QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドリアン体験 -パート2-

2010.05.31 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

☆『ドリアン体験 -パート1-』はこちら☆

ダンナがドリアンを食べてみたいというので、ドリアンが売ってあるという中国系スーパーへ・・・

ドリアン体験5

ドリアン体験6

ドリアン体験7

ドリアン体験8

全然余裕~!(´∇`)・・・じゃなかった・・・(;´▽`A``

お店や外ではほとんどにおい感じなかったんだけど、トランク開けた瞬間にこもっていたドリアン臭は一気に解き放たれました。

これが・・・ドリアン臭!!!( ̄□ ̄;)

本物だぜこいつぁー(゜ー゜;)
もう後戻りはできない。

↓スーパーではこんな感じで普通に他の果物や野菜と一緒に売ってあります。
ドリアン。某中国系スーパーにて。
ここではたいしてにおい感じなかったんですが(;´▽`A``

まだつづきます(´ー`)

>ドリアン体験のつづきを読む


 **********

ダンナのチョコレートスフレ第二段('∇')
ちゃんとした容器も買って、前回の(記事はコチラ)より美味しそうです(*^。^*)

上にこの粉砂糖まぶすとより美味しそうに見えますよね(*^。^*)

チョコレートスフレ2

 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:(◆b'∀`d)━絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(30) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドリアン体験 -パート3- | HOME | ドリアン体験 -パート1->>

no subject

ドリアン侮り難しw
どんな臭いなのか気になってwikiで調べたら・・・
「玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのような強烈な匂いを放つ」
・・・どんな臭い??ますます分からなくなりましたw
まあのさん的には↑のように感じましたか?
続きの記事を楽しみにしています♪

スフレ!チョコスフレ!
美味しそう~~~っ><!
熱々をしゅわしゅわ言いながら食べたいです!
今日のぽちりんこはこの記事前にしちゃいました^^; えへへ
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.05.31(Mon) 19:10:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「食べたら美味しかった」という結末だったらいいな~。
だって、「果物の王様」だし、みんな臭さに耐えてまで
食べるんだから、マズイわけないですよね~。

でも、まあのさんが「美味しいので、ぜひお試しください」
って勧めてくれても、チャレンジする勇気は無いかも。(笑)

とにかく、結末が楽しみです!
- | コバジ | URL | 2010.05.31(Mon) 20:35:19 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

マユチコ 様

> 「玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのような強烈な匂いを放つ」
> ・・・どんな臭い??ますます分からなくなりましたw
> まあのさん的には↑のように感じましたか?

玉ねぎの腐臭ってかいだ事ないのでよくわからないのですが、ガスはすごくわかりますw
でも確かになんかの腐臭みたいなゴミみたいな感じもありましたねwガスも納得。
でもフルーティさもあったんですよね~!
この時点では正直そこまで「くっさーー!」というより「とにかく(においが)強い!」って感じでしたかね。まーどちらかというと、やっぱくさいんですがw

> 続きの記事を楽しみにしています♪

ありがとうございます(*^。^*)ぜひ読みにきてください!!ヽ(*´∀`)ノ


> スフレ!チョコスフレ!
> 美味しそう~~~っ><!
> 熱々をしゅわしゅわ言いながら食べたいです!

そうそうしゅわしゅわしてるのが良いですよね(*^。^*)うまうま
でもこの後すっごいお腹いっぱいになってしまいました(^_^;)


> 今日のぽちりんこはこの記事前にしちゃいました^^; えへへ

いつもありがとうございます!!(*^。^*)
私もあまり記事に関係なくしてますw
おかげさまでランキング少し↑ですヽ(*´∀`)ノやほほーい。
マユチコさんもブログ初めて間もないけど上位ですよね~('∇')☆面白いからなーマユチコさんの漫画(*^。^*)すぐファンがつくのも納得です!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 20:48:25 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.05.31(Mon) 20:51:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

コバジ 様


> 「食べたら美味しかった」という結末だったらいいな~。

ふふふw ここはまだノーコメントにしておきますね(^_^)

> だって、「果物の王様」だし、みんな臭さに耐えてまで
> 食べるんだから、マズイわけないですよね~。

もっともですねーw これでまずかったら食べる意味ないじゃんって思いますよねw
でも中には臭いが気にならない人も居るのかも・・・?
納豆も食べ慣れてる人間にとっては全然におい気にならないですしねー。

あ、もともと『果物の王様』ではなく『王様の果物』と呼ばれていたっていうのも読みました('∇')精力向上のために王様が食べてたとかなんとか。

> でも、まあのさんが「美味しいので、ぜひお試しください」
> って勧めてくれても、チャレンジする勇気は無いかも。(笑)

いやーまずいって言っても、ぜひ試してみてください!(笑) 経験です経験!!
でも日本で食べれる所探すのはなかなか難しそうですよねー

> とにかく、結末が楽しみです!

ふふふ ありがとうございます(*^。^*) 更新がんばります~☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 20:56:07 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

鍵コメ様

今すべての意味が、クリスタルクリアーに理解できました!!w
読解力なくてすみません!!!あー良かった ほっ(*^。^*)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 21:01:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アニメは何で書いてるのかな?
私も仕事柄、イラストレーターを使ってますよ。
新しいもの好きな私でも・・・ドリアンは・・・
買わないな(^_^)
今回は普通にコメントしてみました(^_^)
- | オトン | URL | 2010.05.31(Mon) 21:19:50 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オトン 様

> アニメは何で書いてるのかな?

ブログの絵はフォトショップです(*^。^*)
仕事ではFLASH使ったりもしてます。

> 私も仕事柄、イラストレーターを使ってますよ。

おお~そうなのですか!広告とかデザイン関係のお仕事とかですかね?
私もデザイン会社で働いていた時(バイトですが)は、イラストレーターよく使ってましたー('∇')

> 新しいもの好きな私でも・・・ドリアンは・・・
> 買わないな(^_^)

えーw タクヤ君の反応見てみたいなーー(´∇`) においより美味しさのほうが勝ってばくばく食べたって人も居ますからねー。案外美好きって言うかも?(^O^)
日本ではなかな買えないと思いますが、機会があったらぜひ・・!w

> 今回は普通にコメントしてみました(^_^)

コメントありがとうございます(*^。^*)
ダンナがまた喜んでいます(笑)(読めないのですが、コメントの数だけ見るからw)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.05.31(Mon) 23:17:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
やっぱり本性が現れたドリアン・・(´-∀-`;)ホントにあの匂いが私も蘇ってきますwwこれを切るの勇気いりますよねwでもこんなに普通に売られていると匂いがそんなに感じないのはスーパーの策略か(*`ロ´ノ)ノw(違うかw)
旦那さんに弟子入りをしたい私です!m(__)mこんなに美味しそうなの作れるなんて!!毎日が楽園ですよ゚+(*ノェ゚)b+゚
- | とらんぽ | URL | 2010.05.31(Mon) 23:49:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドリアン本当に臭いんですね^^;
車ににおいがついたりしたら大変そうです--;
また遊びにきますね^^*
- | sakiko | URL | 2010.06.01(Tue) 00:02:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!

うふふ
かなりわらったしまったです(w)

ドリアン購入されたとは!
私もどうもドリアンだけは
だめで。
引き続き更新楽しみにしています!
- | 三十路オンナ | URL | 2010.06.01(Tue) 00:26:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どこの国から輸入したんでしょうね。
タイのドリアンは臭わないように品種改良されたもので、ヴェトナムはそのままのものを作っていると聞きました。
タイでも臭いますが、本物の品種改良していないドリアンは猛烈だと言います。
果たしてどちらのを購入したのか?(笑)

ご主人、プロ並みですねー。
アメリカンなケーキじゃなくて(クリームが緑とか青とかのw)物凄い品があります。
- | ももくそ | URL | 2010.06.01(Tue) 01:20:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ ドリアン トランクの中で温められて さらに臭くなっちゃったんでしょうかwww 私 実は食べたことなければ 本物を見たこともないんですよねぇ。結構大きいんですね~。続きを楽しみにしています!ワクワク どんなオチかな(笑)。
チョコスフレ。ちょっとこれはプロ級ですね。すごい~ 食べたい~。チョコイチゴの ヘタのことなんて 忘れちゃいましたよ(笑)。やりますなぁ まあのさんの旦那様♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.01(Tue) 02:16:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわ~(^w^)

ドリアンっ(゜ロ゜)ギョェ
実物を見たことがないので(確か…)
匂いが…どれほど強烈なのか…とっても気になります(`ω´)グフフ
↑怖いもの見たさ。みたいな。
- | 和泉マリモ | URL | 2010.06.01(Tue) 03:34:22 | [EDIT] | top↑ |

やはりヤツはただ者ではありませんね……
王様なだけあって
威厳性が感じられます(臭いから)

食べた感想楽しみにしてます(*^o^*)


チョコスフレおいしそう(o^∀^o)★
お菓子とか作れるっていいですね!(`▽´)
t50BOgd. | まる | URL | 2010.06.01(Tue) 04:22:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
私もブルーチーズとかかなり好きですが、ドリアンには手を出したことないですね・・・wなんとなく、勝手にスカンクの強烈な臭いと同系だというイメージがあって、恐ろしいです。
因みに私が住んでいた田舎地域では高速道路でリスと同じくらいの確率でスカンクがお亡くなりになってましたが、サンディエゴでも動物と結構遭遇したりするんでしょうか?
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.06.01(Tue) 19:33:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

とらんぽ 様

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> やっぱり本性が現れたドリアン・・(´-∀-`;)ホントにあの匂いが私も蘇ってきますww

10~15分トランク入れてるだけですごい事になりますよねーw
いやーすごい!wって思いました。

> でもこんなに普通に売られていると匂いがそんなに感じないのはスーパーの策略か(*`ロ´ノ)ノw(違うかw)

もしかしたらここで買えるのはそこまでにおいが強烈なやつじゃなかったのかもしれませんー。
売り場が広いっていうのもあるかもしれませんが。

> 旦那さんに弟子入りをしたい私です!m(__)mこんなに美味しそうなの作れるなんて!!毎日が楽園ですよ゚+(*ノェ゚)b+゚

あはははw 最高の褒め言葉ですね(*^。^*)ダンナにつたえておきます~(^O^)/
とらんぽさんもお菓子作り挑戦してみては!!案外上手そう(^_^)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 20:11:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おぉ、やはり匂い強烈なんすね。。

ドリアンってどこが匂うんでしょうか。
外側だけかな。
中まで臭かったら美味しくても無料かも。

そうそう、パソコンの調子は相変わらずで
超鈍足です。
まあのさんのブログは携帯から見てますよ~☆
- | あくつ | URL | 2010.06.01(Tue) 20:19:41 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

sakiko 様


こんにちは!(* ^ー゜)ノ
またまた訪問ありがとうございます~!!

> ドリアン本当に臭いんですね^^;

なんか、この時点では、実は「くっさ!!!」というよりとにかくにおいが「強い!!」って感じでした。まぁどちらかというとくさいですがw

> 車ににおいがついたりしたら大変そうです--;

私もそれが心配だったんですが・・w その後大丈夫です!(^O^)

> また遊びにきますね^^*

どうもありがとうございます~~!(*^。^*)
URLついてなかったのでブックマーク無くしてたらどうしようと焦りましたがありました!ъ(`ー゜)
こちらもまた遊びにいきます~(^O^)/ (閉鎖じゃなくて良かったです!w)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 20:34:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

三十路オンナ 様

こんにちは(* ^ー゜)ノ

> かなりわらったしまったです(w)

ふふふ ありがとうございます(笑)
不意打ちでしたよwにおいはw

> ドリアン購入されたとは!
> 私もどうもドリアンだけは
> だめで。

おお そうですか~
食わず嫌いじゃなくて、食べてみて苦手だったってことですかね?

> 引き続き更新楽しみにしています!

ありがとうございます~(*^。^*)更新がんばります!☆
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 20:36:35 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ももくそ 様

> どこの国から輸入したんでしょうね。

中国系だからやっぱり中国でしょうか??
ラベル?っぽいのもよく見てませんが漢字書いてあったような気がします・・と思いましたが、いま写真見たら、漢字じゃないっぽいですーでもどこのかまではわかりませんでした(><)


> タイのドリアンは臭わないように品種改良されたもので、ヴェトナムはそのままのものを作っていると聞きました。

ほほーー そういうのもあるんですね!!!
種類によっても匂いの強さとか違うんでしょうね!
一度テレビで見たのは、うちで買ったのより小さかったです。

> タイでも臭いますが、本物の品種改良していないドリアンは猛烈だと言います。
> 果たしてどちらのを購入したのか?(笑)

あー(笑)テレビで本場らしきドリアン食べてる人の反応見たら、うちが買ってきたのはにおわないほうかもなーなんて思いますw わかりませんが。におい強かったですけど、思ったほどじゃないかなーとも思いました。


> アメリカンなケーキじゃなくて(クリームが緑とか青とかのw)物凄い品があります。

アメリカのケーキすごいですよねーw
真っ青なケーキとか、映画なんかでも見た事ありましたが、ほんとに食べるんだってびっくりしましたよw もう意味がわかりませんw ああいうの見て、美味しそうって思うんでしょうかねー(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 20:44:25 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

japanesebetty 様

> ドリアン トランクの中で温められて さらに臭くなっちゃったんでしょうかwww 

しばらく密室に閉じ込めとくとぶわっっってきますねw
温めたら余計っていうのもありそうですよねw

> 結構大きいんですね~。

これは大きかったですね~!私もちょっとびっくりしました。
テレビで見たのとかもっと小さかったんですよね!種類もいろいろあるのかもしれません。
においも弱いのとか強いのとかいろいろあるのかもしれません(´∇`)

> 続きを楽しみにしています!ワクワク どんなオチかな(笑)。

実はたいしたオチはないのですが・・・w 感想と思って読んでやってくだだい~(´∇`)


> チョコイチゴの ヘタのことなんて 忘れちゃいましたよ(笑)。

↑しっかり覚えていらっしゃる!!w
でも、ヘタはたぶん付いてたほうが、色合いが良いんですよきっと(´∇`)wそういうことにしましょうw

> やりますなぁ まあのさんの旦那様♪

お料理大好きなんですよー。でも、ダンナのお料理後は、「一体何があった!?∑( ̄□ ̄;)」ってくらいキッチンがめちゃくちゃですw
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 20:54:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

和泉マリモ 様

こんにちは!(* ^ー゜)ノ

> ドリアンっ(゜ロ゜)ギョェ
> 実物を見たことがないので(確か…)

日本ではなかなかお目にかかれないですよねー
サンディエゴでもそんな簡単に買えるものとは思っていませんでした。

> 匂いが…どれほど強烈なのか…とっても気になります(`ω´)グフフ
> ↑怖いもの見たさ。みたいな。

そこは興味ありますよねー 家に持ち込むのはちょっと勇気いるんですが・・w
でもうちが買ったのは、においそこまで強くないやつだったのかもしれませんー
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 21:00:16 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

まる 様

> やはりヤツはただ者ではありませんね……

ただものではありませんよ( ̄∇ ̄)

> 王様なだけあって
> 威厳性が感じられます(臭いから)

王様というくらいだから、やっぱどんなすごい匂いか、臭くても食べちゃうほどの味ってどんなもんか、気になりますよねわ(´∇`)

> 食べた感想楽しみにしてます(*^o^*)

ふふふ まだ続きますのでぜひ見てください☆

> チョコスフレおいしそう(o^∀^o)★
> お菓子とか作れるっていいですね!(`▽´)

お菓子作り、私も、子供でもできたら頑張ろうかなーとかw
二人だとそんなにたくさん食べられないですしねー
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 21:06:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

広野浅子 様

こんにちは!(* ^ー゜)ノ

> 私もブルーチーズとかかなり好きですが、ドリアンには手を出したことないですね・・・w

私も普通のブルーチーズ平気なんですが、たまに、「これは腐ってるよね?(゜▽゜;)」みたいなすんごいカビ!って感じのはちょっとびびりますw

>なんとなく、勝手にスカンクの強烈な臭いと同系だというイメージがあって、恐ろしいです。

あ~ スカンクっぽくはないと思いますよ~!
もっと鈍くて、甘い腐臭というか・・・ガスのニオイはほんとに良い例えだと思いましたね。

> 因みに私が住んでいた田舎地域では高速道路でリスと同じくらいの確率でスカンクがお亡くなりになってましたが、サンディエゴでも動物と結構遭遇したりするんでしょうか?

スカンク結構よくにおいますね~!高速でお亡くなりになられてるのもたまに見ますが、実際「目にする」事よりあの臭いで「あ、いる」ってわかる事が多いですねー。車でちょっと通り過ぎただけでもしばらく臭いますよねー(^_^;)
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 21:18:23 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

あくつ 様

> ドリアンってどこが匂うんでしょうか。
> 外側だけかな。

たぶん、全部・・・?w

> 中まで臭かったら美味しくても無料かも。

くさくても美味しいって食べる人も多いみたいですからね~!
納豆なんかと同じで、食べ慣れて好きになったらニオイも気にならないんですかねー。
ほんと私も、どんなにおいなのか味なのか興味はありました。

> まあのさんのブログは携帯から見てますよ~☆

おお!携帯からでしたか(*^。^*)同じiPhoneでしたよね?
見ていただいてありがとうございます~!ヽ(*´∀`)ノ
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 21:23:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あ~もう早く食べましょう((>д<))
気になります!
特に旦那さんの反応が☆

にしても、旦那さんまた一段と手をあげられて( ̄▽+ ̄*)
おいしそうおいしそうおいしそうおいしそうおいしそうおいs…
- | モモ | URL | 2010.06.01(Tue) 21:28:58 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

モモ 様

> あ~もう早く食べましょう((>д<))
> 気になります!

あまり日常的なことではないので、4コマにおさまりきれず、結構~長くなってしまいましたw
しばらくひっぱります~すいません~(^_^;)お付き合いください!

> 特に旦那さんの反応が☆

私も気になってましたw

> にしても、旦那さんまた一段と手をあげられて( ̄▽+ ̄*)
> おいしそうおいしそうおいしそうおいしそうおいしそうおいs…

前のも美味しかったのですが、やっぱり入れ物がちゃんとしたのになると、見た目が良いですね~!(*^。^*)前のより美味しそうに見えます!味も前より美味しかったかなー。
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.01(Tue) 21:45:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します!
ドリアン恐るべしっっ!!!
これ、やっぱり食べるときには更にすごいんでしょうか??
続きが楽しみですっ!
- | ksk0204 | URL | 2010.06.02(Wed) 15:03:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ksk0204 様

こんにちは!(* ^ー゜)ノ

> ドリアン恐るべしっっ!!!

お店では感じなかったんですけどね~!さすがですよw

> これ、やっぱり食べるときには更にすごいんでしょうか??

割っても割らなくても常にニオイは放ってるようですねーw
割ったほうがすごいかもしれませんが、そこ頃には多少鼻が慣れてきていたような気もします・・w

> 続きが楽しみですっ!

ふふふ 楽しみにしていただいてありがとうございます!(*^。^*)
更新頑張ります!!
Hs5Y8Mss | まあの | URL | 2010.06.02(Wed) 19:49:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/165-b501c9af

