QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

『生きる』

2010.06.12 Sat
☆カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

今日は、絵日記・4コマは休憩してイラストを。(ラフですが・・。)

黒澤明監督の生きるという映画を観ました。

1952年の映画で(もう60歳近い映画Σ('-'ノ)ノ )私が生まれるずっと前の映画なのですが、なんというか、悲しくもあり、ほっこりもできる映画で、絶妙でした。
設定も現実的、演出も控えめで大泣きするようなシーンはなく、割と地味なんですが、すご~く後に残る映画でした。

イラストは主演の志村喬
黒澤明監督、志村喬主演「生きる」


平凡な人生でも、一生懸命生きてる人はきっとそれだけで生き生き輝いていて、
世界中に讃えられなくても、一生懸命なにかを成し遂げてそれで誰かが喜んでくれれば、それってきっととても幸せなことなんだろうなぁ。

今を一生懸命生きないと!と思わせてくれる映画でした。

私はとりあえず睡眠時間を減らせ・・・(つ∀-)

私は黒澤明の映画はアメリカのカレッジのシネマクラスの中で初めて観ました。(さすが世界の黒澤です('∇'))
観たのはもちろん七人の侍(^_^)
クラスで観る映画は当然ほとんどが英語の映画なので、テストのために内容をしっかり理解するのに苦労しましたが、このときだけは日本語でラッキー!!と思いました(´∇`)

七人の侍も大好きでしたがこの生きるという映画を観てもっと他の黒澤映画観たいなーと思いました。
みなさんはお気に入りの黒澤映画とかありますかー?


 ***************

少し忙しくなるとつい体調管理を怠ってしまいます(ーー;)
運動量は減るし、夜は気晴らしに飲んじゃうし~
それでまたお腹が痛くなったり、だるかったりでまた運動不足という悪循環で、昨日は週末にもかかわらずビール飲めず・・(つД`)
でもダンナはぐびぐび飲んじゃって今日二日酔い(^_^;)
「せっかく天気も良い週末なのに、も~!」って言いたいけど、一人でのんびりしつつもお掃除やら洗濯やらブログやら散歩やらできてなかなか良い日だったな(´∇`)

今日の写真じゃないけど散歩中にたまに見る猫(´∇`) こいつももふもふふわふわだー
散歩中に見た猫
目をこすってる感じがかわいい(*^。^*)
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:イラスト付映画感想 | Genre:映画 |
Category:イラスト | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<バードアタック | HOME | ドリアン体験 -その後(5)->>

no subject

お邪魔します♪ 黒沢映画 観たことないんですよね~。かなしくもほっこり っていうのに惹かれます。ちょっとDVD探してみようかなぁ。シネマクラスで上映されるなんて ほんとに世界の黒沢なんですねぇ。
このネコ かわいいww ちょっと小太りなところがさらにかわいいですww
私もかなりの運動不足です>< ちょっとなんかしないとなぁと 思いながらも 家でまったりするの好きだったりしますwww
お仕事頑張ってくださいね♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.12(Sat) 23:26:17 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.06.13(Sun) 00:12:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

akira kuroaswaは世界のkurosawaですね。といっても私も多分ひとつかふたつしか彼の映画を見た事無いかな。
考えさせられる映画とか本っていいですよね。考えるきっかけをくれるというか。”生きる”も見てみたくなりました。
ところで↓のスーパーマリオ!超いいです!素晴らしいビデオですね。いいもの教えてもらいました。ありがとうございます。旦那と一緒に楽しみました。かわいい!マリオのゲームがやりたくなっちゃった.
- | マウジィ | URL | 2010.06.13(Sun) 12:19:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
黒澤作品で生きるはホントにいいと思いますよ(*^_^*)影武者や乱が好きでしたが用心棒や椿三十朗もいいですよ(о'д')b
ちょっと体調悪いときはありますよね!目の前でぐびぐび飲まれると悔しかったりwでも身体休めと思えば我慢できますよね!しかし外国の猫はみんなフサフサしてもっこりですねwこれは可愛いです(* >ω<)
- | とらんぽ | URL | 2010.06.13(Sun) 20:19:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!

黒澤の映画はいいですよね。
そして、私もこの映画、何度か見ました。
色々と考えさせられる映画ですよね。
- | 三十路オンナ | URL | 2010.06.13(Sun) 20:21:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

黒澤映画はあまりちゃんと観た記憶がないです><
一度ちゃんと観たいなぁと思っていましたが、
なかなか腰が重く・・・でもまあのさんの記事を読んで、
ちょっとDVD借りてみようと思いますた♪
今を一生懸命生きるってすごいことですよね。
おいらももっと色々動かなきゃ・・・!

もふもふにゃんこ!んが~~~っ>< 癒されます!
眠そうなもふもふ・・・たまらん!!ぐはぁっ!
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.06.14(Mon) 06:32:21 | [EDIT] | top↑ |

探してみてみたいです

この記事でまあのさんのイラストを拝見して思い出したのはコッポラの古い映画 It's a Wonderful Lifeです。
http://www.imdb.com/title/tt0038650/

黒澤とコッポラってキャリバーが似ているという印象を持っていますが実際のところどうなんでしょうね。
黒澤の『生きる』探して観てみようと思います。
6.AaZ5Pk | ゆっくりユウさん | URL | 2010.06.14(Mon) 09:05:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/169-192222fe

