QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

異文化交流体験4コマ第一弾 -japanesebettyさん-

2010.08.13 Fri
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

異文化交流体験企画の4コマ第一弾です!('∇')

一発目は、japanesebettyさんの体験談です。

私と同じでイギリス人のダンナ様がいらっしゃる方です('∇')
日本で結婚式を挙げられていて、今回その結婚式直後のお話です。

4コマにさせていただいたネタはご本人のブログで以前に読ませていただいてて、その時から面白いな~と思っていました。

今回画像をいつもより大きめに貼ってますが、もしかして大きい画像だと携帯から読めないとか読みにくいとかあったりするのでしょうか?(もしそういうのあれば遠慮なくコメントしていただけたらとても嬉しいです。)

(※4コマにするにあたって多少、台詞や経緯など脚色/省略している部分などがあります。)

japanesebettyさんの異文化交流体験

その国のマナーや常識とかって、なかなか住んでみないとわからないものですよね。
(ちなみにイギリスアメリカではご祝儀ではなく物などのギフトを贈るのが普通です。)

うちも日本で披露宴やったのですが訳あってダンナ側のゲストは来られなかったので、こういう面白エピソードはなかったんですよねー。なので、おいしくいただきましたw

ちなみにこのエピソードを描くにあたって一番悩んだのが、関西弁でした。
なんか不自然だったらごめんなさい(^_^;)

japanesebettyさん
企画参加ほんとにありがとうございました!(*^。^*)



 ******************************

↓気まぐれコメ返信↓

『トトロは見た事ないけど・・・』でいただいたコメントなんですが、

モモさんとらんぽさんダックテールさんビヨビヨさん、xyz_kabaさんなど「まっくろくろすけ肯定派」な方、意外と多かったですw ダンナは「ほらね~!」って言ってました・・(´_ゝ`)

トモさん、日本人でジブリ2作品しか見た事ないってなんだか逆に珍しいような気がしてしまいますΣ('0'*)暇があったらぜひ他のジブリも観てみてください(´∇`) 私もまだいくつか観てないので観たいです。

コバジさんから
「挿入歌を勝手に加えるのは許せません。」

ですよね~!(^_^;) オリジナルとそのシーンの雰囲気が結構違ってしまったりします。

モモさんとらんぽさんも飛ぶ練習とかカメハメ波の練習してたんですね!!さすが!w やっぱ夢ですよねそこはw
ちなみにうちの甥っ子もスーパーサイヤ人になるために「修行」しているらしいです。・・頑張れ!!(`・ω・´)(というかドラゴンボールって今の世代の子も観てるんですねー。)

ぺあとらさん、はじめましてコメントどうもありがとうございます!(*^。^*)
留学体験記もいいけど、旦那様の話も面白いですね。」

実際どちらのほうが需要があるのかな~なんて思っているところです。留学記も早く進めないと!(^_^;) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:異文化を楽しむ! | Genre:海外情報 |
Category:他の方の異文化交流体験4コマ漫画 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<異文化交流体験4コマ第二弾 -広野浅子さん- | HOME | 異文化交流体験マンガ企画参加のお礼>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.08.14(Sat) 03:13:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

黒い袋と赤い袋では、極端に違う用途ですよね^^;
日本のしきたりって難しいです。お母様に感謝しなきゃ。(苦笑)
RQDaRuwI | みどり | URL | 2010.08.14(Sat) 14:13:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ええ~!!見た目がカッコイイのかな?
てゆーか見た目でそっちにするって凄いー
文化の違いですねーwwww
- | トモ | URL | 2010.08.14(Sat) 16:13:19 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
たしかに色はシックでカッコイイですよね(笑)でも外国の人からしたらお歳暮やお中元出産祝いに快気祝いなどそれに応じて袋が違うのはわからないですよね(*^_^*)ww
甥っ子さんがスーパーサイヤ人になるのを応援しています!!絶対なれますよ (`・ω・´)シャキーン
- | とらんぽ | URL | 2010.08.14(Sat) 21:04:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おもしろいですねーwきっとまさか色の違いで用途がまったく違うなんて思わなかったんでしょうねえ。
むしろ「え?袋のチョイスって赤と黒しかないのー?
じゃあ黒にするかー」くらいなw色のバリエーション程度の感覚だったんでしょうね。
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.08.15(Sun) 01:35:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~(^w^)
面白エピソードですね~っ(`ω´)グフフ
確かに、葬式用は白と黒でシンプルなものなので
カッコよく見えてしまったんでしょうかねっヾ(;´▽`A``アセアセ
イギリスやアメリカではギフトを送るんですか~っ。
覚えとこ!〆(・ω・) カキカキ。
- | 和泉マリモ | URL | 2010.08.15(Sun) 21:15:35 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは^^

お久しぶりです!! 4コマ本当にどうもありがとうございましたTT とってもステキです!! 関西弁も完璧^^
私もまた 頑張ってブログ再開しますので お暇なときはぜひのぞいてくださいw
お仕事 頑張ってくださいね^^
- | japanesebetty | URL | 2011.04.02(Sat) 21:52:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/193-7029118d

