QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダンナのお母さんからのクリスマスプレゼント

2010.12.21 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

もうすぐクリスマス~~ヽ(*´∀`)ノ♪
アメリカではだいたいクリスマスあたりからニューイヤーまでお休みになりますが、ダンナも既に今週始めからお休みで、ホリデーを楽しんでおります。
サンディエゴにしては珍しく雨続きなのですが、せっかくなので久しぶりに映画を観に行ったり(やっとハリーポッター観れました!('∇'))、今日は美術館に行ったりしました。今、バルボアパークのアートミュージアムで日本の木版画(葛飾北斎や歌川広重の浮世絵など)の展示やってます('∇')ダンナも興味津々でした('∇')



今日の4コマはイギリスのお義母さんからのクリスマスプレゼントのお話(去年の話)です↓

ダンナのお母さんからのクリスマスプレゼント

たぶんクリスマス用のパジャマで、「良い子にしかサンタは来ないよ」的な意味で書いてあるものだと思うんですが、義母からのプレゼントだったので、一瞬どきっとした自分が居ました(笑)

いつもクリスマス当日は家族だけ(今のところダンナと私だけ)で家の中でご馳走を食べたりクリスマスプディングを食べたりして過ごすので基本パジャマか部屋着で過ごします。今年はこの”Naughty or Nic?"パジャマを着てクリスマスハットをかぶって過ごしたいと思います。

今年もお義母さんのプレゼント空けるの楽しみです(´∀`)
結構、ちまちましたおもちゃとか使わない物も多いのですが、なんでもプレゼントを空けるのってワクワクしますよね(*^。^*)

ダンナのプレゼントも揃えてラッピングも完了したし、クリスマスの準備はばっちり~!('∇')後は25日を待つだけです★

あっ、あと今年はイブに日本のクリスマスケーキを食べて良いというお許しが出ました!わ~い(笑) 25日はクリスマスプディングがあるから食べちゃダメらしいですが(笑) (意味がわからない人はこちらの記事をどうぞ→「クリスマスケーキ vs. クリスマスプディング」) なので奮発してスーパーのクリスマスケーキより$10も高いケーキ屋のクリスマスケーキを予約しておきました!(´∀`)ふふふ。一日で食べきれるか心配ですが・・。26日までもつかな?


 ******************************

『ららら~♪なお知らせ(´∇`)』で連載のお祝いコメントなどくれた方々どうもありがとうございました~(´∇`)

★ サボさん、とらんぽさん、鍵コメさん、モモさん、YUK15さん、えりさんコバジさんトモさん、広野浅子さん、 和泉マリモさんみかりん♪さんアキヒサナウさんマユチコさん、コイケタクさん、どうもありがとうございました(^O^)

少しコメ返信を↓

サボさん
「ところでブログ掲載の漫画と同じなの?」

ブログで過去に載せた作品がほとんどになります。
少し描き直しているものもあるのですが、内容はだいたい同じです('∇')


コバジさん
「契約上の問題がなければ、後からブログにも載せてほしいにゃ~。」

写真に載ってる4コマ漫画は「クリスマスケーキ vs. クリスマスプディング」っていう去年のクリスマスシーズンに載せたものなんですよ('∇')
描き直したものなんかはブログでも載せようかどうしようか考え中です・・。
季節ものなどブログに載せたもので良いものがなければそのペーパー


とらんぽさん
「日本にも手に入る所がないか、探してみますね!」

たぶん南カリフォルニアの情報誌なので日本では見られないと思いますが、
そう言っていただけるだけで嬉しいです~(゜ーÅ)ありがとうございます。

広野浅子さん
「やっぱり西海岸は日本人向けのこーゆうのが充実してるんですねー@@ちょっと驚きました。東海岸は全然無かったと思います。」

そうなんですか~!あ、でもこういうフリーペーパービジネスが盛んになったのも割と最近みたいなので、浅子さんがアメリカに居た頃はまだ少なかったのかもしれないですね?

アキヒサナウさん
「「コボちゃん」的な事ですか?! 」

週刊フリーペーパーで、4コマ漫画を二次利用して頂いています。
コボちゃんと比較されるとかなり恐縮なのですがw 目標は高く持って頑張りますね(´∇`)

******************************

あと、『日本で行ってみたいレストラン』気まぐれコメ返信もちょっとだけ↓


トモさん
「普通にあったら日本も終わりですねー
でもノー〇ンしゃぶしゃぶならあるかも 」


はっ!そういうのもありましたね~!∑( ̄□ ̄;) 
あれは一時的な流行りものなんでしょうか?今もあるのかな??

「ポッチャリさんに見えるケド
長毛のせいかな?」


どうなんでしょうw でかいですよね~。
どっちもかなー?? 毛のせいってことにしておきましょうw
うちのお隣さんの猫も毛がもっさもっさで大きくてぽっちゃりさんに見えます。そこがかわいいんですけど(*^。^*)


えりさん
「SATCの映画版でサマンサがやっていたのを思い出しちゃいました。 」

やってましたねー(笑) やっぱ有名なのか女体盛り(^^;;)
しかし日本人がそういうこと普通にやってると思われたら困りますよねw

「そういうガイドブックなる本もあるらしくて、 」

ガイドブックって事は、実際にあるお店とかが載ってるんですかねー??どんなのでしょう。ちょっと気になります。


コバジさん
「逆に、アメリカではたくさんあるらしいですよ。 」

そうなんですか!?(°m°;) 知らなかった。
どこにあるんだろう。 ちょっと見てみたいです。食べたくはないですが・・・。
というか日本にもバブル時にあったらしいってももくそさんのコメントで頂きましたよ(°m°;)

しまさん
「女体盛りをする店があるという情報はどこから来るのでしょうね。^^; 」

たぶん、ポルノとかから海外で有名になって、そういうお店があるんだって勝手に判断しちゃうんじゃないですかねー。
まぁ気持ちはわかるのですが、びっくりしました(笑)


ももくそさん
「女体盛りはバブルの産物でしょう?(笑)
今はないって噂ですが・・・。
あの時代は、お金を積めばそんな事も出来たのだとか、出来ないのだとか・・・。 」


えっ!? マジですか??∑( ̄□ ̄;) ほんとにあったんですか??
ポルノの中だけの話かと思っていました・・・。えええ~~~!

アメリカで「ブッカケ」って変な意味で伝わってません?
フランスでは変な意味で伝わってましたよ(爆)」


はいアメリカも同じでした(笑)
フランスもなんですね~!これも記事中に書こうかと思ったのですが、説明すると卑猥になるのでやめました(笑)
ホームステイ先でも男の子なんかが「ブッカケ ブッカケ・・・ クスクス」とか言ってて「???」って感じでした。
ダンナも日本語の「ぶっかけそうめん」の広告なんか見て「ぶっかけだって(笑)」って笑ってました(^_^;)そういう意味で使うのが一般的なんだよって教えましたけどねー。なぜああいう意味になってしまったのでしょうね?発信元が気になります。 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |
<<メリークリスマス★2010★ | HOME | 実は思い込み?>>

no subject

ブログに初コメントありがとうございます!!
嬉しかったですwww
お義母さまからの頂き物の件、気持ち分かります!!

プレゼントは本当に本当に有難いし嬉しいのですけど、意味深なものがあると「何か意味があるのかしら??」とちょっと考えてしまいますよね^^;
きっと、ご好意で送ってくれたものですよ!w(*´∀`*)ノまた遊びに来ますね~w
pK5Rx0BI | しま | URL | 2010.12.22(Wed) 01:00:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そういうの開けるの楽しみですね( ´艸`)
でも、ナイスパジャマw

アメリカってクリスマスプレゼントって当日まで内緒ですか??
彼氏に「サンタさんがくれるんやから、わかったら面白くないやん!サンタさんは私の事を考えながら選んでくれるはず( ´艸`)」って言ったら
「そんなん何買ったらいいかわからんから欲しい物言って!」
と言われましたw
夢のないやつヾ(。`Д´。)ノ
- | モモ | URL | 2010.12.22(Wed) 07:06:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ふふふふふふふふ
確かに義母からってのはドキっとしますねー!
なんか見張られてるよーな、、、
でもわざわざ毎年送ってくれるなんて素敵ですねぇ♪

クリスマスには雨は上がるみたいやし、
素敵なクリスマスをお過ごしくださーい☆(プディング食べて☆)
- | YUK15 | URL | 2010.12.22(Wed) 07:21:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お・・・お義母様・・・
ユーモアがきいてる?
日本でのYES・NO枕みたいな?
でも愛がこもったプレゼントですね^^
- | トモ | URL | 2010.12.22(Wed) 16:48:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

昔、母の実家がたまに送ってくれた「小包」は、子供の僕にとっては、「玉手箱」でした。
だって、チョコやキャラメルがいっぱい入っていたんです!!

たぶん、中身より送料の方が高かったと思います。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2010.12.22(Wed) 18:36:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素敵なプレゼントですね。
大きいもの一つより、いろんな物がこまごま
たくさん詰まっている方が楽しかったりしますよね。
うちも旦那の実家に帰ると暖炉にそれぞれの名前入りの靴下が
かざってあって、クリスマスになるとその中にお菓子とか
ペンライト(?)とかいろいろ小さいものが入っていて楽しいです。
"Naughty or nice"…言われる人によっては気になる言葉ですね~(笑)。
私も義母に言われたらドキッとするかも!?
- | えり | URL | 2010.12.22(Wed) 19:36:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

このプレゼント日本語で書いてあったら・・・
イモ欽トリオのパジャマだと
思っちゃいますね!

メリークリスマス!!
- | アキヒサナウ | URL | 2010.12.23(Thu) 15:54:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/232-be7dca59

