QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キャンプレポート-前編-

2009.09.09 Wed
☆留学記だけ見たい方はカテゴリの留学記からどうぞ☆

******************************

おはようございます。
なんだか昨日の記事は今までより多くコメントをいただいて、朝起きて見てちょっとびっくり+嬉しかったです(*´∇`*)
コメントくれたみなさんありがとうございます。この記事書いてから返信させていただきます!
リンクしていただいた方もありがとうございます!こちらもリンクさせていただきます~(*´∇`*)

******************************

今日は先日行って来たキャンプ日記を書きます。
うちでは旦那がキャンプ好きなので強制的に年2回くらいは連れて行かれます。

今回はCuyamaca(クヤマカ)というサンディエゴの街からずーーっと東のほうの山へ行ってきました。(おおざっぱな説明だなー)

ウェブサイトのリンクを貼っておくので興味のある方は見てください。
Cuyamaca Rancho State Park

さーキャンプでの楽しみのひとつはハイキング。(ハイキング自体が楽しみというよりその後のビールが、なんですけどね(* ̄∇ ̄*))

でも実はこの山、6年前の山火事でかなりのダメージを受けていて、ハイキングトレイルにあった木がかなり燃えてしまっています。気合を入れてハイキングに出かけたのですが、木がない=日陰がないため、かなり暑くて体力消耗させられ(しかもこの日は雲もなかった)、5分くらいで「もう戻ろう」なんて言ってましたが、まだ午前中なのに、戻ってもビール飲んで酔っ払って何もせずに一日が終わるだけ、、。頑張った後のビールを楽しむためもう少し歩いてみることに。

↓無残な姿になった山、、。火事以前は緑がいっぱいあって美しかっただろうに。
燃えた木

悲しい事にダメージが深すぎて木はもう自力では回復できないのだとか、、。

↓といっても、もっと歩くとまだ緑が残っているところはいっぱいあって、綺麗でした。
ハイキングの景色
途中道を間違ったりして、相当な距離を歩くはめになりました。たぶん12Km くらい。
普段あまり運動してない二人にはきつかったですハイ。
脚が棒のように、、、ってこういうこと言うのかって思いました。

でもそのおかげで、途中で野生の鹿(deer)を見る事ができましたo(*^▽^*)o~♪ 
普段はなかなかお目にかかれないらしく、ラッキーでした。写真も撮れて満足↓
鹿!

(私達にとっては)とても長~いハイキングから無事キャンプサイトにたどり着き、くつろぎモード(ぐったりモード)に入っていた二人には他の動物が待ち構えていました。

ちっこくてちょろちょろしてるやつらです。

リス (squirrel) です。

やつらはホントに人に慣れていて恐れを知りません。堂々と人の荷物をあさってきます。
人間にもかなり近くまで寄ってくる。

獲物を狙う猫のように低姿勢で、 さささっ さささっ とテーブルの下から近寄って来ます。
いや見えてるし。みたいな。

でも食べ物落としたらすかさず走ってきて食べてましたからね。さすがです。

リス達

最初にリスを見たときは「かわいい~☆」なんて思ったものですが、だんだんそうも思わなくなってくるものです。

ふてぶてしいリス

リスが狙ってたお菓子を取り上げたら、ものっすごい勢いで狂ったようにその横にあったキッチンペーパーをかじられた。ガガガガガッって。
仕返し・・・?

食べ物与えないと「よこせ」といわんばかりにじりじり近寄ってくる。

リスに囲まれる
↑これは大げさですが、ほんとに旦那とこういう図を想像してました。 
「囲まれていっせいにアタックされたりしてー」って。
なんかあいつらそういう空気をかもし出してるんですよね。


なんか長くなったので続きは次回に回します!

>つづきを読む




 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:アメリカ生活 | Genre:海外情報 |
Category:キャンプレポート | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<キャンプレポート-後編- | HOME | キャンプ休み>>

no subject

やっぽり綺麗ですね!
ハーバーの写真もリスも可愛い…
これからも写真と日記、楽しみにしてます!

ケベックあたりではフランス語が主流の所もあると聞いたことがありますが、あんまり気にしていなかったので…
でも英語とフランス語の両方が書いてある看板は確かにありました
あとカナダは日本語通じすぎです(笑)
観光客が来る様な所だと、日本語使える人が結構います。日本人専用のお土産物屋もありました
行くなら、おすすめはヴィクトリアです!
州議事堂が綺麗だし、観光スポットがいっぱいあるし、港のそばに大道芸や出店もあって楽しいですよ!
あと蝋人形館に明治天皇がいます、とってもシュール
- | 静 | URL | 2009.09.09(Wed) 18:12:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

静 様

木が燃えちゃってて残念でしたけどねー。
これからも写真載せていきますね(*'ー'*)

あ、、サンディエゴも結構、日本人多いです、、(笑)
カナダと比べてどうかはわからないのですが、、。

カナダ面白そうですねー!!(o^∇^o) なんかいろんな情報ありがとうございます!
アメリカから遠くないのでこの辺に住んでいるうちに是非一度行ってみたいです。
- | まあの | URL | 2009.09.09(Wed) 22:22:55 | [EDIT] | top↑ |

キャンプ

アメリカの広大な場所でのキャンプ・・憧れてしまします!! トレイルも楽しいけれど・・12キロ・・頑張ってしまいましたね!!
さぞ、ビールが美味しかったのでは??

絵ってまあのさんが書いていらっしゃるのですよ・・ね?? とてもかわいいです!!

野生の動物間近にみれるのもアメリカンですね~
またお邪魔します!!
- | sakiちゃん | URL | 2009.09.10(Thu) 06:30:55 | [EDIT] | top↑ |

Re: キャンプ

sakiちゃん 様

こんにちは(o^∇^o) コメントありがとうございます! 

12キロきつかったですねー(笑)普段運動不足なんですねきっと。

絵は私が描いています。 ありがとうございます!! (まだ不慣れで雑ですが、、。)

是非またのぞいてください(o^∇^o)私もまたお邪魔させていただきます~!
- | まあの | URL | 2009.09.10(Thu) 07:23:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/23-57e81c9e

