QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ボ☆ケ☆ツ

2010.06.18 Fri
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はかくかくしかじかでお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

墓穴1

墓穴2

墓穴3

墓穴4

ほんとにねー変な言葉ばっかり覚えるの早いんです(´Д`;)ヾ 「ばか」とか「ち○ぽこ」とか・・・(私普段言ってないですよ!w たぶん・・。 ちなみに「ち●ぽこ」はサウスパークのあるエピソードで出てきた「チ●ポコモン」っていう「ポケモン」のパロディから覚えた。)
もっと普通の会話で役に立つ言葉を覚えてくれよ。(そういうのは何回言っても覚えてくれないんだ( TДT))



 ***********

ダンナが用意してくれたおうちで居酒屋ナイトな夕食!

お刺身にー餃子に枝豆に日本のビール。完璧!!!
君は立派な日本人になれる!

あれ・・・・でもなにかが間違っている・・・・
なんでしょう?

間違い探し

正解:『お箸の置き方』。

何度か言ったんだけど、なぜか空いた隙間に縦に置きたがる。なぜだろう?(^_^;)
別にいいけど。


別の日の写真↓
ダンナの箸のおき方・・

ダンナのお箸の置き方3

やっぱりお箸は縦(笑) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<マイクください | HOME | 愛の重さと体重は比例する(わけない)>>

no subject

お邪魔します♪ これありますよね~www ヘンタイ って笑ってしまいますね(笑)。家でなにしてるのかと思われちゃいますね(笑)。SBもいろんな役に立たない言葉を教えてもらって帰ってきてましたwww
居酒屋ナイト。すごい~ すばらしい! 旦那様 チョコ系だけじゃなく 居酒屋もですか! いいですね~。お箸 どうして縦置きですかね。クスクスと笑わせていただきましたwww なんだかかわいいですwww
お仕事頑張ってくださいね♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.18(Fri) 23:14:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今日はー
ハハハーwww痛い所つかれましたね~
ヘンタイと言われても怒らない心の広い人だけど
ちゃんと言い返すちゃっかりさんなんですね。

これからも応援してますね。
- | トモ | URL | 2010.06.19(Sat) 03:23:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

で、「ヘンタイ」は普段どういう場面でよく使っているのですか?

ここまで知られてしまったのですから、もう全部話してスッキリ
しちゃいましょうよ。(笑)

- | コバジ | URL | 2010.06.19(Sat) 03:52:24 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます。

旦那さんの覚える日本語面白いですね。ww
普段言ってない?無意識に言ってそう。(笑

箸の置き方はともあれ、料理の上手な旦那さんで
幸せですね。ごちそうさま。^^
OtcZJMhc | ORAN | URL | 2010.06.19(Sat) 14:36:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

墓穴w
確かにそういうことになりますよね(・∀・;)
でも、旦那さんのガンバッティングが頭から離れないので、良い活用法を自己流に編み出しているのでは…
と考えてしまいますw
サウスパーク初めて見た時かなり衝撃的でした!!!
「えーそんなざっくりー?あっさりー?」みたいなw

フォークやナイフが縦だから、お箸も縦はないとイヤなんですかね??
- | モモ | URL | 2010.06.19(Sat) 15:24:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

するどい突っ込みに大爆笑でした。何となく、変な日本語ばかり覚えるプロ野球の外国人選手を思い出しました。一緒にしちゃいけませんね(汗、ゴメンナサイ。それにしても、チン○コモンって強烈なフレーズですね。
XMciXXWA | queen | URL | 2010.06.20(Sun) 03:28:22 | [EDIT] | top↑ |

最高!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 最高!
旦那さんもまあのさんも。
ち○ぽこ~(゚∀゚)))))

こんなんで喜んで、わしゃ子供か… (;一_一)

昔、小さなアメリカ人の男の子が私に向かって発した言葉。
( ・Д・)」「バ~カ」 ( ̄□ ̄;)これは定番らしい。
- | オカチン | URL | 2010.06.20(Sun) 07:32:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちのだんなさんもアメリカ人で、こういうのすっごくよくわかります!!
ところで先日のねこのジョージの話。
その鳥はMockingbirdですね。
猫を襲うんですよ、やつらは。うちのねこも時々外に出たがるのでポーチにつないで出していますが、この鳥の鳴き声がするとびびってます。
縄張り意識の強い鳥で、猫などがふらっと縄張りに入ってくると襲うらしいです。自分より大きい鳥なんかでも、自分の領空を侵害されたら追っかけていくんだって。ジョージってうちの猫にちょっと似てます。
- | さみお | URL | 2010.06.20(Sun) 17:41:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

箸を縦に置くのは、フォークとナイフ感覚なんでしょうねー。
長細いからその方が納まりもいいし・・・(笑)
餃子、旦那さんの手作り?まさか・・・。

言語って変な言葉のほうが早く覚えますよね~。
私もそうでしたー(笑)
- | ももくそ | URL | 2010.06.20(Sun) 18:04:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
お箸たしかにこの向きだと取るのは大変ですよねwでも一言言わせてください『旦那さんは立派な日本の親父になれますw』(●´∀`●)でも言葉は危険なもの多いので気をつけてーー(>_<)ww意味がわかってないものも多そうでまあのさんきっと慌てるだろうなーと想像しましたw
- | とらんぽ | URL | 2010.06.20(Sun) 20:21:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うははww
旦那様やっぱり可愛い~~!
もっと沢山覚えてほしいですね♪
というか、確信犯だったりして・・・ww

居酒屋ナイト夕食めっちゃおいしそうです!
お箸は縦って微笑ましいな~。
やはりナイフやフォークの感覚なんでしょうかね。
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.06.21(Mon) 08:10:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/172-9f9ba8ae

