QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドリアン体験 -その後(5)-

2010.06.08 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてます。もしそれでもコメントくださるという方は出来る限りブログのほうにお返しにいかせていただきたいと思いますm(__)m(←URLがついてる方のみになってしまいますが。)いつもありがとうございます!>

******************************

ドリアン体験・・・終わったとおもいきや、まだ続いてたよー(´∀`)

☆『ドリアン体験 -パート1-』はこちら☆
☆『ドリアン体験 -パート2-』はこちら☆
☆『ドリアン体験 -パート3-』はこちら☆
☆『ドリアン体験 -パート4-』はこちら☆

ドリアンは今では「果物の王様」と言われていますが、もともとは「王様の果物」と呼ばれていたらしいです。ドリアンはとても甘く、栄養豊富なので、王様が精力増強に食べていたらしい。

買ってきたドリアンは結構大きかったので、身もたくさん。
私はニオイがやっぱり苦手だったので、ダンナは一人で大量のドリアンをむしゃむしゃ食べていました。

一日か二日経ちジップロックに入れていたドリアンが半分以下になった頃・・・。

ドリアン体験その後1

ドリアン体験その後2

ドリアン体験その後3

ドリアン体験その後4

目の前で捨てようとしちゃダメでした。

結局ほとんどダンナ一人で平らげました~(^_^;)

今カロリー調べたのですが「アイスクリームの倍」はたぶん言いすぎです。(ダンナの見たサイトではそうだったのかわかりませんが・・。)私が調べたサイトではバニラアイスクリーム1カップ290カロリードリアン1カップ360カロリーくらいでした。(アイスクリームの種類によっても違うと思いますが。)

まぁでも、同じカロリーでもアイスクリームでいいかな私は・・・(苦笑)
と思ったけど、実はこのドリアン記事書きながら「ちょっともう一回食べてみたいかも・・」なんて思っている私でした(笑) 味は甘かったんですよね~ 「咽喉過ぎれば」ではなく「鼻元すぎれば」?で、懲りずにもう一度挑戦するかもしれませんw 案外次は美味しく食べれたり・・? (せめてもうちょっと小さいのが買えたらなー(^_^;))

ちなみに、以前コメントでももももくそさんから教えていただきましたが、東南アジアでは「ドリアンを食べて飲酒すると死ぬ」という迷信があるそうです。急激に血糖値が上がるため、などの仮説があるようですが、実際に死亡例は報告されておらず、あくまで迷信に過ぎないようですが、念のため飲酒は控えたほうが良いかもしれませんねー(^_^)


 ***********

前記事にコメントくださった皆様どうもありがとうございましたー<(_ _*)>
励ましのお言葉嬉しかったです(゜ーÅ)みなさん優しいな~ほんと(´∇`)
あ、でも今回のは本気で喧嘩したとかじゃないので、心配しないでくださいね~。(本気の喧嘩はたぶんブログには書きませんw書いてたら思い出しむかつきするのでw)

できるだけ4コマイラスト記事の更新頻度を落とさずに息長くやっていければいいなぁなんて思っております。

どうぞ末永くお付き合いおねがいいたします~<(_ _*)>

あ、ちなみに今まで記事でブロともさんなんかのお名前を出すとき、リンク貼ってませんでしたが、これから貼るようにしたので、迷惑!って方いたら遠慮なく言ってください~


あ、これドリアンとiPodです↓ 比較のために。
結構大きいでしょ~!

ドリアンとiPod

あ、ドリアン体験はこれでほんとに終わりです(笑) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:(◆b'∀`d)━絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<『生きる』 | HOME | コメント返信お休みしてます>>

no subject

↓読みました☆
私はキーボードを打つのが強いのかカチカチすごくなりますw
多分いらっとされそう。。。( ̄□ ̄;)!!
確かにドリアンなかなか食べれないですからね( ´艸`)
しかもまあのさんも「もう一回。。。」と思うってことは
病みつきにさせる何かを持ってるんですね(`・ω・´)
iPodとの比較を見て、自分のiPodを見て写真を見ながら手でこれくらいとか丸かいてたら「でか!!」って思わず言ってしまいましたw
ドリアンってお高いんですか??
- | モモ | URL | 2010.06.09(Wed) 00:01:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ ドリアンそんなにカロリー高いんですね! ビックリしましたww 一度食べてみたい 怖いけどww 今 ふと思ったんですが アイス+ドリアン どうですか? カロリーすごそうですけど なんとなく マッチしそうな予感。ぜひ一度 旦那様にお勧めください 毒味で(笑)。
なんだか ドリアン体験 終わってしまうのかぁ とさみしくなりましたwww
次回 もし食べたら 初回との感想の違い 教えてくださいね~。
お仕事 頑張ってください♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.09(Wed) 00:55:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

えー!そんなカロリー高いんですね!ビックリ!
しかも飲酒すると死ぬとかwwすごい果物だなぁ~。
ぷふーっ、焦る旦那様がぶち可愛い~><きゅん!
まあのさんの旦那様、かなりおちゃめなイメージですw
おいらもきっとアイス2倍を選択するだろなw
てか今アイス食べたいな・・・食べよっとw
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.06.09(Wed) 02:43:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

リンクありがとうございます。
しかしこの大きさのドリアンをほとんど1人って・・・(笑)
冷蔵庫の中、臭くなりませんでした?
他の食べ物に臭いがうつりそうです(笑)
- | ももくそ | URL | 2010.06.09(Wed) 02:48:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドリアン体験、お疲れさまでしたー!「王様の・・・」だったのですね!!全然知りませんでしたー、しかもそんなにカロリー高いなんて...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...それにしても、無意識のうちに病みつきになってしまうのがドリアンの恐ろしさなのでしょうかw出遅れてしまいましたが、前回の記事も読ませていただきましたー、私もちょっと耳が痛い話だったりしますwついつい、自分のことに夢中になってしまうので気をつけたいですね(^▽^;)
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.06.09(Wed) 06:42:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

僕もよく食べ物を捨てます。賞味期限が切れていなくてもです。
でも、タバコの灰をかけるとか、すぐに集積所に持っていくとか
しないと、ゴミの中から拾って食べてしまいます。
まだまだ修業が足りません。

コメントありがとうございました。
まあ、予想通りではありますが、ひどい結果ですわ。
頑張って言い訳しましたので、読んで笑ってください。
- | コバジ | URL | 2010.06.09(Wed) 07:08:55 | [EDIT] | top↑ |

くっさぁ~

ドリアンをまるごと購入なんて、、、すごいですね。
わたしもパーティーのとき頂いたことありますが、味は確かにおいしかったけど、あの鼻に持っていく間の「くっさぁ~」が勇気いりますよね。
ときどき、スーパーでドリアンをさばいているのを見ますが、やはりスタッフの人も「くっさぁ~」って笑ってますね。
でも、そんなにカロリーあるの知らなかったです!
タイに行ったとき、ドリアンの木見つけました。
すごいですよー、大きな「幹」から(枝や葉の横ではなく)いきなりあのドリアンの実がぶらさがってるんですよー。
mQop/nM. | ハチママ | URL | 2010.06.09(Wed) 08:17:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
旦那さんの気持ちわかるなーw捨てるって決めてもいざ捨てようものなら『ちょっとまって!それ捨てちゃうの?』っていいますもんw(●´∀`●)
しかし、こんなにカロリー高いとはびっくりです匂い物はなぜだろう何度でも体験したくなるあの感じ(笑)
友達は足の匂い嫌なのにまた試してみたくなるって言っていましたw
写真のやっぱり大きいですよね!私が食べたのはもうちょっと小さくて黄色い感じでしたw
- | とらんぽ | URL | 2010.06.09(Wed) 20:54:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドリアンがそんなに高カロリーとはっ!!
旦那さん…もう…
ドリアンのとりこ…ですね(´ω`*)ネー
(さすが王様(´w`*)!←違うかっ!)

後をひく旨さがあんでしょうねぇ~。(*´Д`)
そういえば…「くさや」も匂いが強烈だけど味は旨いっ!!
て、ダンナが言ってましたね~(臭いものは…旨いのか?!)
- | 和泉マリモ | URL | 2010.06.10(Thu) 00:06:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱりカロリーは気になりますよねー
魔法の呪文は「ダイエットは明日から」

というかカロリーのことばかりで
栄養価に目が行ってませんよ!
もしかしたら、コレ一本で生きていける…かも?w

しかし、なんというか円らな瞳がなんというか
モノを語りますよねー怒ってたり微笑んでたりw
すっごい微妙な角度で表現されてますが見事です
CCszt65c | 真夜 | URL | 2010.06.10(Thu) 04:36:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

エイドリア~~~ン!


・・・言ってみたかっただけです。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.06.10(Thu) 06:59:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/167-f4203df7

