QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドリアン体験 -パート1-

2010.05.29 Sat
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

『果物の王様』とも呼ばれ、臭いが強烈な事で有名なドリアン初体験の漫画です。

ドリアン体験1

ドリアン体験2

ドリアン体験3

ドリアン体験4

つづきます。
興味はあるけど・・おそろしいなー(^_^;) 味も臭いも全く想像できなかった。

>ドリアン体験のつづきを読む



 *************

この前日本に一時帰国していて帰ってきたお友達と会ったのですが、おみやげに駄菓子をいただきました~(*^。^*)
懐かしいお菓子がいっぱい嬉しい~~~ヽ(*´∀`)ノ 

駄菓子

以前も同じ子から駄菓子をもらったのですが、その時もこのほしうめ(写真右)あった気がします。
好きな駄菓子の好みがわかりますね(笑)ウメミンツ私も買ってたw

私も梅系大好きで、よっちゃんいかとかウメトラマンとかよく買ってたな~(´∇`)
酢だこさんとかも好き。(基本つまみ系か?)
あとちっこいヨーグルトみたいなやつ(ヨーグル?)とか。

ん~~一度ダンナを日本の駄菓子屋さんに連れて行きたいけど、「駄菓子屋さん」って今あんまり見ないですよね(´・ω・`) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:(◆b'∀`d)━絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(38) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドリアン体験 -パート2- | HOME | 今日学んだ事>>

ドリアン⁉

ドリアンのお味はどうだったのでしょうか、、。
食べるほどの勇気は無いけど、
ドリアン未経験の僕としてはとても興味ありです。

アーモンドフィッシュのキャラクター(ばんのうくん?だっけ)
の健気さがとても好きです~

- | あくつ | URL | 2010.05.29(Sat) 20:18:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ ドリアン 食べたことないです。ご夫婦2人の 反応 楽しみにしてま~す。ワクワク。
あ ほしうめ!! おいしいですよね~。大好きです 私www。駄菓子屋さんだけって あんまりみないですけど 最近は 大きいスーパーだと お菓子を売ってる横とかで 駄菓子屋さんコーナーがあったりしますよ♪
- | japanesebetty | URL | 2010.05.29(Sat) 22:52:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドリアン友達に以前プレゼントで
貰ったことがあるのですが・・・
・・あれ?!どこ、いったんでしょう?!
食べた記憶がありません。

駄菓子は一応、小中学校の近くには、
現在(now)も存在してますよ~♪
地方だけかな?!
- | アキヒサナウ | URL | 2010.05.29(Sat) 23:58:13 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.05.30(Sun) 00:11:47 | [EDIT] | top↑ |

ド、ドリアン…

昔、中国のお土産でドリアン飴をもらって食べて
三日間気分悪くなって以来のトラウマです…
本物は美味しいのかしら…
幸運を祈ります。
- | miao | URL | 2010.05.30(Sun) 02:29:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この前のタイフェスでも売ってたんですが、
ドリアンって食べたことないです~。
臭いと味、興味あるけどちょっとドキドキですよねw

駄菓子!おいらはクッピーラムネが懐かし~~!
>ちっこいヨーグルトみたいなやつ
これ、自分はライオンクリーム(?)って呼んでた気がします!
何でライオンww
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.05.30(Sun) 02:55:00 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

こんばんは、まあのさん♪
ノゾミです。
初めてのカキコにドキドキしておりますっ…!


ドリアンですか~。私は中学生の頃に一度食べたことがあるので懐かしいです。
臭いは確かにキツいですが、味は甘くて美味しかった記憶があります♪
臭さよりも美味しさの方が勝って、パクパク食べてました(笑)

駄菓子屋さんって、あまり見かけませんよね。
今はコンビニやスーパーで買うのが普通になってきていますからね…><

ドリアン体験の続き、楽しみにしてます♪
それでは♪
- | ノゾミ | URL | 2010.05.30(Sun) 03:01:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ドリアン!私は以前仕事で熟れる前の状態を切ったときはあまり匂いも感じなかったけど、聞いたら熟れたドリアンは・・・・ガスマスク必要だとか(|| ゚Д゚)w
報告楽しみにまっていますね(*^_^*)
駄菓子ちっさいヨーグルトあれいいですよね!今はおっきなバージョンもありますよ!!
ちなみに私はスモモも好きでした"(#  ̄ー ̄)〇""グッ
- | とらんぽ | URL | 2010.05.30(Sun) 03:48:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドリアンはにおいでKO。
そして、昔アジアのどこかのお土産で、ドリアン飴をもらって、一口入れただけで、べーって吐き出しました(××)
これが、フルーツの王様ですか。。。ってね(汗)

駄菓子やは最近、日本では大型ショッピングモールにありますよ。
やっぱり懐かしさで、結構にぎわっています。

ぽち!
mQop/nM. | とら | URL | 2010.05.30(Sun) 04:32:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: ドリアン⁉

あくつ 様

!!!Σ('0'*) パソコン復活ですか?
訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)

> ドリアンのお味はどうだったのでしょうか、、。
> 食べるほどの勇気は無いけど、
> ドリアン未経験の僕としてはとても興味ありです。

私も・・買ってきてまで・・・って思ってたし、むしろそんな簡単に買えるものと思ってなかったのですが・・w 案外探せばあるみたいですねーw日本でも買えるのでしょうかー


> アーモンドフィッシュの キャラクター(ばんのうくん?だっけ)
> の健気さがとても好きです~

おお、ばんのうくんって言うんですね~('∇')
このお菓子なんか健康的な感じですもんねwカルシウムとれそうで(^_^)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 11:15:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

japanesebetty 様


> お邪魔します♪ ドリアン 食べたことないです。ご夫婦2人の 反応 楽しみにしてま~す。ワクワク。

ふふふ このドリアンネタ、しばらく続きますw 少し長編になってしまいました(^_^)


> あ ほしうめ!! おいしいですよね~。大好きです 私www。

ほしうめ美味しいですね~(*^。^*)歯にくっつくけどw
梅系は大好きです(^_^)


> 駄菓子屋さんだけって あんまりみないですけど 最近は 大きいスーパーだと お菓子を売ってる横とかで 駄菓子屋さんコーナーがあったりしますよ♪

今はスーパーの中に駄菓子コーナーっていうのがほとんどかもしれませんね。昔ながらの駄菓子屋さんってなかなかお目にかかれませんよね~田舎のほうにはまだあるのかなぁ~
駄菓子屋は無理かもしれないけど今度日本に帰ったら駄菓子コーナーにダンナ連れていこう♪(^_^)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 11:26:08 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

アキヒサナウ 様

> ドリアン友達に以前プレゼントで
> 貰ったことがあるのですが・・・
> ・・あれ?!どこ、いったんでしょう?!
> 食べた記憶がありません。

ドリアンプレゼントっていうのもなかなかないですよね!w なかなか貴重体験!(^_^)
・・・って食べてないんですか!!!!∑( ̄□ ̄;) どこに行ったかわからないって・・w
どこ行っちゃったんでしょう・・・ 誰かがこっそり捨てちゃったのかなw


> 駄菓子は一応、小中学校の近くには、
> 現在(now)も存在してますよ~♪
> 地方だけかな?!

おお~あるところにはあるんですね(*^。^*)
うちの実家の辺りはそこまで都会じゃないですが、駄菓子屋さんは見ませんねー。
子供の頃育った場所はもっと田舎だったのであったのですが。そこも今でもやってるかはわかりませんけどねー。なんか駄菓子屋さんってわくわくしますよね(*^。^*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 11:31:05 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

鍵コメ様

あはは オカンさん面白いですww
ピュアな二人の笑顔ほんとに最高だと思います(*^。^*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 11:39:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: ド、ドリアン…

miao 様


こちらにもコメントありがとうございます!(*^。^*)

> 昔、中国のお土産でドリアン飴をもらって食べて
> 三日間気分悪くなって以来のトラウマです…

ドリアン飴とかあるんですか!!!∑( ̄□ ̄;)知らなかったー
三日間気分悪くなるとかどんだけ・・wそれはトラウマになりますねw
ちょっと興味ありますーでもこわいですね・・w

> 本物は美味しいのかしら…
> 幸運を祈ります。

ふふふ まだまだ続きます~ドリアンネタ(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 11:42:39 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

マユチコ 様

> この前のタイフェスでも売ってたんですが、
> ドリアンって食べたことないです~。

おお~ タイフェスタで売ってたんですね!('∇')
でも試しませんでしたか~w残念w

> 臭いと味、興味あるけどちょっとドキドキですよねw

ですよねー食べた事のある方からも、家で食べるとは勇気ありますね、みたいな事いわれましたw


> 駄菓子!おいらはクッピーラムネが懐かし~~!

ラムネも定番ですよね~(*^。^*)私もよく買ってました☆

> これ、自分はライオンクリーム(?)って呼んでた気がします!
> 何でライオンww

おお、別名ライオンクリームなんですかね。ぐぐったらライオンクリームでも出てきました('∇')
でも確かになんでライオンでしょうね・・・w
小さい木のスプーンがついてくるけど最後は手でほじくって食べるんですよねw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 11:47:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは

ノゾミ 様

こんにちは(* ^ー゜)ノ
初コメントありがとうございます~~!!ヽ(*´∀`)ノ 嬉しいです。

> ドリアンですか~。私は中学生の頃に一度食べたことがあるので懐かしいです。

おおお ドリアン経験者ですねー!('∇')

> 臭いは確かにキツいですが、味は甘くて美味しかった記憶があります♪
> 臭さよりも美味しさの方が勝って、パクパク食べてました(笑)

おお~ノゾミさんは好きだったんですね!
結構ネットでいろんな方の感想読んでても、ダメな人と好きな人に分かれますよねー 
口に入れたけど臭いがすごくて噛む勇気なかったっていうのもあったりw

> 駄菓子屋さんって、あまり見かけませんよね。
> 今はコンビニやスーパーで買うのが普通になってきていますからね…><

そうですよねーうちの実家の近所も結構田舎っぽいですが駄菓子屋さんはないですねー
スーパーの駄菓子コーナーで我慢ですね~

> ドリアン体験の続き、楽しみにしてます♪
> それでは♪

ありがとうございます~!(*^。^*)
私もまたお邪魔させていただきます☆カイジラブ(*´Д`*)です☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 13:57:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> ドリアン!私は以前仕事で熟れる前の状態を切ったときはあまり匂いも感じなかったけど、聞いたら熟れたドリアンは・・・・ガスマスク必要だとか(|| ゚Д゚)w

ふふふw やっぱり熟れ具合とかによって臭いとか違うんでしょうね。種類とかも実はいろいろあったりするのかな??

> 報告楽しみにまっていますね(*^_^*)

ふふふ ありがとうございます(´∀`)お楽しみに~☆

> 駄菓子ちっさいヨーグルトあれいいですよね!今はおっきなバージョンもありますよ!!

えーそうなんですか! でもあれはちっちゃいのがかわいくて良い気がするんですけどね!w
最後は指でほじくって食べちゃいませんかw

> ちなみに私はスモモも好きでした"(#  ̄ー ̄)〇""グッ

ほ~~ スモモですか!
あんまり食べた記憶ないです~!甘酸っぱいのかな?
いつも梅に手が出てしまいますw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 14:01:04 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とら 様

> ドリアンはにおいでKO。

お、においかいだ事ありますか!
私はにおいもかいだ事もなくまったく想像できませんでした。ただ臭いとは聞いてましたが。。

> そして、昔アジアのどこかのお土産で、ドリアン飴をもらって、一口入れただけで、べーって吐き出しました(××)

ドリアン飴他のコメントにもありましたが、よっぽどまずいんですねーw
逆に気になります・・w

> これが、フルーツの王様ですか。。。ってね(汗)

もともと、『王様のフルーツ』言われてたみたいですねー
王様が精力を高めるために食べてたみたいなの読んだ気がします。


> 駄菓子やは最近、日本では大型ショッピングモールにありますよ。
> やっぱり懐かしさで、結構にぎわっています。

あ~~そういえば以前日本に帰った時、ちらっとそういうの見た気が・・。今は昔ながらの駄菓子屋さんって少ないでしょうからねー 今度探してみよう~('∇')楽しそうですよね。

> ぽち!

ほんとにいつもありがとうございます!(*^。^*)
こちらも今日もお返しに行くのですー♪((((((ノ^ω^)ノ
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 14:10:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します!
editaから飛んできました。
これからちょくちょく覗かせて頂きますね!
よろしくお願いします。

応援完了です!
ポチっとな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
- | ksk0204 | URL | 2010.05.30(Sun) 15:01:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ksk0204 様

こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます!!☆
エディタ友達になっていただいてありがとうございますね~!
こちらこそよろしくお願いします~

応援ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
私もお礼に伺わせていただきます~☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 17:12:36 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.05.30(Sun) 18:24:10 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

鍵コメ様

なるほど了解です!!(*^。^*)
コメありがとうございます☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 18:29:30 | [EDIT] | top↑ |

ド・・ドリア~ン

こんにちはー。
高校生の頃父がシンガポールに単身赴任していたので1度遊びに行ったのですが、車でマレーシアに渡ったんです。帰りに道端でドリアンを売っていたので父が浮かれてドリアン大量買いしてしまい・・。その時の運転手さんにも買ってあげ何やら「今夜は奥さんと大変だねー」なんてエロイ親父トークをしていました。
精力がつくんでしょうか?聞くには力がつくらしいですよ。
結局私は臭いよりも味と口ざわりが駄目で1口で駄目、一緒に行った姉も私よりは食べれたもののそれほどは・・・と言う事で結構余ってしまったドリアン。父はぶつぶつ食べなかった私達に文句を言いながらもゴミ箱に捨てたようです。しかしその時借りてたのは短期滞在の街中にある高層アパートでゴミは各部屋にある壁についてる扉(なんて言うんだっけ?)から捨てて下に落ちていく仕組みだったんですが外から帰ってきてビルに入ると物凄いドリアンの臭いがして・・・・。ビルの地下から捨てられたドリアンが恨みの臭いを放っていたんですね~。
なんて言うか濃厚でした。食べた後頭が少しほてってました。是非お試しを~。
RC4H124Q | マコベス | URL | 2010.05.30(Sun) 18:56:10 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.05.30(Sun) 19:21:54 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.05.30(Sun) 20:12:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドリアンそんなに臭いとは思わなかったです。
フランスのチーズ屋のほうが臭かった(爆)
食べて初めて臭さが分るって感じです。
「。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ クチくせーーーーー!
喋る度にクチくせーーーーー!!!」って感じです。
味はマッキーかな?(マジックの香りの味)

あ!ドリアン食べて飲酒はダメですよ!(一般的に、ドリアンとアルコールを同時に摂取した場合、体内で化学反応が起こり死に至ると言われている)←実際は死ぬ事はないがやめたほうがいいみたいです。

私も臭い=旨いって思っているんですが、ダメな物もありました。
旦那さんに「くさや」とスウェーデンの「シュールストレミング(世界一臭い)」を挑戦して欲しいです(笑)
- | ももくそ | URL | 2010.05.30(Sun) 20:24:45 | [EDIT] | top↑ |

Re: ド・・ドリア~ン

マコベス 様

こんにちは!(* ^ー゜)ノ

> 父が浮かれてドリアン大量買いしてしまい・・。

ドリアン大量買い!w なかなかできない体験ですよ!!

>「今夜は奥さんと大変だねー」なんてエロイ親父トークをしていました。
> 精力がつくんでしょうか?聞くには力がつくらしいですよ。

あははは(笑) うけましたーw
ドリアンってもともと「王様の果物」って言われていたらしくて、王様が精力つけるために食べてたとからしいですよ~!(^O^)

> 結局私は臭いよりも味と口ざわりが駄目で1口で駄目

ほんと人によって好き嫌い分かれますよね~!w
私とダンナの感想は今後につづきます(^_^)

>ビルの地下から捨てられたドリアンが恨みの臭いを放っていたんですね~。

あはははは(笑)
いやいや面白い体験談をありがとうございました!
マコベスさんの体験談こそ漫画にしたら面白そうです!!!(^O^)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.30(Sun) 23:52:40 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ももくそ 様

> ドリアンそんなに臭いとは思わなかったです。
> フランスのチーズ屋のほうが臭かった(爆)

ほんとですかーーw
ダンナは平気かどうか試してみたいです・・w臭いチーズとか大好きみたいなので。


> 「。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚ クチくせーーーーー!
> 喋る度にクチくせーーーーー!!!」って感じです。
> 味はマッキーかな?(マジックの香りの味)

あはははは(笑) 
テレビでそんなのやってるの見ましたが、そんなにすごい臭いなんですか!!
ちょっと興味ありますw
味はマッキー???そこはちょっと想像できません(^_^;)

> あ!ドリアン食べて飲酒はダメですよ!(一般的に、ドリアンとアルコールを同時に摂取した場合、体内で化学反応が起こり死に至ると言われている)←実際は死ぬ事はないがやめたほうがいいみたいです。

そういういわれがあるらしいですねー!私も読みました!
実際は迷信みたいなものらしいのですが、私もこわいので飲みませんwダンナにも飲まないようにいいましたw 注意ありがとうございます!(*^。^*)


> 旦那さんに「くさや」とスウェーデンの「シュールストレミング(世界一臭い)」を挑戦して欲しいです(笑)

くさやはわからないですねー!w 基本ダンナは焼き魚より生魚のほうが好きみたいで・・うーんでも一回だべさせてみたいですね。どんな反応するか。 
シュールストレミングって初めて聞きました!これも魚なんですね!読んだらくさやに似てるとも書いてありました・・!私自身くさやは中学生くらいの時に一度だけ体験したのですが(味は正直あまり記憶にないです)、その時は猫のうんこの臭いって思いましたwもういちどちゃんと食べてみたいですー
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 00:28:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本物のドリアンは食べたことがないんですが、高校の時に先生が旅行好きで、ドリアンのようかんみたいなのをかってきてくれたんですが、一立方センチメートル食べただけで「あ"-----!!!」ってなりました((>д<))
もうね、匂いが!!
ブルーチーズとかは好きなんですが、桁違いでしたw
- | モモ | URL | 2010.05.31(Mon) 04:47:35 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
読み応えのある愉しいブログですね、最初から読ませていただきまっす。

ドリアン、時々見かけるけれど私も食べた事がありません。続きが楽しみです~
6.AaZ5Pk | ゆっくりユウさん | URL | 2010.05.31(Mon) 10:04:10 | [EDIT] | top↑ |

全然平気よ~

まあのさん、こんにちは!
私、バンコクで何度も食べましたが、全然平気でした。
一緒に居た人も普通に食べたり呼吸してましたよ!
最初から凄いくさいんだ!と思っていたから「なーんだ」って感じでした(笑)
味も濃厚で美味しかったわ・・・・
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.05.31(Mon) 10:09:24 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様

> 本物のドリアンは食べたことがないんですが、高校の時に先生が旅行好きで、ドリアンのようかんみたいなのをかってきてくれたんですが、一立方センチメートル食べただけで「あ"-----!!!」ってなりました((>д<))

ドリアンのようかん!!∑( ̄□ ̄;) そんなものもあるんですね~!
飴もすごい味?におい?みたいですしねw うーんようかんも気になりますw

> もうね、匂いが!!
> ブルーチーズとかは好きなんですが、桁違いでしたw

ふふふふ( ´艸`)やっぱりドリアンのにおいはすごいですね~ ブルーチーズとかとまた全然違う臭さですよね・・。中にはそんなにくさくなかって・・って方も居ますけどねー。熟れ具合によっても臭いの強さ違うみたいですねー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 11:31:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: はじめまして

ゆっくりユウさん 様

こんにちは!!(* ^ー゜)ノ
訪問&コメントありがとうございます~!

> 読み応えのある愉しいブログですね、最初から読ませていただきまっす。

どうもありがとうございます~(*^。^*)
暇つぶしにでも読んでいただけたらそれより嬉しいことはないです~~!!ヽ(*´∀`)ノ

> ドリアン、時々見かけるけれど私も食べた事がありません。続きが楽しみです~

おお~!ドリアン見ますか!今ブログ訪問させていただきましたが、ユウさんもアメリカに住まれてるのですね!(しかも長いのですね!)どこに住まれてるのでしょうか(^O^)
ぜひまた遊びにきてくださいまし~!私もまたブログ拝見させていただきます☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 11:39:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: 全然平気よ~

サボ 様

サボさんこんにちは~(* ^ー゜)ノ

> 私、バンコクで何度も食べましたが、全然平気でした。

ほほほ~~結構、好き嫌い分かれますねー(^_^)
サボさんは全然平気だったのですね~

> 最初から凄いくさいんだ!と思っていたから「なーんだ」って感じでした(笑)

確かに、最初から構えてたら、こんなもんか、って思うかもしれないですね(´∇`)
さてうちではどうだったでしょうか・・・続き今日アップしまーす☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 11:44:24 | [EDIT] | top↑ |

駄菓子

私もよっちゃんいか好きです。駄菓子屋懐かしいな。子供の頃はまだありましたがもうないとおもいます。
そしてちっっちゃいヨーグルトのやつって超懐かしい!
木のスプーンで食べるやつですよね?なんか不思議な食感で、何でできているのか今考えるとちょっとこわいですが。。。
- | マウジィ | URL | 2010.05.31(Mon) 13:34:02 | [EDIT] | top↑ |

Re: 駄菓子

マウジィ 様

> 私もよっちゃんいか好きです。駄菓子屋懐かしいな。子供の頃はまだありましたがもうないとおもいます。

よっちゃんいか美味しいですよね~(*^。^*)大好きでした~
駄菓子屋さんって今は少ないでしょうねー。スーパーの中とかショッピングモールの中しかないんですかねー

> そしてちっっちゃいヨーグルトのやつって超懐かしい!
> 木のスプーンで食べるやつですよね?なんか不思議な食感で、

そうそうそれです~(*^。^*)あのちっちゃいスプーンで食べるのが良いんですよね。
最後には指でほじほじしちゃうんですけどw

> 何でできているのか今考えるとちょっとこわいですが。。。

それいえてますよねw 駄菓子ってみんなそうかもしれませんが、決して身体には良くなさそうですよねーw(^_^;)子供の頃は全然気にしなかったですがー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 18:19:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドリアンかぁー私はまだ食べたことがありません(;´▽`A
臭いって聞くからあんまり普通のス-パーにはありませんし…
これ続くんですよね?
感想編楽しみですヽ(*´∀`)ノ

あー福岡なら駄菓子屋は、トリアス内モールにあったような…
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.05.31(Mon) 18:21:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

真夜 様


> 臭いって聞くからあんまり普通のス-パーにはありませんし…

日本で売ってあるのは私も見たことないですねー。
普通のスーパーにはまず置いてないですもんねー。

> これ続くんですよね?
> 感想編楽しみですヽ(*´∀`)ノ

つづきます。結構長くなってしましましたw

> あー福岡なら駄菓子屋は、トリアス内モールにあったような…

すごいローカルネタ・・w
お~トリアスにあるんですか~。見たことないかもしれません。というかかなり長い事行ってないですね~!久々に行ってみたいです(´∇`)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 18:35:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/163-7b1e05a7

