QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハッピーサンクスギビング★2010★

2010.11.24 Wed
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

アメリカでは明日(11月の第4木曜日)は
サンクスギビングデー(感謝祭です。

家族や親戚、親しい友人などと集まり、ターキー(七面鳥)やご馳走を食べたりします。

ハッピーサンクスギビング2010

仲良くしていた留学時代からの友達がついにみんな日本へ帰ってしまいました。しかも立て続けに。
なんともさびしいものです(´・ω・`)

それで今年はまさかの二人ぼっちサンクスギビング
それでもターキーは食べる。
ダンナはお料理好きなので、二人でもある程度はご馳走を作りたいみたいです。

去年は6人で食べ、さらに1人には残りを次の日のお弁当として詰めてあげたにも関わらず、その後3日以上は食べ続けたターキー。今年はどれくらい食べ続けることになるのか?(^_^;)

まぁいつものサンクスギビングとは違うけど、二人でのんびり過ごしたいと思います。

ハッピーサンクスギビング★(^O^)


 ******************************

結構前に作った納豆キムチスパゲティ(きのこ入り)の写真。
納豆キムチパスタ
うま~~~い!まぁキムチはなくても良かったかな?結構酸っぱめだったからちょっと浮いちゃった。
味付けは酒とか醤油とかでテキトーに。
納豆とキノコとパスタは合いますね!(´∇`)

******************************

『知らない人にも挨拶を』
↓気まぐれコメ返信です↓

ももくそさんアキさんモモさんサボさん、などから
「有名人かテレビに出ている誰かと間違われた」説を出していただきました。

どうなんでしょう~(^_^;)私も実は考えなくもなかったのですが、帽子に結構大きめのサングラス(たいして顔とか見えない)、ウォーキング用の地味な服装・・・こんな人ってテレビに出てる???(ーー;)とか思ったり。出てたとしたら一体どんなテレビ番組のどんな役なんだろうw 知らないほうがいいかもしれないw

マウジィさん
「ちょっと失礼かもしれませんが,もしかしたら同世代の子供と間違えられたのかしら?」

あ~ちょっと大きめの子供って書いたので紛らわしかったですね。大きめの子といっても5~6歳くらいだったのでこれはないです。最初の4コマに出てきた子達より大きいって意味でしたー説明不足ですみません(^_^;)
でもアジア人ってほんと若く見られますよね~。もちろん嬉しい事が多いですが、16~18歳くらいの子に同年代かのように扱われる時ちょっとうっとおしいとか思っちゃったりもしますw

コバジさん
「電車で正面にサングラスのオッサンが座ったら、寝ているのか、じーっとスカートの中を見ているのか、不安になりませんか? 」

そういう人を見た事ないのでわかりませんがw、確かに室内でサングラスかけてたらちょっと怪しいって気もしますね。
でも私も度入りのサングラスをしてショッピングに出かけた時なんかは、ちょっと店の中覘く程度の時はいちいち眼鏡にかけ替えたりしないですね。こっちではサングラスかける人が多いのでそこまで不自然じゃないですが、日本だと室内サングラスは結構あやしいかもしれないですね。

とらんぽさん
「向こうの方がサングラスかけてるのって目が弱いのかと思っていたけどなるほど~(>_<)日差しが強いんですね!!!」

あーどうなんでしょう、白人さんのほうが目が弱いとかはあるかもしれないです。でもアジア人でもサングラスかけたほうがいいですここでは!目が痛くなりますよ。

 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<サンクスギビングで感じる日本人の心 | HOME | 間違った紅茶>>

no subject

あー!呼んでくれたら行ったのに、サンディエゴ。笑

うちは例年通り、二人でチキン丸焼きして食べます。

ハッピーサンクスギビングです~♪
- | YUK15 | URL | 2010.11.24(Wed) 23:43:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ぜーひーにー♪───O(≧∇≦)O────♪私を招いてください(笑)食べたいですお二人のターキー‼
ちょっと飛行機が怖いのが難点なんですがW
皆帰国したのは淋しいけどたまには二人でゆっくり過ごすのも有りかもしれないですよ‼
来年は参加したい私です(=´∀`)人(´∀`=)
納豆スパって美味しいかも!似た料理を最近食べたもので(笑)しかし、ターキーは小さいサイズというか、ブツ切りとかは売っているのですか?
- | とらんぽ | URL | 2010.11.24(Wed) 23:46:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

送ってくれたら喜んで食べます!
スカイプでオン会しながらサンクスビギングしましょう!!w
今回の4コマ、旦那さんかわいいw
- | モモ | URL | 2010.11.25(Thu) 02:26:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

サンクスギビングについては、まったく知識がありませぬ。
日本語では「感謝祭」だそうですが、「デパートの特売?」という感じです。(笑)

6人で食べても半分残るなんて、ターキーってものすごく大きいんですね~。
1週間くらいは楽しめそうですね。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.11.25(Thu) 07:56:41 | [EDIT] | top↑ |

マンガのご主人が・・・・

寂しそう・・・・・

お料理を作ったのに、美味しいねと、平らげてくれる胃袋さんたちがいないと寂しいですよね~
まあのさんのお友達がいっせいにいなくなってしまうとは。。。。

私の友人もそろそろ帰国なのでその寂しさが分かります。でも優しいご主人様がいてくれるから元気出してね~
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.11.25(Thu) 14:51:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。いつも楽しくブログチェックしてます。あああ~ほんと近かったら是非おじゃましたかったです~笑 同じアメリカでも広すぎる><
友達が立て続けに帰ってしまったのは寂しいですよね。。来年は新しいお友達招待するのかな??
また遊びに来ますね。。
cMReAAxk | roxy | URL | 2010.11.25(Thu) 14:55:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さんの顔が切ないです~
後ろ姿も(可愛いけど)切ない~
でも6人で食べても半分残るとなると
2人だと~えーとえーと・・・(算数が~苦手?)
美味しい物に計算はいらないよね^^
- | トモ | URL | 2010.11.25(Thu) 16:43:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりですw

サンクスギビング!!
もう、1年経つんですね~っΣ(●゚д゚●)
思えば…昨年こちらで「サンクスギビング」というものを
教えて頂きましたね~♪

お友達帰ってしまって寂しいですね(ノД`)・゜・。
ダンナさんの哀愁が…w

- | 和泉マリモ | URL | 2010.11.26(Fri) 02:50:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Happy Thanksgiving!!
すごーい、だんなさん、ターキーを料理されたんですかぁ~お料理好きはいいですねぇ~。うらやましい!
で、、でも、、食べきれるかが心配ですよね。でかいし。
うちも昨日食べて、今日の分ももらってきたので今日もターキーサンドイッチに夕飯もターキーでしょう~。まぁ、年に一回ぐらいはいいかなぁ。嫌いな人も結構いますよね。
- | ハチママ | URL | 2010.11.26(Fri) 11:10:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/225-b77969eb

