QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

私は女帝ですか?

2010.08.25 Wed
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

みなさん普段、手書きで文章書きますか?

日本に住んでいても今はパソコンや携帯が普及しているので手書きで文章を書くことは少ないかもしれませんね。
英語圏の国に住んでいたら日本語を書くことも読むことも更に少なくなるので、余計に漢字などが苦手になってくるのかもしれません・・。

漢字がどんどん書けなくなっている

海外生活のせい!絶対そう!ヽ(`Д´;)ノ

決して頭が悪いわけじゃ・・・わけじゃ・・・

というか、たぶん「車移動」って書くのがめんどくさかったから「車動かす」って書いたと思うんですよね・・。
なのに一番簡単な漢字を間違え、更に書いた時点で間違えた事にも気づかない・・。 
~(´д`)

あと「時が経つ」っていうのをしばらく「時が過つ」って書いている時期がありました。人に指摘されて気づきましたが、たぶんすでに何度か知り合いにハガキを出しています。恥ずかしすぃ(/ω\) 
(そういえばこれ留学中だったからそんなにアメリカ生活長くない時だよな・・・( ̄△ ̄;))

もう少し文字を書かねば・・・ といってもなかなか書く機会ってないですよね(;´▽`A``
手書きじゃなくiPhoneとかパソコン上でメモる事も多いし。まぁ日本に居たって同じですよねここは。
(じゃぁ漢字が書けないのはやっぱり海外生活のせいじゃなく阿呆なだけ・・・?( ̄△ ̄;))

そういえば二年くらい前の話ですが、ふと高校の時に漢字検定2級にあと6点で落ちたことを思い出し、悔しくなって漢字検定の本なんかを買ってみたのですが、見事に放置されております・・・(´ー`)
今、何級くらいだったら受かるだろうか? 小学生レベルで落ちるかも・・・うっ(´;ω;`)

↓そんな私に励ましクリックお願いします(笑)


 ***********

実際のメモ↓

「男動かす」メモ

忘れてはいけないことだったので、でかでかと力強く・・・。

はー 字も汚いしどーしようもありませんなヽ(´ー`)ノ 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:海外生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<アメリカで漢字の勉強を試みる私の心理 | HOME | 異文化交流体験4コマ第四弾 -Maschelさん->>

no subject

こんにちは!
私も普段仕事でもPCなので実際にメモ書きするときに漢字が出てこなくて全部平仮名だったとも凹みました(´-∀-`;)文字ではないですが掛け算をすぐに思い出さずに考えてしまったときもだいぶ末期だな私なんて思ったものですよww
なんでもそうですが、日々使うようにしないと忘れてきますよね?『私だけかもw)
しかし力強い間違いでしたね(●´∀`●)私はもっと酷いときありますけども・・・・(●´ω`●)ゞ
- | とらんぽ | URL | 2010.08.25(Wed) 21:06:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ツボってしまいましたw
「男動かす!!」すごくかっこいい( ̄▽+ ̄*)
でも、ホントにいざ手書きで書いてると誤字脱字多いです!
ケータイとかパソコンとか便利ですもんね((>д<))
面接に行った時にメモしとこうと思って、話聞きながらメモってたら、漢字がわからなくて話そっちのけで漢字思い出してたことありますw
- | モモ | URL | 2010.08.25(Wed) 23:16:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

男動かし、国を動かし、目指すは世界制服だ!!(笑)

僕は、会社の会議で、人前でホワイトボードに文字を書く時に、めっちゃ緊張します。
でも、そんな滅多にない機会のために、字を覚えるのはムダなような気もするし…。
こんなこと言ってるようじゃ、日本人失格かな?


- | コバジ | URL | 2010.08.26(Thu) 07:26:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

男動かすなんて
悪女ですね~
『男働かす』でないのが救いかも。ふふふ

うちは仕事柄超超難しい漢字が出現します。
ナース用語とか出てきて未だに『はぁ?』
ってのが続いております。
それも手書きなんで覚えないとね~

あ~嫌な汗でてきそう。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.08.26(Thu) 07:44:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
笑わせてもらいました(*ノ∀ノ)

かなりの悪女ですね(ノ´∀`*)
どんな風に男を動かすのか気になります(*ノ∀ノ)
- | 虫@貯蓄 | URL | 2010.08.26(Thu) 13:28:41 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!お久しぶりです*^▽^*

なんと!いけませんよー(笑)
『男動かす』のメモ書きが
案外大きくてすごい喜びました( ̄∀ ̄)
女帝…(笑)

やっぱり漢字は書かないと
忘れますよね(ToT)
私もつい平仮名使っちゃったりして
なのにそれも間違えたり……
『ケイ』シリーズとか泣きそうです
(形型系係径経)
UpNyRJ.g | まる | URL | 2010.08.26(Thu) 18:23:47 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは♪

こんにちは、ノゾミです♪

分かります!私も漢字がなかなか思い出せなくて困ることがよくあるんですよね><
学校での授業以外は、パソコンか携帯で文字を打つ機会がほとんどなので…手書きで文字を書くなんてあまりないかもしれません。
もともと漢字が弱いのに、このままだともっと苦手になってきちゃいそうです(;^^A

メモの「男動かす」には思わず笑ってしまいました( *´艸`)
男性を従える女帝の姿…かっこいいですねー!痺れます♪
そんな私は、むしろ動かされたい側です(笑)
- | ノゾミ | URL | 2010.08.28(Sat) 17:52:35 | [EDIT] | top↑ |

お願いします。

こんにちはー。
すごい!なかなかはくがありますねー。(すでに「はく」って言う字が分からない・・・・)
うちに1人動かして欲しい男がいるのですが是非お願いします。
本当にこっちに住んでいてただでさえ日本語を目にする機会が少ないのにパソコンを使っていると字や言葉が全然出てこなくなります。
こないだ「州」を書こうと思ったらど忘れしてしまい線が何本か分からなくなってしまいました。
出来上がりは4車線くらいになってしまいましたね。
RC4H124Q | マコベス | URL | 2010.08.28(Sat) 19:48:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

26日にしたコメントで、「征服」を「制服」と書いたのは、わざとではありません。変換ミスに気がつきませんでした。

でも、ちょうど話題に合っているから、許してくださいね。(笑)
- | コバジ | URL | 2010.08.28(Sat) 19:57:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
漢字間違いは人事ではないサボです。

でも「男動かす」は字体といい、メモの色といい、文字の色といい全てが絶妙にマッチしていて爆笑~

お互いに頭がさびないように頑張りましょう~
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.08.29(Sun) 23:53:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/197-063cfc18

