QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

知らない人にも挨拶を

2010.11.16 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

知らない人にも挨拶を?

カリフォルニアではサングラスは必須です。
長く滞在する人は良いサングラスを買いましょう!)

かなり暗めのサングラスだったので、
なぜ前が見えているのか不思議だったのかな?(;´▽`A``
なんか、珍しいものを発見して喜んでいるような不思議がっているような顔してたんですよねーw

(でも、もしかしたらそうじゃなかったのかも・・・?って出来事も後にあったんです。詳しくは追記で。)



 ******************************

たいしたことじゃないんですが、
この4コマを描いた後、またこの近所を散歩していたら、別の女の子供達(少し大きめ)から”Hello!”って言われたんですよ。

その子達は家の玄関先に居て私が歩いていた歩道までちょっと距離があったので、そんな距離から挨拶されてちょっとびっくりしたのですが、愛想の良い子達なのだと思い”Hello!"って返して歩き続けたんです。

ちょっと歩いたら、また後ろから”Hi!"って声がして、振り返ったらさっき挨拶してくれた子のうちの一人が自転車で私の後ろをついて来てたんですよね。ちょっと「えっ」って戸惑ったんですが普通に”Hi”って返しました。
そしたら女の子は”What's your name?(あなたの名前なに?)"って笑顔で聞いてきたんです。「なんで!?」って思ったけどとりあえず”〇〇〇(本名)”と答えると、その子は”Oh・・(あぁ・・)”って言って(ちょっとがっかりした様子??)そのままついてくるのをやめました。

なんなんでしょうこれ?(^_^;) 私この近所の誰かに似てるのかな??? でも知り合いと間違えたなら「名前なに?」とか聞かないよね( ̄~ ̄;)うーん。今思えば止まって「なんで?」って聞けばよかったなぁ~気になるw
 
もしかして4コマに描いた子達も私を誰かと間違えてたのか・・?なんて後になって思ってみたのですが、まぁ真相は謎のままです(^_^;)


******************************

『ハロウィンコンテストの賞品』
↓気まぐれコメ返信↓


モモさん
「でも、海外のチョコってあまーーいイメージです(゜д゜)」

ミルクチョコレートだし結構甘いですねー。普段はちょっとビターなほうが好きですが、このFlakeは好きなんです(´∇`)


マウジィさん
「ライスクリスピートリーツ大好きです!作ってみたら思いのほか簡単にできましたので、まーのさんもぜひ今度試してみてください。」

割と、シンプルな感じしますよねー('∇')なんか簡単で美味しいお菓子だからお母さんと子供が一緒に作るお菓子ってイメージがあります。今度作ってみます~!(食べすぎちゃいそうですが。)


コバジさん
「でも、鏡餅は最終的には食べちゃう家庭も多いです。 」

えっ(°m°;) どこでも食べるのが当たり前かと思ってました。食べないところもあるのかな。

「ウシのお腹のあたりが気になる。(笑) 」

牛はホルスタインでちゃんとおっぱいついてますw(ちなみに中身は男性ですけどね。)


アキヒサナウさん
「お土産とかは大体消耗or消費出来る物に
してます。
でも、子供って”形”の方が好きなんですよね~! 」


やっぱ友達とかからのおみやげは食べ物なんかが一番かもしれないですね。(とかいって私は以前サンディエゴのショットグラスをおみやげで配りましたが。)
確かに子供のころはかわいい置物とかうれしかったですね~!(´∇`)
あ、でも今でもマグカップとかTシャツとかいくつあっても困らないようなもは嬉しいかも。でも骸骨型の置物は困りますねw

トモさん
「牛が1位って・・・まぁ可愛いのかな? 」

「かわいい」かどうかわからないですがw、なかなかインパクトありましたからね!ウケてました。
みんなで投票して決まったのですが、私も牛さんに投票しましたw


とらんぽさん
「ミニスカポリスって言ったら怒られますか?w 」

当時誰かもそう言ってましたよw

「向こうでは仮装の時期はそれ専用に色々売っているんでしょうか?(>_<) 」

そうですよ~ハロウィンの時期になるとコスチュームのお店が期間限定で出てきたりします('∇')
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<間違った紅茶 | HOME | アメリカで食べられないもの>>

no subject

もしかしたら有名人に似てたとか?
気になりますね~名前聞いてガッカリって。
私は似たような感じで、可愛いイギリス人の女の子にニコニコ話しかけられて、笑顔で挨拶したら「あんたの顔、鼻も低いし目もちっちゃい、変な顔~」と言われました。
スペイン以外では、絶対に子供と目を合わせないようになった理由の一部でもあります(笑)
- | ももくそ | URL | 2010.11.17(Wed) 01:46:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!ちょっと失礼かもしれませんが,もしかしたら同世代の子供と間違えられたのかしら?近所であの家に同世代の子供が住んでるからお友達になろうって噂が立っていてみんな興味があるとか?そして名前を聞いてお友達になろうと思ったけど難しくって発音できないのでがっかりしたとか?
アジア人はこちらで若く見られがちなので私も一度30過ぎてから高校生?って聞かれてとっても嬉しかった事を覚えています。うふっ。
- | マウジィ | URL | 2010.11.17(Wed) 05:32:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

濃いサングラスは、どこを見ているのかわからなくて、ちょっと不安。

なーんてオッサンでも思うのですから、若い女の子もきっとそうでしょう。
電車で正面にサングラスのオッサンが座ったら、寝ているのか、じーっとスカートの中を見ているのか、不安になりませんか?

僕はサングラスをかけることは滅多にありませんが、かけたら容赦ないですよ~。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.11.17(Wed) 08:00:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

可愛い~子供って大人に
理解できない事しますからねー
負けずにスゴイ勢いで手を振ってあげたら
どうなったかな?
- | トモ | URL | 2010.11.17(Wed) 16:25:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
向こうの方がサングラスかけてるのって目が弱いのかと思っていたけどなるほど~(>_<)日差しが強いんですね!!!
しかし、そんなに色んな所で声をかけてくるなんて凄く新鮮でいいなー(  ̄ー ̄)*キラン
もしかしたら芸能人とかと間違えていたのかもしれないですね!!自転車で付いてきて名前を聞いて。。。。うーん気になって仕方ないです(笑)次に同じことあったら聞いてみてくださいw
- | とらんぽ | URL | 2010.11.17(Wed) 18:47:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本は寒いので
温かいお国の話が羨ましいです。
ダウン着て震えながらコメ書いてる身としては…。

日系の有名人と間違われたのでは~?
でも子供も積極的ですね。
日本でそんなことしたらお母さんに怒られると思うけど…失礼でしょっ(母怒)
- | アキ | URL | 2010.11.18(Thu) 16:38:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

有名人と間違えられたのでは( ´艸`)
って書こうと思ったらみなさん書いてますねw
わたしもそれに一票!

しかし、そのガッカリ感も素直すぎますねw
次回もあいさつしてくれますように(・ω・人)
- | モモ | URL | 2010.11.19(Fri) 04:36:54 | [EDIT] | top↑ |

それは・・・・

ご近所の誰かに似ていたか、もしくはTVに出ているアジア人と間違われたかのどちらかだと思います!

こちらの国はそこまで挨拶しまくりませんが、働いている人が日本よりはフレンドリーだと思います。
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.11.19(Fri) 23:36:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

不思議ですねーなんだったんでしょう。
なんか今となっては懐かしいです。スーパーのレジのお姉さんと客がよく「hi how are you」から始まってお喋りしだして、レジが長蛇の列になっている風景を思い出しました。そして待っている人が嫌な顔する人が居ないところが良いですね。
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.11.20(Sat) 07:22:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/222-aab3f00e

