QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブログ盛り上げ隊

2009.09.03 Thu
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

******************************

昨日ワイン飲みながら、巷でうわさのブログとか、人気のブログを見ながらネットサーフィンしてたんですね。面白いブログがいっぱいあるもんだな~と関心しながら。
(あ、「ワイン飲みながら」は無駄な情報でした。ちょっとかっこつけてみただけ。)

で、やっぱ(?)目に付くブログ、アメブロ率高いナーと、、。
有名人のブログが多かったりで、利用者が多いから?

アメブロもりあがってんな
なんかアメブロの”読者”機能?とかいいですよね。「読者○○人になりました~!」とか。
なんか一人増えるごとにモチベーションが上がりそう。
(だったらアメブロ移ればとか言いっこなしよ(はぁと))

私も盛り上がりたい

きっとFC2の機能を使いこなせてないだけなんだ。私が。

ブロとも増やそう!

ブログ盛り上げ隊ブロとも募集

でも実はブロともがなんなのかよく知らなかったり(笑)
(だって0人だもの。) たぶんマイミク的もんかなと。


ところでどなたか一度作ったカテゴリの削除の仕方ご存知ないでしょうか?
どうしたら読み手に見やすいと思ってもらえるか試行錯誤中ですがなかなか難しいですね。




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ブログ | Genre:ブログ |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<キャンプ休み | HOME | パソコンにも英語にも弱い?>>

早速、こんにちは^^

私もFC2ですが、隣の芝生が気になってます(笑)。

良く訪問させて頂くブログもアメブロの方も結構多いので、とりあえずIDだけ登録して「読者機能」も最近使い始めました(アメブロ以外のブログも更新チェックする機能は使いやすいです)。
ただ、ブログ機能としてはFC2が気に入っているので、アメブロの自分のブログページには、FC2ブログのアドレスを貼り付けているだけですが^^

正直なところ、「ブロとも」は私も何なのか良く分かってないですけど、もし宜しければ、「盛り上げ隊」に参加させてください~~。
相互リンクもできれば嬉しいです!
- | Sotsuen-Damacy | URL | 2009.09.03(Thu) 14:55:09 | [EDIT] | top↑ |

Re: 早速、こんにちは^^

Sotsuen-Damacy 様

いつもコメントありがとうございます☆(o^∇^o)

> アメブロの自分のブログページには、FC2ブログのアドレスを貼り付けているだけ

それ私も考えたんですよね。他社のブログアカウント作って、そっちに自分のFC2ブログをリンクさせとくって別に悪い事じゃないですよね?なんとなくズルっぽい感じだから、いいのかな?って思ってたのですけど(笑)他のブログもどんなものか見てみたいし、アカウント作ってみようかな。

おお~! さっそく盛り上げ隊隊員がぁぁ!! わーい(@^▽^@) 
ありがとうございます☆
では初のブロとも申請しておきます!リンクもやっておきます☆
よろしくお願いします(^▽^)
- | まあの | URL | 2009.09.03(Thu) 15:25:08 | [EDIT] | top↑ |

ブログ盛上げ隊 隊員希望

まあの様
私も、ブロとも0人です。
というか、まあの様のブログは来客が多くて羨ましいです。
私のブログは1日10人ほど。
少ないからといって、ブログを継続する気をなくしたりはしません、たぶん。
と、負け惜しみを言ってみても、
やっぱり、たくさんの人に読んでもらえると嬉しいですよね。
特に、気合を入れて書いた(まあの様の場合は「描いた」かな)記事とかは。

あと、カテゴリの削除の仕方ですが、
管理画面の環境設定のところに、カテゴリの編集というのがあるので、
そこで削除できます。
私も、ブログの読者が少ないながらも、
どうやったら読みやすいか、過去の記事を見つけやすいか、レイアウトは?表示は速いか?
など、少しずつ変更しています。
究極はオリジナルのテンプレートを作ることになるんでしょうが、そんな暇は今のところありません。
まあ、私の場合、訪問者が少ない一番の理由は記事の内容なのだとは思いますが。
- | Dairis | URL | 2009.09.03(Thu) 17:40:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: ブログ盛上げ隊 隊員希望

Dairis 様

わーい\(^▽^)/ 新たな隊員が! 
ありがとうございます。ブロとも申請しておきます。

盛り上げ隊員(ブロとも)は今度から「様」じゃなくて「さん」付けにしてもいいですかー?
なんだか他人行儀なので。

私のブログ、来客数そんなに多くないですよ。自分もカウントされるようになっているのでたぶん数字の半分くらいは 自分!(笑) ばらしてしまった。自分をカウントしないようにもできるみたいですけど、数字が多いほうが盛り上がってる風に見えるかなと、、(笑)
もちろん自分でわざと何回もページ開いてるわけではないんですよ。ただ、記事を書く時なんか公開してからも何回も修正してみたり、変えては確認したりで結果何回も自分で訪問してしまうという事に、、。そろそろ設定変えようかなとも思っているのですけど。そしたら急にカウンターに表示される訪問者数減ると思います(笑)

私もテンプレより記事の内容のほうが大事だと思います。オリジナルテンプレもいいけど、私も今は記事を書くのでいっぱいいっぱいです。

カテゴリ削除の仕方、ありがとうございます! やってみます!
- | まあの | URL | 2009.09.03(Thu) 19:27:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私もブロともになりたいです~。
でもまあの様のところって相当の閲覧数ではないですか?だって面白いし。
友達のところは閲覧数すごい数なので羨ましい…
- | 北麟 | URL | 2009.09.03(Thu) 22:26:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

北麟 様

コメントありがとうございます!
ブロともになってくれるんですかー(o^∇^o)ノ わーい!

閲覧数、、、ああ、、、。アクセスカウンタの数の多くは たぶん自分です はい!
(別にわざと数増やそうと思っていっぱいクリックしてるわけではないですよ!)
なんかさっきも同じようなコメントを頂いて、むなしくなったのでさっき自分をカウントしないように設定しましたー(;´▽`A``

全然多くないです実は(;´▽`A``

お友達はどんなブログを書かれているのでしょう。閲覧数が多いほうがやっぱり更新がんばろう!ってモチベーションが上がりますよね(*'ー'*)
- | まあの | URL | 2009.09.03(Thu) 23:15:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私も盛り上げ隊に入隊させてもらっても
いいでしょうか?

はじめたころは閲覧者数は気にしなくていいや
と思ってはいましたが
いざはじめてみると反応の声がとてもうれしく
読んでくれているというのがとても励みになると
気がつきました。

リンクを通じて友好の輪が広がっていけばと
考えていたのでよろしければぜひ相互リンクを
お願いしたいです。
iWsjb/OA | 水穂 | URL | 2009.09.04(Fri) 04:06:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

水穂 様

おおっ!盛り上げ隊がちょっとだけ盛り上がってきました。
もちろんです!(o^∇^o) ありがとうございます。

ブログってインターネットで公開している以上やっぱり見てもらってなんぼみたいな所もあるんじゃないかなーと思います。私は「誰も自分のブログを見ない」と分かっていたら最初からブログ書いていないと思います(笑)少なくとも今書いている(描いている?)ようなものは。

やっぱり読んでくれている人が居るとうれしいですよね(o^∇^o)

相互リンクお願いします☆ リンク追加しておきますね~☆
- | まあの | URL | 2009.09.04(Fri) 07:47:17 | [EDIT] | top↑ |

相互リンク

ぃぇぃ!

のののです!
相互リンクしませんかーっといいにきたのです><
あと、ブロトモにもなろぉーうッ!

ってか、まあのさんのブログ
お先にリンクしちゃいます v(。・c_,・。)v
nxoZbtBE | ののの | URL | 2009.09.04(Fri) 09:41:26 | [EDIT] | top↑ |

Re: 相互リンク

ののの 様

いえい!!\(^▽^)/

ありがとうございます☆ 
ブロとも申請とリンク追加完了しました!

よろしくです(o^∇^o)
- | まあの | URL | 2009.09.04(Fri) 09:49:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/19-9ef85739

