QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ららら~♪なお知らせ(´∇`)

2010.12.13 Mon
☆カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記、国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

なんか、師走だからなのかそれと関係なくなのか、なにげに忙しい気がします。
週末クリスマスツリーを買ってきて、飾り付けも終わったのですがまだ写真撮ってない~。
今年はダンナのホリデーバケーションが早くから始まるので(今週末から!はやっ!!)、今週中にクリスマスプレゼントを揃えてラッピングもしなければ!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)あわわ。クリスマスカード(日本でいう年賀状みたいなもの?)もまだ送ってない~!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)あせあせ。日本のみんなもそろそろ年賀状書き出さないといけない時期ですよね。私はクリスマスカードだけで勘弁してもらおうかな(;´▽`A``

あ、そうそう今日はお知らせでした。

ららら~♪(´∇`)

ロサンゼルスを中心に南カリフォルニア、ラスベガスなどで発行されている
『Weekly LALALA(ららら)』という日系フリーペーパーで
リトルジャパニーズの4コマ漫画を連載させていただいくことになりました(*^。^*)

今月12月から連載させて頂いております('∇')

らららはこんな感じの新聞です↓ カラーも多くて見やすいですよ。
Weekly LALALA(ららら)リトルジャパニーズ連載

4コマ漫画もカラーで、短いコラム付きで載ってます(*^。^*)

この紙名が好きです『LALALA(ららら)』。(※アメリカではロサンゼルスの事を略す時は「ロス」などと言わず「LA(エルエー)」と略します。)

ダンナと一緒に居る時に初めてこの『LALALA(ららら)』を手にして、「この新聞どこ発祥の新聞かな」ってつぶやいたら日本語たいして読めないダンナが「いやロサンゼルスでしょ(普通に)・・・」って言って「えっ読んでないのによくわかったね!Σ('0'*)」なんて言ってた会話を思い出します。

私の住むサンディエゴでも発行されていますよ~。
南カリフォルニアやラスベガスにお住まいの方、『LALALA(ららら)』見かけたら是非手に取ってみてくださいね!(^O^)
(日系スーパーやレストランなどの前に置いてあります。)

今日はお知らせのみで失礼します~。ではまた!


 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:お知らせです。 | Genre:日記 |
Category:お知らせ的な | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |
<<実は思い込み? | HOME | 偏見です・補足4コマ>>

おめでとう!

活躍の場が広がっていますね~
これからも楽しみにしています。

ところでブログ掲載の漫画と同じなの?
/zO.jUTE | サボ | URL | 2010.12.13(Mon) 22:59:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
ぉおぉぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))前回も驚きましたが今回も驚きました!凄いな~(*☻-☻*)
日本にも手に入る所がないか、探してみますね!
内容も気になります(笑)クリスマスカードうちでも制作中でしが一応完成です♪(´ε` )海外でもお年賀あれば二倍に作らないといけなくなれから大変ですよねw
- | とらんぽ | URL | 2010.12.13(Mon) 23:13:04 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.12.14(Tue) 00:21:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

トップ画がクリスマスになっている♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
かわいー!!
クリスマスツリー楽しみにしてます( ̄▽+ ̄*)

てかまあのさんがどんどん活躍しちゃう!!
私のこと忘れないでくださいね( ´ー`)w

おめでとうございます☆
- | モモ | URL | 2010.12.14(Tue) 01:01:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ららら、いつも読んでますよー!!
今月から?
気付いてなかったーーー!!
(そして多分12月号は既に鍋敷きになってる)
今日学校の帰りにマルカイ寄ってまた貰ってきます!!
- | YUK15 | URL | 2010.12.14(Tue) 05:35:06 | [EDIT] | top↑ |

おめでとうございます☆

まあのさんのマンガがカラーで載ってる~。
新聞のタイトルはLAをもじってるんですね。
まあのさんの旦那様の言葉で私もハッと気づきました(笑)。
LaLaLaは読んだことないんですが、
もしアトランタでも手に入ったら是非見てみたいと思います。
うちもクリスマスラッピング忙しくなりそうです。
去年は24日の朝に義母の家で慌ててやったので
今年は行く前に自宅で済ませてから準備万端で行きたいと思います♪
- | えり | URL | 2010.12.14(Tue) 10:20:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

写真を見る限り、読んだことない4コマに見えますね~。
「ららら」用に描いたものなのですか?
契約上の問題がなければ、後からブログにも載せてほしいにゃ~。
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.12.14(Tue) 14:39:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

凄いー^^
おめでとうございます
日本でも読みたいです
- | トモ | URL | 2010.12.14(Tue) 16:23:25 | [EDIT] | top↑ |

no subject

やっぱり西海岸は日本人向けのこーゆうのが充実してるんですねー@@ちょっと驚きました。東海岸は全然無かったと思います。NYくらいにはあったのかもしれませんが・・・。
それにしてもおめでとうございます^^!!読めないのがとても残念ですが、きっとこれから読むひとは
いつも楽しみになるでしょうね^^その方々がうらやましいですw
0Xw5zj6s | 広野浅子 | URL | 2010.12.14(Tue) 19:19:04 | [EDIT] | top↑ |

no subject

(*´∀`)ゞおめでとうございますっ♪ヾ(´∀`*)

オオオーーーー!!!Σ(●゚д゚●)
新聞連載おめでとうございますっっ♪
新聞でもマンガをカラーで読めて
良いですね~っ(*´台`*)
ブログのタイトルイラストも載ってるー!!

年末年始は、なんだか気分も忙しくなりますよね。
体に気をつけて頑張ってくださ~いw

- | 和泉マリモ | URL | 2010.12.14(Tue) 20:20:27 | [EDIT] | top↑ |

初めまして

らららの vol.1を見て知りました。
今日とってきたららら もうvol.3でした~~

オレンジカウンティ在住です。マルカイさんからいつも ららら もらってますww

頑張ってくださいね!!
mQop/nM. | みかりん♪ | URL | 2010.12.16(Thu) 18:52:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おお!なんだか凄い展開になってますね♪
「コボちゃん」的な事ですか?!
これはまた、バタバタと忙しくなりそうですが、
頑張って下さいね~♪
- | アキヒサナウ | URL | 2010.12.17(Fri) 21:38:23 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/230-27719fb7

