QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハワイ旅行記-10- 「モクレイア・ビーチで写真を・・」

2010.10.21 Thu
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

<現在コメント返信はお休みさせていただいてますが有難く読ませていただいてます。いつもありがとうございます!<(_ _*)>>

******************************

『ハワイ旅行記-9- 「マノア・フォールス」』のつづき★

ハワイ旅行記最終回です('∇')

姉たちが帰る前日、締めくくりにモクレイア・ビーチへ行ってまいりました。

ここも『LOST』の撮影場になったらしいということで、カメラと三脚持ってちょっくら行ってみることにしました。

ハワイ旅行記-9- 「モクレイア・ビーチで写真を・・」

わざわざ三脚も持ってきて一枚も集合写真ないってどーいうことー(つД`)

ダンナは心配しすぎな気もしたのですが、ハワイって治安良さそうでこういう面では物騒みたいですね。凶悪犯罪などは少ないのかもしれませんが、こういう盗難や車上荒しはとても多いようなので、気をつけましょう。

安物の携帯スピーカーだとか空の箱など、自分にとってはたいして価値のないものって「こんなもの誰も盗らないだろ」って車に置きっぱにしがちなのですが、そういうのでも狙われる可能性は十分にあるのでやっぱり見える所になにも置かないのが無難です。(これはアメリカ本土でも同じ。)盗られた物自体より車の修理代のほうが痛いですからね(-_-;)

やっぱりこういう犯罪が多いのは、現地の人間は結構貧しい人たちが多いってことなのかな?
そういえば以前友達から聞いた話なのですが、ハワイ留学していた子が、歩きながらスパむすびを食べてたら、「それよこせ」と、
スパむすびをカツアゲされたらしいです( ̄△ ̄;)どんだけ・・・。



↓写真↓
なんかダンナがそわそわしていたのであまりじっくり写真撮れなかった気がするw
(ダンナは一度もカメラ出さなかったw)

↓このへんなんとなーくLOSTっぽい・・・?(´∇`)
ハワイ旅行記-10- 「モクレイア・ビーチで写真を・・」2

↓水綺麗です。ここでは泳いでないけど、泳いでみたいな~。
ハワイ旅行記-10- 「モクレイア・ビーチで写真を・・」3

ここも怪しい・・?結局「あのシーンの撮影場所はここだー!!」ってのはわからなかった。
ビーチだし、どこもそれっぽく見えるしよく見たら違うような気がしてくるんですよねw
ハワイ旅行記-10- 「モクレイア・ビーチで写真を・・」4


さて、ハワイ旅行記一応おわりです(´∇`)
もっと詳しく長く描こうと思えば描けたんですが、あんまり長くなっちゃうのもあれなので、またハワイに行った時のお楽しみということで。(早く行きたいな(´∇`))
ハワイ旅行記にお付き合いいただきありがとうございました~★

次からは普通の絵日記4コマ漫画です。


 ******************************

おまけ

姉夫婦も日本に帰り、私たちもサンディエゴに帰る前日、「あ~もうバケーション終わりだね」なんて名残惜しみながらドライブしていたら、海のほうになんかでかい船が・・・。

しかもなんか海賊船っぽい・・・?

ま「え・・なにあの船・・??」

ダ「 んー ・・・・・・ ん??

  !!!!!

  パイレーツ・オブ・カリビアン!!!



そう、ちょうど同時期にパイレーツ・オブ・カリビアン4』の撮影がハワイで行われていたのです~(´∇`)
ああ~ジョニー・デップが同じハワイにいたのね~~(*´Д`*)(ま、特別ファンってわけでもないしただのミーハーですが。)

『パイレーツオブカリビアン』ブラックパール号

必死で動く車の中からiPhoneで撮った一番写りの良い写真がこれ(^_^;)
近くには入れてもらえないだろうと思っていたのですが、後から他の方のブログ見たら近くまで行って写真とか撮らせてもらえたんですって~(^_^;)とほほ。 まぁでも偶然に見れて良かったですよ。ブラックパール号なのか他の海賊船なのかわからないけど・・・w 4が出たらじっくり見てみます(´∇`) 
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:ハワイ | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本のコンビニにて | HOME | ハワイ旅行記-9- 「マノア・フォールス」>>

no subject

こんにちは!
旦那さんw結構心配性?違いますね日本人が全体的に危機意識がないのかな(;´・ω・)私も大丈夫じゃない?って思ったんでwでもおむすびの話とか実際に割れたガラス見ると心配になりますね!
観光地とは言えやっぱり外国なんだなー!私なんて日本語が通じるハワイなんて日本と一緒でしょなんて勘違いしていましたw
゚+。(*゚Д゚*)。+゚ジャックスパロウがいたのーーー
いいなー(*/∀\*)もうブラックパールで航海したいwあーちょっと興奮してしまった(笑)
- | とらんぽ | URL | 2010.10.21(Thu) 20:45:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

すごいすごい!パイレーツオブカリビアンの4が出るんだ!ちょっとだけど撮影風景が見れてよかったですね。大掛かりなセットですよね。
そしてハワイは車からの盗難が多いと私も聞きました。現地の人も気をつけていたのできっと本当に多いのでしょうね。ハワイの様なきれいな場所でバケーションをしている時は気持ちも緩んで無防備になりがちですが、気を引き締めて注意しておかなきゃですね。しかし旦那様の心配ぶりはちょっと笑ってしまいましたが。うふふ。
- | マウジィ | URL | 2010.10.22(Fri) 07:55:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「窓割られたらイヤだから鍵はかけない」っていう発想、日本人にはできないですよね~。
「ある程度の被害は覚悟しているけど、できるだけ小さい被害で済ませたい」という心境ですね。

「暴れないから、せめてゴム着けて」に似てる。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.10.22(Fri) 08:16:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ええー怖いですねー旦那さんが心配性じゃなくて
当たり前の事なのかな?ハワイって夢の国と
勘違いしてましたー
パイレーツオブカルビアン?乗せてー
私もそんな観た事ないけど乗せてー

- | トモ | URL | 2010.10.22(Fri) 16:34:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そこもで心配なんですか(゜д゜;)
ってか、鍵閉めないほうが危なくないんですか!?
車ごと持ってかれちゃいそうですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

パイレーツオブカリビアーン!!
私が見たわけじゃないのに、めっちゃテンションあがりました(・∀・)
4何か楽しみw
- | モモ | URL | 2010.10.23(Sat) 07:27:05 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まとめて読んじゃいましたすみません!!
お久しぶりです~(><)

ボリュームたっぷりで4コマも写真も楽しかったです(^^●)
旦那さん、気が利いてていいと思います!!笑
きゃーーーー!!!!!
パイレーツ!!!???
ジョニー!!!!???
うわぁぁぁ行きたかったぁぁぁぁぁ←←
船とかテンション上がりますね~ 笑
mQop/nM. | PaaanD | URL | 2010.10.23(Sat) 09:13:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おー!
パイレーツオブカリビアンの撮影ですかー?
1しか見ていないですが、なんかこれは嬉しいですねー。
すごい船ですねー。
乗ってみたい・・・。

車上荒らしは嫌ですねー。
車にかぎ掛けないって、車自体は盗難されないんですかね。(笑)
- | ももくそ | URL | 2010.10.24(Sun) 18:37:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは「良い車に乗らない」で、車上荒らし対策してましたねーw観光のときなどはどうしようもないですが、住んでいたときは中古車ばかりで(やや傷があるものとか)そーすると「修理する金もねえのか・・・なんも乗ってなさそー」と判断されるとか、されないとかwどれだけ効果があったかわかりませんが、車上荒らしにはあったことがありません。
パイレーツオブカリビアン、うらやましすぎです!!
私大好きなので><
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.10.24(Sun) 19:33:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

モクレイア...。うちの旦那がしょっちゅうサーフィンに行ってます。あの辺りはホームレスも多いし、車上狙いや車ごと盗んだりとかも多いらしいです。モクレイアのちょっと手前に住んでいたロコの友人が言うには、盗んだ車からめぼしいもの以外を放り捨てる輩が多いので、モクレイアに行く道の上でCDや懐中電灯やなんやかや拾うことが多いそうです。ハワイのホームレスは2世代か3世代くらいの家族全員でビーチ暮らししていることが多く、ビーチから学校へ通う子も多いです。なにしろ公立小学校の入学申込書に「ホームレスですか?はい/いいえ」の項目あるくらいですから...。
- | アロハカエル | URL | 2010.10.26(Tue) 11:42:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/212-634859a4

