QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハワイ旅行記 -1-「姉夫婦と合流」

2010.09.18 Sat
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

最近朝や夜などだいぶ肌寒い日が多くなってきた気がします。
日本もだいぶ涼しくなったようですね('∇')

遅くなってしまいましたが、
7月下旬から8月頭にかけて行ってきたハワイ旅行のレポートです。

なんだか続き物って、全部描き終わってから公開したいって気持ちがあって、なかなか出せずにいました。
まだ全部描けていないのですが少し長めになりそうなので、ぼちぼち公開していきたいと思います~。

ハワイ旅行記-1-「姉夫婦と合流」

私は日本にはいつも冬のお正月時期に帰る事が多いので、留学して以来一度も夏には帰っていません。
ハワイの気候に対しての姉と義兄の反応を見て、サンディエゴと日本の夏の温度差っていうのを改めて感じました。
(「暑い」とは一度も言わず常に「涼しい」「過ごしやすい」と口にしていた。)

そういえば6年前の夏にサンディエゴに来た時はやたら涼しいと思ったもんです。(むしろ真夏でも夜や曇りの日は肌寒いくらいの時もあります。)ホームステイ先の家でもいつもクーラーなしでOKでした。気温自体も日本より低いと思いますが湿度が低いので特に涼しく感じます。(日本は今年の夏は特に暑かったようですね。逆にサンディエゴは今年特別涼しかったです。)

ハワイに行くと少し日本の夏を思い出して懐かしく思っていましたが、
本当の日本の夏は全然こんなもんじゃないですよね(;´▽`A``

あまり暑すぎるのも辛いですが、あのうだる暑さからクーラーでガンガンに冷えた屋内に入った瞬間、あのひんやりした空気を感じる幸福感とか、秋になって少し涼しくなった空気を初めて感じる瞬間とか、もう一度味わってみたいなーなんて思ったりもするのです。あと夜の虫のお音と花火大会も懐かしいなぁ・・(´∇`)

↓おまけ写真↓

ホテルから見えるダイアモンドヘッド('∇') 今回は登れなかったよ(^_^;)
ダイアモンドヘッド

ホテルのサービスで出てくるフルーツとチョコ。
ホテルのフルーツとチョコ
パパイヤ大好きなのですがハワイ以外ではなかなか食べる機会がありません。しあわせ!(*´Д`*)



ハワイ旅行記つづきます★

★ハワイ旅行記の続きを読む★


 **************************

前記事でたくさんのお祝いコメントや励まし応援コメントいただき、どうもありがとうございました!(゜ーÅ)

とらんぽさんももくそさんモモさん、 あいはらせとさんまるさんダックテールさん
三十路オンナさんコバジさんkinaoさんマウジィさん トモさん百合若さん
虫@貯蓄さんえりさん広野浅子さんノゾミさんサボさん

どうもありがとうございます!<(_ _*)>
その他のいつも訪問してくださる方々にも感謝です!<(_ _*)>

新聞に掲載される4コマ漫画はブログで既に載せたものがほとんどで、今回とりあえず半年間というお約束なのでその後はまったくどうなるかわかりませんし、大騒ぎするほど凄い事ではないかもしれませんが、こうやってよりたくさんの人に自分の漫画を読んでもらえる機会を頂けて、非常に嬉しく思っています。   

ほんとにまだまだひよっこですが漫画でもイラストでもこれからもっと精進してもっと人に楽しんでもらえるものが描けるようになれるように頑張りたいと思います! 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ハワイ | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハワイ旅行記-2-「アラモアナセンターでランチ」 | HOME | 漫画掲載のお知らせと失敗とお詫び>>

no subject

>あと夜の虫のお音と花火大会も懐かしいなぁ・・(´∇`)

四季のメリハリがはっきりしているのって、実はとっても素晴らしいことなんですよね~。
作家や詩人だって、季節の変化があるからいろいろな事を想うのであって、日本が一年中同じ気候の国だったら、「わび・さび」という概念も生まれなかったでしょうし、「枕草子」などの古典も、つまらない内容になっていたでしょうね。

でもでも、この夏の暑さはちょっと異常でした~。
来年は勘弁してほしいです!!
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.09.18(Sat) 23:58:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

確かに日本の夏って強烈で、なくなると懐かしく思いますね。
私もフランスで肌寒い思いして無理にノースリーブ着るとき、日本の夏を思い出しました(笑)
クーラー無しで快適なんですけどね~。
- | ももくそ | URL | 2010.09.19(Sun) 01:50:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
おお!!(ノ´∀`*)ハワイの旅行記待っておりました♪♪温度差って凄くあるんですよね
海外に今いってる友人も『二度温度が違うだけでもぜんぜん違う!不思議とね』と言っておりましたw
まだ日本は暑さが残っていますが、今年は秋が短いと予想があるので冬は雪も多めですよたぶんw
日本に帰ってくるときは雪がいっぱいかもです!
続きの旅行記楽しみにしてますね(  ̄ー ̄)*キラン
- | とらんぽ | URL | 2010.09.19(Sun) 09:17:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本の夏の暑さは異常でしたから
お姉さんもビックリしたんですねー
しかしスゴイハワイだハワイー
ホテルがでるの饅頭じゃない
パパが嫌いな果物パパイヤ~だー(田舎者)
続きが楽しみですー
- | トモ | URL | 2010.09.19(Sun) 16:18:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ハワイってむしむし暑いのかと思ってたらそうでもないんですか、初めて知りました。日本のほうはやっと猛暑が和らいできました。秋の味覚が今から楽しみで仕方ありません(笑。写真のフルーツが美味しそうです。

それと、新聞への漫画掲載おめでとうございます。日本人向けのフリーペーパーがあるってのも初めて知りました。色々とあるものなんですね。

XMciXXWA | queen | URL | 2010.09.19(Sun) 20:15:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
そういえばハワイに行ってらしたんですね。
行ったことないのでまあのさんのハワイレポ楽しみです。
ホテルでパパイヤとか出てきちゃうの?すげー。

サンディエゴが涼しいって意外です。
今年は東海岸は異常な暑さでしたが、日本に一時帰国した友人がこっち(アメリカ)のほうがまだマシと言ってました。
BDTrzxcw | ぺあとら | URL | 2010.09.20(Mon) 13:05:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさん、こんにちは!

ハワイの旅行記ですね♪
ハワイ、好きな場所のひとつなので
楽しみにしています。

お姉さまもハワイにいかれたのですね。
ダイヤモンドヘッドに真っ青の海、
ハワイはいいですね。

夏、今年かなり暑かったです(w)
びっくりです(w)
- | 三十路オンナ | URL | 2010.09.20(Mon) 23:42:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/203-37114572

