QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハワイ旅行記-2-「アラモアナセンターでランチ」

2010.09.21 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

『ハワイ旅行記 -1-「姉夫婦と合流」』のつづき★


アラモアナセンターで食事★

ハワイ旅行記-2-「アラモアナセンターでランチ」

姉夫婦は英語ができません。
なんか言われたらとりあえず相槌をうつ・・・って無意識にやっちゃってることありませんか?
キョーちゃんはずっとこれやってましたw
とか言って私も、よくわかってないのに「たぶんこのことだろう・・」と勝手に解釈し「うんうん」って言っちゃう事あるんですけどねw

ここのレストランの名前知らなかったのですが、「Mariposa/マリポサ」って名前でした('∇')
(ちなみにウェイターさんの制服とか覚えてないので適当です。)

暑くないようにかまぶしくないようにか半透明のブラインドみたいなのが下ろしてあるので、隙間から写真を・・。緑と海が見えてなかなか良い感じ。(すぐ下は道路だけど。)↓
レストラン「マリポサ」からの景色

全員エッグベネディクトを頼みました。(姉達はとりあえず何がおいしいかわからないので私達と同じものに。)
レストラン「マリポサ」のエッグベネディクト
美味しかった(´∇`)

これは、ハワイで写真撮るの忘れていたので、サンディエゴのニーマン・マーカスのレストランで撮ったものなのですが、全くといっていいほど同じです。↓
ポップオーバー
サービスで出てくるコンソメスープとパンです。パンというかポップオーバーって言うらしい。いっしょに出てくるストロベリーバターがまたすごく美味しいんです(*´Д`*)



この後アラモアナセンターぶらぶらして、お買い物。

ハイキングに行こうという話をしていたのですが、姉達はスニーカーはハワイで買うつもりで持ってこなかったので靴屋へ。
サイズが日本と違いセンチメーターではなくインチで売ってあるのでお店で図って、店員と姉達の間に入り通訳しつつあーだこーだと言いながら無事気に入ったものを見つけ購入しました。しかし後にこの新品スニーカーに悲劇が・・?

ショッピングセンター内の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、ウェブサイト見たほうが早いかもです(´∇`)
アラモアナセンターのウェブサイトはコチラ→http://www.alamoanacenter.jp/


ハワイ旅行記続きます★


★ハワイ旅行記の続きを読む★



 ********************

『ハワイ旅行記 -1-「姉夫婦と合流」』
↓気まぐれコメ返信↓

ももくそさん
「私もフランスで肌寒い思いして無理にノースリーブ着るとき、日本の夏を思い出しました(笑)」

サンディエゴもノースリーブ一枚で上着も持たずに出かけたりすると後悔したりしますw
湿気が少ないので、真夏の晴れた日でも日陰に入るとちょっとひやっとします。あとそんなに暑くないのに建物の中やトロリー内が冷房ガンガンにきいてる事が多いので日本人(←アメリカ人と比べて寒がりな人が多いと思う。)は常に上着を持っておかないとダメですね~!アメリカ人は12月でもTシャツ姿で歩いてる人も居るんですけどw 見てて寒いです(^_^;)

queenさん
ハワイってむしむし暑いのかと思ってたらそうでもないんですか」

サンディエゴと比べたら蒸し暑いかなーという気もしますが(といってもちょうど良い暑さです)、日本の夏と比べたら涼しく感じるくらいなのだと思いますー。何年も夏の日本には帰ってないのでもうどれくらい暑かったか忘れつつありますが(^_^;)

ぺあとらさん
「ホテルでパパイヤとか出てきちゃうの?すげー。 」

ホテルによりますけどね('∇') 違うホテルではフルーツではなくバナナブレッドが出てきましたよ('∇')

サンディエゴが涼しいって意外です。
今年は東海岸は異常な暑さでしたが、日本に一時帰国した友人がこっち(アメリカ)のほうがまだマシと言ってました。」


∑( ̄□ ̄;) 猛暑と言われていた日本の夏より暑かったんですか!それは大変でしたねー。
東のほうは全然行ったことないのですが、日本みたいに冬はすごく寒くて夏はすごく暑いんですよね。
サンディエゴは冬はほどほどに寒くて夏もほどほどに暑い感じですー。(ちょっと内陸のほうや山へ行ったりするともっと暑いですけどね。)今年の夏は特に涼しくてダンナは「今年は夏が来た気がしなかった」って言っていました。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ハワイ | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハワイ旅行記-3-「ヌウアヌ・パリ・ルックアウト」 | HOME | ハワイ旅行記 -1-「姉夫婦と合流」>>

no subject

こんにちは!
オーシャンビュー(#゚ロ゚#)こんな所で食べたい!!
あーわかるわかる( ̄ー ̄)ニヤリノーと言えない日本人ですww私も(笑)
でもこんなに大きなパンが幾つも食べれるなんて私だったら泣いて食べます(●´∀`●)
見てるだけでも連れてって欲しいです(●´ω`●)ゞ
ショッピングセンター凄く大きいだなー∑(*゚ェ゚*)びっくり!!!
- | とらんぽ | URL | 2010.09.21(Tue) 23:35:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私は逆に怖くてイエスと言えません。(フランスだからウイだけど)
肯定して何がが起きる事のほうが、リスクがありそうで・・・。
例)これはお薦めよ。買わない?(高い商品)
いっその事、ばっさり切っちゃう?(美容室)
この契約書にサインしてよ(訪問販売)etc・・・。

イエスって言っちゃう方が怖くないですか???(←以外にビビリw)
なので言葉がわからない時は何でも「ノン」で通しました(爆)
でも大概、フランスで「ノン」と言って間違ってない場合が多いですね~。
私はイエス(ウイ)と言えない日本人です(爆)
天邪鬼なだけ???ヽ(´ー`)ノ
- | ももくそ | URL | 2010.09.22(Wed) 00:29:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!

アラモアナ、いいですよね♪
レストラン、お食事と楽しめる場所で。
紹介されてるお店、現地でも私もいきました。

まだまだ旅行記があるので、
とっても楽しみにしています♪
ハワイ、ここ数年いってなかったので
とってもいきたくなりました。
- | 三十路オンナ | URL | 2010.09.22(Wed) 00:59:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本人でも、何を言っているのか聞き取れないことがあります。
会社の同僚です。(笑)

聞き返すと長くなりそうだから、テキトーに「うんうん」と返事をしておきます。
(ハッキリ聞こえても意味不明な話が多い人なのです)

今のところ、それで何かまずい事態になったことはありません。(笑)
- | コバジ | URL | 2010.09.22(Wed) 05:41:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔しますー
スゴイ分かりますー
イエスマンの私ですー
でもサービスのパンでかー
美味しそう~
私・・・こっそり持ってかえるかも・・・
- | トモ | URL | 2010.09.22(Wed) 16:58:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかります!!
とりあえず雰囲気( ̄▽+ ̄*)
スイス人と二人で話してた時もお互いほとんどよくわからないまま「OH~!!」とか言いあってましたw
30分の会話の中で得たものは彼がキウイ(鳥)が好きだということでした(*´Д`)=з

ポップオーバーがサーターアンダーギーに見えちゃいました( ´艸`)
- | モモ | URL | 2010.09.23(Thu) 04:29:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~。
確かに…何て言ったのかわからず
適当に「うんうん」と相槌を打ってしまうこと
ありますね~っヾ(;´▽`A``アセアセ

ハワイ行ったこと無いので
旅行記楽しく読ませていただいてます♪

新品スニーカーの悲劇っΣ(゚∀゚*)
なんでしょ~?!とっても気になりますっw

- | 和泉マリモ | URL | 2010.09.23(Thu) 19:40:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ピョコッ!

キョロキョロ・・・キョロキョロ・・・

ピタッ!


ペコ~~~リ

ササッ!!
- | アキヒサナウ | URL | 2010.09.23(Thu) 20:06:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アラモナのレストラン。。。で、マリポサ!だと分かりました。 弟の結婚式の後、行くそうです。
ここのベネディクト有名ですよね。
ランチなんかにはいいとこだと思いますが、
私としては、披露宴っていうのはねえ。
どう思いますか? 

ちなみに私もハワイで結婚しました。
8iCOsRG2 | カントリーママ | URL | 2010.09.24(Fri) 19:54:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/204-f040782f

