QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アメリカで食べられないもの

2010.11.12 Fri
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

意外と食べられないあれ・・

なかなか食べられないもの、卵かけご飯。

アメリカ在住のみなさん、生卵食べてますか?

実際にアメリカの卵は日本の卵より火を通さないとあぶないのか、それとも、ほとんどは食習慣の違いからくる気持ちの問題なのか、よくわからないのですが、脅かされるのでこわくて食べられません('~')

日系スーパーで買うちょっとお値段高めのオーガニック卵なら大丈夫かな?って思ったりもするんですが、やっぱり脅かされると・・・(ーー;)本当に食中毒になったらこわいし・・。

ふと、うちってしゃぶしゃぶなんかはよく食べるのにすき焼きって家で食べたことないなーって思ったことがあったのですが、そう、生卵が食べられないからでした。すき焼きに生卵は絶対です!!(`・ω・´)

そういうわけで生卵に飢えている私は日本に帰った時は毎日のように卵かけご飯や納豆+生卵を食べるのでした。(ダンナも日本では結構食べる。)


 ******************************

最近夜は寒くなってきたので、今冬初めて暖炉で火をたきました(*^。^*)

今冬初の暖炉の火2010

でも、時々暑くなって窓開けてますw


******************************

「使えない魔法の杖」
↓気まぐれコメ返信↓


YUK15さん
「ら、来年また杖を持ったキャラクターの格好をすれば!!
ま、それでまた忘れたら意味ないですけどね・・・くくく」


来年はダンナに使ってもらうかな?
次は絶対忘れません!!!(`・ω・´)(今度はパーティ会場に忘れて帰ってきたりして。)


PaaanDさん
「多分その杖学校に持っていったら、
あっという間にハリポタごっこ始まります(笑)」


エクスペクトパトローナーム!!!! って言いたかったなぁ~~(´Д`;)ヾ
(微妙に練習したのに。)


yeastcakeさん
「でも、何故、いつ忘れてしまったかが自分で、全然わからなくて、ほんと悔しいんですよね。」

そうなんです。ほんとなぜ杖をキッチンに置いたのかなぜ忘れたの思い出せず、悔しいですね!
忘れたことを信じられずに車の中に杖落ちてないか探してしまいましたもん(^_^;)


とらんぽさん
「ミッキーの初期の映画でも魔法の杖だったんであれにしてみては?」

あ~~はいはいw ありましたね~!
魔法使い系のキャラクターっていろいろ居るので結構杖って使い道あるかもしれないですね(^_^)


トモさん
「お家でハリーごっこ好きなだけできますよー」

た、確かに・・・!w
いろんな呪文が言えるように練習しようかなw


コバジさん
「会社の机に置くボックスティッシュをコンビニに買いに行ったはずなのに、お菓子だけ買って、戻ってから「ぎゃー」ってなる僕に少し似ている。(笑)」

あーわかりますこれw たまにボーっとしてるとやっちゃいますよねw
ついでにやろうと思ってた事だけ済まして満足しちゃうっていうね。


モモさん
「この光ってるのは本物だったんですね!! 」

あ、光るのは光るんですが1コマ目の光ってるのはフォトショップです(´∇`)ほんとは赤く光ります。

「しかし、うるさいのもやっかいですね(・∀・;) 」

やっかいです(゜ー゜;) なのでほとんど電池抜いて使うかもw (高いほう買った意味ね~)

ももくそさん
「私は絶対に頭に矢が刺さった落ち武者なんだけどなー。 」

なぜ!?!?w 
落ち武者、ハロウィン当日に一人見ましたよ~(^_^)今まで落ち武者のコスチューム着てる人は見たことなかったので、なかなか新鮮で素敵でした!w


えりさん
「スターウォーズのジェダイ(?)とか。
なんか光る杖みたいなので戦ってましたよね。」


たぶんライトセーバーのことかな? どちらかというと剣に近いかもしれませんね。
ちなみに、ライトセーバーのおもちゃは杖と別に持ってるんですww すっかり忘れていました。ハロウィンで使えるな~!来年はジェダイかな!?男性キャラになっちゃいますけど。


和泉マリモさん
「前もって準備してたのに…忘れちゃうって(´Д`。)ザンネン。 」

ほんと残念な子です(ーー;)やれやれ。
こういうの多いなー(´Д`;)ヾ 来年は忘れないぞ!!


カントリーママさん
「特に自分のものは、だんなに恥ずかしくて言えなくて...取りに戻れない。すごく悔しい!
パーティーはきっとそれ梨でも楽しくできるんですけどね。 」


取りに戻れる距離なら良かったのですが、家から車で40分くらいのお宅だったうえに結構遅れて着いたので、無理でした~(^_^;) でももちろんパーティーは杖無しでも楽しめました!★(^_^) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<知らない人にも挨拶を | HOME | ハロウィンコンテストの賞品>>

生卵

本で読んだのですが、欧米ではまだ卵によるサルモネラ菌中毒があるので生で食べるのは敬遠されているとの事。
イギリス人も半熟はOKだけど生で食べてませんでした。
そして、アメリカは卵の賞味期限がありえないくらい長いのでやはり生食は信用出来ない、と友達が言ってました~。
私は生卵食べられないので不満はなかったですけど、卵掛けご飯はやはり恋しくなるもんなんですね(´∀`)
roOum4UQ | miao | URL | 2010.11.12(Fri) 18:39:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

まあのさんの卵掛けご飯のイラスト見たら、
食べたくなっちゃいました~!
そうですね。私も生卵こっちでは食べていないです。
でも、旦那がサラダのドレッシングを作るとき
生卵を他の材料と一緒にミキサーにかけて、サラダに混ぜてました。いつもは食べないくせにそれはOKなのかいって思いました(笑)。
その後、別に何ともなかったので新しい卵なら大丈夫なのかな?
それとも運が良かっただけかもしれないです。

そうそう、ライトセーバーでした!まあのさんそっちも持ってるんですね。これは来年是非使って下さい!
- | えり | URL | 2010.11.12(Fri) 20:31:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

半熟で菌は死滅するのかなぁ。
でも、日本人よりお腹が丈夫そうなアメリカ人が経験的に
「こわい」って言うのですから、信じるしかありませんよね~。

日本では賞味期限の不正が発覚すると大騒ぎになりますが、
その厳しさが「生食文化」を支えているのでしょうね。
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.11.12(Fri) 20:39:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
卵かけご飯が気になってコメントしちゃいました。
うちは全く問題なく生卵食べちゃってます。うちはかなり頑丈な胃だと思いますが、今まで当たったことも気持ち悪くなったりした事も無いですよ。
気の持ちようもあるので、気にしてたらあたっちゃうのかなぁ?
- | tama | URL | 2010.11.12(Fri) 22:12:40 | [EDIT] | top↑ |

わかるっ

日本だとTGKって略までできちゃってますもんね。
専門店もあったような…うろ覚えですみません。。

イギリスでも生卵たべないですね。
サルモネラ菌による食中毒がたまにある、って言われました。
そう考えると日本の生で食べられる卵ってすごい!

私もたまに無性に食べたくなります。
今度帰省の時には絶対食べてこようと思います!
- | きんじょ | URL | 2010.11.12(Fri) 22:31:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うちは日系スーパーでお高いオーガニック卵をぜいたく品としてたまに購入、
普通にそれで卵かけご飯してますよー☆
それ以外の卵では絶対しない・・・
これでもか!ってくらい火を通しますがね・・・
- | YUK15 | URL | 2010.11.12(Fri) 23:12:10 | [EDIT] | top↑ |

卵のサルモネラ汚染率は実は日本の方が高いと聞いたことがあります。アメリカでは生食しないようにFDAが通達を出しているけど、日本では生食文化があるからある程度の感染には目をつぶっているのかなぁ。
私はグレードAAの卵を買うようにしていますよ~
オーガニックの意味は化学飼料を使っていないということなので、「菌」という観点から見たら汚染率は高いような気がします。。。オーガニックのグレードを見るとAのことが多いし。
- | bun | URL | 2010.11.13(Sat) 00:12:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ヨダレ!涎でてるよまあのさん。
たま~に食べたくなるよね。

日本の食は安全なんですね~
生な食べ物が多いしね。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.11.13(Sat) 05:59:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

何かそこまで心配されると私なら
不安が移って食べれないですーwww
意思が弱い人間は流されますねー
まあのさんのイラスト可愛くて美味しそう
- | トモ | URL | 2010.11.13(Sat) 16:11:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
生卵かーそれはたしかに微妙かもしれないですが、ちゃんと管理されていたら大丈夫かと思うけど( -人-)うーん難しいですねw
でも温玉にすればギリギリ生な感じで食べれるので結構お勧めっす!!(  ̄ー ̄)*キラン
でも旦那さんそんなに言ったら不安になりますよw
うおーーー暖炉だーー∑( ̄□ ̄;)ナント!!カッコイイ一度でいいから本物暖炉で暖まりたい!!
田舎にいくと和風暖炉こと囲炉裏がありますけどねw
- | とらんぽ | URL | 2010.11.14(Sun) 00:17:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

前彼氏があつくかたってましたよ!!
なんか日本で売られてる卵は薄皮一枚除去してる?
かなんかで、それで賞味期限もアメリカよりも短いみたいです(゜o゜)
でも、多分私食べそう( ̄▽+ ̄*)
隣に旦那さんがいたら。。。ためらうかもw

おでんセットって何入ってるんですか(・ω・)?
気になる~!
- | モモ | URL | 2010.11.14(Sun) 02:38:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

私はフランスで食べてました(笑)
スキヤキとか牛丼には生卵は必至なので・・・。

割ったときに、黄身と白身に弾力があればOKかな?って判断でしたが、サルモネラ菌がいるかの判断は難しいですね~。
ちなみに夫は、バンコクのホテルの朝食で出た目玉焼きで食中毒になりました(笑)
- | ももくそ | URL | 2010.11.15(Mon) 01:48:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

サルモネラ菌って黄身は大丈夫なのですか?
きっと、そんなことは有りませんよ~。
父は、日本で黄身でサルモネラ当選しましたし(滝汗)

アメリカは卵の流通・販売時の温度が4℃に決まっているために、日本より菌の増殖が進み難い環境になっており有る意味『より安全』だ言えます。卵の中にサルモネラ菌がいる確率(鶏の腸の中の菌が入る)が1万個に1個と言われておりますが、割ってすぐに食べるなら菌が少ないために病気にはなりません。この原則は日本でもアメリカでも同じです。

という確率論(笑)で我が家はアメリカ卵を結構生食していますが、大丈夫ですよ。もちろん、ヒビの入っていない買ったすぐのもので行いますけどね。
- | ごんたろう | URL | 2010.11.15(Mon) 18:42:35 | [EDIT] | top↑ |

ニワトリ飼ってます

始めまして。シアトル在住です。家では3年前からニワトリを飼っています。娘のプリスクールから来ました。夏の間は毎日のように卵をもらえるので、子供たちは日々卵かけご飯を食べています。(私ラクチン)
でもこちらのスーパーの卵は生ではいただきません。
以前に「食べるなら、自分のリスクで食べてくれ…」と友人から脅されました。安全で新鮮な卵がスーパーに欲しいです。(冬の間はニワトリは卵を産みません)
K56fopdQ | そのまま子 | URL | 2010.11.15(Mon) 21:01:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初コメント!
卵かけごはん命!! 大好物の私としてはこの4コマ話!
めちゃめちゃ同感です!! この間日本へ帰った時たっぷりと生卵ごはん味わいました。 そしてすき焼きも!!
親子丼とか、オムレツとかトロっってのがいいのよねぇ~~。。

以前にどうしても卵かけご飯が食べたくて日系のスーパーで高い生でも大丈夫といわれている卵を買ったのね、でもまだなんか心配で、そうだ!温泉卵にすればいいんだ!って思いついたの。 で、、うかれて作ってたら、、半熟どころか、固ゆでになっちゃったしー!! 意味なーーい!! (笑 残念な結果に終わったことがありました。 それ以来買ってないわーあの卵・・・。

そしてこの間、ハンドミキサーを購入してうかれてパニラアイスクリームを作りました。 で、あとで気づいたんんだけど、、、生卵フツーに使っちゃたのよね^^ 私たちお腹丈夫みたいw

d/CpiV46 | hibiki | URL | 2010.11.16(Tue) 00:34:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/221-18831781

