QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マイクください

2010.06.20 Sun
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はかくかくしかじかでお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

※今回フィクションです。

描いてる途中で「つまらん」と思ったのですが
結局最後まで描いちゃったので載せます(;´▽`A``

マイクください1

マイクください2

マイクください3

マイクください4

友達がマイクを買いに行った時、「マイクどこですか」って聞いたら一発で通じなかった時があって、それ以来「マイクって和製英語みたいなもので、マイクロフォンって言わないと通じないんだ」って勘違いしていたんですよね。でも実際は「マイク」でもOKでした(´∇`)その時がたまたま聞き取りにくかっただけだったようです。

「マイク(mike)」はOKでしたが、「ロス → Los Angeles/L.A.」、「ガソリンスタンド → gas station」「(車の)ウィンカー → indicator/turn signal/blinker」「(車の)ハンドル → steering wheel」「コンセント → socket/outlet」など通じそうで通じない和製英語には気をつけましょう~('∇') 

というかなんでわざわざ変えちゃったんでしょうね~。長いのはともかく、最初から英語読みでそのままカタカナにしてくれればいいのに(・◇・)


 ***********

↓気まぐれコメ返信↓

先日書いた記事「バードアタック」について、コメントでいろんな予想をしていただきありがとうございました(*^。^*)

ももくそさんジョージが絶対何か悪い事した予想から、広野浅子さんサボさん猫の毛を巣作りのためにむしっている説や、マウジィさん逆恨み説なんかもありまして、楽しく読ませていただきました~!(*^。^*)

私もダンナもももくそさんと同じで「きっとジョージがなんかやらかしたんだな」って思っていたのですが、なんとさみおさんから新説が出ました!!

「ジョージを攻撃していたのは
mockingbirdマネシツグミ)ではないか」
と('∇')
(コメントいただいた記事はコチラなのですが。)

mockingbirdマネシツグミは縄張り意識が強く自分より大きな生き物でも自分の領空を侵害されたら追っかけて攻撃しちゃうらしいです~!さみおさんの飼い猫もこの鳥の鳴き声にびびってるんですって(笑)ジョージと同じだーw

mockingbirdで画像検索して見てみたら、確かにこんな鳥でした!(;°ロ°)
動画もありましたよ~(´∇`)

ジョージと同じような状況ですwww


これは鳴き声が私が聞いたのとそっくりです↓


ということで、ジョージを攻撃していたのはこのmockingbirdマネシツグミ)でほぼ間違いないと思います!
いやぁ謎が解けてよかったです~!!(´∇`)すっきり~!
さみおさんどうもありがとうございました~!

あ・・ということは・・・、ジョージは、イノセント!!だったんですね~!!(°m°;)

なんてこった・・・! 疑ってごめんよジョージ(゜ーÅ) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:英語 | Genre:学問・文化・芸術 |
Category:フィクション4コマ | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<10万アクセスありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ | HOME | ボ☆ケ☆ツ>>

no subject

こんにちは!
マイクっていうのにマイコオーって言ったら通じないのかなw友だちは何かと本場の発音と」良いながら変なアクセントつけてしまいます(>_<)
でも、日本だと普通に使っていてもこれだけ違うものがあるなんてしっかり覚えておこうと思います!!
ジョージwとんだ災難だったんですね(●´∀`●)でも優しそうなジョージなら許してくれますね!!
- | とらんぽ | URL | 2010.06.20(Sun) 20:16:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いや~、私も実物会っていないくせに完全に疑ってました(爆)
ジョージごめんよぉ~。(笑)。:゜(;´Д`)゜:
まさかこんな攻撃的な鳥がいるとは!
命知らずですね(笑)
でも先に攻撃されるとネコって弱いんですね。
リンクありがとうございます。
- | ももくそ | URL | 2010.06.20(Sun) 22:48:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かにありそうですよね!!
日本でも「え?なんで私呼ばれてんの?」と思ったら商品名だったりという友達がいますw
そうなんですよ!!
通じると思ったらぜーんぜん通じなくて友達にもう一回訳してもらったり、結局正式名称言ったり。。。

これだとジョージかわいそうですね(・∀・;)
鳥つえーw
- | モモ | URL | 2010.06.21(Mon) 01:51:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔します♪ あなた 誰よって感じですよねwww 面白いwww 和製英語ってほんとに厄介ですよねぇ。cup もどうして コップにしたんでしょうか?www 覚えることいっぱいですww
ジョージ!! 疑ってごめんなさいwww すごい鳥ですね これwww
お仕事頑張って下さいね♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.21(Mon) 09:03:58 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして=

ほんとに、それほど難しい英語じゃないんだから、そのままカタカナ読みで持ち込んで欲しかったですよね。
ロス、は定冠詞なので「あれ」「これ」「それ」っていつまでも何よ?って感じ?笑 
それと、まあのさんのご主人、漫画で見るとやけに私の夫に(姿が)似てるんですが・・・・爆
C/Rcg83E | ひらの | URL | 2010.06.21(Mon) 10:54:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いつも勉強になります!
発音は難しい!
先日も、英語の講座で、いまさらながらsixの発音が違うといわれました(汗)
シックスといっているようで、スィックスですと。。。

猫を攻撃する鳥にはびっくり。
空から来るので、猫も対抗の使用が無いですね(笑)
mQop/nM. | とら | URL | 2010.06.22(Tue) 15:09:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

マイク・・・ッブ!!
日本で”さとう”下さいと言って、
佐藤さんが来る確立は低確率でしょうね・・・。
- | アキヒサナウ | URL | 2010.06.22(Tue) 15:30:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/173-f9cca446

