QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

真似してないっす偏見です

2010.12.01 Wed
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

もう12月ですね~!早い早い!!
あっという間にクリスマスが来て年末になって来年になってしまいそうです。
まぁ4コマは師走シーズンとは全然関係のないネタです。

欧米人への憧れ?・・・偏見です!

あからさまに「自分たちの真似しちゃって~」みたいな言い方はしていないのですけどね。念のため。
でも遠まわしにそう言いたいのか・・?って思う時がたまーにあったりなかったり。

日本人=全員ストレートヘアって思ってる人は他にも居るようで某動画サイトでもパーマのかかっている日本のアニメのキャラクターに対して「日本人なのになんで」みたいなコメントを見かけたりしたことも。

ダンナも日本人に天然パーマな人が居る事を知らなかった様子です(;´▽`A``
生まれつきなのに「不自然」とか言われてもねぇ・・(ーー;)
天パの日本人にあやまりなさい!w
(私も天パとまではいかないけど完全なストレートではなく湿度が高かったりドライヤー、アイロンなしだとクセが出たりする。)
まぁでも、たぶんダンナが私にパーマかけるなと言った理由のほどんどは単に自分がストレートヘア(ロング)の女性が好きだからですけどね(笑) 実際私には似合わない気もするのでなんとか説得しなければと思ったのでしょう。
なので大目に見てあげてください(;´▽`A``

そういえばこういう「欧米人コンプレックスなんだ」的な目で見られる事があるからか、アメリカに住んでる日本人で金髪とか明るい髪にしてる人ってほとんど見ない気がします。まぁ確かに金髪は、自然じゃないうえ実際似合う人は少ないもんね(^_^;) 
私も絶対に金髪は似合わない顔立ちで、もし罰ゲームで金髪にさせられたとしたら、日本でやらされるよりアメリカでやらされたほうが倍恥ずかしいかも(*ノノ)


 ******************************

『ハッピーサンクスギビング★2010★』
↓気まぐれコメ返信↓

コバジさん
「サンクスギビングについては、まったく知識がありませぬ。
日本語では「感謝祭」だそうですが、「デパートの特売?」という感じです。(笑)」


おっと、そういえば今年はサンクスギビングの説明とか何も書いてなかったですね。
去年の記事にかなり適当にざっくり説明してるのでよかったら見てください('∇')→『サンクスギビング2009』
「収穫感謝祭」みたいな感じですね。

roxyさん
「近かったら是非おじゃましたかったです~笑 同じアメリカでも広すぎる>< 」

ふふふ そう言って頂けてうれしいです(^。^)
ほんとアメリカは広いですね~。同じアメリカに住んでいても州が違えば気候もかなり違ったりで「最近寒くなりましたねー」とか言う会話も成り立ちませんよねw

和泉マリモさん
「もう、1年経つんですね~っΣ(●゚д゚●)
思えば…昨年こちらで「サンクスギビング」というものを
教えて頂きましたね~♪ 」


ほんと一年って早いですね~!(^_^;)去年の記事のコメント欄見てたのですが、今でも見に来てくださってる方の名前がけっこうありますね。有難いことですー(*^。^*)いつも読んでいただきありがとうございます。

ハチママさん
「食べきれるかが心配ですよね。でかいし。 」

さすがに半分くらいは冷凍しました~。 昨日2日ぶり?くらいに食べましたが美味しかったです(^O^)
まだ残ってるので気分の時にちょこちょこ食べていきたいと思います~。サンドイッチまだ食べてないです美味しそう(^O^)

「嫌いな人も結構いますよね。」

居ますね~。特に日本人から聞く事が多い気がします。
日本ではターキー(七面鳥)なんてあまり食べないので慣れない味なのかな?
私は全然「クセ」とか感じた事ないのですけどね。でも焼きすぎたりするとぱさぱさになって美味しくなくなりそうなのでその辺が難しいのかもしれないですねー。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<偏見です・補足4コマ | HOME | サンクスギビングで感じる日本人の心>>

no subject

ほぇ~
ワタシ、そーゆぅ風に言われた経験ないかも・・・
物凄い日本人な生活してるからかな?(関係ないか)
でも確かに髪染めてる人とかはあんまし見ないですねー!
つかアメリカ人だって、ブロンドじゃないのにわざわざ染めたりしてるじゃん・・・って思ったり。笑
逆に金髪なのに真っ黒にしてる人も結構居ますよねぇ。
そんな時は「アジア人の真似してるの?」って言っちゃえ!ww
- | YUK15 | URL | 2010.12.01(Wed) 22:11:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

これもかなり偏見ですが、アメリカ人だって髪の毛染めますよね?
染めないと思ってたんですが、なにかでプリンヘアーになってる人を見かけてΣ(・ω・ノ)ノ!
体毛とかどうなのかって友達と高校の頃スーパー銭湯で外人さんの後をつけたことあります←失礼w

ラッパーw
ってか、彼は寒くないんですか!?
半袖!?
- | モモ | URL | 2010.12.01(Wed) 23:28:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
私は天パなので「なぜだー!」
って言われちゃいそうですね´・ω・`
いつもヘヤアイロンで引き伸ばしてますが・・・^w^
確かにせっかく黒髪ストレートの人が染めたり
パーマかけたりちゃうのは
もったいないなーとはおもいます。。

それにしてもラッパーて・・・笑
寒いだけだうぬぼれるなーって
突っ込みたくなりますね ̄▽ ̄ノ
個人的にフードしてるの好きです*^^*
かわいい!
t50BOgd. | まる | URL | 2010.12.02(Thu) 00:25:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

実は私、かなり前にこちらで髪をオレンジにした事があります。ルームメートと話しをしていて、髪をオレンジに染めたいな~と話していたら彼が”あっ、僕いつも自分で染めたりしてるからやってあげるよ!”と言い出したのでやってみる事にしました。若かったので勢いがあったのでしょうね。
オレンジ色を入れる前にまず脱色をしないとオレンジが入らないよねってことで髪全体を脱色して金髪にしました。この時点で髪はぱさぱさのぼさぼさでヘビーロックみたいになっていました。その後オレンジを入れたのですが,うまく入らず、大変な事になってしまいました。仕方ないので黒く染めました。私の顔に金髪は似合わない事がよくわかりました。
でも懲りずにその数年後、美容院でオレンジ色に染めてもらったら上手くいって結構気に入ってました。でも髪を染めると新しいのが生えて来たときに見た目が悪いので手入れにお金と時間がかかりますよね。今は真っ黒です。理由はらくだし、お金がかからないからです。うふ。
- | マウジィ | URL | 2010.12.02(Thu) 08:59:18 | [EDIT] | top↑ |

ahhhh!

日本語へたでごめんなさい
読むのれんしゅうに、いつもきてました
えいごで送信できないから日本語でかいてみます
両親は日本人ですが わたしの髪はうまれつきカールしています
both my parents are japanese but i've got curly hair from birth :( it hurts..it's my real hair and i'm not faking...
according to him i have to straighten my hair to fit my race?
non-asian people seem to judge us too much it feels...
アジア人じゃないひとはアジア人をかってなstereotypeに入れようとしてる気がします:(
彼はいいひとだと思いますが きょうの話はちょっとおこりました
ほかのraceのひとにもstereotypeからはみだすなって言ってみればいいのに。
さいごのラッパーのは気にならないでした
ジョークなのがわかるからです。
でも、かってに不自然とか生まれつきストレートとかを決められるのがかなしいです:(
- | passing thru | URL | 2010.12.02(Thu) 12:28:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

本物のパツキンの人は、あちこちの毛がすべてパツキンで、
髪の生え際も当然パツキンですからね~。
日本人の「髪の毛だけパツキンで、生え際は真っ黒」って
やっぱりビミョーですよね。

ちなみに、僕は下の毛はパツキンより黒がいいです。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.12.03(Fri) 19:10:25 | [EDIT] | top↑ |

なるほど~

日本人はストレートヘアだと思われていたのか・・・・
でもそんなものですよね。お互いに(笑)

体感温度に関しては、どうしてここまで違うのか、もう医学的に説明して欲しいくらいです(笑)

私はパーマのようなくるくる天然で、しかもかなり明るい茶色なのでよく現地人に間違われます。
これは有名なカラーの先生のアドバイスを守ってそうしているので私の肌色には合っているようです。
時々黒に近い色にすると、「重いよ~」と不評です。

人それぞれの肌の色や瞳の色に合っていればいいのかな~

/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.12.04(Sat) 01:38:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
私は昔は真っ赤な髪をしていたんですがその時は『なんかのアニメの真似?』と言われて金髪にしたら『顔は和風なんだから外人になれないぞw』と言われました(>_<)!!でもフードかぶったらラッパーって言われると突っ込みたくなりますねwそんな真似しないと!!(  ̄ー ̄)*キラン
でもストレートが日本人のイメージとは∑( ̄□ ̄;)ナント!!びっくりしました!!それはホントに不思議です!
- | とらんぽ | URL | 2010.12.04(Sat) 10:13:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/224-2b4d2d54

