QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サンクスギビングで感じる日本人の心

2010.11.28 Sun
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

今日でサンクスギビングの連休も最後です。

サンクスギビングで感じる日本人の心

食べ物、毎回絶対残さないとは言い切れませんが残すと罪悪感を感じてしまいます。やっぱりできれば全て残さず食べたいですよね。
物もなかなか捨てられずにどんどん部屋に物が溜まっていくタイプなんですよねー(^_^;)
やっぱりただの貧乏性かな?
でも、感謝祭に食べ物を無駄にしてはいけませんよねっ!

今年のターキーです↓
サンクスギビング2010写真-ターキー
ジューシーでとっても美味しかったです(´∇`)
ダンナは「今年のターキーが一番美味しい!」と言っていました。ゲストいなくて残念だったねー(^_^;)

↓お皿にグリーンビーン・キャセロールやマッシュポテトなどを一緒に盛って「いただきます」。
サンクスギビング2010写真-プレート
クランベリーソースも添えて。お肉にフルーツのソースの組み合わせって日本ではあまり馴染みがないので、あまり好きではなかったのですが、年々慣れて好きになりました。

↓デザートのアップルパイとシナモンアイスクリーム。(アップルパイは買ってきたけど。)
サンクスギビング2010写真-デザート
普通はパンプキンパイやピーカンパイを食べるのですが、今年はダンナが作ったシナモンアイスが美味しくて、それに合わせてアップルパイが食べたくなったのでアップルパイになりました。シナモンアイス大好き~(*^。^*)

二人ぼっちだけど、ゆっくりできたし楽しいサンクスギビングでしたー(´∇`)


 ******************************

『間違った紅茶』
↓気まぐれコメ返信↓


まるさん
「本場ではストレートで飲まないというのは
聞いたことあります!(゜▽゜ 」


おお~お若いのによく知ってるんですね~!私は最近まで知りませんでしたよ~w

「でも「ミルク入れる?」
と聞いたのにNOはなしなんですね(笑) 」


何も言わないと普通にミルク入りで出てきますしね。
彼の中ではミルクが入った状態で「紅茶」が完成するのでしょう。

コバジさん
「「その国の人向けに食べやすく(飲みやすく)した」
というのは、英語では何て言うのが正しいのかな? 」


すいませんわかりません~(^_^;)
アメリカで作られているカラフルな寿司ロールなどを「アメリカナイズされた寿司」みたいな言い方はするみたいですが、その単語自体はわからないですー。そういう単語が存在するのかどうかもわかりません。

「ちなみに、僕はカレーとキムチは、日本人向けに
食べやすくしたものの方を好んで食べます。 」


日本のカレーは美味しいですよねー('∇')
インドカレーも大好きなのですが、それと日本のカレーはまた別物って感じですよね。

miaoさん

「学校のヨーロッパの子達に
「紅茶にミルクを入れるなんてありえない!」
って言われました。
アメリカでもミルクは入れないと聞きました。 」


ええ~Σ('-'ノ)ノ  そうなんですか~!? それは知らなかったです。
アメリカはどうなんでしょう・・・住んでるけど、アメリカ人と紅茶を飲むって機会が今までなかったのでわからないです( ̄~ ̄;)もしあったとしてもミルク入れるかどうかとか注意して見てなかったなぁ~

マウジィさん
「私は夏はストレートで冬はミルクティーが多いかな。」

なんかわかりますこれ(^^)冬のほうがちょっと重めのもの飲みたくなりますよね。
夏はさっぱりが良いですね。

YUK15さん
「うちのダーリンも昔イギリス住んでて、そのせいか紅茶は必ずミルクティー!
しかも実はコーヒーよりミルクティーのが好きだって。 」


おおお やっぱりイギリスに住んだらそうなるんですかねー!面白いです('∇')
確かにミルクティー好きってなんかかわいい~(*^。^*)

トモさん
「好きなように飲みたいけど
入れて貰ってるから
作る人に任せるしかないのかな? 」


結局はぶつぶつ言いながらもミルクなしで持ってきてくれますw
でも何も言わなかったら普通にミルクティーが出てきますねー。

とらんぽさん
「レモンティーがマストだと思っていたので驚きですw 」

あー確かにそういうイメージありますよね。
でもレモンティーはアリらしいですwストレートはありえないらしいですがw

「下手するとコーヒーに水あめ入れたりしています(;^ω^) 」

水あめですか!あ、でも甘いの飲みたい時には美味しいかも~(*^。^*)

モモさん
「なんか、聞いた話だと、一杯目はストレートで、二杯目の頃には濃くなってるからミルクを入れて飲むってききました(・ω・) 日本の紅茶専門店ですけどw 」

ダンナは「ない」って言ってましたが、実はそれが正しい作法だったりするんでしょうかね?
まぁ紅茶を飲む国はイギリスだけじゃないのでそういう飲み方をする国もあるのかもしれないですよね。

「そして、私はピーチティーが好きです(・∀・;) 」

私も好きです~(*^。^*)まぁコンビニに売ってるパックの話ですが・・。夏に飲みたい。

「ロイヤルミルクティーも好きなんですがこれはセーフなんかしら?w」

なんか、「ロイヤルミルクティー」って言わないみたいなんですよね。和製英語?
そういう飲み方自体も少なくともダンナはしたことないみたいです。でも美味しいと思から作っていいよって言ってますwチャイがロイヤルミルクティーの作り方と似てますよね。チャイは時々作ります('∇')

あらくまさん
「以前アイルランドに住んでましたが、あちらでも
ミルクティーがデフォでした。 」


おお やはりそうですか~!('∇') その辺は同じなのですね~。
(私ブログで「イギリス」「イギリス」って書いてますが一応「UK」のつもりで書いてました。
やっぱりイギリスっていうとEngland・・?)

queenさん
「僕なんかは「たかがミルク」と思うんですが、意外に大切なんですね。」

まぁそうですねー実際「たかが」だと思いますがw でも、家でアメリカ人の友達が来た時緑茶を出して「砂糖くれ」って言われた時は「ええ~~Σ(゜д゜lll)」って思いました。そんな感じなのかなーー?? 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<真似してないっす偏見です | HOME | ハッピーサンクスギビング★2010★>>

no subject

分かります~まだ取れそうですよねー
日本人ってそうなのかな^^
私も貧乏性ですから・・・
ああーターキー美味しそう~
アップルパイにシナモンアイスって
何で私の好きなの知ってるのー
ああーもうたまらんですー
- | トモ | URL | 2010.11.28(Sun) 21:23:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もったいない、もったいない!
あと、「元を取らなきゃ」も口癖。笑(特にバッフェとかの時)
- | YUK15 | URL | 2010.11.28(Sun) 22:45:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わかりますわかります!
もったいない!
手羽先とかが出てきたときに、私軟骨まできれいに食べるんで、みんなにびっくりされるんですが、もったいない精神を進むとおいしいものにもたどり着けると思うのは私だけ?w
軟骨が好きなだけ?w

写真見て「うわー!すごー!!」って言っちゃいましたw
おいしそうです!!
- | モモ | URL | 2010.11.29(Mon) 08:57:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ターキーでかっ!!(笑)

僕がケンタッキーフライドチキンを食べているところをまあのさんが見たら、きっと怒り出すと思います。
「まだまだ肉残っているじゃない!!」って。

だってー、めんどくさいんだもん。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.11.29(Mon) 09:02:34 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日本には
『もったいないお化け』
がいるからしょうがないですよ。

ではでは
- | ダックテール | URL | 2010.11.29(Mon) 13:57:58 | [EDIT] | top↑ |

素敵なテーブル♪

素敵なディナーだったのですね~

お料理はほぼご主人様が?

日本人のもったいない気持、いいと思いますよ~
感謝祭ですしね。

逆に、食べ物を大切にしない日本の子どもを見ると目を背けたくなりますね。なんかお行儀が悪いと感じてしまって(笑)

ミルクティーのお話ですが、確かに周りにいる英国人はミルクを入れていると思います。ちなみに私はミルクと(最近は)砂糖まで入れています(汗)
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.11.30(Tue) 03:39:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今年のサンクスギビングはお二人で過ごされたんですね。
うちも、叔母の家でグリルとフライにした2匹のターキー、
なぜかそいだ後の骨を
「持って帰りなさい!」
ってジップロックに入れてくれました。
私がいつもラーメンのスープにしたりするのを知っていたらしいです(笑)。
これがけっこうおいしいんだな~♡
シナモンアイスって聞いただけでおいしそう!
- | えり | URL | 2010.11.30(Tue) 14:19:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アップルパイ、美味しそうv
私はピーカンパイがすごく好きです!日本に帰ってからほんとんど食べれてないので、その単語を聞いてものすごーく食べたくなりましたTT
一度日本で作りましたが、ピーカンナッツが結構高くついてしまうんですよねえ・・・。そして田舎では手に入れにくいです。
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.11.30(Tue) 19:19:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ターキー美味しそう~~!!おっきい!
おいらの友人にチキン(ケンタッキー)を
めちゃくちゃ綺麗に食べる子がいます。本当に最小の骨だけしか残さないw
おいらはぐちゃぐちゃ。。でももったいない精神は一緒です♪

二人きりでゆっくり過ごすのもすごく素敵だと思います☆
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.12.01(Wed) 06:55:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
感謝祭o(^▽^)oいいなー写真を見てるだけでも気分はパーティーになっています!w
私ももったいないお化けが見えるので、残せない性格です(笑)ターキーは想像以上に大きいですね!これは食べ甲斐があります( ̄▽ ̄)
でも日本人に多いのかな?食べ物残すと悪いって教わったのw
フランス料理は少し残すのが礼儀だと聞いたことありますが(笑)不思議な習慣ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
- | とらんぽ | URL | 2010.12.01(Wed) 17:45:40 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/226-3754e60a

