QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一人で外食できますか?

2010.06.24 Thu
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はかくかくしかじかでお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

「コマの中でコマ割りしてゴメンネ(;´▽`A``の巻」

突然ですが、一人で外食ってできますか?

一人で外食できない私1

一人で外食できない私2

一人で外食できない私3

一人で外食できない私4

カップルや夫婦の方、ずっと一緒に居ると、同時に同じ事考えてたりって、けっこう多くないですか?あれ不思議ですよねー。せっかく決意したときに・・!

結局二人でメンチカツカレー食べましたよ。(安いんです。)
メンチカツカレー

カフェとか、マクドナルドとかは行けるんですが、どうもちゃんとしたレストランとか定職屋とか一人で行けなかったんですよ。(一度ベトナムヌードルのフォーをど~~しても食べたくて一人で行った事ありますが。)

まぁ、「行けない」というより、「ちょっと外で食べたいかも」って思ってもなーんか結局「わざわざ一人で行くくらいなら家で済ましちゃお」・・って思っちゃうんですね~。
心のどこかで、他人に「”あの人、友達いないのか”って思われるかも(・_・;)」などと余計な事を考えていたのかもしれませんw(自意識過剰だな 笑) なんか一人で定職屋に居る自分を想像するとどうしても挙動不審な気がしてた(笑)

でもね、行きましたよ!この間!
めでたく一人で定職屋デビュー(´∇`)

(この4コマ描いたちょっと後に。)

一人定食屋デビュー!ぶり大根☆

ぶり大根。

しぶい?(´∇`)

一回行けば割と平気なものですね。この後も行きました。
やっぱりダンナの言うように、なるべく気分転換に外に出てたほうがいいかなーと。(でも化粧とかめんどくさいんですが・・。)

ちなみにダンナからしたら一人で外食してる女性は「さびしい女」ではなく「自立したステキな女性」に映るらしいです。
よし、これから一人でバリバリ外食するぞ!!p(●`∇´●)q (美味しいもの食べまくるぞ ひひひ)


 ****************

ダンナの手作りクッキーと紅茶

ダンナの手作りクッキーと紅茶

最近よくクッキーを焼いてます。(ダンナがね。)

ところで紅茶をストレートで飲んでいたら、ダンナから「ありえない」と言われました。
イギリスでは、基本的に紅茶はストレートで飲まない。(ストレートは邪道。)」と。
まじですか!?∑( ̄□ ̄;)午後の紅茶もストレート味あるのに・・・!

レモンティーはアリだけど、基本はミルクティーらしいです。

え~~ え~~ イギリス出身のダンナに言われてもまだ半信半疑です。
ダンナの家だけとかじゃないの~~??

****************

↓気まぐれコメ返信↓
(たまに追記でいくつかのコメントに返信しています。)

『ボ☆ケ☆ツ』の記事でいただいたコメントですが、

コバジさんから、
>「ヘンタイ」は普段どういう場面でよく使っているのですか?

という質問がありました(笑)

うーん・・・私がダンナにヘンタイと言う時はたとえば「脇毛剃らないで」って言われる時とか・・(笑)
いや、もう他にブログで書けそうな事がありません(笑)(まぁ私は良いんですけど・・w)
90%は冗談で言ってますけどね。(残りは本気か・・w)

逆にダンナは私が女性の半裸みたいなの描いてたりするとすぐ「ヘンタイ!」って言います。(なんで!)
あと私が「飼い猫の乳の味が気になって飲んだことある」って言った時は激しく「ヘンタイ!!!」と言われました。
(これって変態ですかね??)

今回はブログで晒せるのはこれくらいです、すいません(笑) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:(◆b'∀`d)━絵日記 | Genre:日記 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<他の男の車をガン見する事は・・ | HOME | 【企画】おもしろ異文化交流体験教えてくれませぬか~>>

no subject

お邪魔します♪ あーこれ わかりますwww 私もマクドナルドとかカフェなら何の抵抗もないですが 定食屋さんとかちょっと んんんと気がひけちゃうんですよねww 行くこともあるんですけどカフェとかにしがちww 自立した女性ということで頑張りたいですww
カレー屋さん ツーカーの仲というんでしょうね♪ 仲良くてステキです♪
この定食おいしそうです!
旦那様のクッキー ショーとビスケットみたい!おいしそう♪ これにチョコかけていただけませんか?(笑)
紅茶。うちの旦那さんも ミルクを入れない紅茶は紅茶じゃないといっております(笑)。まあのさんの旦那様 さすがはイギリス育ちwww
お仕事頑張ってくださいね♪
- | japanesebetty | URL | 2010.06.25(Fri) 00:34:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

紅茶の専門店にお茶しに行った時に書いてあったのは、紅茶にもよりますが一杯目はストレート、二杯目を飲む頃には渋くなっているのでミルクを足して飲むとおいしいと書いてありました☆

一人で定食屋は行けるけど、もったいないからいかないかなー?ってかんじですかね?
でも、ファーストフードとかなら全然いけます。
あと、カラオケも一人でいけるので、やっぱり定食屋もいける気がします!
今度私もしてみようかな??
- | モモ | URL | 2010.06.25(Fri) 01:10:35 | [EDIT] | top↑ |

ティータイム

うふふ、初コメです★
今イギリスに住んでいますが、ミルクは絶対ですよー。
そういえばカフェでもミルクが付いてきますね。
ストレートが邪道かどうかは分かりかねますが、イギリスの方なら言いかねないですね。
確か国立研究所かなんかで、美味しいお茶(もちろんミルク入り)の入れ方を発表していたはず…。

イギリス人は自他共に認めるお茶好きだと思います。
なにかというとお茶。何人か集まったらお茶。
毎週子どもと児童館のトドラーグループに行くのですが、そこでもお茶が出てきます。
どうやら切り離せない生活の要素のようですよ。
すっかり慣れてしまうと、とても楽しい習慣のひとつです。

旦那さんのクッキー美味しいそう…ショートブレッドでしょうか??まあのさんがうらやましいなー★
- | きんじょ | URL | 2010.06.25(Fri) 07:28:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

んふふ、おいらは一人で結構どこでも平気です♪
おいらは一人暮らし歴が長かったので、
一人で色々行ったりしてたんですね。
でも確かに定食屋さんとかは、女性一人だと入りづらいですよね。
「ステータス」→「ハラペコ」すごい可愛いですw

イギリスでは紅茶ストレートは邪道なんですね!
初めて知りました~。
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.06.25(Fri) 10:45:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そうそう!以心伝心というかおんなじ事考えたりしますよね~。たまに。うちもこないだそんな事がありました。不思議ですね。夫婦って。

私も昔は一人でレストランとか入りにくかったのですが、最近では大丈夫です。って実際のところあまり一人では行きませんが。。。私の場合、恥ずかしいと思うよりも食い意地の方が勝ってしまうようです。たぶん一回行ってしまえば吹っ切れるものなのかもしれませんね。もし私が近くだったらまあのさんと一緒にランチ行っちゃうのに!
- | マウジィ | URL | 2010.06.25(Fri) 12:02:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして、私はいつでも何処でも
お一人様OKです。
タイランドに行った時も、
主人が出かけてしまったので
ホテルの近くの現地の人の行くレストランに
一人で行き現地の方に一杯ご馳走になって
帰ってきました。
英語もタイ語も挨拶程度なのですが
何とかなっちゃうものですよ
VkF3q5qw | アジアンママ | URL | 2010.06.26(Sat) 21:37:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

も~ご馳走様です。
アツアツっぷりを披露しちゃっても~

長く居るとね行動パターンや
行くとことか同じになるね。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.06.27(Sun) 04:31:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
外食でファミレスは一人で行けないってよく言いますが!私は行けるタイプですよ(*^_^*)
女性だと入りにくいお店はあるんだと思います!牛丼屋とか代表的ですねwそれと一緒かな?でも旦那さん優しいなー!まあのさん一人外食(^▽^)おめでとう!!
しかし、考えていることって似てくるのはありますよねw私も一度彼女と喧嘩して二人別々に外に出たのに行くとこ行くとこ全部で出会うことにwあのときは二人して喧嘩していたのに大笑いしました(笑)
ミルクティーが基本Σ(・ん・;メ)!ずっと日本だけがミルクティーよく飲むと思っていた!!!
- | とらんぽ | URL | 2010.06.27(Sun) 09:24:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/177-e221a0e4

