QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

異文化交流体験4コマ第四弾 -Maschelさん-

2010.08.22 Sun
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント欄でのコメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

異文化交流体験企画の4コマ第四弾です!('∇') 
これが今回の企画漫画最後の4コマです。

最後は、Maschelさんの体験談です。

Maschelさんの大学時代、同じ講義を受けていた留学生のカイリーさん(仮名)のお話です。

(※4コマにするにあたって多少、台詞や経緯など脚色/省略している部分などがあります。)
Maschelさん異文化交流体験

こんにゃくを岩だと思い込み、さらに婚約をこんにゃくと間違えるダブル間違いです。

日本人が見たらとても美味しそうなお鍋だったんでしょうが、カイリーさんには異様なものに見えちゃったんですね~
マシュマロと輪ゴムと岩の入った鍋・・・確かにこわい・・。

※ちなみにカイリーさんがマシュマロと思ったものははんぺんで、輪ゴムと思ったものはしらたき。 
その後はんぺんは好きになったらしくコンビニのおでんを買うのが楽しみになったそうです!

でもどうしても「コンヤク」は好きになれないんですってー(^_^;)

ちなみに、うちのダンナもこんにゃく嫌いなんです

おでん作った時でも「身体にいいんだよ!」って言ってこんにゃく皿に入れるとしぶしぶ食べますが、なんでしょうねー?やっぱり色が美味しそうに見えないのと、ゴムみたいな食感で、それ自体に味がないからかな?

そういえば私も初めてイギリスのクリスマスプディング(イギリスの伝統的なクリスマスケーキ)を見た時は結構衝撃でした。(クリスマスプディングの記事は★コチラ★)

食文化が違えば、同じ食べ物でも見え方が違いますね~

Maschelさん
企画参加ほんとにありがとうございました!(*^。^*)



あっそういえば、たまたま今回イギリス人絡みの体験談が多くなってしまったのですが、別にダンナがイギリス人だからとかじゃないです!(^_^;)アジア系の話とかでも面白いのあったのですが、今回はこの4つにさせていただきました。

参加していただいた皆様、読んでいただいた皆様、今回の企画にお付き合いいただきほんとにありがとうございました~!(^O^)


 ********************

今回の「あなたの異文化体験4コマ漫画にさせてください」企画いかがだったでしょうか?
私自信いろんな方の体験談が読めてとても面白かったです。
読んでくださった方や参加してくださった方にも少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

やっぱり人様の体験談を描かせてもらうのってちょっと緊張するところもあって、自分の事を描くより時間がかかってしまって大変な部分もあったのですが、もし評判が良かったらまたこういうのやろうかなーなんて思ったりもしています。

とらんぽさんからは「こういう企画定期的にあったら嬉しいです」ってコメントをいただいていました(^_^)

という事で、もしかしたら、またやってくるかも・・?この企画(^_^) (ないかもしれないけど。)

ちなみに体験談を4コマ化させていただいた皆様にはだいたい髪型や服装の特徴なんかを説明していただいたのですが、「似てない!」とか「本物より丸い!」とかあったらすいません~!私の絵ではみんなだいたい丸いから許してくださいねw 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:異文化を楽しむ! | Genre:海外情報 |
Category:他の方の異文化交流体験4コマ漫画 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<私は女帝ですか? | HOME | 異文化交流体験4コマ第三弾 -三十路オンナさん->>

no subject

こんにちは!

今回の記事もとってもおもしろくて
噴出しました!!!
確かにはんぺん、マシュマロですね。
またこんにゃくが岩にも(w)
うふふ

またこのような企画、楽しみにしています♪
- | 三十路オンナ | URL | 2010.08.22(Sun) 19:20:47 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.08.22(Sun) 19:52:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この企画楽しかったです( ´艸`)
岩=こんにゃく=婚約w
うちの彼氏もこんにゃく嫌いです(゜o゜)
日本人だけどw
なんか、味がせんし、ゴムみたいらしい。。。
- | モモ | URL | 2010.08.22(Sun) 21:39:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
たしかに岩っていれるとそう見えなくもないかな?w
まあのさんの旦那さんも味噌田楽にして見た目を変えたら旨そうに食べてくれるかもですww
糸こんにゃくとかを輪ゴムとはwやっぱり環境によってこんなにも違うんですね!!
ホントに楽しかったので負担がない範囲で次回あればまた参加させていただきます(*^_^*)次はまあのさん賞を目指して頑張るぞw!!
- | とらんぽ | URL | 2010.08.22(Sun) 23:05:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

他の人の体験談というのも面白いです!

それにしても、しらたきが輪ゴムとは……あんなに鍋に合うおいしい食べ物はないのに(笑

でも確かにこんにゃくってそれだけじゃあまり味ありませんよね。おいしいタレをつけるなり、煮込むなりしないと。あと、食感も確かに弾力あってゴムっぽいですし。

でも、今回の企画まとめて読んだのですが、すごく面白かったです。
XMciXXWA | queen | URL | 2010.08.23(Mon) 06:13:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/196-31e27ef0

