QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

実は思い込み?

2010.12.17 Fri
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

クリスマスまで一週間になりましたね。

今年もやってきました・・・。あの黒いケーキを食べる時期が・・。
(去年の記事は→★コチラ★

洗脳されている?

ダンナはこの店では買ってやらない~!なんて言ってましたが、クリスマスも近くなったし、このお店ほんとに近所で便利なので買いに行ったんですよイギリスクリスマスプディング。そしたら・・・置いてなかった(笑)お店の人が好きじゃないから?(^_^;) 結局別のお店に買いに行きました~。

日本でもこういうのありそうですよねー。実際はそこまで大好きじゃないけど、子供の頃から毎年食べるから食べなきゃ気が済まないみたいなもの。
年越し蕎麦やおせち料理、お雑煮なんかがそんな感じかな・・・?とか?
ダンナは、おせち料理はいろいろ豪華な食材も入ってたりするので好きみたいですが、お雑煮や年越し蕎麦はどうもよくわからない・・・という感じみたいです。「お祝い時になんでこんな地味なもの食べてお腹を膨らませるのか・・?」みたいな(^_^;)特にお雑煮のお餅がお腹にたまるので好きじゃないようです。一個は食べてもらいますが(´∀`)
私も子供の頃はお餅大好きだったのですが最近はあまりたくさん食べられなくなった気がしますね。お酒のためにスペースとっておきたいみたいな(笑) でもやっぱりお正月には少しは食べたいかなーお餅。

ちなみにダンナは思い込みではなく、ホントにクリスマスプディング好きみたいです。私はそこまで好きな味じゃないですが別にまずいってほどじゃないんですよ念のため。(とにかく濃くて甘い・・。)日本人でもドライフルーツ好きな人なんかは「結構好き」って言っていましたしね。

ただ私の感覚からしたらもっと華やかなクリームとかイチゴの乗ったケーキが食べた~いって思っちゃうんですよねー。ダンナも年越し蕎麦やお雑煮の餅を食べるとき同じ気持ちなんでしょうね(笑)
年越し蕎麦やお雑煮はダンナにも絶対食べてもらうので、私もおとなしくクリスマスプディング食べないと駄目ですね(´ー`)


 ******************************

『偏見です・補足4コマ』
↓気まぐれコメ返信↓

トモさん
「下ネタの偏見まであるとは ビックリですー」

下ネタの偏見は、みんな表立って口にしないだけで実は結構あるのかも~?(^_^;)


広野浅子さん
「私はそれを笑い合える、冗談にし合えるお二人の関係にとても信頼し合っていて素敵だと思いましたよ♪」

そう言っていただけてとても嬉しいかったですよ~(*^。^*)
ありがとうございます。


コバジさん
「「さ~て、チ○コについてコメントする人はいないだろうから、僕が代表してコメントしよう!」
と張り切ってコメント欄を開いたら、なんとチ○コの話で持ち切りだった!(笑) 」


コバジさんの前にコメントしてくれた方々ほとんどそこに反応してますもんね!(笑)

「僕は「外人並み」と言われます。(マジです) 」

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ (←お茶吹いた感じで)
ま、また聞いてない情報・・・w ありがとうございました・・・w
いやぁ~とりあえず立派なのはわかりました(´∀`)


YUK15さん
「「ち○こ大きい?」にはビックリしましたが言うてる人実際見た事ありますwww」
ももくそさん
「「チ〇コ大きい?」に爆!
そういう偏見は絶対にありそうです。
夫もカナダに住んでいた時、気になってトイレで覗いて確認したそうです←バカ」

とらんぽさん
「あそこが大きいはたしかに聞いていた友人がいました(;・∀・)」

やっぱりそこは気になるとこなんでしょうかね~??w
男性のほうが気になるのかなー。
私の友達以外にも本人に聞いちゃう人居ましたか(笑)聞かれたほうは困りますよねーw


モモさん
「最後の「外人さんはおおげさだからねー」はかわいそう!! 」
まるさん
「インフルエンザなのにかわいそう…;_;」

ですよね~ダンナの味方してくれてありがとう・・・・って言いたいけど、実は私もちょっと大げさかもって思ってたりして・・w
外人さんだからってわけじゃなくて、痛みや熱に弱い男性って感じ・・?(;´▽`A``
普段熱が出る事なんてめったにないからホントにきつかったんだろうとは思うんですけどね。「死ぬかも・・」って言ってたw(ちなみに私も他の家族もインフルエンザかかっちゃったけど、そこまで重症じゃなかった。)あとどっか打ったりした時もものすごい悲鳴をあげるので心臓が止まりそうになりますw


えりさん
「私もアメリカ人=みんな踊りがうまいって思ってましたけど、
案外そうでもないかもってことに最近気がつきました。 」


これ私は逆に思った事なかったので、えりさんがなぜそう思われてたのかすごい気になってしまいました!


マユチコさん
「しかし「チ●コ大きい?」って訊かれるのには笑いましたw
そんなこと訊く人いるんですね~。 」


私の友達です・・・(;´▽`A``
私の結婚式でも下ネタトークで盛り上がってたらしいです。そんなやつらです(;´▽`A``まったく。(ってあんまり人のことばかり言えないですが。) 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダンナのお母さんからのクリスマスプレゼント | HOME | ららら~♪なお知らせ(´∇`)>>

no subject

行事の時にお約束で食べる物は色々ありますが、ダンナさんは本当に好きみたいですね。
なんかとっても食べてみたくなりました。
日本ならどこへ行けば買えるのかな?

あ、自己責任で食べるのですから、マズくてもまあのさんに文句を言ったりしませんのでご安心下さい。
(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.12.18(Sat) 05:42:49 | [EDIT] | top↑ |

クリスマスプディング

食べるに決まってるでしょ!って怒る旦那様、可愛いです~

私もレシピの材料を見て好みのケーキじゃないから
絶対まずいだろう、と思っていたのですけれど
(ドライフルーツが苦手なので)
去年のクリスマスにホストに出してもらった初プディングは
意外にいけました。
もしかして作ってるメーカーによって味が違うかもしれませんね~
roOum4UQ | miao | URL | 2010.12.18(Sat) 08:54:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

旦那さんが可愛いなー
しかしそのお店は
何とも洗脳されてる気分に
なりますねー
- | トモ | URL | 2010.12.18(Sat) 21:02:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

クリスマスプティングが
どんなケーキなのか知らなかったので、ぐぐってみました~。
見た目はカヌレに似てるような感じがしました。
ちょっと食べてみたい!ドライフルーツ好きです♪

旦那さまが年越し蕎麦が分からないっていうのはちょっと同意w
なんで蕎麦なんだろ・・・ちなみにおにいちゃんの実家の方では
大晦日の夜はお寿司を食べるのが定番みたいです。
日本でも地域によってその感覚は違いそうですねw

ところで『Weekly LALALA(ららら)』の記事見ました!
うわーすごい!!おめでとうございます!
この新聞は日本では見れませんよね・・・>< あああ見たいよう~~!!
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2010.12.19(Sun) 10:33:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おひさしぶりです~
気がつけばもう年末ですな~時間の経つのはえ~こえ~
うちの妹夫婦ももうじきアメリカから帰ってきます。
こう言う記事みると、なんか妹の旦那さん
いつも日本満喫してるな~なんて思ってたけど、
ちょっとは無理してんのかな~なんて思ったりして。
すげえ!マンガ連載やったね!ちょっと前の記事で知ってたけど
現物みると…やっぱ素敵!
良いクリスマスを!
koCIqGuQ | コイケタク | URL | 2010.12.19(Sun) 16:32:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イギリスのクリスマスプティングってどんなのでしょう?
大概「クリスマス」と名がつくと、「ジンジャー・クローブ・シナモン」などのスパイスが入った物が多いですよね。(紅茶とかクッキーとか)
ケーキもこんなのなんでしょうか?
- | ももくそ | URL | 2010.12.19(Sun) 17:21:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
思い込みのものかーーなんだろう(。・ε・`。)ゞぅーんイナゴの佃煮なんてそうかも?wあれは見た目だけでも強烈だしなんでこうなった?って聞きたいものです(あくまでも私も感想ではw)
最近は食べなきゃいけないって思うのは家で出る・・・いやそんなことはないかw
旦那さんはホント好きだったのでよかった言われて『俺言われた・・・(っ゚⊿゚)っ ハッ』ってなったら大変ですからねw
- | とらんぽ | URL | 2010.12.19(Sun) 18:50:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きゃー今年もやってきましたね( ´艸`)
そういわれると、お餅って正月だから食べたいに近いかもしれません。。。
おいしいと思ってる私は、思わされているのか!?

そう言われると、去年よりもクリスマスプディングを見るのがほっこりします( ̄▽+ ̄*)
- | モモ | URL | 2010.12.19(Sun) 20:52:50 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
家のオットはイギリスのお隣アイルランドの出身ですが、やっぱりクリスマスケーキ、プディング、ミンスパイはだーい好きですよ。
洗脳なんていう人がいるのはびっくりしました(笑)

そして私も実は苦手です~。
美味しいとは思うんですけどね。やっぱりへヴィー過ぎです。
- | さんぼーら | URL | 2010.12.28(Tue) 05:14:20 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/229-493080fc

