QLOOKアクセス解析
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --



 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

せめてもの・・・

2011.01.04 Tue
カリフォルニアサンディエゴ留学体験記は→コチラからお願いします('∇')☆
☆その他絵日記国際結婚日記(4コマ漫画)などは『絵日記/漫画日記』から見れます('∇')☆

******************************

長かった連休もあっという間に終わってしまいました~。月曜からいつもの生活に戻りました。
クリスマスツリーも2日の日曜日に片付けてしまいました。1月6日くらいまで飾ってある所も多いですが(なので前記事のニューイヤーイラストにはクリスマスツリーをあえて残してみました。)、平日に処分するのは大変なので、うちでは連休が終わる前に片付けてしまいます。
また次のシーズンまでさようならクリスマスツリーヾ(*'-'*)

年末の絵日記4コマ漫画です。

年越しそば

そういうわけで年越し天ぷら蕎麦です。天ぷらはスーパーで出来上がったもの買ったけど(笑)
年越しそば

実家とか祖母の家で年越しする時はだいたい鶏肉とかかまぼこなんかを入れるので、私にとって天ぷら年越し蕎麦は豪華バージョンです!

自分で揚げる気満々だったんだけど、ダンナが二人分だけって考えると材料ももったいないし手間もかかるだろうから買ってきたのでいいって言うもんで、大晦日に出来上がった天ぷらを買ってきました。

スープもお鍋のダシから作ったので、美味しくダンナもいつもより喜んで食べてました( ̄∀ ̄*)

天ぷらは、やっぱり揚げたてには負けるな~って思ってたんですが、ダンナはかなり喜んで食べてて良かったです。

海外在住でもやっぱり年越し蕎麦は欠かせませんね!!(´∇`)


 ******************************

最近めっきりお腹が大きくなった気がします。

少し前まで妊婦なのか単にお腹が出てるだけなのか微妙な感じだった気がするのですが、だんだん「いかにも妊婦」って感じのお腹になってきました。落とした物を取ったりする時の前屈体制や床に座ってる状態で立ち上がったりするのが最近少しきつくなってきました。

胎動も一ヶ月前くらいはガス(おなら)がお腹で動いてる感じだったのが、最近ではかなり強く感じるようになって面白いです( ̄∀ ̄*)ぼっこぼっこしてます。お腹見ても動いてるのわかります。ダンナに「痛くないの?((゚m゚;)」と言われるほどに・・。全然痛くはないんですけどね、映画のエイリアンを思い出してしまいます( ̄∀ ̄*)お腹の中に生き物(しかも大きいやつ)が居るってとても不思議です。

なぜか寝ようと思って横になると激しく動くんですよねー(;^_^A
胎児って「寝る」とか「起きる」って感覚あるのかな?
一体お腹の中で何をしているのだろう~(o ̄ー ̄o) と気になってしまいます。

★前回のニューイヤー記事でまたベイビーのお祝いコメント下さった
ハチママさんトミィさん、PaaanDさん、さえさんダックテールさん
どうもありがとうございました(*´∇`*)
 

↓よかったら読んだついでに是非ポチっとお願いします!!<(_ _*)>ありがとうございます!
Ctrl(PC)/Command(Mac)を押しながらクリックするとラクちんです☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↓その他のブログランキング。ついでに押してくれたら感激です(゜ー?)
blogram投票ボタン ★WCRランキング★
どうもありがとうございました!!<(_ _*)>




Theme:国際結婚 | Genre:海外情報 |
Category:絵日記/漫画日記 | Comment(15) | Trackback(0) | top↑ |
<<クリスマスの写真★2010★ | HOME | ハッピーニューイヤー★2011★>>

no subject

天ぷらそば!豪華~~!!
うちは家族4人中3人が蕎麦アレルギーなんで、毎年年越しうどんでした☆笑
最近は年越しラーメンが主流。笑

胎動、いつ聞いても神秘です!!
そりゃ自分の体の中に別の人間が入ってるんですもんね~!
しかも動くってどーよ!?とか思っちゃう・・・
すんげー動きすぎて子宮の膜とか、周りの内臓とか、大丈夫なのかしら・・・とか恐怖な事ばっかり考えてしまいます・・・(チキンなんで)
しっかり暖めて、腰冷やさないよーにしてくださいね~♪
すくすく育てベイベ~~♪♪
- | YUK15 | URL | 2011.01.04(Tue) 21:55:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
やっぱり年越し蕎麦を食べないとなんかものたりないのは日本人の習慣ですねw
天ぷらとは豪華だな(つω・`照).。*゚+.私は今年変な味のそばを食べたのでなんかいい年になるのか不安ですw
お腹そんなに動くのわかるんですか??(; ・`ω・´) ナ、ナンダッテー!! (`・ω´・ ;)旦那さんと同じで痛くないのか聞いてしまうかもw
なんか今は早い時期から胎児の様子が3Dみたいな写真でみれるようなのでそれも楽しみですね(●^o^●)お二人のお子さんが動くたんびに驚かれている姿が目に浮かんでほっこりします!!
- | とらんぽ | URL | 2011.01.05(Wed) 00:26:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

そっか~、年明けは「エキサイティング」じゃないと
ダメなんですね!(笑)

でも、「うちのニューイヤーは日本式」というのは、
いつ決まったことなんですか?
イギリス式と交互にやるという案は出なかったんですか?

赤ちゃんがお腹の中にいるってどういう感じなんでしょうね~。
腹の脂肪が邪魔で前かがみになるのが苦しいのだけは、
たっぷり経験しているのですが・・・。(笑)
ecIY1Qow | コバジ | URL | 2011.01.05(Wed) 04:30:53 | [EDIT] | top↑ |

あけましたおめでとうございます!

年越しにはおそばですよね☆
私は沖縄出身なので、毎年沖縄そばでした(●'w'●)蕎麦粉を使ってないので子供にも蕎麦アレルギーの心配はありませんでした!ただ今年は友達が和蕎麦を作っていたので、子供には初の蕎麦をあげました!和蕎麦って美味しいですね!!!ざる蕎麦しか知らなかったので、驚きでした!
今度平日にでも作ってみたいですw

胎動!いいですねぇw「エイリアン」は私も妊娠したときにそう思いましたw
今は可愛くポコポコ動きますが、そのうちわき腹あたりも蹴って来るので・・・気をつけてくださいね(σ゚∀゚)σ
LjveDjGg | Kumi | URL | 2011.01.05(Wed) 04:33:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます~^^
ご無沙汰しておりました~っヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
今年もヨロシクお願いいたします…

と、思ったらッ!!
なんとっっ!!オメデタイ~っ♪(*´∀`*)ホケェ
赤ちゃん楽しみですね~♪♪
おめでとうございますっ
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
- | 和泉マリモ | URL | 2011.01.05(Wed) 05:33:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けてたよ!(って自分にツッコミ!)
おめでとうございます♪
(今(now)年はもう一度言える日が来ますね♪)

ちなみに私はうどんです。
太く短く・・・と、思ったけど、
最近のうどんは長いんですよね・・・。
太く長く・・・強欲?!
- | アキヒサナウ | URL | 2011.01.05(Wed) 15:29:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おおー天ぷらそばは豪華ですね^^
ウチはまるてんそばですー
旦那さんののる気のない顔可愛いー
やっぱり日本は地味ですよねー
- | トモ | URL | 2011.01.05(Wed) 16:36:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!

天ぷら蕎麦、とっても美味しそうですね♪
私も温かいお蕎麦でしたら、
天ぷら蕎麦が一番大好きです♪

赤ちゃん、順調に育ってるようですね♪
赤ちゃんの誕生、待ち遠しいですね♪

そして、昨年はお世話になりました♪
また、今年もよろしくお願いいたします♪
- | 三十路オンナ | URL | 2011.01.05(Wed) 17:11:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします^^*

あ 妊娠おめでとうございます!遅くなってゴメンなさい><;
おなかの赤ちゃんが、無事に産まれてくる事をお祈りします(-人-)

うちの年越し蕎麦はダシだけでした^q^天ぷらとか羨ましいですwww

でわーノシ
- | 神谷 | URL | 2011.01.05(Wed) 18:50:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです~。

年越し蕎麦ですかー。
実は私、今回人生で初めて31日に蕎麦を食べたんです~。
で、今まで何を食べてたかと言うと・・・何もないんですよね。
いたって普通で夜中までお菓子OKって事だけしか憶えてません。
だからなんか旦那様の気持ちが凄くよくわかります。
なんで最後の締めくくりが蕎麦かな~?って(笑)
- | ももくそ | URL | 2011.01.06(Thu) 02:36:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます☆
そして、今読み返しましたよー!!
遅くなりましたがおめでとうございます♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
春が楽しみですね☆
私も楽しみですw
ムリせず妊婦さん生活楽しんでくださいね♪

年越しそばってはずせないですよね( ̄▽+ ̄*)
わたしも天ぷら買おうかと思ったんですが、みんな思うことは同じらしく、売り切れでしたw

今年もよろしくお願いします☆
- | モモ | URL | 2011.01.06(Thu) 06:51:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます!
どうぞどうぞ、ことよろなのです☆^^
今年は楽しみいっぱいですね~♪
年明け一発目に残念なお知らせですが、
クリスマスプティング、売り切れてました(´;ω;`)
クリスマス終わっちゃったから?ショボーン
食べたらブログで報告しようと思ってたのに、
おでがモタモタしてるから、、残念です~~><;

年越しそば、いいですよね~、おいらは好きです^^
ゆく年くる年って感じがします♪
YSl6Zksg | マユチコ | URL | 2011.01.06(Thu) 08:39:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

海外にいながらてんぷらが買えるなんて…
素敵ですねサンディエゴ!
やっぱり海外にいても年越し蕎麦は欠かせないですよね(^^)
フランスもイギリス同様大みそかはオイスターにシャンパンで豪華に祝うようです。
- | トミィ | URL | 2011.01.06(Thu) 09:32:58 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします!
そうなんですよね~年越し蕎麦。なぜと言われれば…
まあ、食べますけどね、日本人だもの。
妹夫婦も日本にきて蕎麦食ってました。
元気な赤ちゃんが産まれることを海のコッチから祈ってますよ!
オスかなメスかな?オギャー!
koCIqGuQ | コイケタク | URL | 2011.01.06(Thu) 17:08:45 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます!

贅沢な年越し蕎麦ですね~!
一般的なイギリス家庭の年越しは割と静かだと思います。
(若者がパブで騒いでいるのを除けば)
それと、遅くなりましたがおめでた、おめでとうございます!
そちらで出産はとても大変そうで貴重な体験になりそうで
後日レポートも楽しみにしております。楽しみですね~☆
今年もよろしくお願いいたします!
roOum4UQ | miao | URL | 2011.01.07(Fri) 06:10:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://littlejapanese.blog61.fc2.com/tb.php/236-d0e6ed65

