QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バードアタック

2010.06.14 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はかくかくしかじかでお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

以前こんな記事を書きました。散歩中見たちょっと不思議な光景の話です。
今日も前回とは全然違う話ですが、また散歩中に目撃したちょっと不思議な光景のお話です。

以前追記部分でちょっと紹介した、近所でよく見かける猫「ジョージ」
猫のジョージ

もふもふでちょっとごつめの猫です。(名前は飼い主さんかご近所さんが教えてくれました。)
この間散歩しているとまたこのジョージが居たんです。

バードアッタック!-散歩中に見た珍しい光景- 1

バードアッタック!-散歩中に見た珍しい光景- 2

バードアッタック!-散歩中に見た珍しい光景- 3
(早いので蹴ってるのか突いてるのかまで見えなかったのですが。)
バードアッタック!-散歩中に見た珍しい光景- 4

ずっとギーギー鳴いては何度もジョージの背中にアタックしていました。
鳥の気持ちはわかりませんが、なんか怒ってたのか・・?(°m°;)

今までこんな光景見た事なかったです。カラスとかならまだしも、結構小さい鳥でした。

ダンナの予想では、この鳥はつがいだったけどその片方をジョージがやっちゃったんじゃないかと。それかこの鳥の子供とか?? それともただいじめてただけなのか?? 謎です。

ちなみに、それからしばらくジョージを見なかったので、冗談で「ジョージ、次見た時片目がなくなってたりしないといいね」なんて言ってたのですが、最近見まして、ジョージは無事でした。

でも、その時なんとまた同じ鳴き声の鳥が現れて、「まさか・・・!」って感じでした(;°ロ°)
同じ鳥かはわからずですが、ジョージは耳をへたっと下げ、家の壁際に行ってしまいました。(非難してたのか?)

一体なんだったのか真相はわかりませんが、今でもすごく気になります。



 ********************

日曜日はカレーの日?

昨日(こっちでは日曜日)はダンナも私もカレームードでお昼も夜もカレーを食べました。

お昼はタイカレー
タイカレー
タイカレーってココナッツミルクが入ってるのが多く、最初「え~~っ!カレーにココナッツって・・・。」って感じだったけど、今ではやみつきです(*´Д`*)大好き~うま~~

夜はインディアンカレーを。

アペタイザーのサモサ↓ (揚げ物だから結構重いんですが美味しい('∇'))
サモサ

なんかオクラとかトマトの入った夏っぽいカレーとチーズとマッシュルームのクリーミーなカレー。
インディアンカレー
私はどちらかというとご飯派だけどダンナはナンが好き。

しかし、辛さの度合いを、ミディアムかスパイシーかエクストラスパイシーかって聞かれて、(ここインド人が経営してるようなレストランであまり辛いと食べられないと思って)スパイシーにしたんですが、全然辛くなかったです。マイルドでした。やっぱアメリカ人用にあまり辛くないようにしてるのかなー。こういうこと実は結構あるんですよねー。でも味覚というか、辛さの耐久度も人それぞれなので、お店もむずかしいんでしょうね。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:(◆b'∀`d)━絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<愛の重さと体重は比例する(わけない) | HOME | 『生きる』>>

no subject

ジョージ気になりますーーーーO(≧∇≦)O
一体何したんでしょ?(爆)
私も考えたのが、「攻撃している鳥のヒナを殺っちゃった?」って思いました。
昔、実家で雨戸にむく鳥が巣を作って、それを取り払うと毎回、車や自転車に糞を落として復讐してました。
ジョージ、絶対何かやったよ・・・・(爆)
- | ももくそ | URL | 2010.06.14(Mon) 23:32:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ ちょっと すごいジョージが かわいいんですがwww かなり笑っちゃいました。鳥がネコを攻撃って もうつぼにはまりました(笑)。食っちゃったんでしょうかねwww 自称毛が多いジョージは 鳥にもすごく見つけやすいんでしょうwww 今日もジョージの目は 無事でありますように。
お仕事頑張ってくださいね♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.15(Tue) 02:31:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ジョージ何をした!ww

しっかし毛がもふもふでめっちゃ可愛いニャンコですね。

うちの姫とシルヴィのような種類かな?

攻撃されないようにしている仕草が萌えますです。
- | xyz_kaba | URL | 2010.06.15(Tue) 02:33:00 | [EDIT] | top↑ |

ジョージ!

ジョージかわいい!
しかも小さい鳥に攻撃されてやりかえすわけでもなく背をむけないようにって。。。

相互リンクにしていただいてありがとうございます。
こちらが更新してないのであれなんですけど。。。
まあのさんの更新楽しみにしています。
- | waveD | URL | 2010.06.15(Tue) 02:57:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ジョージ、反撃しないんですね!優しいのか、ずぼらなのか、それともやっぱり小鳥に対して何か後ろめたいことでもあるんでしょうかw
よくカラスとかやや大きめの鳥は巣作りに毛を毟り取ったり、なあんて話を聞きますが・・・。
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.06.15(Tue) 04:00:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ジョージがいったい何したのー!!
可哀想に~でも・・・ちょっと・・・
かなり笑っちゃいました~www
可愛いんだもん~もう志村うしろ状態・・・
頑張れジョージ~
- | トモ | URL | 2010.06.15(Tue) 04:10:25 | [EDIT] | top↑ |

気になりますね~

こんにちは。
ジョージ、かわゆい!
もっさりした猫ちゃんなんですね。

それに小鳥も可愛いけど、何をしているのでしょうか?
みなさん、いろいろ考えていらっしゃいますが、私は新鮮な猫毛をゲットしようとしているのではないかと思うのですが・・・・

つーか、ジョージは小鳥に猫だと認識されていないのではないですか?例えば動く木とか(爆)
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.06.16(Wed) 02:26:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
Σ(o・Д・o)!!!ジョージ何があったんだー!!
カラスだと子育ての時期はよく目の前を通ると攻撃してきますが小鳥がなぜに(。-`ω´-)ンー怒って攻撃しないジョージの優しさにちょっと感動( ̄∀ ̄*)
カレーの日ですねまさしく!!どちらも美味しそう
友人なんてボンカレーは本場の味だーなんて思っていたことがありましたw
ココナッツやコーヒーやチョコレート足して食べることありますよね(*^_^*)
- | とらんぽ | URL | 2010.06.16(Wed) 02:32:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!ジョージかわいいですね。鳥に襲われちゃう猫なんて。
私のよそうではジョージはきっと襲われるくらいだから鳥に対して悪い事はできないタイプの猫なんだけどこの鳥は他の猫に以前襲われた事があって、でも鳥もどの猫か判断できないから動きのちょっと遅そうなジョージを襲って仕返しをしているのかもしれません。

もしくは子育て中でいらだってるのかもね。まあのさんもこの鳥に教われない様に気をつけてね。ちなみにうちの母は一度からすに襲われて怖かったって言ってました。
- | マウジィ | URL | 2010.06.16(Wed) 12:18:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/170-4b494a1e

