QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハワイ旅行記-4-「パールハーバー・アリゾナ記念館(1)」

2010.09.27 Mon
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

『ハワイ旅行記-3-「ヌウアヌ・パリ・ルックアウト」』のつづき★


ハワイ旅行記パールハーバーアリゾナ記念館編です。

ハワイ旅行記-3-「パールハーバー(1)」

今まで一度も行った事なかったのですが、今回義兄が行ってみたいというので見に行く事になりました。歴史背景があれなので、「楽しいバケーション」という雰囲気の所ではないのですが(特に日本人には)、まぁ、なかなかこんな機会もないので、みんなで行って来ました。

ワイキキから車で15分~20分くらいで着きます。
パーキングは砂利でした(^_^;)あまり自分の車では行きたくない系w(ハワイってそういう駐車場多い気がするけど。)
”Pearl Harbor Survivor Parking Only(パールハーバー生存者専用)”の駐車スペースもあったり。ふむふむ。


ビジターセンターへ入場してそれから専用ボートで海に浮かぶアリゾナ記念館まで行きます。ちなみに入場料など無料です。
小さく写ってる白いのがアリゾナ記念館
パールハーバー、アリゾナ記念館1

ほぼ手ぶらで出かけないといけないので、朝一で行ってさっと帰ってくるつもりだったのですが・・・。

次回につづきます。


★ハワイ旅行記の続きを読む★



 **********************

『ハワイ旅行記-2-「アラモアナセンターでランチ」』
↓気まぐれコメ返信↓

結構日本語で話しかけられてもテキトーに「うんうん」って言っちゃうって人も多かったですね(´ー`)
でもやっちゃいますよね・・。私もよく考えたら日本語でもやってるな・・。

ももくそさん
「イエスって言っちゃう方が怖くないですか???」

これ大いにありますねw
これで何度も失敗してます私(^_^;)
勧誘系のものは常に「No」で返したほうが無難だと最近気づきました(^_^;)おそ。


三十路オンナさん
「アラモアナ、いいですよね♪
レストラン、お食事と楽しめる場所で。 」


私アラモアナセンターではこのマリポサでしか食事した事ないんですよ~。
他にもいろんなもの食べてみたいです(*^。^*)


モモさん
「ポップオーバーがサーターアンダーギーに見えちゃいました( ´艸`)」

なにかわからずにググりましたw
沖縄の揚げ菓子なんですね~!美味しそう~!(´∇`)懐かしい味がしそうな見た目・・。
子供の頃ホットケーキミックスでこんなドーナツ作ってもらってた気がします。


カントリーママさん
「弟の結婚式の後、行くそうです。
私としては、披露宴っていうのはねえ。
どう思いますか?  」


披露宴とかもやってくれるんですね~!
今結構レストランで披露宴やる方も多いみたいですよね!
カジュアルな披露宴にしたい人は良いのかもしれませんね。

「ちなみに私もハワイで結婚しました。」

おおっ! 私もなんですよ~(*^-^*) 同じですね。
ちゃんとした披露宴は全く別で日本でやったんですけどね。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ハワイ | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハワイ旅行記-5-「パールハーバー・アリゾナ記念館(2)」 | HOME | ハワイ旅行記-3-「ヌウアヌ・パリ・ルックアウト」>>

no subject

こんにちは!
奇襲攻撃については実は・・・なこともあるようですが、たしかに行きにくい感じもありますよね(>_<)
ポケットに水が入って(〟-_・)ン?これがどんなことになるのか次回が気になってしまいますw
でもたしかにお墓で何かあるとは思えないけどいまは、厳重になっているんだなー(;´・ω・)
入れるバッグが持っていけないは困る人もいるんだろうなーw
- | とらんぽ | URL | 2010.09.27(Mon) 22:48:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ポッケに水でどうなったんですか??
かなり気になる(゜o゜)
確かに日本人はちょっと行きずらいところですね((>д<))
2コマ目がちょっとリアル!!
しかもテロ対策しっかりしてますね!
こっちはペットボトル禁止が多いです(*´Д`)=з
- | モモ | URL | 2010.09.28(Tue) 02:39:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「テロリスト疑惑」をかけられたのですね!!!
きゃー、続き早くぅ~!!(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.09.28(Tue) 04:20:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お邪魔しますー
イラストの迫力に見惚れました

ポケットのお水・・・事件・・・?
スゴイ気になりますー
- | トモ | URL | 2010.09.28(Tue) 17:16:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは~(^w^)

ポケットに入れた水で…w( ̄△ ̄;)w
どんな事になってしまうんでしょ~???
続きが…続きが…きになりますっ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
- | 和泉マリモ | URL | 2010.09.28(Tue) 20:00:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わーい!ハワイ旅行記!
パールハーバー・アリゾナ記念館、
うちのおいたんが以前行きたいなって言ってました。
でもすごい厳重なんですね、、テロ対策。
続きが気になる><! ちょっとこわいw

自分がブログお休みしてる間のまあのさんの記事を
遡って読ませていただいてます^^☆
漫画掲載おめでとうございます!わーい!
でも痛恨のミス・・・わかります!!
おいらも最近似たような痛恨のミスしました><!
自分が信じられない・・・うう~~っ

そんな感じでブログを再開したので、
またどうぞよろしくお願いします~~>< 
ぽちりんこ☆ラブ!




YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.09.30(Thu) 20:59:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アリゾナ記念館、私も行きました。
日本人は大変行きにくい雰囲気の場所ですよね。でもきちんと見ておこうと思いまして。

そうそう、私も結婚式はハワイでしました!
CALVARY BY THE SEA CHURCHってところです。
ハワイ、まだまだ知らないところが一杯です!
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.09.30(Thu) 21:19:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/206-2a8e30f6

