもわかります。お茶漬けはしょっちゅうは食べないんですがたまに無性に食べたくなるんですよねーなのでいつでも食べられるように常に置いてあります!(^_^)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.01(Sat) 12:40:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> 仲良くしていた方が近くにいなくなるとホントに寂しいですよね(´ヘ`;)

そうなんですよ。貴重なサンディエゴでの日本人の友達だったのに(゜ーÅ)
でも幸せになってほしいです。


> でも遊びにきてくれる日が楽しみになると思います!!!

遊びに・・・来てくれるかなーw
次に会う時は私が日本に遊びに行く時かなー(^_^;)


> フレンチはこの量がちょうどいいのはわかりますwこれの方が最後まで美味しく食べれますからw

ほんとそれですね!(´∇`)
あんまりずっしりしたのはやっぱりきついですね。なんていうかもう最後は「食べなきゃ・・」という義務感で食べてる感じになりますw


> 昔フレンチは少しだけ残すのが礼儀で全部食べれると足りなかったという風になるとか言われたことがありましたがホントかなw

ああ~なんか聞いた事あるようなないような・・
どうなんですかね~もともとはそういうマナーがあったのかもしれませんね。日本だとなんか残したらもったいないし失礼って気になってしまいますよね。
アメリカではたぶんあまりみんな気にしてないと思います(^_^)


> 最後の絵を見てお寿司三昧のあとの自分が重なりました(笑)(*^_^*)

お寿司!!(*´Д`*)いいですね~~ お寿司も、ピンきりだと思いますが高いとこで高いもの食べたらかなりの値段になりますよねw 私も美味しいお寿司食べたいです(*´Д`*)でもしばらくは我慢かな・・w
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.01(Sat) 12:48:19 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

コメントありがとうございました。
お礼かたがた、おじゃましました。

フレンチでお別れ会、楽しい思い出になったでしょうね。
しかも、豪華版じゃないですか?
大切な人と美味しい物を食べるのはいいですよね。
でも、その後はワタクシも最後のコマみたいになります。
ここのところは世界共通のようですね。
あら、ダンナさま左利き?
- | ゴー子姉 | URL | 2010.05.01(Sat) 21:53:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

またもや、ぅんまそうなものをo(`ω´*)o

エスカルゴってほとんどその容器ですよねー
わざわざソレ専用なのがすごい
いやたこ焼き入れれるかも(´_ゝ`)

今回はワインッ腹は大丈夫そうですねー量も適度みたいだし

はっ∑( ̄□ ̄;)
左利きでしたか!
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.05.02(Sun) 02:59:47 | [EDIT] | top↑ |

まあのさんへ

こんばんは、(こちらは、23:30) まあのさん。

先日は、ご訪問・コメントまでいただきましてありがとうございます。
アメリカにお住まいの方からコメントをいただけるなんて、めちゃくちゃウレシイわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。
ミルフィーユの写真がとても気になります。
食べた~い。
最後のマンガ、とっても面白いです。(笑)

また、遊びによせていただきますのでよろしくお願いします。
oGaLIP1Y | リキ | URL | 2010.05.02(Sun) 06:43:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは

ゴー子姉 様


> コメントありがとうございました。
> お礼かたがた、おじゃましました。

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます~!(* ^ー゜)ノ


> フレンチでお別れ会、楽しい思い出になったでしょうね。
> しかも、豪華版じゃないですか?
> 大切な人と美味しい物を食べるのはいいですよね。

コースにプラスでエスカルゴもつけちゃいましたからね(^_^)友達は日本に帰ったらあまり食べる機会ないだろうと思い。ちょっと豪華版ですかねー(^_^)美味しかったです!
最後に一緒に美味しいもの食べれて良かったです!


> でも、その後はワタクシも最後のコマみたいになります。
> ここのところは世界共通のようですね。

ですよね~(;´▽`A``
特に、たまたま二週連続で行く事になったので、痛い痛い・・・w


> あら、ダンナさま左利き?

そうなんですよー(^_^)
なので、居酒屋のカウンター席とかで並んで座るとき、イラストと逆の順番で座っちゃうと、手が当たって食べにくいんですw間違って反対に座ると必ず後で座りなおしますw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.02(Sun) 09:30:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

勝手なイメージでアメリカは量が多いと思っていたのでビックリです・・・。(フランスも量が多い)
おされですね~。
エスカルゴ、ソースが美味しいですよね。
ガーリックとパセリとバターで・・・。
お友達も楽しまれたでしょうね~。
うちもこの前、外食で(酔っ払って)かなり豪遊してしまって節約しなければなりません・・・(涙)
ああ、お酒って魔法だな・・・。
- | ももくそ | URL | 2010.05.02(Sun) 13:57:31 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> エスカルゴってほとんどその容器ですよねー
> わざわざソレ専用なのがすごい

ここでしか食べたことないので、この容器に入ってるのしか見たことないですが、これが一番一般的な食べ方なんでしょうね。


> いやたこ焼き入れれるかも(´_ゝ`)

たこ焼き機に似てますよねーw確かにw
ミニたこ焼き機・・・(´_ゝ`)


> 今回はワインッ腹は大丈夫そうですねー量も適度みたいだし

前回は二時間ワインテイスティングしてからレストラン行きましたからねー(^_^;)
今回はほどよい感じでよかったです(´∇`)


> はっ∑( ̄□ ̄;)
> 左利きでしたか!

そうですよ~('∇')ダンナは左利きなのです。
たぶん過去の絵でも左でお箸持ってるはず・・。並んでる姿だとわかりやすいんですね(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.02(Sun) 21:23:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: まあのさんへ

リキ 様


> こんばんは、(こちらは、23:30) まあのさん。

こんばんは☆ (* ^ー゜)ノ
こっちも夜になりました~(´∇`)


> 先日は、ご訪問・コメントまでいただきましてありがとうございます。
> アメリカにお住まいの方からコメントをいただけるなんて、めちゃくちゃウレシイわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。

いえいえこちらこそ訪問&コメントありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ

あ、マックですが、メニュー違うと思います。実はハンバーガーを食べる時はマックではなくほかのハンバーガー屋さん(アメリカの西のほうにしかないIn-N-Outバーガーというハンバーガーチェーン点)にばかり行くので、詳しく知らないのですが、ネットでアメリカと日本のマックのメニュー見比べたら結構違いますねー。アメリカはブリトーみたいなのがおいてあったり、照り焼きはなかったと思います(ベーコンポテトパイとかえびフィレオみたいなのもないかも)。飲み物も違いますしね。ソーダ系が多く、100%オレンジジュースやウーロン茶(今は爽健美茶?)がないのには最初ショックを受けましたw でも同じメニューのハンバーガーでもどーしても味が違う気がするんですよねー( ̄~ ̄;)韓国でもなんか違うって思った記憶があります。


> ミルフィーユの写真がとても気になります。
> 食べた~い。

ミルフィーユ苺たっぷりでかなりさっぱり系でした(*^。^*)美味しかったです☆


> 最後のマンガ、とっても面白いです。(笑)

ありがとうございます!(*^。^*)
他にも載せてるので良かったら見てみてくださいね~☆


> また、遊びによせていただきますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます!こちらもまた遊びに行かせていただきます!(*^。^*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.02(Sun) 21:48:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ももくそ 様


> 勝手なイメージでアメリカは量が多いと思っていたのでビックリです・・・。(フランスも量が多い)
> おされですね~。

アメリカでは基本多いですよ量は!
「いっぱい入れれば客が喜ぶと思ってる?(ーー;)」って思う事はしょっちゅうですw
フランスも多いんですか?それはかなり意外です!Σ('0'*)


> エスカルゴ、ソースが美味しいですよね。
> ガーリックとパセリとバターで・・・。

ソース美味しいですよね(*^。^*)
パンにつけて食べるのがまた最高ですね!

> お友達も楽しまれたでしょうね~。

そうだと良いです~(*^。^*)


> うちもこの前、外食で(酔っ払って)かなり豪遊してしまって節約しなければなりません・・・(涙)
> ああ、お酒って魔法だな・・・。

ももくそさんもですか~(笑) 酔っ払ってる時はお金の事とかあんまり考えなくなりますよねwその時が楽しければいいみたいなw しばらく節約しないとですよねー(ーー;)ですが、また一人仲良くしてた子が日本に帰るんですよねー いろんな意味で、痛いです(´Д`;)ヾ
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.02(Sun) 22:12:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/148-58d404b6

