QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日学んだ事

2010.05.27 Thu
☆カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

今日学んだ事。
(※「今日」っていっても今日じゃなくてこの4コマ描いた日のことなんですけどね。)
無理やり4コマにしちゃったよ('◇')

今日学んだ事1

今日学んだ事2

今日学んだ事3

今日学んだ事4

人がかわいくリスを指差したのに・・・(-_- )

川とか海にある丸い小石は"stone"じゃなくて"pebble"っていうんですってー。
へ~~ 知らなかったよ!まだまだ英語学習中です。知らない単語いっぱい~~

なぜかこの日からたまにダンナからpebbleって呼ばれてる私です・・・( ̄△ ̄;)


 ***********

この前、Whole Foodsというオーガニックな食材をたくさん取り扱っているスーパーで、エスカルゴ発見しました!(゜▽゜) すでにバターやらなんやら?詰め物がしてあってオーブンで焼くだけのやつ。

エスカルゴ

もちろん買ってたべました(´∇`) 
少しだけ生臭さがあったかな?
もちろんレストランのには負けますが、結構美味しかった!  

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:(◆b'∀`d)━絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドリアン体験 -パート1- | HOME | まる様へ祝1万アクセス&お礼イラスト!ヽ(*´∀`)ノ>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.05.27(Thu) 21:06:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

石は全部ストーンだと思ってました!!
公園とかにおちてるのがストーンってことですか??

ってか、人てw
旦那さんとすらすら会話ができたのなら、たくさんツッコンであげたくなります( ̄▽+ ̄*)
日本語の勉強お願いします←自分はしないw
- | モモ | URL | 2010.05.27(Thu) 21:14:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

鍵コメ様

こんにちは!(* ^ー゜)ノ

記事も面白くてアクセスも桁違いに多い方はもちろんクリックしてもらえる数も多いのでしょうが、確かにつまらない記事のブログが上位に居たらあやしいですよねw
まぁそんなつまらないブログでもポチしましたって言われたらお返しに行ってしまいますがw(私のブロともさんにはそんなつまらない記事を書く方は居ませんけどね!!(*^。^*))
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.27(Thu) 22:12:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様

> 石は全部ストーンだと思ってました!!
> 公園とかにおちてるのがストーンってことですか??

そうですね公園とか山とかのは全部ストーンでオッケーだと思いますよ(^_^)
かなり大きい石になったらロックでしょうか。
丸くて角のないつるつるのがぺボー(ぺブル)です('∇')

> ってか、人てw
> 旦那さんとすらすら会話ができたのなら、たくさんツッコンであげたくなります( ̄▽+ ̄*)

つっこんでほしいですw
たまにアホらしすぎてつっこむ気もおきない時があります。
ダンナこれでも30代後半ですw


> 日本語の勉強お願いします←自分はしないw

私もお願いしたいですw 日本語喋れるようになってほしい!(><)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.27(Thu) 22:17:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
そうだったんだー∑(*゚ェ゚*)同じ石だから言い方もそうかとずっと思っていました!!でも旦那さんなんで
pebbleってその日から呼ぶんだろう(* >ω<)
ぼけのタイミングが絶妙です(о'д')bw
エルカルゴ食べたことないので味はサザエとかに似てるのかな?カタツムリって印象が強すぎてまだ未経験です!
- | とらんぽ | URL | 2010.05.27(Thu) 23:24:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様

> こんにちは!

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> そうだったんだー∑(*゚ェ゚*)同じ石だから言い方もそうかとずっと思っていました!!

そう、違う言い方をするらしいです('∇')私もストーンでOKかと思ってましたー。
日本語にはこの丸い小石の名前ってないですよねー。

> でも旦那さんなんでpebbleってその日から呼ぶんだろう(* >ω<)

ダンナは私をいろんな名で呼びますw
Pebbleは・・・ちっこくて丸いから?w

> ぼけのタイミングが絶妙です(о'д')bw

普段ブログでも説明し難いアホな事ばっかり言ってます(ーー;)

> エルカルゴ食べたことないので味はサザエとかに似てるのかな?カタツムリって印象が強すぎてまだ未経験です!

そうですね~ 食感とか見た目もサザエっぽいですもんね。
食感は似た感じだと思います。味は正直、バターとガーリックの風味が強いので、エスカルゴそのもの味ってよくわかってない気がしますー(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.27(Thu) 23:55:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ 同じ石なんだから 統一してほしいです(笑)。英語ってほんとに何通りも言い方があるから 面白いし難しいですね。pebble 響きがかわいいですよねー。pebble って呼ばれるんですか? なんだかいいな~www 私は最近もっぱらbettyと呼ばれてますwww
あ あ!! マヨ納豆トースト つくって食べました!おいしかったぁぁぁ。はまっちゃいそうです。おいしいレシピをありがとwww
- | japanesebetty | URL | 2010.05.28(Fri) 00:42:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さんイギリス出身てことはイギリス英語なんですか?
アメリカと全然違いますよねー?
エスカルゴってエスカルゴ自体はそんな味ないですよね。
ニンニクパセリバターの味を楽しむものって感じで(笑)
冷凍とかだと確かに少し生臭いですねー。

>ダンナからpebbleって呼ばれてる
色んな何かに例えて呼ぶって素敵ですねー。
まあのさんは旦那さんをなんて呼ぶんですかー?(笑)
ちなみにうちは旦那のことを「クソ猫さん♪」って愛情こめて呼んでます(笑)
- | ももくそ | URL | 2010.05.28(Fri) 06:06:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

japanesebetty 様

> お邪魔します♪ 同じ石なんだから 統一してほしいです(笑)。英語ってほんとに何通りも言い方があるから 面白いし難しいですね。

あはは そうですね!でもダンナは日本語は「米」の言い方が何通りもあるよねって言ってましたよ。まぁ何通りもといっても、「米」「ご飯」「めし」くらいだと思うんですけどねw


> pebble 響きがかわいいですよねー。pebble って呼ばれるんですか? なんだかいいな~www 私は最近もっぱらbettyと呼ばれてますwww

良いのかどうかわかりませんが、確かにひびきはかわいいかな? 丸い小石ちゃんw
Bettyって実際呼ばれてるんですね~!なぜBettyか気になります~!


> あ あ!! マヨ納豆トースト つくって食べました!おいしかったぁぁぁ。はまっちゃいそうです。おいしいレシピをありがとwww
 
おお~~~さっそくですか!!!Σ('0'*)
美味しかったですか~!良かったです!!ヽ(*´∀`)ノ
私は今度は納豆サンドイッチと納豆てんぷらに挑戦です!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.28(Fri) 08:26:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ももくそ 様


> 旦那さんイギリス出身てことはイギリス英語なんですか?
> アメリカと全然違いますよねー?

そうですねーでもアメリカに住んで10年以上なので、あまり意味が違うような単語は使っていないかもしれません。Lovelyはしょっちゅう言いますけどねw bloodyもたまに言う。でもfu●kingの方が多いです・・・(ーー;)
アメリカ人の人と話してたらやっぱりアクセントが少しあるので「どこ出身?」って聞かれるみたいですが、イギリスの友達と話してたら「うわーアメリカ人みたいな喋り方しちゃって!」って言われるらしいですよw

> エスカルゴってエスカルゴ自体はそんな味ないですよね。

そう・・・なんでしょうねー。味付けなしで食べた事ないですがそんな気がします。


> ニンニクパセリバターの味を楽しむものって感じで(笑)

ですよねー('∇')あれが美味しいですよね☆


> 冷凍とかだと確かに少し生臭いですねー。

ですね。ちょっと生臭かったですー。でもそこそこ美味しかったです!(^_^) もっとソース?が欲しかったです。


> まあのさんは旦那さんをなんて呼ぶんですかー?(笑)

普通に名前で呼んでますねー(笑)


> ちなみにうちは旦那のことを「クソ猫さん♪」って愛情こめて呼んでます(笑)

Σ('-'ノ)ノ
そのあだ名になった経緯が気になりますww「クソ」と「猫」・・・
ももくそさんご夫婦ってほんと面白そうですw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.28(Fri) 08:46:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ほー石にもいろいろ呼び名があるのですねー
海辺の砂浜にもリスが出るんですねー

というかなんだか若干、自画像が丸くなってません?
かわいくなってるー(´ー`)

エスカルゴかぁそういう店に入っても
なかなか手が出ないんですよね~
新しもの好きのでもちょっと怖いw
ぅんまいですか?おいしいってかいてあるけどw
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.05.29(Sat) 00:54:37 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.05.29(Sat) 02:08:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

pebbleちゃん!
かわいいです~!

いや~、記事を色々みていると、とっても仲が良いご夫婦なんですね!
中むつましい感じが、こちらにも伝わってきて、ほのぼのします。

エスカルゴ食べたこと無いですね~。
こういうのって、最初の出会いが大事そうだから、食べるとしても、いいところのを食べたいと思って、結局今まで来ています(爆)

秘儀!ぽち返し!
mQop/nM. | とら | URL | 2010.05.29(Sat) 08:40:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

僕は絵日記、4コマが大好きなので、自分の属する
ダイエットジャンルのブログはほとんど見ないで、
絵日記ブログばかり見ています。(笑)

コメントを頂くのも、絵日記のブログの方が多いの
ですが、ほとんど僕が先にコメントを残したのが縁で
仲良しになった方々です。
ですから、まあのさんから先にコメントを頂いて、
とても嬉しかったです。

さて、4コマについてですが、先ほどyahoo辞書で
pebbleを調べたら、気になる記述が!

4 ((俗))扱いにくい人[動物].

ま、まさかダンナさん、この意味で使っているんじゃ
ないでしょうね?(笑)

あ、twitterフォローさせてもらいました!

これからもよろしくお願いします。
では、また。
- | コバジ | URL | 2010.05.29(Sat) 08:52:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様

> ほー石にもいろいろ呼び名があるのですねー

そうみたいです。知らなかったです!

> 海辺の砂浜にもリスが出るんですねー

ですねー。海のすぐ近くに木とか草むらもある所だったので、そこに住んでるんだと思いますー

> というかなんだか若干、自画像が丸くなってません?
> かわいくなってるー(´ー`)

Pebbleっぽくかわいく丸っこく・・・ うそですw 何も考えてませんw
いつもより丸いですかねー?

> ぅんまいですか?おいしいってかいてあるけどw

普通に美味しかったですよー。少しだけ生臭さはあったかなって感じですが。もちろんレストランのには負けますけどねー。
値段も確か$5~6くらいだったので、そんなに高いわけじゃないし、失敗してもそんなに痛くないのでちょっと試しに買ってみました('∇')
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.29(Sat) 14:26:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

鍵コメ様

ふふふ 写真たのしみにしてますね(*^。^*)
クリックありがとうございました☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.29(Sat) 16:08:38 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とら 様


> pebbleちゃん!
> かわいいです~!

そうですねーそう言われるとかんかかわいい響きです(´∇`)
なんかダンナからいろいろあだ名をつけられる私ですw

> いや~、記事を色々みていると、とっても仲が良いご夫婦なんですね!
> 中むつましい感じが、こちらにも伝わってきて、ほのぼのします。

11歳年の差あるんですが、中身があれですからねーw(;´▽`A``
でも、喧嘩もするんですけどね。結構激しいやつとかもw

> こういうのって、最初の出会いが大事そうだから、食べるとしても、いいところのを食べたいと思って、結局今まで来ています(爆)

それありますよね~!!最初の出会い確かに大事だと思います!!最初に食べたのが悪いとずっとそのイメージ残っちゃいますよね~!(^_^;)最初はちゃんとしたレストランで食べたほうが良いかもしれないですね!

> 秘儀!ぽち返し!

どうもありがとうございます~~ヽ(*´∀`)ノうれすぃ!!
おかげさまで最近少しランキングがあがりましたー
またそちらのブログもポチしに行きます☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.29(Sat) 16:17:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

コバジ 様

こんにちは!(* ^ー゜)ノ

> 先日はコメントありがとうございました。

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます~!


> 絵日記ブログばかり見ています。(笑)

お~~(*^。^*)そうだったのですか!
私も人の絵日記見るの大好きです~!(´∇`)プロとかじゃなくても絵も上手で面白いの描く人たくさん居るんだな~と関心してしまいます。私も刺激になっています。

> ですから、まあのさんから先にコメントを頂いて、
> とても嬉しかったです。

おお~(*^。^*)そうだったのですか~ なんかそう言っていただけて嬉しいです(*^。^*)
これからも仲良くしていただければ嬉しいです!(^O^)/


> ま、まさかダンナさん、この意味で使っているんじゃ
> ないでしょうね?(笑)

えええ~~~Σ(゜д゜lll)
そ そんな意味が!?Σ(゜д゜lll)知らなかったです!!!
ダ・・ダンナまさか・・・!( ̄~ ̄;)と思ってさっそくダンナに聞いてみたら、ダンナもそんな意味があるとは知らなかったと言っていました。かなり古い今では使われていないスラングとかなんですかねー??

> あ、twitterフォローさせてもらいました!

フォローありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
こちらもフォロー返しです!(^O^)

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくおねがいします~☆(^O^)/
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.29(Sat) 17:55:37 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/160-78f953fb

