QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アイスグリーンティー

2010.05.09 Sun
サンディエゴ留学体験記はコチラからお願いします☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます☆

******************************

先日、訳あって、友達とバリバリアメリカン」な感じの寿司レストランで飲み物を頼んだ時のこと。

アメリカのお寿司屋さんでお茶を頼むと・・1

アメリカのお寿司屋さんでお茶を頼むと・・2

アメリカのお寿司屋さんでお茶を頼むと・・3
※ビール飲めないのはレストランのせいではありません。
アメリカのお寿司屋さんでお茶を頼むと・・4

結局温かいお茶頼みました。というかよく考えたら水で良かったなw

ファストフード店なんか特にですが、アメリカってソフトドリンクが、ソーダとか甘いものしかない事って結構ある気がします(^_^;)アイスティーもあったけど寿司にアイスティーもねー・・。(それにアイスティーも甘いのが出てきてたかも・・?)

以前アメリカ人の友達が家に遊びに来た時、日本茶を出したら砂糖入れたいって言われてびっくりした事がありましたが、レストランでしょっぱなから砂糖入りのが出てくるとは思っていませんでした。きっと紅茶を飲むような感覚なんでしょうねー。でも、紅茶でもたいがい最初はストレートでくれそうなもんなんですけどね(^_^;)




 ******************

普段こんないかにもアメリカンな「寿司屋」には行きませんが、なぜ行ったのかというと、留学時にホストファミリーと一緒に住んでいたホストの甥っ子(☆記事はコチラ☆)が働いているからです。

前記事で少し書きましたが、語学留学時代にホームステイ先で出会った日本人の女の子が完全帰国することになり(つД`)それで、ホストの甥っ子ジョンとも最後に会いたいという事で、彼が働いているお寿司屋さんに行く事になったのです。彼が働いていなかったら正直絶対行かない系のレストランなのですが・・・。

甘い緑茶が出てきた時点で怪しいと思っていましたが、食べ物も予想通りの味でしたw 
(3人だったので寿司は頼みにくかったので、巻き寿司系を頼んだのですが、やたら甘かったり中に何が入ってるかわからないくらいべちゃべちゃにドレッシングかかってたり・・(;´▽`A``)

ジョンごめんよ・・・(;´▽`A``
しかもこの後一旦帰り、ジョンとその彼女の住む家にお邪魔して少し話したんですが、いい感じに酔っ払った私は彼の作った寿司を本人を目の前でボロカスにダメ出ししていました。へたくそな英語でね・・。マジごめんほんとごめん(;´▽`A``正直に言っていいと言われたといっても・・ちょっとはっきり言い過ぎたかも・・(ーー;)(でも忙しくない時に来てくれればもっと良いもの作れる!と言っていた。)
将来お店開きたいらしいので、私の吐いた毒に負けず良いシェフになってね!!(´ー`) きっと行くから。


サンディエゴで一番長い付き合いになっていたCちゃん・・・いままでほんとにありがとう!楽しかったよ( TДT)
日本でまた新しいスタートを切るんだね。応援してるよ元気でね。また会おうね。素敵な人見つけてね。
(まぁまた本人ブログ見てないけどさ(´Д⊂)
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(26) | Trackback(0) | top↑ |
<<とらんぽ様へ一周年お祝いイラスト☆ | HOME | 「納豆くえばいい」イラスト>>

no subject

こんにちは!
ふふ ( ̄ー ̄)ニヤリ日本とは味などはぜんぜん違いますもんねw
でも砂糖を入れるのはさすがに無理かもですwお茶は苦味がないと飲んだ気持ちにならないですからね!(*^_^*)
酔ってしまうとつい言ってしまうものですよw
しかし、なるほどーってわけでもないですがアメリカの方々は渋みとかはダメなんですね(;´・ω・)
甘いもの好きな人も多そうです(*^_^*)
- | とらんぽ | URL | 2010.05.09(Sun) 23:33:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様


> こんにちは!

こんにちは!(* ^ー゜)ノ


> でも砂糖を入れるのはさすがに無理かもですwお茶は苦味がないと飲んだ気持ちにならないですからね!(*^_^*)

日本茶に砂糖は、日本人にはきついですよね~w 飲めないことないのですけど、特にご飯と一緒には飲みたくないです(;´▽`A``
あ、でもスタバのグリーンティーラテは美味しかったですw(あ、でもあれは抹茶なのかな。)


> 酔ってしまうとつい言ってしまうものですよw

こうやって毎回後で後悔するのに直りませんねw(*ノノ)


> しかし、なるほどーってわけでもないですがアメリカの方々は渋みとかはダメなんですね(;´・ω・)
> 甘いもの好きな人も多そうです(*^_^*)

文化の違いも大きいと思いますが、ぶっちゃけ味音痴も多い気がしますねー。もちろんみんながそうではありませんが。お茶のことではありませんが、何の食べ物でも、やたら甘いとか塩辛いとかよくありますからねー(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.10(Mon) 00:15:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

緑茶が甘いって( ̄□ ̄;)!!
確かに、カリフォルニアロールとかも斬新ですよね!
やっぱり別物と思った方が良いのでしょうか。。。

彼はお寿司屋さんがしたいんですかね??
それなら、なんだか勝手に心配になってきましたw
- | モモ | URL | 2010.05.10(Mon) 00:23:18 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして♪

名前にナウが付いてますが、
決して”ツイッター”をやっているわけではありません。

あまい緑茶ですか・・・抹茶ラテと思えば少しは
飲めるのですかね?
それともやはり緑茶=渋いという概念が、
何か邪魔するのでしょうか?
ともあれ、やはりお茶は渋い方がいいですよね♪

p.s
訪問&コメント有難う御座いました♪
折角の機会ですので、今(now)後も
都合の付く限り遊びに来たいと思います♪
- | アキヒサナウ | URL | 2010.05.10(Mon) 00:57:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本人以外の人が作るお寿司屋さんて、なぜかシャリが甘いですよね・・・。(フランスでもそうでした)
お茶の甘いのもガックリきます(笑)
酔った勢いのダメだしw笑いました。
お酒って恐ろしいですよね~(私もよく失敗しますw)
- | ももくそ | URL | 2010.05.10(Mon) 01:17:24 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして♪

ブログへのご訪問ありがとうごじました。
流石プロのイラストレーターさんだけあって、絵がお上手です。緑茶の件ですが、紅茶と置き換えれば砂糖を入れる理由は理解できますよね。ただし、私のアメリカ人の友人でナチュラルヘルス思考の方々はストレートで飲みますよ。砂糖の害と緑茶のベネフィットを知っているからです。砂糖も塩も、その害が新しいリサーチで発表されたからですよね。
カチュラルライフしか書いていないブログですが、またぜひ遊びにおいでくださいまし<m(_ _)m>
RQDaRuwI | greenmoothie | URL | 2010.05.10(Mon) 06:24:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは
日本食と甘い飲み物・・・・きついですね。
でも、考えてみたら、日本も甘い飲み物が多くないですか?特に缶飲料。
私は甘い飲み物が飲めないので、日本に里帰りするたびに感じます。
でも、食べ物と一緒には飲まないか・・・。

- | かめや | URL | 2010.05.10(Mon) 09:55:21 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様


> 緑茶が甘いって( ̄□ ̄;)!!

ねー日本人の感覚では、なかなか飲まないものですよねw
しかもご飯と一緒にはあんまり・・(^_^;)


> 確かに、カリフォルニアロールとかも斬新ですよね!
> やっぱり別物と思った方が良いのでしょうか。。。

そうですね!こっちのロール系はほんとすごいですよー。すごいカラフルなもの多いですし。それはそれとして美味しいのは多いですが、日本のお寿司とは別物と考えたほうが良いですね。しかも揚げたりするのも多いのでカロリーも高いです(^_^;) カリフォルニアロールはその中ではめちゃくちゃベーシックな寿司ロールですw

> 彼はお寿司屋さんがしたいんですかね??
> それなら、なんだか勝手に心配になってきましたw

ぶっ!(笑) 心配になりましたかw やっぱり・・w
あーでも日本の居るような寿司職人というよりやっぱりアメリカの寿司シェフですよねー・・(^_^;)あ、ハワイアン系のお魚料理とかも作ったりしてるみたいです。(レストランのオーナーはハワイアン。)アヒポキとか。アヒポキはすごい上手いらしいです!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.10(Mon) 10:47:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして♪

アキヒサナウ 様


> 名前にナウが付いてますが、
> 決して”ツイッター”をやっているわけではありません。

(笑)
ツイッターアカウント持たれてたらフォローしますよ~!('∇')
私もつい最近始めたんですけどね。


> あまい緑茶ですか・・・抹茶ラテと思えば少しは
> 飲めるのですかね?

スタバのグリーンティーラテ(抹茶ラテ?)は美味しかったです!
でもこのアイスグリーンティーはですねー薄めのお茶に砂糖が入ってる感じと思ってください。


> それともやはり緑茶=渋いという概念が、
> 何か邪魔するのでしょうか?
> ともあれ、やはりお茶は渋い方がいいですよね♪

そうですねー美味しかったら飲めますが、うーん(^_^;)って味でした。
あとやっぱり甘い飲み物はあんまりご飯と一緒に飲みたくないなーっていうのが私の感覚で(^_^;)


> 訪問&コメント有難う御座いました♪
> 折角の機会ですので、今(now)後も
> 都合の付く限り遊びに来たいと思います♪

こちらこそありがとうございます(*^。^*)
以前からちょこちょこ拝見させていただいてましたが、いつも読み逃げで挨拶が遅れてしまいましたー。私もまたお邪魔させていただきますね!ナウ後もよろしくお願いいたしますw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.10(Mon) 11:03:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ももくそ 様


> 日本人以外の人が作るお寿司屋さんて、なぜかシャリが甘いですよね・・・。(フランスでもそうでした)

あ~~~ ここではロールしか食べず、どれもソースで全ての味が消されていたのでwご飯の味はよくわかりませんでしたが、確かにシャリの味がイマイチな寿司屋多いですね!「ネタは新鮮に見えるんだけど・・・」ていうの結構ありました。甘かったかどうかはわからないのですが、ちゃんと「酢入れてる?」みたいなのとか。日本に居る時は気にしたことなかったのですが、シャリって大事なんだなーとアメリカに来て思いましたねー。


> お茶の甘いのもガックリきます(笑)

甘い日本茶を(仮にも)寿司レストランで出されたのは、アメリカ5年居ても正直初体験でしたねw(リプトンのボトルのやつとかは買って飲んでみたことありますが。)
ボバティー屋じゃないんだから!!って思いましたw


> 酔った勢いのダメだしw笑いました。
> お酒って恐ろしいですよね~(私もよく失敗しますw) 

失敗だらけですww
はーもういっそ記憶がなくなればいいのにw(*ノノ)

「ソースで寿司の味を殺すんじゃない!互いの味を補わせるんだ!(`Д´)うぃ~」みたいな事を偉そうに喋っていましたwww
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.10(Mon) 11:16:52 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして♪

greenmoothie 様


> ブログへのご訪問ありがとうごじました。

こんにちは(* ^ー゜)ノ
こちらこそありがとうございます~!

> 流石プロのイラストレーターさんだけあって、絵がお上手です。

いえ ありがとうございます!(*ノノ)
ブログ用のは結構適当なのが多いのでお恥ずかしいです。でもそう言っていただけるともっと丁寧に描かないとな~って思います(*ノノ)


> 緑茶の件ですが、紅茶と置き換えれば砂糖を入れる理由は理解できますよね。ただし、私のアメリカ人の友人でナチュラルヘルス思考の方々はストレートで飲みますよ。砂糖の害と緑茶のベネフィットを知っているからです。砂糖も塩も、その害が新しいリサーチで発表されたからですよね。


砂糖ってやっぱり良くないんですねー。
記事に書いた、うちで日本茶に砂糖入れてた子も、最近は砂糖入れなくなりました。

アメリカって肥満の人も多いですが、逆に健康志向の人も結構多いですよねー。ベジタリアンの人も日本より多いですよね。


> カチュラルライフしか書いていないブログですが、またぜひ遊びにおいでくださいまし<m(_ _)m>

コメントありがとうございました!
また是非お邪魔させていただきます!!(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.10(Mon) 11:29:22 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

かめや 様


> こんにちは

こんにちは(* ^ー゜)ノ


> 日本食と甘い飲み物・・・・きついですね。

ですよねー(^_^;)
メキシカンとかハンバーガーとか、なんとなくまだ大丈夫なのですが・・。
やっぱりご飯と甘い飲み物は個人的に「(´Д`;)ヾ」でした。


> でも、考えてみたら、日本も甘い飲み物が多くないですか?特に缶飲料。
> 私は甘い飲み物が飲めないので、日本に里帰りするたびに感じます。

あー・・ 缶コーヒーとかですかね?ジュースかな?

缶コーヒーはいつもブラック買ってましたねー。微糖でも結構甘いんですよね(^_^;)

日本の自販機でなに買うかな・・カルピスウォーターとかアクエリアスとかクゥー?とかですかね。さっぱりしてるようで結構砂糖入ってるんでしょうねー。あと甘くても100%オレンジジュースとかフルーツジュースとかは結構飲んでました。(あまり身体によくなさそうですがw)
確かに、全然甘くないものって少ないかも? あ、でもお茶って絶対売ってないですか?

ソーダ系が苦手だったのでアメリカのファストフード店なんかで飲み物選ぶのに結構困りました(^_^;)最近はカロリー0のダイエットソーダなんかはたまに飲むようになりましたけどねー。


> でも、食べ物と一緒には飲まないか・・・。

そうですねwそこですよねー。
仮にも寿司レストランなのでグリーンティーはとりあえず日本で主流の砂糖なしのものを出してくれたら嬉しかったなーみたいな(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.10(Mon) 11:46:17 | [EDIT] | top↑ |

甘いの反対!

そーだそーだ!なんでも砂糖入れるなー!
と言いたいですね。あっ、でもスタバの抹茶ラテはOKです。すし屋もあやしいのが多いですよねー。シアトルなんかは、韓国人経営のすし屋がけっこう多いので、ちょっと味が違う感じがします。日本人経営のちゃんとしたすし屋はやっぱりおいしいけど、、、高い!
- | ハチママ | URL | 2010.05.10(Mon) 16:15:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

また、ぅんまそうな…ん?何かちがう!

絶対行かない系ってどんな系なんですかー?

とりあえずスシは寿司じゃ無いってことですかねー
でもそういうのも一回で良いから食べてみたいなぁ
まあのさんダメだし厳しそうだねぇ(;´ρ`)
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.05.11(Tue) 04:45:35 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

先日はコメントをいただきありがとうございました。

ウチのネコが毛代わりの時期で、どんどん毛がむけていってるのです。(むいているのはネコ本人なのですが)それが先日、羽のようになっちゃいました。

現在はむけすぎて第二第三のシッポになり果てております(笑)

あまい緑茶ですか・・・今度試してみようかな・・・
応援クリです。
- | sazae | URL | 2010.05.11(Tue) 06:10:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: 甘いの反対!

ハチママ 様


> そーだそーだ!なんでも砂糖入れるなー!
> と言いたいですね。

そーだそーだ!ヽ(`Д´)ノ
しかもご飯と一緒にっていうのがきついです(^_^;)


> あっ、でもスタバの抹茶ラテはOKです。

美味しいですよね(´∇`)
あれはデザートですね。


> すし屋もあやしいのが多いですよねー。シアトルなんかは、韓国人経営のすし屋がけっこう多いので、ちょっと味が違う感じがします。日本人経営のちゃんとしたすし屋はやっぱりおいしいけど、、、高い!

私も韓国系のお寿司屋さん、なんとなく同じアジアだし、その辺のアメリカ人がやってる寿司屋より良いかと思って何回か行きましたが、そんなことなかったですね(^_^;) なんでしょーシャリがイマイチだなーって思う事が多いのですが、どこがどう違うのかわからない・・。

日本人のおすし屋さんのほうがやっぱり美味しい所多いですね(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.11(Tue) 07:31:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> また、ぅんまそうな…ん?何かちがう!

w 今回のはまずいお話でしたw(ジョンごめん!(;´ρ`)あ、アペタイザーは美味しかったですよ。)


> 絶対行かない系ってどんな系なんですかー?

んー・・・ アメリカンなバーみたいな感じの所で(そこの寿司レストラン実際バーとつながってるんですが)、HipHopとか流行の音楽ががんがん流れて(たまにうるさい)、バスケの試合がところどころにあるテレビで流れてたり、パーティー好きそうな若者がうじゃうじゃ居るような所です。絶対美味しい食べ物が出てくる気がしないんですよねー(^_^;)
ビールを飲みに行く事はあっても(最近はそれもほとんどないですが)寿司を食べにはまず行かない所ですね(^_^;)


> とりあえずスシは寿司じゃ無いってことですかねー
> でもそういうのも一回で良いから食べてみたいなぁ

もちろん普通の握りとかもありますが、ロールは別物と思ったほうが良いですねー
美味しい所のは美味しいですよ!('∇')あまりヘルシーではないですけどねー(^_^;)
(ちなみに今回は握りは食べなかったですね。)


> まあのさんダメだし厳しそうだねぇ(;´ρ`)

「”食べ物”出せ」くらいの勢いです(´_ゝ`)
うそうそw そ、そんな厳しいイメージあります?(;´▽`A``
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.11(Tue) 07:51:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんにちは

sazae 様


> 先日はコメントをいただきありがとうございました。

こちらこそいつも訪問していただきありがとうございます!(*^。^*)


> ウチのネコが毛代わりの時期で、どんどん毛がむけていってるのです。(むいているのはネコ本人なのですが)それが先日、羽のようになっちゃいました。

ああ~~そうだったのですか!!どうなってるのかすごく不思議でした!!
毛があんなふうになるもんなのですね~!!Σ('0'*)
なぞが解けてすっきりです!!(´∇`)


> 現在はむけすぎて第二第三のシッポになり果てております(笑)

あはは またお邪魔して拝見させていただきますね!w
というか今見ました・・ えーーーー!!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


> あまい緑茶ですか・・・今度試してみようかな・・・

スタバの抹茶ラテとか美味しいので、美味しくも作れると思うのですけど、ご飯と一緒には飲みたくないですね(^_^;)


> 応援クリです。

!! どうもありがとうございます~!!!o(ToT)o
励みになります!!!私もシロちゃんへ応援ぽちしに行きますね(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.11(Tue) 08:02:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

甘い緑茶、ゲロまずですよねーー!!
ペットボトルで売ってるやつも、グリーンティーって書いてるからおー○お茶とかそーゆぅ系の味を期待して飲んだらがっつり甘くて、一瞬何が起きたのか分かりませんでした!
アメリカ人の味覚ってほんと分からん><
やっぱお寿司は日本のが一番ですよねー。
そーゆぅアメリカンなお寿司屋さんって、やっぱり日本人のお客さん居ないですもんね。笑
- | yuk15 | URL | 2010.05.11(Tue) 12:26:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

yuk15 様


> 甘い緑茶、ゲロまずですよねーー!!

ですよねー(^_^;)
抹茶ラテとかは美味しいのに・・・。
普通のお茶に砂糖はちょっと・・・ですよね。


> ペットボトルで売ってるやつも、グリーンティーって書いてるからおー○お茶とかそーゆぅ系の味を期待して飲んだらがっつり甘くて、一瞬何が起きたのか分かりませんでした!

ありますねー。カロリー0のやつなら、まだ飲めますw 気分的に安心というかw 
砂糖入りは、美味しくもないのに無駄なカロリー摂取してるかと思うと許せませんw


> アメリカ人の味覚ってほんと分からん><
> やっぱお寿司は日本のが一番ですよねー。

ご飯と一緒は特に辛いですよね(><)
ファストフードとかでも最初飲み物なに頼めばいいか困りました。
アイスティーでも甘いのしか置いてないとこもありますよね。


> そーゆぅアメリカンなお寿司屋さんって、やっぱり日本人のお客さん居ないですもんね。笑

居ません居ませんw 
ただですらヒップホップがんがんかかってテレビではバスケつけてあるような超アメリカンなバーとかビール飲むだけでもほとんど行かないので(年ですかね)、今回のようなレストランは友達が働いてなかったら絶対に行きませんね(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.11(Tue) 17:50:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご飯(とくにお米)に甘いものって
日本人は無理かもね~
外国のお寿司は食べたことないけど
かなり邪道なイメージがあるな~

今日はパソの調子がよい感じ。
ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.05.11(Tue) 20:07:53 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ダックテール 様


> ご飯(とくにお米)に甘いものって
> 日本人は無理かもね~

ですよねー(^_^;)
日本人の感覚からしたら絶対合わないですね!


> 外国のお寿司は食べたことないけど
> かなり邪道なイメージがあるな~

はい 邪道と言われてもおかしくないものですねw
いやちゃんとしたのももちろんありますし、邪道でもそれはそれで美味しいものもあるんですけどねー。今度写真載せないとですね(´∇`)


> 今日はパソの調子がよい感じ。


お、良かったですねー('∇')
なぜ調子悪いんでしょうーそろそろ買い替え時?
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.11(Tue) 21:58:07 | [EDIT] | top↑ |

まあのさんへ

こんにちは、まあのさん。

お寿司に、砂糖入りのお茶は合いませんよね。
まだ、コーラーの方がましかな?
コーラーもダメか。
日本で販売されている、ノンアルコールのような物は無いのですか?
あれば、運転手も飲めるのにね。

ドレッシングかかったお寿司て、家でやる手巻き寿司みたいですね。
国が違うといろいろとお寿司もその国に合ったお寿司に変化していくんですね。
oGaLIP1Y | リキ | URL | 2010.05.12(Wed) 20:54:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: まあのさんへ

リキ 様


> こんにちは、まあのさん。

こんにちは!(* ^ー゜)ノ


> お寿司に、砂糖入りのお茶は合いませんよね。

ですよねー(´д`)
ご飯に甘い飲み物っていうのが・・。
(あ、でも一回居酒屋でカルピス頼んだな私・・・それは例外ということで!)


> まだ、コーラーの方がましかな?
> コーラーもダメか。

コーラ・・!(;°ロ°) 寿司に!?
ダメですw ってファストフードでの話ですかね?
寿司に甘いお茶よりは、ハンバーガーにコーラ(又はソーダ)のが全然許せます(´ー`)


> 日本で販売されている、ノンアルコールのような物は無いのですか?
> あれば、運転手も飲めるのにね。

あー ノンアルコールのお酒って飲んだことないですね~!
美味しいんですかねー(^_^;)


> ドレッシングかかったお寿司て、家でやる手巻き寿司みたいですね。
> 国が違うといろいろとお寿司もその国に合ったお寿司に変化していくんですね。

そうですね~! 日本のカレーとインドのカレーも違いますもんね(´∇`)
美味しいロールもたくさんあるのですが、たまに、あまりにジャンクフードな感じになりすぎな時がありますねー(^_^;)アメリカらしいといえばアメリカらしいですよねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.12(Wed) 22:34:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。またまたお邪魔します♪ まず 訪問とコメントにポチッまで どうもありがとうございました!
甘いお茶 飲みたくないです(笑)。いつも旦那さんの実家に帰って なにが不憫って 飲み物なんですよね~。お茶って ほんとにステキですよねww レストランに行って アルコールは飲みたくないし でもジュースもねぇ。。。ってときに 欲しいです お茶。水でもいいけど お金を払うって まだ慣れないです 私(笑)。なので 実家に帰るときは いつも ティーバック持参ですww
- | japanesebetty | URL | 2010.05.20(Thu) 16:08:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

japanesebetty 様


> こんにちは。またまたお邪魔します♪ まず 訪問とコメントにポチッまで どうもありがとうございました!

こんにちは~(* ^ー゜)ノ こちらこそ訪問&コメント、ポチまでありがとうございます!!!(*^。^*) 是非また伺わせていただきますので!☆


> 甘いお茶 飲みたくないです(笑)。いつも旦那さんの実家に帰って なにが不憫って 飲み物なんですよね~。お茶って ほんとにステキですよねww 

ですよねー。ご飯と一緒じゃなかったらまだ飲めるんですけどねー(^_^;)
甘い飲み物ってご飯と合わないし、のど渇いてる時とかもあんまり飲みたくないのですよねー。
以前よりだいぶソーダとか飲めるようになりましたけどね(笑)

> 水でもいいけど お金を払うって まだ慣れないです 私(笑)。なので 実家に帰るときは いつも ティーバック持参ですww

あー 確かに、ボトルの水とか買う事多いですね!日本ではペットボトルのお茶とか自販機にたくさん売ってありますがこっちは水ばっかりですねー。イギリスとかもそうなのですかね?
あとレストランでお茶頼んだらお金とられるのも普通です(><)日本なら無料なのに~

ティーバック持参ですか~ やっぱり紅茶はあっても日本茶は持参しないとダメなのですね!w(^_^)私もイギリスに行く時は持参するよう覚えておきます!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.20(Thu) 17:36:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/150-6f48cc5a

