fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

なぜ「リトル」ジャパニーズか

2010.09.08 Wed
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

今日はこのブログ(漫画)のタイトルがなぜ「リトル」ジャパニーズかについて。

なぜ「リトル」ジャパニーズか

永遠の少年ですか・・・(´_ゝ`)


以前コメントで「小さくても頑張れ!」みたいなコメントをいただいたことがあったんですが、実際身長はふつーーーです
。(日本人女性の平均身長って確かこれくらい?)
まぁでもアメリカではやっぱりかなり小さいほうですよね。そういう意味で「リトル」にしているのもあります。
たまーにどっかのテーブルとか洗面台とかドアの覗き穴?とかが異様に高くてビビリます。そういう時はやっぱ自分ってチビなんだなーと思う。(まわりがでかいとも言うが。)

しかしタテはもう成長しないのにヨコは勝手に成長してくってひどいよね。 あぁ~(´д`)
だからもし私を見かけることがあっても「ぜんぜんリトルじゃねぇ~」とかつっこまないでw

りなみにリンゴ160個は適当なので計算とかしないようにw


 ******************************

『アメリカで漢字の勉強を試みる私の心理』
↓気まぐれコメ返信↓


コバジさん トモさん
べんぞうさん的眼鏡かわいいでしょ?(´∇`)
さすがにああいう眼鏡を本当にしていたわけではないのですけどねw

コバジさん
「スロースターター」は英語として通じますか?」

全く同じ意味で使えるかはわからないのですが、通じると思います。
ダンナが言うにはは、たとえば子供とかで小さい頃はいろいろ覚えるのが遅く他の子より遅れていたけど後から賢くなったりする子なんかをスロースターターって言ったりするって言ってました。でも私は物事をやるにもなかなかすぐにエンジンがかからない人みたいな意味で使われている記事も読んだことありますよー。


とらんぽさん
「しかも、一夜漬けが以上にいい成績を納めるのでまた同じことするんですよねww 」

これわかりますw 味をしめてしまいますよね。
しかし一夜漬けって、忘れるのも早いのでほとんどなーんも身についておりません(ーー;)とほほ。


サボさん
「同じです。試験前は整理整頓の日でした。
しかもはかどったりしてね(笑)」


せめて片付けがはかどれば良いですが、本棚の整理中に漫画本に手を出してしまったらもう救いようがないですよね(笑)

トモさん
「私は形から入りすぎて結局頭に入るすきが
なくなります~。」


なんかわかるかもです。
必要以上にキレイにノートにまとめてみたり?色ペンとか使って。
始めに少しキレイに書いちゃうとだんだんキレイに書くことに気をとられて内容を覚えていなかったりしますよねw


三十路オンナさん
「漢字の勉強されていて、すごいですー! 」

・・・し、してないんです(;´Д`A ``` 本は放置ですw 反省(ーー;)

モモさん
「私の場合、漢検のテキスト買っても、買って満足で終わりそうですw」

はいまったくその通りであります~(笑) 満足して完全放置です(;´▽`A``
(でも仲間が居て良かった、とかw)

 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<エアキャットの名前 | HOME | アメリカで漢字の勉強を試みる私の心理>>

no subject

こんにちは!
゚+。(ノ`・Д・)ノオォ重大な秘密が一つ明らかに!!
旦那さんの口癖でもあったんですね(*^_^*)
外国の方からしたら私もリトルボーイになるんですよね~♪男とは皆永遠の少年といいますがw私は確実に心は少年以下だったりしますw
160個分ですかw私はリンゴ300個ぐらい?今度から人に聞かれたらこれいい答え方になりますよ(笑)
私もブログの名前意味あったなーと今にして思い出しましたw
- | とらんぽ | URL | 2010.09.09(Thu) 01:42:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは!

リトルの意味、納得できました(w)
うふふ

旦那様のリトルボーイには
またまた、おおうけです(w)
- | 三十路オンナ | URL | 2010.09.09(Thu) 04:08:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
まあのさんリトルじゃなかったんですね!!
私より少し高いです(@_@)

確かにアメリカの人背がおっきい……*・▽・*
そして旦那さんリトルボーイ(笑)
なんか可愛いー!ってなりましたo(^-^)o

こちらのタイトル、すごい好きなのですが(照)、
実はそんな背景があったんですね!


私のブログ名は高校生物の履修範囲です……
オリジナリティなし!( ̄∀ ̄)
t50BOgd. | まる | URL | 2010.09.09(Thu) 05:35:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

僕はリンゴが大好きなんです。
計算するなと言われるとしたくなりますね~。
日本のリンゴは300g~400gくらいです。
160個で48キロ~64キロってことになりますが、女性の体重と考えると、48と64の違いは大きいですよね。(笑)

「スロースターター」の件、お答えいただきありがとうございます。
「大器晩成」的な意味の方がよく使われるということですね。勉強になりました!


- | コバジ | URL | 2010.09.09(Thu) 07:24:05 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!
私も159cmです。日本では普通でもこっちでは小さい方ですね。カリフォルニアにいた頃の友達はみんな背がとても高かったので、いつも上向いていてクビが痛くなりました。先日お店で恐ろしく高いヒールの靴をおもしろ半分で履いてみましたところ景色が違って見え驚きました。特に旦那はこれ位背があればちゅーもしやすいのにな~と言っていました。う~ん。確かに。しかしヒールは履けないので買いませんけどね。えへへ。
アメリカにいると自分が痩せている様な錯覚に陥ってしまいますが、日本に帰ってMサイズが入らないことに気づき、現実を見せつけられました。とほほ。
- | マウジィ | URL | 2010.09.09(Thu) 07:42:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
リトルはそういう理由でしたか。
あまり気にしてはいなかったんですが・・・。

まあのさんの身長は私と同じくらいですよ。
アメリカではちょっと小さめですよね。
ご自分でリトルボーイって言う旦那様かわいいですね~。
BDTrzxcw | ぺあとら | URL | 2010.09.09(Thu) 13:48:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん私より身長高いですー(3cmも)
旦那さんリトルが大好きなんですねー
自分にまでリトルって可愛いー

- | トモ | URL | 2010.09.09(Thu) 16:31:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは。
「リトルま~の」って可愛いな♪
ご主人様から可愛がられていますね。うらやましい!
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.09.10(Fri) 07:51:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは。
初めてお邪魔したのですが、お互いの最新記事が
奇しくも同じ「リトルボーイ」の話題…
奇妙な運命を感じました(^ω^*)

旦那様はきっとパワフルでバイタリティのある方なんでしょうね。
「リトルボーイ」の響きと対象的でとってもほほえましいです☆
- | kinao | URL | 2010.09.10(Fri) 08:33:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちわ~
リトル。あはは、めっちゃ笑ってしまいました。
私は日本人にしてはでかいです。年齢からいうとかなりでかいです。妹はもっとでかいの。

ちなみに父186、母165、私170、妹175です♪
でっかい妹は初めて海外旅行して帰ってきたときに、

【私ってデブの大女で人前で水着になるなんて絶対無理!って思ってたけど、姉ちゃん!!私ってイケてる方やってん!!!】 


って、言ってましたっけ(笑)



PS:りんごね、すぐに電卓たたいちゃいました。
- | のい | URL | 2010.09.12(Sun) 20:50:34 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/200-6f0cc4e6